■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
むんの選択は?

今日、診察とこれからの事を相談するために病院へ
かなり混んでいて待ち時間に間むんと散歩しながら
今までのことを思い返していました。
むんと病気の事、それに対する診断、そして結果
先生との信頼関係、私達の判断


色んな思いを抱えて診察室へ
先生もむんの為には何が一番かを考えてくれていました。
時間をかけての説明や私の質問に答えてくれた結果
いくつかある選択肢の中で
やはり手術をする事がベストだと言う事になりました。


もうむんのお尻の回復力では、お薬での完治は難しく
症状を抑える事はこれからも出来るが
年齢が進むに連れて大変になってくるし
なにより日常生活で痒みや痛みによるストレスが心配だし
その事によってお腹も壊しやすくなるので


まだ若く少しでもお尻の状態が良い時に
全て取ってしまった方が傷の治りも早いとの事でした。
薬で様子を見ていくリスクより、手術のリスクの方が低く
ジジとも話し合ってこの方法で行く事にしています。
かなり考えて出した結論です。


ブログ525


本当はイヤなんです。もうむんの体を傷つけるのは・・・
また痛い思いをさせてしまうのも本意ではありません
でも、残念ながら今回はこの方法しかなさそうです。
しっかりと目を見て真剣に話をしてくれた先生を信頼して
むんの病気を治していこうと思っています。


お腹を崩してまだ日が浅い事もあり、お薬で様子を見ながら
日程はまだ未定ですが、2月に予定を組んで行くと思います。
入院も通常で4~5日、術後しばらく通院での消毒
様子見ですがお散歩もしても良いそうですけど
お薬で何とか・・・と淡い期待を残しています。


手術が決まればまたお出掛けがしばらくお預けに!
だからそれまでの間にむんの体調にもよりますが
お出掛けして遊んであげたいと思っています。


ブログ524


頑張って今回も乗り越えて行きますよ~!!
どうか、むんの頑張りを見守って欲しいです。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 23:54:04 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
No title
昨日メールでも話したけど
その決断は間違ってないと思いますよ。
たくさん悩んで考えて徹底的に聞いて決めたのですから。
いつでもむんちゃんの頑張りやぽんさ、、ジジさんのことを応援してます、見守っていますよ!
みんなそうだと思います!!!
だから安心して治療に励んでくださいね。
2008-01-17 木 09:45:09 | URL | audley1115 [編集]
No title
むんちゃん、手術する事に決めたんだね!
オドママちゃんが言う通り
ぽんさんやジジさんがむんちゃんの事を
考えて決めた事だもん、間違ってないと
私も思います。
これからちょっと大変だけど
ず~~っと元気でいてもらう為の
第一歩ですもんね!頑張ってくださいね!
元気になった暁にはみんなで遊ぼうね♪
2008-01-17 木 10:40:14 | URL | まきぴ [編集]
No title
2月に手術ですね。
私もその決断は間違ってないと思います。
ぽんさんとジジさんが一生懸命考えて出した結論だから。
長い犬生ですもんね。
ツライ時期は少しでも早く取り除いてあげたいですよね。
こんなにいっぱい壁をのりこえてきたんだもん。
この先は楽しいことがもっといっぱい待ってはず。
みんなで遊べる日を楽しみにしてます。
がんばれ!
2008-01-17 木 10:54:42 | URL | う。 [編集]
No title
先生にしっかりと説明を聞くと安心しますよね。
先生とむんちゃんぽんさんジジさんと皆でがんばれば絶対に良くなると私も信じてますよ!!
お腹の状態、おしりの状態を気にしなくちゃいけないぽんさんジジさんの心労は計り知れませんが、むんちゃんが元気になるまでファイトオーです♪
かめこもね、ピーピー続きで最近オシリ地面に擦りまくっててちょっと心配(´・ω・`)
やっぱりかめことむんちゃんはシンクロしてるかなかな?

