■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
子供達にも負けず・・・

前回が思いのほか、長くなってしまったのでその続きを!
おばぁ様とワンちゃんとお別れして
また桜を眺めながらお散歩を再開すると
橋の上で小さな子供達が・・・
その側にはラブラドールちゃんが!!


ラブちゃんはお散歩♪ 子供達(3歳位?)もお散歩♪
多分、保育園の子供達なのでしょう
大きなラブちゃんには近づけずに、遠巻きで見ているだけ!!
そこへトコトコ現れたのは・・・むん!!
さぁ~自分達より小さいむんには興味津々で見つめています


一人が近づくと、「私も!僕も!」状態に


ブログ94


そんな子供達に怖い思いをさせてはいけないと
私も、一緒にいた先生方も、一瞬緊張が走りました。
リードを短く持って、直ぐに口を押さえられるように準備を!!
でも、なんの心配も要りませんでした。
以前から、私達以外には決して唸ったりしないむん (何故だ?)



ブログ95


子供達からの熱烈な歓迎にも、ジ~~っと耐えています。
頭を撫でる子、恐々背中を突付いてさって行く子。
怖い怖いと言っていた男の子!
最後に恐る恐るむんのお尻を撫でて、
「触れた~フワフワ~♪」とっても嬉しそうにはしゃいでいました。


ブログ96


さすがに、抱っこしようとした女の子は先生に止められましたが
何をされても、吠えることなく頑張ってくれたむん。
この子供達が少しでもワンコって怖い動物ではないんだよ~って
カワイイ動物なんだよって思ってくれたら嬉しいなぁ~
そんな子供達が増えてくれれば、幸せになるワンコが増えるかな?


小さな出会いでしたが、温かな気持ちでいられた一日でした。
それもやっぱり、むんのお陰でしょうね!
今日は頑張ったね~楽しかったね~ むん!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:05 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
No title
へえ~
いい子ですねえ、むんちゃん
こじろおは小学生は天敵のようで、がうがうします。
本当に小さな子が「わんわんだぁ」って嬉しそうに寄ってくると
触れ合ってもらいたい、と思うのですが
万が一、かんだりしたら、と思うとこわくてなかなか出来ません・・・。
むんちゃんはやさしくて、強い子ですね!!!
えらいぞ、むんちゃん!
2008-04-03 木 00:38:20 | URL | こなす [編集]
No title
なんとも微笑ましい光景ですねぇ。
あぁ羨ましいw。
ねねは誰にでも吠えるのですが、特に子供によく吠えます。
小さくてキャッキャッ言うのが気になるのか、気に入らないのか・・・。
でも1度だけ吠えるねねに勇敢な子が近づいてきて触ってましたが、
(もちろんワタシが押えながら)ずっと唸ってました。
むんちゃんのようないい子になれる日はいつになるやら・・・w。
2008-04-03 木 09:24:01 | URL | トラコ [編集]
No title
むんちゃん、すっごくいい子だったねー(^ー^* )フフ
きっとむんちゃんもちょっと怖かったのかもしれないけど
優しい性格のむんちゃんだからね♪
子供や他人にガウガウしちゃいけないのきっとわかっているんだと思うよー。
はなは最近はだめです(^ー^;)
子供がどんどん嫌いになり最近では姿を見かけると踵を返して
逃げます(笑)シッポがおまたに入っててビビっているのが一目瞭然です!
甥っ子にヒゲとか引っ張られてイヤになっちゃったみたい。

でもほんとこれで犬の事が好きになってくれる子供が増えるのって嬉しいね♪
わんこって本当にカワイイし賢いしえらいし!
私もいつもはなには学ばされる事が多いよー。
(学んで欲しい事も多いけど・・・)
2008-04-03 木 11:03:25 | URL | まきぴ [編集]
No title
むんちゃん良い子ですね~(*⌒▽⌒*)
こういう出会いで本当に動物が好きになってくれる子って多いと思います。
むんちゃんのおかげできっと皆ワンコ好きになってくれたよ♪

飼い主としては子供がくると緊張しますよね(^_^;)
何するか飼い主にも読めないから・・子供の動きも自分のワンの動きも(;^ω^A
2008-04-03 木 12:21:29 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
むんちゃんはおりこうさんだから安心して見てられるね。
いばりん坊かる。さんには必ずお座りをさせます。
そうすると小さなこどもでも、おとなしくなでられてるかな。
でも走ってるコドモはイヤみたいで、追いかけていく勢いだよ。
あぶないったらありゃしない。
犬をさわらせるお母さんやお父さんは必ず最後に「どうもありがとう。」って言ってくれて、感じのよい人が多い気がする。
自分以外の弱いものにやさしくできるコドモは、きっとやさしい人になるよね。
それにしてもむんちゃんはだれとでも仲良くできて、ほんとにうらやましいよ・・・。
2008-04-03 木 15:35:47 | URL | う。 [編集]
No title
小さい子は怖いもん知らずで来るか、ビビッて絶対に近寄らないかの2パターンですよね(笑)
ももは小さい子が嫌いで、ガウガウですよ(爆)
たぶん、子供は予測のつかない動きを急にするのでイヤなんでしょうね~~(笑)
むんちゃん良い子でしたね♪
ホント、むんちゃんがきっかけで、ワンコ好きな子供が増えてくれるといいですね~。
小さい命を大切にする気持ちを学んで欲しいです。

