■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ドア(少し)開放中!
ブログ555


我が家は玄関からリビングに繋がるドアだけガラスが入ってます。
いつもむんはここから帰ってくる私達を確認!!
しか~し、最近は自分のこと確認して欲しいのか
反対から私達を覗いて見てることが多くなり
こんな感じで ジ~~~ッと覗いてます。


ちょっと意地悪でそのままほっといてみたら・・・
ドアをシャカシャカするでもなく、鳴いてアピールするでもなく
ただただドアが開くのを待ってます。


ドアを開け 「むん!おいで~」
なんの反応もなく逆にドアから遠ざかって行きます。
何がしたいのか分からないむん!!
しょうがなくドアを少しだけ開けて様子を見たら・・・


ブログ556


ブログ557


ブログ558


自分で開けて入って来たかったようでご満悦の顔!!
最近はドアを少しだけ開けている我が家です!!


今のむんの調子は良い状態で来ています。
あまり手術の事は考えないようにして接しています。
今してあげられることを私達なりに考えて行こうと思って・・・
そうしたら、いつもの変らない日々が一番かなぁ~って


むんは元気に毎日を過ごしています。
これからも頑張って前を向いて行きますね~!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 21:33:51 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
ふふ♪
むんちゃん、自らおでむかえしたかったんだね♪
うちは横にスライドするタイプの扉なんだけど
はなは最近開ける事を覚えてしまったので
玄関入ると目の前にいてビックリする事が
あります!!
でも足音聞きつけて急いで出てきたのかな~とか
ここでずっと待っていたのかな?とか
思うと胸キュン(←ふるぅっ!)です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
むんちゃんの体調が良いの何よりです!
うんうん、今は今のむんちゃんをじっくり
見てあげてね~♪
何事もきっといい方向に行くと私は信じてます♪
2008-01-29 火 22:04:03 | URL | まきぴ [編集]
No title
あははは(≧∇≦)
覗いてるとこが本当にかわいい!!(*⌒m⌒*)
自分で開けたかったのね~。
ジーと見てますね、これまた(^_^;)
2008-01-29 火 23:02:48 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
そうそうです~!!
あまり考えないように!

のほほんとしていたら、きっと手術終わってのほほんと帰ってきますよ~。

きぃっと今日と同じようにドアの向こうからじ~っと見てると思います~^^

普通が一番安心です!
2008-01-30 水 01:24:00 | URL | ベティのえさ係 [編集]
No title
むんちゃん、超可愛いです~e-266
自分でドアを開けたかったのねe-343可愛すぎる~e-266e-266e-266
ワンちゃんって、それぞれ自我やこだわりがあったりして、人間みたいだな~って思うことが多々ありますよねv-291一緒に生活していつも驚きと発見があって、とっても良い勉強になります"φ(・ェ・o)~メモメモ
むんちゃん、調子が良くて安心しました。
ぽんさんの前向きな気持ちが、しっかり伝わっていますね!
私もぽんさんを見習って、前向きに頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪
2008-01-30 水 01:31:28 | URL | ヒロリ [編集]
No title
可愛いですね~。
ねねはドア閉めちゃうとカリカリして「開けろ開けろ」とアピールします。
隙間があると自分で開けたり、開くまで待ったり、とっても気分屋ですねw。
2008-01-30 水 09:16:09 | URL | トラコ [編集]
No title
むんちゃんはドアが開くのをおりこうさんに待ってるね。
うちは全然ダメ。
開けろーっとガリガリするよ。
どこの部屋にいても開けろーとガリガリ。
私はまるでドアマンみたいです。
こんな時に毎日普通に前向きに過ごすって、ほんとはとてもエネルギーがいるよね。
でもむんちゃんにはとてもいいことだと思う。
そんなぽんさんとジジさんの気持ちがきっとよい結果につながるはず。
私もそう信じてますん。
2008-01-30 水 17:14:43 | URL | う。 [編集]
No title
こんばんわ~ぽんさん 遊びに来ました!
そしてむんちゃんワンバンコ~(鶴光か?)
<(_ _)>すいません今ふっと鶴光を思い出してしまいました。
3ページ位遡って拝見しました。
ジジパパさんとぽんさんとむんちゃんで
温かい・居心地の良い・愛情溢れる家庭を
作っておられますね、微笑ましく見させて
いただきました。(^o^)丿
 むんちゃんにもお二人の何よりも深~~~~~~~~~~~~~~い愛情が伝わっているようですね。ドアを開けて入ってくるむんちゃん とても健気です。
そして我慢強いむんちゃん。絶~~~~~~~~~~~~~~~対に8日の手術を乗り切って元気になります!
むん家の3人の愛情と気力を信じて、こじろお家も全力で応援・お祈りしています。
平常心で頑張って下さい(^o^)丿
また遊びに来ます! リンク貼らせていただいても宜しいですか?
 
