■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
雪の感触はいかが?

今日は予定より一日早く血液検査へ行って来ました。
担当の先生に検診してもらいました。
診察室に入って先生が発した言葉は
「むんちゃん少し胴回りが大きくなった?」
や、やばい!!痛いところを先に衝かれちゃいました。


「このところさつま芋を・・・少々・・・あげたりして・・・」
「さつま芋?あれ太るんですよね~」
あ~~~やっぱり?そんな会話をしながら
むんの体重測定を!!
心配をよそに、あまり変らず 7.8kg でした。


ホッとして他のところのチェックをしてもらった結果
いつもの左耳は赤みがありましたが
全く問題がありませんでした。血液検査も大丈夫!!
これで8日を迎えるばかりになりました。
後は無事に終わるのを待つばかりです。


ブログ576


会計を待っている間、ちょっとだけむんにも雪を体験!!


ブログ577


冷たいかなぁ~って心配していましたが
そんなそぶりは全くなく、積極的に遊ぼうとしています
たまには舐めてみたりして


ブログ578


次にむんが雪遊びできるかわかりませんが
今度は思いっきり雪の中を走ってあげさせたいです。
きっとむんならウヒョウヒョ♪楽しむだろうな♪


これで手術当日まで検診はありません。
今日も病院から帰って、ジジと一緒にロング散歩へ
数日ですが離れてしまうむんとの時間を大切にして行こうと
私達は思いながらお散歩を楽しみました。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:36:08 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
あららっ!むんちゃん太ったんだねー(^ー^;)
でも最近、太るとなんだかその事実が
つい嬉しくなってしまう私(^ー^* )フフ
かる。さんとかも大きくなったみたいだしねん♪
これ以上太らない様にお互いに
頑張りましょ(o^∇^o)ノ
でも芋っておいしいのよねぇー。

検査結果、むんちゃんは良好の様ですね('-'*)
ほんと少しの間離れちゃうけど頑張ってね!
きっと雪でウヒョヒョーって遊べる日が来るね!
2008-02-05 火 09:43:28 | URL | まきぴ [編集]
No title
さつまいもって太るんですか?
炭水化物だからですかね。
あらら、今朝も食べましたよ。ワタシとねねw。
体調のほうも検査結果も良好のようでよかったでうすね。
来月頃にはキャッキャキャッキャ走り回るむんちゃんの姿が見れますか?
もっと早いかな?
2008-02-05 火 11:07:05 | URL | トラコ [編集]
No title
7.8kgに見えないですよねー、むんちゃん。
実際に会うとちょうどいい大きさでなんとも羨ましい。
今日かめこも病院で測ったら3.7kgでした。
むんちゃんの半分以下!?
同じウエスなのにねー(T-T )

検査結果も順調でよかったε-(´∀`*)ホッ
雪で遊ぶのは次回にお預けでがんばりましょうね!
かめこも今回はお預けだったから来シーズンには一緒に雪山でもガンガン走れるといいね。
しかし入院か~、ちょっと会えないだけでも寂しいですよねー。
私もかめこが入院中はすっごく寂しかったですもん。
かめこの匂いつきぬいぐるみをクンクンしてました(変態?笑)
2008-02-05 火 20:10:46 | URL | りえ [編集]
No title
え!サツマイモって太るのん??∑( ̄□ ̄ノ)ノ

むんちゃん、雪はどうだったかな??
やっぱり食べるのか・・( ̄∇ ̄+)
肉球冷たくなりませんでした?
2008-02-05 火 22:15:19 | URL | ごん太ママ [編集]
まきぴさんへ
これ以上の体重増加は危険です。
私も調子にのって芋ほお張っている場合じゃないんですけど
ジジまた芋もって帰ってきました~v-406
しばらくは控えようかと思っていたのになぁ~
しばらくむんはオヤツなし生活だから少しだけ大目に見てあげようかな?
その後のお散歩はもちろんロングロングです!!
2008-02-06 水 00:33:26 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
イモ類は太りますよ~美味しいんですけどね~
胃腸の調子には良さそうなので量を加減してあげていますよ
キャッキャキャッキャはいつになるのかなぁ~
以前相談した時は、抜糸まで10日~2週間だと言われました。
その間の傷口の状態にもよりますが、お散歩しても良いそうです。
激しい運動はダメでしょうけどね~しばらくはまたサークル生活のむんです。
2008-02-06 水 00:39:01 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
デカイのも小さいのも生まれ持った個性。
カワイイ我が子には変らないから大丈夫!
でも~むんはかめこちゃんの倍以上かぁ・・・抱っこは重いもんなぁ~

雪山ガンガンはいいですね~どんな動きするのか見てみたい
来年は是非ですね
それまでは丈夫にして体力つけて準備しましょうね
取り合えず8日頑張って行きます。
私は一人寝の寂しさに耐えます!「かわうそ君」とでも寝ようかな~

2008-02-06 水 00:46:28 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ハイ!イモ類は食べ過ぎると太ります。
さつま芋は特に!!美味しいですけどね~
雪は意外と大丈夫でした
もっともっとって感じで楽しんでいたみたいです。
雪原を走らせてみたい~~~何処にいるのか分からなくなりそうですが・・・
私も雪と戯れたいです~~~
2008-02-06 水 00:50:01 | URL | ぽん [編集]
No title
さつま芋はこじろおも大好きです!
犬にも美味しいらしいですね(^_^)v
それにお腹をこわした時にもいいみたいです。
むんちゃんもほどほどに食べて
体調を整えてください(^o^)丿

2008-02-06 水 22:33:39 | URL | こじろおパパ [編集]
こじろおパパさんへ
ワンコはさつま芋好きな子が多いですね!
こじろお君もですか?
なんでも結構オナラv-355が臭うとか・・・
まだむんのは嗅いだことないんですが、こじパパさんはどうでしょうか?
食べ過ぎに注意して、胃腸整えて
ホドホドに気をつけて、8日を迎えたいと思います!!
2008-02-06 水 23:28:31 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

