■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
面会は5秒・・・だけ?

むんの手術は無事に終わりました314
本当に本当に良かったです!!
今はホッとした気持ちと嬉しさとでいっぱいです。
ご心配をしていただいた皆様、何とか終わりました。
後は術後のケアに掛かっているので、頑張りますね


今日は9時に病院へ行き、簡単な診察から始まりました。
むんの担当の先生はお休みでしたが
オペは院長先生だし、この病院はチーム体制をとっているので
担当医がいなくても、他の先生達がしっかりと把握しています。
説明を受け、書類にサインし、むんを預ける事に!!


診察室で待っている時、いつもははしゃいでいるむんが
今日はプルプル震えていました。
いつもと違う様子に気がついたのかもしれません
ちょっと不安でしたが、頑張ってくれると信じて
手術が終わってからの報告を待つことになりました。


ブログ588


今朝の表情です。ちょっと緊張しているようにも見えます。
むんの事を考えながら報告を待つ時間は長いものでした。
ジジも一緒に待っていると、ようやく連絡が!
電話の声に聞き覚えがあるが・・・まさかっ!!
そ~~です。その声は担当の先生からの報告でした。


何故??今日はお休みでは?? 
むんの手術に立ち会う為だけに病院へ来たそうです。
「まぁ~担当医ですから!!」と言ってもらい
麻酔を掛ける前から一緒に居てくれて、その時むんは
先生を舐めていたそうです。緊張が少し解けたかもしれません


ブログ589


沢山の方から本当に可愛がってもらっている幸せなむんです。
今回こそは面会を!!と夕方に張り切って行って見ました。
先生にも大丈夫そうだよって言われていたにもかかわらず
やっぱり、会った瞬間喜びのワカメダンスを踊って
クルクル回りだしたので、あえなく5秒間だけの面会になりました。


点滴外れちゃうのと、傷口に悪いので今回も退院までは会えません
(以前点滴の管、噛み切った前科があるむん!!病院大騒ぎ!!)
治り具合にもよりますが、3~5日位で退院出来そうです。


この5秒間でチラっと見えたのが・・・丸出しのお尻!!
かなりの範囲で刈られちゃったようです。寒そう
寒さ対策考えた方がいいのかなぁ~なんてちょっと余裕!


ブログ590


「暖かくしといてね~お尻寒いんだから!」 って言われそう
早く会える日が来ることを願って連絡が来るのを待っています。


皆様、本当にありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 18:08:32 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
No title
ぽんさん!ジジさん!手術無事に終わって本当によかったですねー!
むんちゃんもよくがんばりました。
やっぱりいつもと雰囲気が違うことに気づいたのかな?
でも担当の先生の立会いの下行われた手術なら安心でしたね。
おしり丸出しになっちゃった?フフ。
かめこのおむつ貸してあげるよー、暖かいよ(*^-^*)
かめこと一緒の日に手術したチワワちゃんもオシリ丸刈りにされてました、そういえば。
とにかく本当によかった!!
私もうれし!!
2008-02-08 金 19:26:47 | URL | りえ [編集]
無事に終わったんですね~^^良かった~v-408お疲れ様でしたv-410
お尻丸刈りは寒そうですねe-60お座りしたら冷たっ!て感じですねe-327おパンツで寒さ対策した方が良いかもね~v-407
本当に無事に終わって良かったです!早く元気なむんちゃんが見たいです~~v-286v-286v-286
2008-02-08 金 20:26:59 | URL | ぺこ&らむ [編集]
No title
無事終了!本当良かったです!本当に良かった!!
むんちゃん、お疲れ様!早くおうちに帰ってこれるといいねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぽんさんも本当にお疲れ様。これからも術後ケアとかあるようですが、まずはヒト段落!て感じですね。
担当医の方も優しい方で、むんちゃんチョット落ち着けたかな?(*⌒▽⌒*)
本当!皆に愛されて、皆の念を受け取ってくれたんだろうと思います。むんちゃん!よく頑張った!!

