■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
愛 娘 !!
築地の青果に勤めているジジ。
たまにお野菜とか果物をもらったりすることが多い!!
(お蔭で家計が助かってます。)
今回もらって来た物とは・・・


ブログ553


とてつもなくデッカイ 『 さつま芋 』
本当は「鳴門金時」が欲しいとおねだりしてみたそうですが
さすがに値段の高いブランドだったので今回は
『 愛 娘 』 と言う千葉県産のお芋をもらって来ました。
それも1箱!!


ブログ550


さつま芋の「愛娘」と我が家の「愛娘」
いつものように見ないように頑張ってます。


ブログ551


非常に興味があろのに、待て!!の指示のため目線外してます。
この大きさが全部で8本ありました・・・
毎日お芋三昧です。 嬉しいね~~~~406
取り合えず、焼き芋・蒸し芋・茹でた芋
シンプルに食べ比べしてみました。


どれも甘くて美味しかったけどこれだけでは飽きてしまいます。
明日から、どうお料理しようか悩んでます。 
もらっておいて贅沢な悩みですね~ ごめんなさい。


ブログ552


我が家の「愛娘」お芋を前に非常に興奮状態!!
踊りながら「頂戴!」をしてます。
お芋だったらあげても良いのかな~っと思って
むんにあげてみたら・・・
今までにない食いっぷりにビックリ 405


ブログ554


大満足のお味だったようで、この笑顔!!
しばらくはむんのおやつは「愛娘」で決まりです。


でも~~ご飯はちょっと減らすからね~~ おデブになるよ!!
ぽんとジジもね~  と、むんに言われそうで怖いです。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:51:35 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
ごん太もサツマイモ大好きですよ~。

しかしまた大きい芋ですね~。むんちゃんの顔くらいあるもん(^_^;)
むんちゃん、好物がまたひとつ増えてよかったね~。
2008-01-27 日 23:38:52 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
すごく大きな芋ですね!立派!
芋にも、色んなブランドがあるんですね^^”愛娘”
初めてしりました。
ぺこ&らむも、芋大大大好きで、食いつきが全然違うんです、その後は、プーの合唱が・・・v-394らむなんか、声が出ない分、一生懸命声を出そうとするもんだから、吠えようとするたびに、力が入って、プッ!プッ!してま~すv-322
2008-01-28 月 07:56:22 | URL | ぺこ&らむ [編集]
No title
はなもサツマイモ大好きですよ(^ー^* )フフ
あげる時はヨダレたらして待ってます(笑)
「愛娘」だなんて何だかいい名前だなー♪
でも食べすぎて太りすぎに注意してねん(o^∇^o)ノ
ってはなに言って私が食べちゃっていたり
するんだけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
2008-01-28 月 09:14:06 | URL | まきぴ [編集]
No title
ひょえ~。
お芋から目をそらしてるむんちゃんも、踊ってるむんちゃんのお手々もむっちゃかわいぃ~。
どんな顔して踊ってるんだろうi-237
うちもさつまいもはゴハンに入れて毎日食べてるよ。
大好きだよね。
でもゲロッピが激しい頃は繊維質のものは控えめに、って言われてたなぁ。
さつまいもっておいしいものはけっこう高いから1箱もいただけるとうれしいね。
2008-01-28 月 11:55:09 | URL | う。 [編集]
No title
大きなおいもさんですね~。
おいしそ~。

築地のお勧めのお店とかもそのうちアップしてください~。うふっ。

むんちゃん、おいしいもの食べてにっこりですね。
2008-01-28 月 16:38:02 | URL | なお [編集]
No title
ふうるも大大好きですよ!
わんこは皆好きなようですね。
うんぴにも判りやすくでますよね!(笑)
むんちゃん、調子マズマズですか?
決戦の日に向かって、がんばれーーーっ!!
2008-01-28 月 22:07:48 | URL | mami [編集]
No title
美味しそうなサツマイモ♪
ワタシもねねも大好きですよw。
ふかしただけで美味しいし、お腹も膨れるし。
大学いもとかもいいですよねぇ~。
頂戴している姿、とっても可愛いなー。
2008-01-29 火 09:44:26 | URL | トラコ [編集]
ごん太ママさんへ
ホント!!こんなに大きいとどうしようかと一瞬ためらいましたよ~
ごん太君も大好きですか?
むんもこんなに好きだとは思いませんでした。
またお気に入りが増えました。
2008-01-29 火 20:13:16 | URL | ぽん [編集]
ぺこ&らむママさんへ
私もこんな名前のお芋があるなんて初めてしりました。
『 愛娘 』それも偶然にも!!
ぺこ&らむちゃんのブーの合唱なんてカワイイ感じですが匂いはどうですか?
むんは今のところ聞いてませんが、あんなに食べてるからきっと・・・
らむちゃん頑張る分出ちゃうんですね~~
カワイイなぁ~
2008-01-29 火 20:18:21 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
むんには量を気をつけてあげているつもりですが
あげるつもりが自分でも食べてしまっているので・・・
このままだとかなり危険な事になりそうで怖いです。
はなちゃんも大好きなんですね~~キッチンでジ~ッと見つめている姿が浮かびます!!
2008-01-29 火 20:21:56 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
踊っている時のむんの顔は、目がかなり真剣でしたよ~
「早く頂戴」って感じでしたね~
かる。さんも毎日食べてるんですね
ゲロッピの時は控えた方がいいんですね?
覚えておきます!!何となくつぶしてあげたら良いのかなぁ~って思いました。
頂物で我が家はホント助かってます!!
2008-01-29 火 20:27:05 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
大きさもありましたが、重さもかなりでしたよ~
持ってるだけでズッシリ来ました!

築地のお店ですね!
雑然としてた様ですが、今度行った時は報告しますね
一度「ターレー」と言う独特な荷物を運ぶ車でジジお迎えに来ましたよ
かなり注目を浴びてしまい恥かしかった思い出が!!なおさんもいかがですか?
2008-01-29 火 20:31:43 | URL | ぽん [編集]
mamiさんへ
ふうる君もさつま芋大好きなんですね~
ワンコは皆好きなのかな? 確かに甘くて美味しいですもんね!!
今はさつま芋を元気にほお張っているほど調子が良いです!!
決戦の日までお腹の方もこのままでいてくれたらって願ってます。
オドちゃんのブログでプチオフ会の様子見ましたよ~
ふうる君も参加してたんですね~
完治したらむんとも一緒に遊んで下さいね~
頑張って治します!!
2008-01-29 火 20:56:34 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
大学いもかぁ~ 今回は本当に「いも」堪能してます。
確かにお腹膨れますね!! ウエストもかなり・・・
あの時のむんの頂戴は、最高潮の時にでる姿です。
も~激しすぎてむん自信もどうしていいのか分からないくらい興奮してます。
ねねちゃんもお芋を前にすると興奮しちゃいますか?
ねねちゃんの「お手」かわいいですもんね~
2008-01-29 火 21:01:04 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

