■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
決戦は 2月8日!

今日は夕方まで出かけていたので(このお天気の中!)
病院へは7時近くに行って来ました。
担当の先生と手術の日程で話し合って来ました。
前回の診察で悩んでいた私を気遣ってくれて
「心は落ち着きましたか?大丈夫ですか」と
そんな問いから始まった診察でした。


むんの今の状態はかなり良い状態ですが
やはりお薬が効いているからなので
お薬を出来るだけ長く飲ませないように
その前の血液検査の日程も考えてつつ
2月8日に決定しました。


今も気持ちが落ち着かないでいます。
膝の手術の時とは違う感情が私の中にあるようで
上手く説明できませんが
きっと終わるまで、この気持ちのままなのでしょう
終わった後も大変そうでちょっと心配!!


そんな診察で締めくくった今日
本当は出かけたい場所がありました。
でも・・・この雪で断念して、急遽むんと遊べる場所を!!
トリミングサロンの一角に小さい室内のドックランを見つけました。


ブログ540


初めての場所でしたが、優しいスタッフの方達と
ホテルを利用しているワンコが一緒に遊んでくれました。


ブログ541

最初は張り切って遊んでいたむんでしたが・・・


ブログ542


体力がまだまだ足りないようで、直ぐにペタンしてしまいます。
せっかく皆誘いに来てくれたのに、お疲れのむんです。


ブログ544


積極的だったダックスの男の子から逃げ回っていて
最後はこんな顔して走ってました。
せっかくモテテたのに・・・


本当は今日佐野に厄除けに行こうと決めていたんです
手術が無事に終わるようにお願いしようと・・・
ジジと一緒に動ける日がもうなかったので残念です。
でもきっと皆さんの応援でしっかり頑張ってくれると
むんを信じて、先生を信じて、8日に預けます。


ブログ543


その事をまだ分からないむんだと思いますが
手術前もそして後も、しっかり守って行こうと思っています。
その日までは、またお薬と留守番生活が待っています。
体調崩さないように頑張りますね~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 22:18:16 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
No title
いよいよ手術の日取りが決まったんですね。。。
その日が何だかまだ来て欲しくない様な
気持ちなんだろうな..。
「手術」って言葉だけでドキドキしちゃいますよね。
2月8日、私も無事に終わるように
一日祈ってますね!
むんちゃんはもちろん、ぽんさんもジジさんも
頑張ってくださいね!

むんちゃん、屋内ドックランに連れて行ってもらったのね♪
みんなと遊ぶの楽しいよねー♪
早く元気になって一緒に遊ぼうね!

2008-01-24 木 00:07:56 | URL | まきぴ [編集]
No title
むんちゃんのためを想っての決断ですから、きっといい結果が待ってると思います。
むんちゃんと先生方を信じて頑張ってくださいね。
2008-01-24 木 10:31:30 | URL | トラコ [編集]
No title
手術日が決まったんですね。
先生も飼い主さんの気持ちも考えてくれる感じでぽんさんも少しは気持ちが楽になったのでは・・・。
ワタシもももの避妊手術の日程が決まった時は自分で決めたことなのに、その日が来るまでドキドキだし、無事終わったって聞いてもももに会うまで落ちつかない数日を送りました。
ワタシも陰ながらお祈りさせていただきますね!
頑張れ~むんちゃん!!
そしてぽんさん、ジジさんなかなか気持ち的に落ち着かないと思いますが頑張ってください!
2008-01-24 木 11:46:02 | URL | yayoi [編集]
まきぴさんへ
はい!決めて来ました。
早く予定を決めないと何だか落ち着かなくって
先に延ばすのもむんが可哀想だったので・・・
とにかく無事に終わり、抜糸まで順調に行ってくれること願ってます。

