■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
無事を祈って

今日は朝からジジの叫び声から始まりました。
「凄いよ~~北海道みたい!!早く起きなよ」
雪国生まれの私にとって最高の景色
しかし!出来れば今日は降って欲しくなかった
行きたい場所があったのに、また雪が・・・


ブログ570


でも今日はどうしても行きたかったので
この雪の中むんを連れて出かける事にしました。
沢山の雪が舞い散るのを不思議そうに見ていたむん


ブログ571


「何処へ行くの?」と言いたげな表情で見つめています。
お散歩ではない事は分かっている様子


何処かと言うと 「市谷亀岡八幡宮」

ブログ574

前回の雪が降った日、むんの厄除けに(佐野)行けなかった事を 気にかけて
「はなちゃんと一緒♪」のまきぴさんが教えてくれた
新宿の市谷にある神社
ここではペット用のお守りが用意されていました。
教えてもらった日から絶対に今日行こうと決めていました。


今日は節分!厄除けなどでは今日から新しい年になります。
その新しい年を無事に過ごせるように
そして8日の手術が無事に終わるようにむんと一緒に
お参りに行きたいと思っていたんです。


ブログ572


行ってみると、下から見上げる位の高さに神社が!!
階段もかなり急です。雪も深々降り続いています。


ブログ573


さすがに雪国育ちの私もむんを抱っこしては危険だし
ましてジジはなおの事無理です。
滑って怪我をさせる訳にも行かないので、ジジとむんは下で待機
私一人でむんの無事を祈って来ました。


ブログ575


誰もいない静かな場所で、ゆっくりゆっくりお祈りを!!
私達に出来る事はこんな事くらいしか出来ませんが
本当に無事に帰って来て、少しでも早く良くなってくれる事を願って
雪の中行って来ました。


帰りにお守りを!と思ったのですが、売っている場所が分からず
結局買わずに帰って来ました。
でも、気持ちはしっかり込めたので大丈夫かな?
今度は治った時に、お礼参りに来たいと思っています。
さすがにもう~雪は降らないかなぁ~?



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:36 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
No title
寒い中大変でしたね(*⌒▽⌒*)
でもきっとご利益ありますよ~。
そしたらむんちゃんもちゃんとお礼参りに行かないとね~。その頃にはもっと大雪になってたりして(^_^;)
2008-02-04 月 01:45:20 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
そっかー、昨日お参りに行ったんですね!
また雪だなんて....。
でも誰もいなくてゆっくりお参りが
出来たからそれはそれでよかったですね♪
いよいよ今週ですね!
色々と不安な事も多いけどお参りも
したしみんなも応援しているし大丈夫!
次むんちゃんがここへ訪れる時は
きっといい天気だと思いますよー(^ー^* )フフ
2008-02-04 月 09:09:20 | URL | まきぴ [編集]
No title
雪の中e-60誰もいない静かな場所で心を込めてお参りしたから、きっと願いは届きますよ
v-353v-352
皆も応援してるし、皆無事を祈ってますよv-421
2008-02-04 月 12:47:37 | URL | ぺこ&らむ [編集]
No title
去年はほとんど雪が降らなかったし、1歳のむんちゃんには初めての大雪なのかな?
不思議そうに見てるなんて初々しいね。
かる。さんは0歳の時に大雪が降っておおよろこびで走り回ってたけど、2歳の今年のはそれほど喜んでなかったなぁ。
節分に雪が降るなんて去年を真っ白にクリアして、今年が新しく始まるってかんじですね。
それにしても市谷亀岡八幡宮の階段すごい!
ぽんさん、むんちゃんのために一生懸命登ってお参りしたんですね。
きっと願いはつうじますっ。
あとは金曜日を待つばかりだ。
ふぅ~~~。
(私がキンチョーしてどうする?)
2008-02-04 月 14:47:02 | URL | う。 [編集]
No title
むんちゃんきっと元気にまたここにこられますよね!!
1日も早くそんな日がやってきますように!!
2008-02-04 月 18:30:07 | URL | なお [編集]
No title
ただいまです┌○ペコリ
お参り行ったんですねー♪きっと神様がぽんさんジジさんの気持ちをしっかりと受け止めてくれたでしょうね。
だってむんちゃんのために雪の中行ったんですもの。
愛あればこそです!
手術の日までもう少し。ずっと祈ってますよー。
2008-02-04 月 19:53:54 | URL | りえ [編集]
No title
節分に願掛け参りしたんですね!
こんなに苦労して登ったのですから
絶対にご利益ありますよ(^_^)v
次回みんなで仲良くお礼参りに来る時は、
雪ではなくて、3人で階段を登れると
良いですね(^_-)-☆

