■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
戦ってます!

皆さんへのコメントが遅くなってしまいました。
私の仕事が忙しく、帰りが遅くなっているのもありますが
むんの体調も良くなかったんです。
私達の記念日の次の日、ちょうどお薬が切れた日でもありましたが
嘔吐の症状が出てしまいました。


そんなこんなで更新も出来ずにいましたが
今は落ち着いていて元気なむんです。
またお薬が出ていますが、それと平行して
フードの見直しをして行くことになりました。


ブログ22


お腹の様子を見ながらですが、数種類のフードを試してみます。
出来るだけむんのお腹に負担がかからないのを探しています。
あと、オドちゃんのママからの本を読んで
私に何がしてあげられるかを見つけてあげたいです。
少し時間がかかっても探して見つけられるよう頑張ってみますね


仕事に追われてむんに集中してあげられない事へ
ストレスを感じている今日この頃です。
皆さんのブログにもお邪魔して、癒されたいのですが
それも儘ならない夜を過ごしております!!


今月はこれから楽しい事が待っています
それを目標に頑張って仕事バリバリこなしちゃいますね~
むんも体力温存して遊べるように頑張ります!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:55:50 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
No title
働きながらむんちゃんの体調も気遣わなくては
いけないのですごく大変ですよね・・。
でもきっとむんちゃんの笑顔がぽんさんとジジさんを
癒してくれるんでしょうね(^ー^* )フフ

むんちゃん、体調が悪いみたいだけど大丈夫かな?
今月は楽しい事があるみたいだし
早く元気になるといいですね!
2008-03-05 水 08:38:17 | URL | まきぴ [編集]
No title
いいフードが見つかるといいですね。
仕事が忙しい時期だとなかなか手のまわらないことで出てきますもんね。
あまり無理せずにできる範囲で頑張ってくださいね。
今月の楽しみを糧に頑張ってください。
2008-03-05 水 10:08:23 | URL | トラコ [編集]
No title
フード選びってむずかしいよねー。
私も今までに何度もかえてます。
今は何でも食べてくれるので、手作りごはんと半々なんだけど・・・。
むんちゃんに合ったよいフードが見つかるといいね。
むんちゃんの体調もよかったり悪かったりで心配はつきませんね。
うちも相変わらずゲロッピは週に2.3回はあるし、完全になおる日はくるのかなぁ?
なぁ~んて弱気になったりするけど、いてくれるだけでもいいんだよね。
体調悪い日よりよい日がいっぱい増えて、よい日ばかりになりますように。
2008-03-05 水 13:18:17 | URL | う。 [編集]
No title
むんちゃん(T-T )
フード、むんちゃんに合うヤツが見つかることを祈ってます。
かめこもまたゲリしちゃって・・・。
私が調子に乗ってフード以外のもの(オヤツ、ガム)をあげちゃったらまたピーピーに。
先生にフード以外禁止って言われてたのに、ひたすら反省の日々。
むんちゃんも今はちょっぴり辛いけど、絶対に良くなる日が来ますからがんばりましょうね。
ぽんさんもお仕事お忙しそうなので体調崩さないようにしてくださいね。
2008-03-05 水 18:45:46 | URL | りえ [編集]
No title
久々の書き込みになります。
むんちゃんの調子が悪かったんですね。
ホント、フード選びは大変だと思います。
一日も早く、むんちゃんに合ったフードが見つかりますように・・・・・。
ぽんさんもあまりムリなさらないように。
↓のむんちゃんの笑顔が凄く可愛くて。
がんばれ~!むんちゃん!
2008-03-05 水 21:15:27 | URL | yayoi [編集]
No title
カリカリフード選びは、大変ですよね!
最初食べても飽きて食べなくなったり、●ンチが柔らかくなったり。
こじろおは、2歳にしてやっと2種類のフードに固まりつつあります。
ちなみにニュートロのセンシティブチキンとナチュラルハーベストのシュプライム(ラム)です。ビーフにアレルギーがあるこじろおには、ベターなカリカリです!
参考になれば。。。頑張って下さい!
2008-03-05 水 22:14:12 | URL | こじろおパパ [編集]
No title
むんちゃんにとって良いフードが見つかるといいですね。
フードって色々あるし、なかなか難しいですよね~(/ω\)