2008-02-08 金 21:17:30 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
長く感じた1日だったでしょう。本当に無事におわってよかったですね。
私もほっとしました。
この先の長いむんちゃんの人生のためにもとてもよかったですね。今日はゆっくり休んでくださいね。

先生の話も読んでいて涙が出ました。
本当に温かくて強い先生だと思います。
先生が近くにいて下さって、むんちゃんもどんなに心が救われたことでしょう。
よかったですね!!!!!
2008-02-08 金 22:26:07 | URL | なお [編集]
No title
本当に無事に終わってよかったですね('-'*)
絶対に無事に終わるとは思っていたのですが
やっぱりドキドキしちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
むんちゃん、優しい先生達が一緒だったもんね。
ぽんさんもジジさんも心強かったのでは
ないでしょうか。
ワカメダンス踊れるくらい元気なむんちゃんの
様子を聞いて一安心です(^ー^* )フフ♪
早くぽんさんの元に帰って来てくれると
いいですね!
今日は本当に長い長い一日だったと
思うのでゆっくりやすんでくださいね(o^∇^o)ノ
2008-02-08 金 23:44:58 | URL | まきぴ [編集]
りえさんへ
無事に終わりました。
何だか今は気が抜けている状態です。
今日のむんは、いつもの診察だとは思わなかったのでしょね~
ワンコは鋭いですから!!

オムツ本当に検討していますよ~
先生からも傷口を気にして擦ったりする時はオムツが良いよってアドバイス!
かめこちゃんに付け心地はどうか聞きたいくらいです。
まさか寒さ対策で使うとは思わなかったけど、暖かいならいいかも
今度は風邪引かないように気をつけます。
応援ありがとう~~~~
2008-02-09 土 00:08:25 | URL | ぽん [編集]
No title
無事終わってよかったです(^^)
むんちゃんが予想以上に元気で嬉しい♪
お尻がちょっと寒そうだけど、すぐに伸びますよん。
あとはケアを頑張って下さいね(^^)/
2008-02-09 土 00:10:20 | URL | audley1115 [編集]
ぺこ&らむ+パールママさんへ
本当にお尻冷たいと思いますよ!!
それにトリミング中止にしたから、長い毛と短い毛がとっても対照的
しばらくお散歩もお尻丸出しで頑張ります。
ご心配と心からの応援本当にありがとうございました。
2008-02-09 土 00:11:03 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ご心配をお掛けしました。無事に終わりました。
こんなに長い一日は久しぶりです
でも、むんが頑張ってくれて本当に良かった!!
ごん太君とママさんの念がしっかり効きました。本当に感謝です!
退院してからが大変になりますが、やっぱりむんの居ない部屋は寂しい・・・
たとえお尻丸出しでも居てくれるだけで私達は嬉しいです。
元気な姿早くお見せ出来そうな予感がしています。
2008-02-09 土 00:17:24 | URL | ぽん [編集]
No title
むんちゃん頑張ったね(^_^)v
偉かったよ!
後は、ちょっとの間大人しく我慢していてね。
また、ぽんさんとジジさんと3人の楽しい生活が
待っているからね!!!
本当~によかったね(^^♪
2008-02-09 土 00:26:55 | URL | こじろおパパ [編集]
なおさんへ
なおさんもご心配をおかけいたしました。
本当に無事に終わって良かったと思っています。
O岩先生には本当にビックリしました。
先生も行くとも何も言っていなかったし
特に今日は診察前に震えていたのが気になっていたので
いつも診てもらっている先生が側に居てくれてむんも嬉しかったと思います。
先生だけでなく看護師さんには本当に感謝しています。
そして今回の決断で迷いが出てしまった時
ずっと静かに温かく見守っていてくれたなおさん!
本当にありがとうございました。

遅くなりましたが、いつも待合のマハロちゃんの写真見てますよ~!!