治ったら皆で楽しく遊んで欲しいなぁ~
むんの楽しんでいる姿を想像して頑張りますね。
2008-01-24 木 19:12:43 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
私達にしてあげられることは少ないけど
むんの痛みが少しでも和らいでくれるように
見守ってあげようと思っています。
今まで頑張ってきたむんを信じて行こうと思っています。
2008-01-24 木 19:15:25 | URL | ぽん [編集]
yayoi さんへ
今回の不安な気持ちを、先生も察してくれているようでした。
ドキドキした思いは終わるまで、むんに会えるまで続くと思います。
yayoi さんも、ももちゃんのこと心配だった気持ちよ~く分かります。
何とか無事に終わってくれればとの思いだけです。
励まして、応援していただいて本当にありがとうございます。
むんも私達も頑張りますね~!!
2008-01-24 木 19:22:13 | URL | ぽん [編集]
No title
そうか、いよいよですね。
なんだかんだときっとあっという間にその時が訪れるんだろうなぁ。
むんちゃん、そして何よりママのぽんさん!
大丈夫!乗り越えましょう!皆で!!
8日、もちろんごん太と念を飛ばします。
本当に心から祈りたいと思います。
むんちゃん!頑張れ!大丈夫!って。
2008-01-24 木 19:41:26 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
ドキドキドキドキ。
2月8日まで落ち着きませんよね。
その後のことも考えたらなおさら・・・。
でもむんちゃんはきっと痛みも取れて元気になってくれるに違いありません!
だって想像できるもの、むんちゃんが元気に走ってる姿が♪
手術の日はいっぱいいっぱい念送りますからね!
むんちゃんが元気になるとかめこも元気になっちゃうの♪
だからかめこが元気になればきっとむんちゃんも・・・。
一緒にがんばりましょうね!!
2008-01-24 木 22:21:41 | URL | りえ [編集]
No title
あれ、昨日入れたコメントが入ってなーいっ。
なのでもう一度・・・。
2月8日金曜日ですね。
私も念じますっ。
手術も術後も順調にいきますよぉに。
暖かくなる頃には元気なむんちゃんになってるね。
きっと。
それまで不安なこともあると思いますが、先生とむんちゃんを信じて乗り越えてください。
2008-01-25 金 11:45:46 | URL | う。 [編集]
No title
ランで遊ぶむんちゃん、楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪
先生もとても親身になってくれて、信頼が出来て、むんちゃんとぽんさんとジジさん家族の将来を真剣に考えてくれて、とっても心強いですね。
今は状態が良さそうなので、ちょうど良いタイミングですね。
むんちゃんが元気になるように、みんなで応援していますp(*^-^*)q
2008-01-25 金 19:51:53 | URL | ヒロリ [編集]
ごん太ママさんへ
多分あっという間にその日が来ると思います。
今はあまり意識せずにいようかなぁ~って考えてます。
そうしないとやっぱりドキドキしてしまうし・・・
今はむんの健康状態が良い状態でいて欲しいと願っています。
ママさんの応援頼りにさせてもらっちゃいますね~!!
2008-01-26 土 00:02:15 | URL | ぽん [編集]
あ~っと・・・
こういうのってあっという間に来てしまうんですよね。その日が。
きっとのほほんと「がんばったよ!!」って言ってくれますよ!

良い状態で手術を乗り越えてくれるようにお祈りいたします。念念 もあ~もあ~!!
2008-01-26 土 00:05:14 | URL | ベティのえさ係 [編集]
りえさんへ
きっと痛みに耐えて頑張ってくれると信じてます。
私もむんが元気になってはしゃいでいる姿が浮かびます。
かめこちゃんも一緒に元気になって遊べる日が近いと信じています。
共に小さな体で一生懸命生きています。
私達がしっかりと支えていかないとダメですね~
頑張りますよ~~~~~!! ねっ?りえさん!!
2008-01-26 土 00:06:31 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
連日コメントを入れてもらってありがとうございます。
何とか無事に終わり、少しでも早い回復だといいなぁ~って思ってます。
先生にお任せする覚悟はしっかり出来ました。
後はむんの体調が少しでも良い状態で送り出してあげたいです。
それまでは穏やかに一緒の時間を過ごしてあげようかと思っています。
頑張って乗り越えますね!!
2008-01-26 土 00:10:24 | URL | ぽん [編集]
ヒロリさんへ
しっかり受け止めてくれた先生です。
これに応える為にも、今度は私達が当日までしっかりと守って行きますね。
きっとこれで最後になるお薬の期間です。
手術が終われば長かったお薬(ステロイド)生活から脱出できます。
むんは良く頑張ってくれています。
これからの戦いもきっと頑張ってくれると信じて
私達もしっかりと頑張りますね!!
ヒロリさん!いつも励ましありがとう
2008-01-26 土 00:15:57 | URL | ぽん [編集]
ベティのえさ係さんへ
えさ係さんの念 もあ~!大好きですよ
きっとむんも気に入ってくれています!
だからしっかり頑張ってくれると思います。
あの時は大変だったね~って笑って話せる時が直ぐに来ると信じて
皆さんの念をしっかり胸に!頑張ります。
2008-01-26 土 00:19:09 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

