■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
世話係!

ブログ26


金曜日の夜から高熱(38℃以上でた!)でダウンしたジジ。
土曜は仕方なくお休みをして横たわっていると・・・


ブログ27


元気なはずのむんがずっとジジの側から離れません!
何をするわけではありませんが
ただ一緒に居たいのか、風邪を引いているのが分かるのか
何かを感じ取っているかのようにジジと一緒にいました。


ブログ28


時折、お散歩へ行けず退屈なのか遠くを見たりして
でも、催促するでもなく静かにおとなしくしていました。
幸い日曜の夜には熱も下がったジジです。
きっと暖かくてデカイ「むんカイロ」が効いたのでしょう
お疲れ様だったね~むん!


ワンコにはこんな力もあるんですね~
私の時もお願いしますね~頼んだよ!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:20 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
No title
なんて可愛いむんちゃんなんでしょう・・・・
こんなに一途に介抱されたらジジさんも涙涙でしょうね(゜-Å) ホロリ
たぶん、ジジさんの体温がいつもより熱かったり、体から何か病気的なオーラが(こういう時にオーラって使うのかわかりませんが・・・・・笑)出てるのをむんちゃんが察知したんでしょうね。
やっぱ、ワンコは可愛い!!癒し効果抜群ですね!
しかし、うちのももは介抱してくれるのだろうか・・・・
「ご飯まだぁ~~????」ってたたき起こされそうですが・・・・(苦笑)

ジジさん、お大事になさってくださいね。
ぽんさんも風邪は気をつけてください。
2008-03-10 月 01:43:04 | URL | yayoi [編集]
No title
ジジさんの熱下がってよかったですね~。
いつもと雰囲気が違うのか分かったんでしょうね。
ジジさんもむんちゃんが側にいてくれて嬉しかったでしょうね。
ワンコカイロはほんと暖かいですもんね。ちょっと重いけどw。
2008-03-10 月 11:51:49 | URL | トラコ [編集]
No title
あらら、ジジさんもダウンですね。。
ナースむんちゃんがいてくれたから
すぐに良くなったみたいですねー(^ー^* )フフ

こうやってそばにべったりしてくれると
ほんと嬉しいんですよねー♪
2008-03-10 月 14:49:41 | URL | まきぴ [編集]
No title
おお!
むんちゃんもオドみたいに看病ですね~
でもむんちゃんの方がやさしい・・・・
だって真上に乗ってるわけではないから(爆)
ジジさん、今日はお仕事大丈夫だったかな?
車だから心配ですね。
ぽんさんも気をつけてね!

↓むんちゃん、私のあげたおもちゃでたくさん遊んでくれてありがと~(^^♪
2008-03-10 月 16:26:49 | URL | audley1115 [編集]
No title
あらら、ジジさんダウンですかヾ(≧へ≦)〃
でもむんちゃんの癒し効果で熱下がってよかったですね!
寄り添っちゃってかわいいこと|_-。) ポッ
私だってむんちゃんいペトッとされたら熱下がっちゃうわ♪

ジジさんお風邪だったのかな?
ぽんさんも気を付けてくださいね!
2008-03-10 月 18:26:00 | URL | りえ [編集]
yayoiさんへ
ジジへのお気遣いありがとうございます!
確かにいつもより体温が高かったので
むんなりに異変に気づいたんでしょうね~
ここまでお互いの事をわかり合えるまで(まだまだですが!)
やっと来たのかぁ~って思うと、ちょっと嬉しい!!
ももちゃんもyayoiさんのこと、看病してくれますよ!
ももちゃんなりに!!
2008-03-10 月 19:41:18 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
ワンコの体温ってホント、暖かですよね~
この冬はむんのお陰でかなり助かりました。
今回のジジの高熱にも役立ってました~重いけどね
静かに見守っているようなむんが
ちょっと大人に見えたかな?
2008-03-10 月 19:43:46 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
はい!ナースむんは意外と役立ったようです!
こんな時って、ただ側にいてくれるだけで嬉しいですよね~
何が出来るわけではないけど、心強くいられるから
私もむんに任せて仕事に行きました!!
2008-03-10 月 19:46:22 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
そ~なんですよ!オドちゃんを見習ってむんも看病してました。
この時は足元でジ~っとしてましたけど
やっぱり胸の真上に、ドッカリと乗っかってましたから~
これもオドちゃん見習ってました。
お陰で今日は仕事に行きました。
やはり車の運転は怖いので、お薬飲まずに行きましたよ~
ジジへのご心配ありがとう~!!

むん、今一番のお気に入りのオモチャです!
2008-03-10 月 19:51:10 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
いつでも貸出しますよ~「むんカイロ」
ただし!8kg近いので呼吸が苦しい時が・・・
でも、やっぱり寄り添ってくれるのが何より嬉しいですよね
今回はむん頑張りました!

私はと言えば、23日の事もあるので
寄るな、触るな、くっつくな~~っと遠ざけてました!!
だから風邪は引かないと思ってます。
2008-03-10 月 19:55:15 | URL | ぽん [編集]
No title
かわいい~。
あたちが治すの!て感じなんでしょうか(*⌒▽⌒*)
心強いですよね。
2008-03-10 月 22:39:51 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
ジジさんくれぐれもお大事に・・。
むんちゃんのパワーはすごいなぁ。
2008-03-11 火 08:09:15 | URL | なお [編集]
No title
むんちゃんパワーでジジさんの熱が下がっちゃったのですね。
ワンコパワーですね!
むんちゃん偉いぞ(^o^)丿
2008-03-11 火 22:51:37 | URL | こじろおパパ [編集]
ごん太ママさんへ
小さいけど一番の心の支えになってくれています。
体が弱っている時は居てくれるだけで暖かくて心地良いし
なにより、早く治さなくっちゃって思います!
2008-03-12 水 20:49:30 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
私も改めてむんのパワーを思い知りました!
お陰でジジは思いのほか早く良くなったし
私も意外と安心して仕事に行けました~!!
2008-03-12 水 20:51:11 | URL | ぽん [編集]
こじろおパパさんへ
ワンコって本当にすごい力を持っているんですね~
私の時もしっかり看病してくれるのを期待してるんですが・・・
ただ、重いんですよね~むん!!
2008-03-12 水 20:52:57 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