2008-02-05 火 00:03:07 | URL | こじろおパパ [編集]
ごん太ママさんへ
こんなに降るとは思いませんでした!
でも、今日は絶対にって思っていたので頑張って登って来ましたよ~
こんなお天気だったので誰もいなくって逆に良かったのかも
神聖な気持ちでお祈りできました。
しかし!今度も雪だったりするかもですね
2008-02-05 火 00:43:44 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
教えていただいて本当にありがとう!
生憎の雪でしたが、何だか静かにゆっくりお祈りできました。
今度は晴れた時にむんも一緒に!!って思っています。
後は当日を待つばかりになりました。
今はまだちょっとだけ落ち着いていますが
少しずつドキドキが増えるんでしょうね~
頑張って行きますね!!
2008-02-05 火 00:47:17 | URL | ぽん [編集]
ぺこ&らむ+パールママさんへ
かなり必死にお願いしてきました。
きっと届いていると信じています。
沢山の支えがあるのでホント心強いです。
応援ありがとございます!!
2008-02-05 火 00:49:20 | URL | ぽん [編集]
No title
雪、けっこう積もりましたよね!
みんなでお参りに行かれたのですね。ぽんさんとジジさんの心からのお願いが、神様に絶対に伝わりましたよ。
むんちゃんを応援している皆さんも一緒にお祈りをしているから、お守りがなくても大丈夫ですよ。みんなでパワーを送りますから。
頑張れ!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆
昨日、お家で豆まきをしました。むんちゃんの手術が成功しますように、そして明るい未来が訪れますように。。。と、ミーモニと一緒にお願いしました。
・゜゜・。\U(・o・ )Uオニハソト!U( ・o・)U/・゜゜・。フクハウチ
そしてミーモニが、むんちゃんのお豆を代わりに食べましたUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
寒いので、ぽんさんもジジさんも、体調に気を付けて下さいね!

2008-02-05 火 00:54:04 | URL | ヒロリ [編集]
う。さんへ
う。さんの言う通り、雪景色で真っ白になった様に
今までのむんから新しいむんへと変って行ったようです。
初めて見た本格的に降る雪を見ていた顔が忘れられません。
むんなりに何かを感じ取っていたのでしょうかね~
後は当日を待つばかりです。
きっと日に日に緊張して来るんだと思います。
私も、ふぅ~~~~~~~っ
2008-02-05 火 00:54:10 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
早くまたここへむんと一緒に来られるように頑張りますね
しかし、かなり急な階段なのでむんが登れるかどうか・・・
その為にも、さつま芋控えた方がいいのかなぁ~~先生のチェックは入っちゃったし
2008-02-05 火 00:57:34 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
りえさんも実家を堪能して来た様で良かったですね!!
かめこちゃんの体調も完全ではない様子に心配しています。
りえさんも充電してパワーアップした力でかめこちゃんを守って下さいね
私もずっと応援していいますから~~~~
2008-02-05 火 01:00:58 | URL | ぽん [編集]
こじろおパパさんへ
小さくってカワイイ神社でしたが、ご利益はありそうでしたよ~
本当はこの日4時~豆まきだったので参加したかったんですが
私は仕事だったので残念でした。
今度は晴れた青空でむんと一緒に登ってみようと思っています。
2008-02-05 火 01:04:07 | URL | ぽん [編集]
ヒロリさんへ
ありがとうございます!!
むんの為に豆をまいてもらって、とっても嬉しいですよ~
変りにミーモニちゃんが食べたって言うのは可笑しかったですが!!
今度は治った時に行きたいと思っています。
ヒロリさんの励ましや応援本当に感謝しています。
むんはきっと頑張ってくれると思って、私達も頑張ります!!
2008-02-05 火 01:08:43 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

