■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
もう~慣れっこです。
ブログ38


数日前から、しっぽの裏側を気にして舐めていたむん!
夜も激しく舐める時もあるので
ほぼ終日エリザベス生活になってます。
背中にも数箇所湿疹が出来ています。
その保護も役目もしているエリザベス!!


一年に渡って大活躍しています。ある意味むんの一部かな?
一度はエリザベスをすると寝なくなって心配していましたが
今はこのとおり!気にせず寝てくれています。
シャンプーしてあげられれば少しは良くなると思うんだけど・・・
お腹のこともあったので、もう少し様子を見ることにしています。


ブログ39


ちょっ~~と匂い出してきたむんです!
トリミングも出来ない状態なので
また『 レゲエ・むん 』になっちゃいそうな予感がします。
来週中にはせめてシャンプーだけでもしてあげたい!
それまでは、ドライシャンプーで我慢だね。


ちょっと痒がっている以外は本当に調子が良くなったむんです。
このままで行って欲しいと願っています!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:57:11 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
むんちゃんの調子が良くなって、私も嬉しいです。
むんちゃんも湿疹が出来ちゃったのですね。
ミーシャも油断をしていたら、久しぶりに同じく背中に軽~い毛包炎が出来ました。。。
今は季節の変わり目だから、体調を整えるのってなかなか難しいですよね。
↓念願の佐野に行かれて、良かったですね♪
今年はきっといい年になりますよ!


2008-03-14 金 02:25:08 | URL | ヒロリ [編集]
No title
おしり痒いってことは治りかけてて痒いのかな?
術後順調でホントによかった♪私も嬉しい(*^-^*)
湿疹も出ちゃってるみたいだしお風呂はもうちょっと我慢だね、むんちゃん。

↓あれれ?コメントつけたと思ってたのについてない(;´∀`)
どこ行っちゃったんだろう?アハ
佐野厄除大師行ったんですねー!念願のロングドライブ、楽しかったでしょうね。
私、栃木っ子なのに佐野厄除大師行ったことないんです。
ジジさんがいいとおっしゃった金運アップお守り、私も絶対にほしいから今度行ってきます!(笑)
2008-03-14 金 21:05:28 | URL | りえ [編集]
No title
むんちゃん、頑張ってるんですね!本当えらい!!!
このままどんどん良くなってくれますように~!!

「レゲェ・むんちゃん」(*⌒▽⌒*)なんか良さげですよ、それも。

そうか~。カラーって慣れるまで大変そう。
あれは人間で考えても不自然ですもんね。
むんちゃんは本当良い子!(*⌒▽⌒*)きっとすぐ良くなるよ!保障する!
頑張ってね、むんちゃん。
2008-03-14 金 23:05:22 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
むんちゃん、大分調子が良くなってきたみたいだね(^ー^* )フフ♪
エリザベスと上手に付き合うのってほんと大事だなーって
思いました。そういえばはなは最近つけてないので
大丈夫か?なんて思ったりして。
チビの頃はしょっちゅうつけていたので本人もほんと
体の一部になった感じで全然気にしてなかったしな♪

↓念願のあそこにむんちゃんと行けたんですね!
よかったね('-'*)
2008-03-16 日 15:20:46 | URL | まきぴ [編集]
No title
むんちゃん良い匂いがしてきましたか(笑)
こじろおも2週間もすると良い匂いになってきますが。
匂いフェチのこなすは喜んで嗅いでいます。。。
ぽんさんもジジさんもむんちゃんの匂いなら全然平気なのでは?
むしろ愛おしい匂いですよね(^_^)v
2008-03-16 日 20:11:58 | URL | こじろおパパ [編集]
ヒロリさんへ
ミーシャ君もカイカイが出来ちゃいましたか?
痒がっている姿を見ているのは本当に辛いですよね~
むんはエリザベスとお薬で少しずつですが
良くなって来ているようです。
ヒロリさんも心配はつきませんね!!
でもこんな心配以上に喜びを与えてくれるワンコは
愛しくって愛すべき存在だから頑張れるんですよね~

むんと一緒のドライブは楽しかったですよ~!!
2008-03-16 日 23:15:15 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
お尻の傷は治ってるんだけど、その周辺がちょっと痒いらしいく
毛が生えてきてチクチクするのかなぁ~なんて思っていたら
意外といつまでも痒がっているので、ちょっと心配です。
お腹の方も一緒にお薬塗って頑張って治してます!!

りえさん佐野へはまだでしたか?
何だかこじんまりしていて私は好きなんですよね~
むんを連れて来るにはピッタリかなぁ~って!!
むんと一緒のお出かけが増えて行くように
これからも体調管理頑張ろうと願って来ましたよ!!
2008-03-17 月 02:16:02 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ホント、最近はむんの一部のエリザベス!
なんの違和感もなく走ったり、飛んだりしています!!
最初付ける時はそうとう暴れて、噛まれたこともありました。
慣れるほどしている事に、ちょっと複雑な思いの時もあるけど
まぁ~マイペースなむんなので助かってます。
レゲエ・むん・・・意外と周りの方から評判良くって
もう少し伸ばしても大丈夫かと思っています!!
2008-03-17 月 02:21:09 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
はなちゃんもエリザベスとお友達の時期長かったんですね~
私も今はなれて付けていますが
最初の頃は、も~~~う大変で噛まれた事も!!
可哀想でつい外してあげたくなっちゃうけど
これもむんの為と思って頑張っています!!

ハイ!!念願の佐野へ行って来ました~
むんとのお出掛けをこれから増やして行こうと思って
お願いして来ましたよ~!!
2008-03-17 月 02:26:13 | URL | ぽん [編集]
こじろおパパさんへ
何だかとっても良い香り?が漂って来ていますよ~
も~最後にシャンプーしてあげたのが忘れたくらいですから
でもパパさんが言うように、カワイイ我が子のだから
全然平気なんですよね!
「う~~~ん、むんクサイよっ!!」って言いながら
鼻近づけたりして楽しんでます♪
2008-03-17 月 02:30:21 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