ぽんさんが少し元気になっててうれしいな|_-。) ポッ
いつでも応援してますからね!!
2008-01-17 木 21:37:58 | URL | りえ [編集]
オドちゃんママへ
迷いながら出した結論を後押ししてくれる事は
本当にありがたく勇気をもらいました。
ジジとも後悔のないようにしっかりと決めた事。
後は日程などの話し合いになります。
しっかりと前を見てむんと一緒に頑張っていこうと思っています。
2008-01-17 木 22:17:38 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
ホント!むんのこれからの長い生活が少しでも楽しくあって欲しいとの願いです。
かなり悩みましたが、先生を信頼して行こうと思っています。
必ず元気になるから、まきぴさんもはなちゃんも待っていて下さいね~
皆に会うためにもむんは頑張ります!!
2008-01-17 木 22:21:30 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
むんにとってはまた苦しい事が待っているとは思いますが
これからの楽しい時間を過ごすために頑張って欲しいと思っています。
これで良いんですよね?間違っていませんよね?
何度も何度も問いかけて決めた事
心しっかりと落ち着かせて頑張って行こうと思っています。
今回もしっかり乗り越えて行きます。
2008-01-17 木 22:26:21 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
本当ならかめこちゃんの心配で大変な時にむんのこと親身になってくれて
私達は幸せだと思っています。
かめこちゃんも体調がすぐれないようですね
私もジジも心配しています。
むんが元気になったらきっとかめこちゃんも絶対良くなっているはず
お互いに頑張ってまた会える日を楽しみにしていますよ~
私も絶対にかめこちゃん健康なウエスになるって信じてますからね
心から応援してますよ!!頑張ろうね
2008-01-17 木 22:33:28 | URL | ぽん [編集]
No title
辛い決断でしたね(/ω\)
でもむんちゃんの為を一番に考えての結論。
私も間違っていないと思いますよ!胸張っていきましょう!!
これからも応援するし、見守るし、念もガンガン送りますからね!
コメントをくれる人だけでなく、このブログを見てる方皆同じ気持ちだと思います。
2月のその日まで、きっとまた色々考えてしまうかと思いますが、その時はいつでもここに吐露して下さいね!一人じゃないですよ!皆が一緒です!
ね?皆さんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2008-01-17 木 23:27:31 | URL | ごん太ママ [編集]
ごん太ママさんへ
多分手術が近づいて来たら、また迷いが出てくるのかもしれませんね
でもごん太ママさんを始め皆さんの後押しで頑張って行きたいです。
この判断は間違っていなかったと胸を張ってむんの元気な姿を見たいです。
これからもよろしくお願いいたします。
心強い応援ありがとう!!
2008-01-18 金 01:20:56 | URL | ぽん [編集]
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2008-01-18 金 15:51:25 | URL | ワンオンワン木村 [編集]
No title
むんちゃんの体調はいかがですか?
ぽんさんとジジさんの決断に、むんちゃんも納得してくれると思います。
主治医の先生も、真剣にむんちゃんの将来を考えて下さって、信頼の出来る良い先生ですね。
炎症の回数が少ないうちに根治をした方が傷の治りも早いので、今が最適な時期なのかもしれませんね。それに、炎症の度に抗生剤を使うと、耐性菌も心配ですしね。
日程が決まるまでまだ時間があるので、何度も迷いが出ると思います。その時は、何度でも納得がいくまで先生に相談をして下さいね。
もし、不安で心が折れそうになったら、自分の心にしまわずに、遠慮なく弱音を吐いたりして下さいね。みなさん、むんちゃんのことを自分の子供のように思い、応援して下さっています。ぽんさんのことも身内のように励まし、支えてくれますので、一緒に乗り越えていきましょうね!
2008-01-18 金 22:56:15 | URL | ヒロリ [編集]
ヒロリさんへ
先生にも悩みを溜め込まずに相談して下さいと言われ
その不安を取り除くのも自分達の仕事だからと励まされました。
ヒロリさんが言う通りきっとまた不安で心が揺れると思います。
先生にはよ~く相談をして、皆さんには甘えさせてもらおうと思っています。
ヒロリさん本当にありがとうございます。
元気出して頑張ろうと思っています。
そしてまたミーモニちゃん達に会えるように
しますね!!待っていて下さい。
2008-01-18 金 23:20:28 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

