■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
季節の変わり目

むんは調子が悪くなると変なご飯の食べ方があって
それが続くと、何かしらの症状が出てきます。
数日前からこの食べ方が始まって
今朝ものすごいお腹の音で目が覚めました!!
「ギュ~~ルギュル♪キュ~~~!!」


これは酷くなるかなって心配して
一応ご飯を用意してみたら・・・見向きもしません
お水も飲みません。 元気もやっぱりありません
他に嘔吐やゲリの症状はなかったので
ゆっくり様子をみながら病院へ向いました。


ブログ97


それまではお腹が辛いのか、寝て過ごしていたむんです。
しかも、ちゃんと枕付き!!


時折目を開けて、こんな顔! 思ったより悪くはなさそう!

ブログ98


診察では腸の動きがかなり激しく、それが胃に来るのが怖いので
即効性なら、やはり注射ですが
むんの自力での回復を待ってみるなら常備薬で様子を見るか・・・
何度も繰り返して来た注射は今回は見送ることにしてみました。
自然治癒力を期待して!!


季節の変わり目は、体調を崩すワンコが多いそうです。
むんもその中のワンコに入ります。
気をつけねば!!


幸い、お昼と晩ご飯は食べられるようになりました。
お薬が効いたかなぁ?
のんびりとむんと過ごす休日も楽しいし
むんも一緒にいたいのか、ず~っとへばり付いていました。
それもまた幸せかな?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:39 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
ああ・・・・そうか。季節の変わり目なんですね。
ニンゲンより、敏感ですね。
こじろおも夕方、うげっうげっ・・・言いながら、急に黄色い胃液を吐きました。
4回もはいて。でも、吐くのはたまにあるので、ご飯をあげてみて、食べたので
まあ、OKかな、と。その後散歩も行ったので。元気でした。
でも、心配ですよね。こんなとき、言葉を話して欲しいよぉって思ってしまいます。

むんちゃんは胃よりも腸のほうが弱いのかな?
寝てる姿もかわいいね!
ご飯食べられるようになってよかったね。
たくましくなっていくよ、きっと。ね!


2008-04-05 土 00:48:10 | URL | こなす [編集]
No title
むんちゃん大丈夫ですか?
言われてみれば季節の変わり目ですね。
ももも、この間、コタツから出てきたと思ったらゲロッて吐いちゃいました。
でも、その後、元気そうだったので様子みてよう~~って思ってたら、夜には吐いたことを忘れてました(いい加減な飼い主・・・・・・笑)
むんちゃんも笑顔みせて寝てるからチョイ腹痛だったのかもですね。
早く良くなれ~~~~(念)
2008-04-05 土 20:54:39 | URL | yayoi [編集]
No title
むんちゃん大丈夫でしょうか?心配ですよね。
でもご飯食べられるようになってよかったです。
注射、注射、だとかわいそうですもんね。
むんちゃんは良い子だから、きっと自然治癒力が強いと信じてます。

具合悪い時に甘えん坊になるのはどこも一緒ですね(*⌒▽⌒*)
早く快復しますように。むんちゃんゆっくり休んでね。ママにいっぱい甘えちゃえ!
2008-04-05 土 21:30:59 | URL | ごん太ママ [編集]
こなすさんへ
こじろお君も大丈夫だったですか?
4回は多かったですね~
ワンコって良く吐く動物だと言われえていますが
目の前で吐かれてしまうと、何もしてあげられなくて
見ているだけでとっても辛いですよね!
ホント何を思っているのか話が出来ればと痛切に思います。

むんは去年に比べて強くなったように思います。
このまま丈夫なお腹になって欲しいなぁ~って願っています。
2008-04-05 土 23:31:24 | URL | ぽん [編集]
yayoiさんへ
ももちゃんも吐いちゃったんですか?
でも、ワンコって吐いても元気な時が多いから
そんなに大騒ぎをしなくってもいいらしいですよ~
yayoiさんの様に、気にしないくらいで丁度いいみたい!!
最初の頃、私はかなり大騒ぎで病院へ駆け込みましたから・・・
むんには鍛えられました。
でも、やっぱり季節の変わり目は気をつけて~
ももちゃんの元気が一番だからね!!
2008-04-05 土 23:35:34 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
私もちょっとは冷静に判断出来るようになったかな?
って最近は余裕が出てきたような・・・
これで油断はいけないんですけどね~
この日は本当に甘えん坊だったむんです。
常に体の一部分が触れていないとダメだったようです。
たまにはいいかなぁ~って私の方が嬉しかったりして!!
いつもご心配かけます。
今は元気でいますよ~~~♪
2008-04-05 土 23:39:31 | URL | ぽん [編集]
No title
確かにはなも季節の変わり目に吐くかも...
ちなみに昨日と今日の朝吐いたなー。
人間も体調崩しやすいもんね。
むんちゃん、これ以上酷くならないといいね。
でもお昼と夕飯を食べたみたいなので私もちょっと安心♪
もしかしたらむんちゃん、ぽんさんとおうちでゆっくりしたかったのかも!
2008-04-06 日 01:46:23 | URL | まきぴ [編集]
No title
ワンコも季節の変わり目は体調崩しやすいんですね。
でもわかりやすい兆候があるのは、変化に気づきやすくていいですね。
注射で今すぐ楽になるのはうれしいけど治癒力が落ちると困りますもんね。
ご飯食べられるくらい回復したなら一安心かな?
のーんびり過ごす週末も気持ちいいですよねー。
2008-04-06 日 22:12:55 | URL | トラコ [編集]
まきぴさんへ
はなちゃん朝体調悪かったの?
いつもだったらここからの様子に緊張しながら
見ていることが多かったんですが
最近はちょっと余裕が出てきたのと、むん自身の
回復力に期待しつつ、見守っているようにしています。
幸い症状も軽かったようで、今は元気にご飯食べていますよ!!
やっぱり、一緒にいたかったのかな?
2008-04-06 日 23:38:24 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
少しずつですが、注射に頼らなくっても良くなったような・・・
そうであって欲しいと、かなり願望が入っていますが
むん、元気ですよ~~~!!
この時期を乗り越えてくれれば、後は梅雨時が待っています。
湿度が苦手なむんなので、気をつけてあげようと思っています。
ねねちゃんはお花見楽しめるようになったのかな?
2008-04-06 日 23:41:41 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