2008-02-09 土 00:27:20 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
私も無事に終わると信じていましたが、一日落ち着かず長かったです~~!!
むんは先生が付いていてくれて安心していたと思います。
面会は今回もほとんど出来ませんでしたが
悲鳴に近い鳴き声を上げていました。
そんな声でワサワサ両腕上げてのワカメダンス!!
やっぱりどんな時もむんだぁ~って思っちゃいました。
私も今日はゆっくり眠れそうです。
本当にありがとうございました。
2008-02-09 土 00:32:49 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
今日は一日むんのこと気にしてもらってありがとうです。
ジジはオドちゃんママが仕事してないんじゃないかと心配していました。
本当に感謝しています。
面会あっけなく終わってしまいましたが、それだけ元気があると思って
退院まで待つことにします。
退院が決まったらまた連絡しますね~~~
2008-02-09 土 00:37:06 | URL | ぽん [編集]
こじろおパパさんへ
昨日はこじパパさんだけでなく、こなすさんからの応援を頂いて嬉しかった!!
お蔭様でむんの手術が無事に終わりました。
むんの場合はおとなしくが一番難しそうですが
ここはしっかり早く治って抜糸したいので、頑張って監視しようかと思ってます。
また、楽しい生活を報告出来るように頑張ります!!
2008-02-09 土 00:40:20 | URL | ぽん [編集]
おめでとうございます~
後は元気に帰ってくるのをお迎えするのみですね^^

この時期のつるつるはちょっと寒そうですね~。
でも本当元気でよかった^^

元気なむんちゃんに乾杯っす~^^
最近は寒いからおずぼんが必要かもですね^^

ベティはお腹の毛が少ないので、そのためにそろえたお洋服いっぱいもってますけど、肝心なお腹がぜ~んぶ開いています(TT)

本当無事に終わってよかったです。
ぽんさま、じじさまもお疲れ様でした!
2008-02-09 土 01:50:54 | URL | ベティのえさ係 [編集]
無事終了おめでにょ!
手術日が決まってから長い長い日々だったけど、ようやく終わりましたね。
ほんとに家族でよくがんばったよね。
昨夜はゆっくり眠れたのかな。
しばらく会えないのはさみしいけれど、帰ってきてからまたしばらく大変ですから備えておいてくださいね。
私は手術日から退院まで4日間1度も会えなくて、夜が長かった気がするなぁ。
でもむんちゃんの先生やさしいね。
なんかいてくれるだけで心強いもんね。
昨日はお休みで湘南にいて、1時過ぎにむんちゃんがんばれーってお祈りしたんだけど・・・。
友達に「埼玉はそっちぢゃなくてあっちだよ」って言われてやり直しました。。。
方向オンチなので友達がいっしょでよかったわん。

2008-02-09 土 09:29:26 | URL | う。 [編集]
ベティのえさ係さんへ
応援本当にありがとうございました。
無事に手術が終わり、後は抜糸まで順調に回復するように私達が頑張ります。
お尻・・・かなり寒そうでしたよ~~~!!
何か穿かせないと風邪引きそうです。
おズボンですかぁ~本当に男の子に間違えられそう~
とにかく元気に治ってくれればそれで良し!!退院したらまた報告しますね
2008-02-09 土 23:26:13 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
湘南からの応援ありがとうです。
方向が違っても気持ちは十分通じているから大丈夫ですよ
お蔭様で無事に終わりました。
確かに日程が決まってからこの日まで長かったです。
むんの手術までの不安やその後のストレスに比べたら
私達の苦労なんて何でもないこと!!
今回は特に担当の先生には感謝しています。
むんの不安な気持ちが少しでも解消できたと思っています。
昨夜はやっぱりむんの居ない寂しさがありましたが
これからは今までより楽しく過ごすことが出来るんだって思って
むんが帰って来るのを心待ちにしたいと思っています。
う。さん!!応援本当にありがとうございました。
2008-02-09 土 23:33:04 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

