■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
連獅子?

火曜日の夕方かなり久しぶりにむんのシャンプーを!!
一度目のシャンプーでは全く泡が出ず
ようやく二度目で泡立ちはじめて、ゴシゴシと洗ってあげました。
特に湿疹が出来ているお腹周りは
やさしくタオルを使って洗い


お顔周りも念入りに洗ってあげた結果・・・


ブログ50


トリミングも久しいむんの目の上の毛が垂れ下がって来ちゃいました。
洗う前は他の毛同士が仲良くくっ付いていたので
下がることが少なかったのに
洗い立ての毛はサラサラとしていて、被さって邪魔そう~~
むんの前が見えているのかちょっと心配!


ブログ51


オモチャの「お魚君」を振り回している姿なんか
歌舞伎の連獅子が頭振り回した様にも見えるし
終わった後なんか、もう~~獅子その物!!
あまりの凄さに写真を撮る余裕もありませんでした。


あまりの邪魔さ加減に、思い切ってカットしようかと思いましたが
すんごい顔になったら可哀想かなぁ~って諦めました。
でも~いつかはむんのトリミング挑戦しようと
無謀とも言える計画を企てている、ぽんです。


シャンプーしたお陰で、お腹の湿疹かなり良くなってきています。
もう少しかなぁ~ 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:41 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
むんちゃん、久しぶりにシャンプーして気持ちよかったでしょ♪
はなも最近シャンプーはなるべく2週間はあけるように
しているのでかなり毛が絡まってしかも茶色い(^ー^;)
今週末はちょっとでかけてさらに汚して洗いたいと思います。
ぽんちゃん、きっとむんちゃんのカットも上手に
できちゃうんじゃない?
湿疹とかにシャンプーってかなりいいみたいだから
きっと良くなると思いますよ!
2008-03-20 木 12:14:31 | URL | まきぴ [編集]
No title
トリミングが家で出来るといいですよねえ~!
トリミング代も節約できて、こじパパの小遣いが増える・・・はず無いか!
節約した分もこじろおの洋服代とかになるんだろうなあ!!
2008-03-20 木 18:07:11 | URL | こじろおパパ [編集]
No title
本当、上の毛が垂れててでもそこがキュートですよ(*⌒m⌒*)
シャンプー気持ちよかったんじゃないかな~むんちゃん。
2008-03-20 木 22:47:50 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
ぽんさん、ぜひ、トリミングやって、やって。
こじろおもやって!
そして節約したお金でこじろおの洋服買おうっと。

ところで、別腹隊の隊員として、自主トレしてますか?フフフ。
2008-03-21 金 00:24:19 | URL | こなす [編集]
No title
おっ、むんちゃんきれいきれいになって気持ちいいねー♪
かめこも洗うとサラサラになっちゃって眉毛ダラーンです。
一気におじいちゃん顔になっちゃうの。
ついつい切りたくなっちゃいますよねー。
かめこは明日病院でシャンプーだから、あさって会う時にはダラーンボサッってカンジかも(笑)
2008-03-21 金 17:40:39 | URL | りえ [編集]
まきぴさんへ
なかなか洗ってあげられなかったから
最初流したお湯はちょっと色が付いてました!!
はなちゃん遊んでもらった後は、キレイキレイになるんですね~
楽しい時間ですね?
洗い立てってとっても気持ちがいいですもん

ワンコのカットは・・・難しいです!!
2008-03-21 金 19:28:12 | URL | ぽん [編集]
こじろおパパさんへ
そお~簡単にはお小遣い増えません!
多分我が家もむんに貢んだと思いますよ~
でも、自分でトリミング出来たらなぁ~
お家では甘えが入って暴れそうですが・・・
2008-03-21 金 19:31:03 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
何だかおじ~ちゃんみたいに見えますよ!
むんの目も、もう少し大きいはずなんです
でも隠れちゃって見えない時が多いです。

シャンプーの時はちょこちょこ動いていましたが
シャワーで流してあげている時は
とっても気持ちよさそうにしていましたよ~
2008-03-21 金 19:41:06 | URL | ぽん [編集]
こなすさんへ
こ、こじろお君もですか~?
どうなっても知りませんよ~!!
確実にウエスではなくなります!!

『 別腹隊 』 日夜自主練習に励んでおります。
私の職場、頂き物が意外と多くって
せっせとお腹に入れて処理しております!!
こなす隊長~ 今度特訓をお願いしま~~す♪ 
2008-03-21 金 19:46:09 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
サラサラなのはとっても嬉しいんだけど・・・
前見えなくって大丈夫?ってちょっと心配
以前の毛質から変わってきているみたいで
クセッ毛から、ちょいストレートになっているようです!
かめこちゃんと再会できるまで後少し~♪
むんもおじ~ちゃんで行きますね!!
2008-03-21 金 19:49:38 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