2008-01-30 水 23:24:08 | URL | こじろおパパ [編集]
まきぴさんへ
はなちゃんが玄関で待っていてくれるのは嬉しいけど
確かにどんな思いでいてくれているのか考えると「胸キュン」しちゃいますね!!
むんは一緒の行動がしたいのかなぁ~って思う時がありますよ~
一緒にいる時間が嬉しいようです。
はなちゃんも頑張ってお留守番しているから
早く会いたいのでしょうね
今までと変らずにゆったり行きますね!!
2008-01-31 木 00:42:39 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
かなりしつこく見つめている時がありますよ!!
特に隙間からの視線って結構痛いです。
でも、そんなむんがやっぱりカワイイなぁ~と親ばか丸出しで接してます。
些細な事で喜んでいますから~これがワンコの魅力だと思ってます。
2008-01-31 木 00:46:51 | URL | ぽん [編集]
ベティのえさ係さんへ
えさ係さんにそう言ってもらえると
本当にのほほんと帰って来て、ドアから見つめているむんが想像できます。
気持ち一つなのでしょうね~
のほほ~~~んと過ごして行こう!!
2008-01-31 木 00:50:01 | URL | ぽん [編集]
ヒロリさんへ
私もたまにむんの行動が人間と一緒だなぁ~って感じます。
一緒にいると考えさせられる事って本当に多いですね!!
お互いに少しは成長していると嬉しいのですが・・・日々勉強です。
体調もいい状態です。私もむんもこの穏やかな日々を過ごして
8日を迎えたいと思っています。
私こそヒロリさんには勇気をもらってばかりです!!頑張りますね~

ドアを開けているむんの顔、本当は歯剥き出しで凄い顔になってるんですよ~!!
2008-01-31 木 00:55:48 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
そんな気分屋さんのねねちゃんとっても可愛いですよ~
トラコさんに甘えているんでしょうね!!
一緒に居る時間をねねちゃん楽しんでいるんだと思います。
トラコさんもねねちゃんの気分屋なとこに、しょうがないな~って
付き合っているはず!! 
やっぱり皆親ばかだからですかね?
2008-01-31 木 01:01:14 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
う。さんも何度も何度もかる。さんの病気で心配が絶えなかったと思います。
今もですね!!
う。さんの強い心でかる。さんを守っていると思っています。
私もジジもそんな強い心でむんに接する事が少しでも出来ればと思い
う。さんの頑張りを見習って毎日頑張っているつもりです。
簡単なことではありませんね~
でも何事も時間が解決してくれると思って、先を見つめて行こうと思っています。
私達も良い結果信じてます!!
2008-01-31 木 01:08:45 | URL | ぽん [編集]
こじろおパパさんへ
訪問ありがとうございます。
こじろお家の力強い応援とお祈りしっかり受け止めました。
今は何とか無事に終わってくれる事を願って過ごしていますが
完治して元気になったら、こじろお家を目指して
ドンドンお出掛けして行こうと思っています。 参考にさせて下さいね~!!
特に飲める場所はチェックしているジジです。
こじろおパパさんを目指して頑張るそうです!!もちろん駄洒落のセンスも!!

こちらこそリンクお願いしても良いですか?
これからも楽しみにお邪魔して行きますね~
2008-01-31 木 01:18:00 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