頑張れ!むんちゃん!
そうそう、寝るのが一番の薬さ!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2008-03-05 水 23:17:03 | URL | ごん太ママ [編集]
まきぴさんへ
私だけじゃないんですよね~
まきぴさんもお仕事しながらで大変な時もあると思います。
どんな時でも帰りを待ってくれていると思うと
頑張らなくっちゃって思います。
むんの体調も落ち着いているかな?ってところです。
今のままで何とかいって欲しいです!!
2008-03-07 金 18:54:53 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
無理は禁物ですね!
焦るとろくな事がないですからね~
取りあえず、目の前にあることから片付けて行こうと思って
むんのご飯選びに集中しています。

ねねちゃんのお誕生日過ぎちゃって・・・
遅くなったけど、おめでとう!!
2008-03-07 金 19:00:15 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
かる。さんもまだ体調が完全ではないんですね?
むんも大丈夫かな?って思うとまた悪くなったりで・・・
今はフード選びで頑張っています。
それ以外に何が出来るのか探しているところです。
何だか喜んだり。落ち込んだりの毎日ですが
頑張って23日目指してますよ~!!
2008-03-07 金 19:03:52 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
かめこちゃんも沢山フード試したもんね~
ここに来てむんのフードを変えるとは思わなかったので
何だか最初は戸惑いました!
むんの体調が良くなって体に合うのが
早く見つかって欲しいと思って頑張ってます。
お薬が手放せない日々ですが、むん元気ですよ!!
何とか23日に行けるように体調管理しますね
かめこちゃんの体調も良いことを祈ってます。
2008-03-07 金 19:08:09 | URL | ぽん [編集]
yayoiさんへ
むんの体調を心配してもらってありがとうです!
見た目はいつもと変わらない元気なむんですが
やはり体力がないみたいです。
フードを変えても今のところ食欲があるみたいで
全部完食してくれ助かってますけど・・・
良いのが見つかって欲しいです~~!!

むんの笑顔私も癒されてます!
2008-03-07 金 19:12:11 | URL | ぽん [編集]
こじろおパパさんへ
そうですか~こじろお君はビーフアレルギーがあるんですか?
選り好みとかもあるんでしょうか?
でも、2種類で落ち着いてくれて良かったですね
むんも消化器系統に良いフードをあげていたんですが
より良い物、合う物を!と言うことで今選んでいます。
教えていただいて、ありがとうございます。
2008-03-07 金 19:17:33 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
私もここに来てフードを選ぶとは思いもしなかったです。
でも考えて見れば、年齢や体調でフードも変えないとダメですよね?
基本的なことが出来ていなくって反省しています。
今のところ新しいフードでもお腹も崩さずに完食しているむんです。
まだまだ思考錯誤しながらだと思っていますが
頑張って見つけて行こうと思ってます!!
2008-03-07 金 19:21:35 | URL | ぽん [編集]
No title
お仕事がお忙しいので、ぽんさんの体調も心配です。。。
今は決算や年度末だから、よけいにお忙しいのでしょうね。体調に気をつけて下さいね。
むんちゃんもミーも、デリケートなお腹だから、フード選びが難しいですよね。
ミーには、ワンフーという会社のフードが1番合っていますが、同じ物をずっとよりも、可能ならば何種類かを定期的にローテーションしたほうがいいみたいなので、最近はモニと一緒のエコナのフードにしています。でも、春になったらまたワンフーに戻す予定です。
それから、オドちゃんママさんに教えて頂いた、Dフラクションも2週間前から試しています。
むんちゃんに合ったフードが見つかるといいですね!
23日の楽しいイベントって、湘南オフ会ですか?その日を目指してゆっくり体調を戻して下さいね!
2008-03-07 金 19:25:41 | URL | ヒロリ [編集]
ヒロリさんへ
ミーシャ君も弱いんですよね~
そうですか~フードをローテンションした方が良いんですか?
確かに一年の中でも体調が違うし、変えて見るのも手ですね
今はオヤツを控えたりして様子を見ています。
むんにとって何が一番かを見極めてあげたいですが
やはり、難しいですね~ヒロリさんの頑張りを見習って
私も頑張って行きます!!

そうなんです~23日のオフ会参加しようと思って・・・
頑張って体調整えてあげようと思ってます!!
2008-03-07 金 20:07:08 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