ももは甥っ子(5歳)には、何故かなついてるんですよ。
持ち上げたり、ギューーーって抱きしめたり、頬擦りされたり・・・・・されるがままです。
親戚なんで、ガウると、ヤバイ・・・って感じてるのかしら・・・・(笑)

↓の風に負けないむんちゃん・・・・(笑)
良い表情で、笑っちゃいました(笑)

2008-04-03 木 22:53:16 | URL | yayoi [編集]
No title
むんちゃんお利口~♪
そういえば光が丘で遊んだ時もちっちゃいコにやさしかったですよね(^^)
オドは気分屋さん・・・
平気な時もあれば、唸る時も(ーー)
↑う。さんがおっしゃってるように、私も子供に犬を触らせる大人は礼儀正しい人が多いような気がします。
ワンコに限らず、動物や命を大切にしてくれる子供が増えてほしいですよね(^^)
2008-04-03 木 23:21:14 | URL | audley1115 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-04 金 08:07:57 | | [編集]
こなすさんへ
そっか~こじろお君の敵は小学生なんだ!
確かに小さい子供って本能で動くので
何をしだすか分からない怖さってあると思うから
苦手なワンコは多いのかなぁ~
むんも子供と同じレベルだから大丈夫なのかな?
2008-04-04 金 22:42:34 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんが唸っても近づく子供がいたんですね!
かなり勇敢な子でしたね~
声のキーも高いから嫌なのかな?
むんは良い子って感じではないんですけどね~
ねねちゃんも時間が経てばきっと大丈夫ですよ!
2008-04-04 金 22:45:28 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
まきぴさんが言うように、むん意外と怖がっていたのかも!
そうだったらちょっと可哀想なことしちゃったなぁ~
でも、私達だったらとっくに唸ってましたよ!
はなちゃんはしっぽ隠しちゃうくらいなんですね?
一度嫌な経験してしまうとダメみたいですから

私も日々むんと一緒にいることで勉強になっています。
学ぶこと本当に多いですよね~
2008-04-04 金 22:48:56 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
確かに子供が近づいてくると緊張しますね
まして一緒にいる大人がワンコに慣れていないと倍増します。
でも、その後の子供の笑顔を見て皆が和めるって
やっぱり動物の力かなって思います。
動物に触れる事って大切だなって感じた時間でした。

私達には厳しいむんですが・・・
2008-04-04 金 22:53:12 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
走っている子供は、かる。さんにとってどんな存在なのかなぁ~?
一緒に遊んでいると思って追いかけているんでしょうか?
むんは小さい頃から誰が触っても平気な子でした。
あっ、例外でぽんとジジとたまに診察でガウしちゃいますが・・・
それがなかったらもっと良い子なのに!!

公園でむんに近づいてくる親子の方々は
確かに礼儀正しい方が多いかもしれません。
動物と接する事で、ちょっとでも優しい心が芽生えてくれたら
いいなぁ~って思っています。
2008-04-04 金 22:59:52 | URL | ぽん [編集]
yayoiさんへ
ももちゃんは甥っ子ちゃんには為すがままですか~
何だか想像すると、ももちゃんの迷惑そうなお顔が・・・
やっぱり親戚って分かっている行動ですかね?
むんはどう思って接しているのか分かりませんが
私達以外はとっても優しい子です。 ちょっと切ない・・・

小さい時から命の大切さをちょっとでも良いから
感じてくれたら嬉しいなって
まぁ~小さい子供より、大人が一番感じて欲しいですが!!
風に吹かれて変な顔になっても日々頑張っているむんです。
2008-04-04 金 23:06:49 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
オドちゃんカワイイお顔で、たまにガウしちゃうんですよね~
何だかそれが似合わないからいつも可笑しくって
小さい子供でもワンコにとって相性があるんでしょうか?

命の大切さを少しでも感じてくれたら嬉しいなって思います。
そうしたら、動物を捨てちゃう人が減るのになって
そんな事を思いながら、むんに触れていた子供達を見ていました。
せめてこの子達はしないでねぇ~って!!

2008-04-04 金 23:12:44 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

