■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
トリミングは中止

本当は今度の血液検査と一緒に
トリミングもお願いしていました。
伸びて来ているかなぁ~と思いましたが
この寒に冬には多少伸びていた方が暖かいだろうし
術後の回復も早い!と思っているのでキャンセルしました。


ブログ563


直ぐに回復すると信じているので、完治したらゆっくり
トリミングしてもらおうと思っています。
でも~~~もう一つの理由として・・・
「魔のジンクス」があるから!!
また予約して何かが起こると心配なので


ブログ564


かなり用心してキャンセルしてしまいました。
お家でのシャンプーでキレイにしてあげようと思っています。
まぁ~以前のような「レゲエ・むん」にはならないと信じてますが


ブログ565


短いのに見慣れているため、これでも長いかな?って
何だか日ごとに「おじいちゃん顔」に見えてきます。
ウエスらしいと言えばウエスらしいかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



むん | 23:32:24 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
うちももうすぐ前回のトリミングから2ヶ月が経とうとしています。
毎月行くのが理想ですが、経済的に無理・・・涙。
寒いですもんね~多少フサフサしててもいいと思います。
目の周りとか邪魔そうなとこだけちょっと切ったりして。
毛が伸びたせいか、むんちゃんちょっとふっくらして見えますね。
レディに失礼なことを・・・失礼しましたw。
2008-02-01 金 09:30:32 | URL | トラコ [編集]
No title
そうそう、ウエスティって毛が
伸びてくるとおじいちゃん顔になるよね(笑)
しかもマッチョな感じになるよね!
でもやっぱりモサモサしている方が
ウエスティらしいのかな?
むんちゃん、大事をとって
トリミングキャンセルなんだねー。
でもその方が私もいいと思います。
またいつでも出来ちゃうもんねー♪
2008-02-01 金 14:50:20 | URL | まきぴ [編集]
No title
うんうん。
ジンクスみたいのってあるよね。
私もあるなぁ。
そーゆーのは大事にしたほうがいいです。
むんちゃんはボサボサって感じがしないから、まだ大丈夫だよ。
むんちゃんのほうが年下なのに毛が充実していてうらやましい。
うちは少ない上に脂性みたいで、すぐペターってなっちゃうのよ。
まるでおっさんだ・・・。
2008-02-01 金 16:55:56 | URL | う。 [編集]
トラコさんへ
や、やっぱり?ふっくら見えます?
私も最近そう思うんですよね~何だか抱っこしてても重いんですよ
芋の食べすぎじゃないかと心配しているところです。
今度の月曜は検査の予定なので体重計るの怖いです!!
ねねちゃんもケーキ食べて大丈夫?
やっぱりレディは気にしないといけませんね!!
2008-02-01 金 19:10:43 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
多少のボサボサ加減は、ご愛嬌で何とか勘弁してもらおうかと思って!
トリミングで体調が崩れるのが一番怖いので
今回はモッサで行きます。
目の周りの毛がおじいちゃんをかもし出しているのでしょうか?
いつもあんまり女の子に見られないから、余計心配です。
でも暖かそうだからいいかな?
2008-02-01 金 19:16:00 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
トリミングのジンクスは本当に毎回なんです!!
今回は大事をとりました。
毛が充実しているように見えますが、実は薄毛なむんです。
以前はもっとモサモサあったように思うんですけど
最近は寂しいですよ~
かる。さんも少ないんですか?
むん以外にジジも薄いので、この話題には敏感に反応すると思います!!
2008-02-01 金 19:19:40 | URL | ぽん [編集]
No title
うちもそろそろトリミングの時期なんだよな~o(_ _*)o
私の方が全然行ってないのに、1.5~2ヶ月でごん太トリミングってどうなの?とも思いますが( ̄_ ̄ i)

ジンクスはやっぱり気になりますよね。
たまにはモサっとしたむんちゃんもかわいいじゃないですか~(≧m≦)ふふ。
2008-02-01 金 21:59:39 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
私も延期でいいと思いますよ~(^^)
いつでもできるし、それにお顔の輪郭はそのくらい長い方がかわいい!!と思います~♪
トラコさんが言っているように、気になるとこだけチョッキンってしちゃえば平気ですよ~
意外と平気で切らせてもらえるかもですよん。
2008-02-01 金 22:39:44 | URL | audley1115 [編集]
No title
ロン毛のむんちゃん、イギリスのウエスティって感じで素敵ですよv-352
ミーも2ヶ月ぐらいトリミングをしていないので、微妙なロン毛です!でも、冬だから暖かいかな~ってのんきな飼い主です(^_^)
ジンクスってありますよね!私も気にするほうなので、ぽんさんのお気持ちが良くわかります。
冬は寒いから、暖かい季節になったらでいいですよ。
2008-02-02 土 00:05:49 | URL | ヒロリ [編集]
ごん太ママさんへ
お~~っごん太君もそろそろですか?
飼い主よりワンコの方が絶対回数多そうですもんね~
特にごん太君は絡まっちゃいそうですよね?

モサっとしたの通り越して凄くならないうちに行ければと思っています。
今年はジンクスないかもしれないですけど
やっぱり心配なので!
2008-02-02 土 00:22:57 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
良く周りの人から
「自分でカットしてあげれば良いのに~」って言われてます。
しかし、むんはジッとしてくれるか心配でなかなか手が出ません。
目のところとかちょっと気になるんですけどね~
オドちゃんはホームバーバーですっきり!?ですね
今度挑戦してみようかなぁ~変になっても伸びるから大丈夫かな?
2008-02-02 土 00:27:17 | URL | ぽん [編集]
ヒロリさんへ
本場のウエスですか?嬉しいです!!
むんは和風のウエスだとジジといつも言っているので~
本当に今まで予約入れると病院のお世話になる事が多かったので
ジジに相談したら、即キャンセルしなさい!と言われました。
暖かくなるまでロン毛のむんで行こうかなぁ~
2008-02-02 土 00:30:35 | URL | ぽん [編集]
No title
ウエスティは多少ボサボサで長めのほうが
ワイルドで可愛いですよ!
こじろおも2年前にサマーカットして
デッカイ白ねずみ見たくなったときは
二度とサマーカットはしないと決めました。
毎日自然水をスプレーしてブラッシングして
あげると気持ち良さそうな顔をしますよね
(^_^)v
2008-02-02 土 00:56:23 | URL | こじろおパパ [編集]
こじろおパパさんへ
ワイルドですかぁ~ウエスは結構長めにしてる子もいますよね
でも、以前むんはワイルド越して本当にレゲエのおじさんのように!!
友達からはパンクみたいでカッコイイと褒められましたが・・・
サマーカットのこじろお君は相当衝撃的な姿だったんですね
確かに白ねずみに見えるかも~トリミングって難しいです!!
2008-02-02 土 01:16:08 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

