■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
三度目の戦い

20071003225424.jpg

お腹が治って安定して来たと思っていました。
このまま楽しい時間をむんと過ごせると思っていました。
でも中々上手くはいかない様で
三度目の肛門嚢炎を発症してしまいました。
どうしてなんでしょうか?


色んな事を考えても答えは見つかりません。
正直自信を失いそうで、何とかこらえている状態です。
私達とむん、病院と私達、そして先生との関係
全てが間違っているように考えてしまう自分が嫌になってしまいます。
その都度納得して決めて来たことなのに・・・


今度は手術をしないとダメそうです。
今日はジジが病院へ行って来ました。
良く相談して決めて下さい。と言われたそうです。
今度の診察は水曜日。私が行こうと思っています。
しっかり話をして来ます


それまでは、またお薬生活が始まります。
むんは私達の元で、幸せと思ってくれているのでしょうか?
複雑な思いを抱えたまま明日仕事に行って来ます。
明日は成人式。むんも人間の歳ならそのくらいでしょうか?
健康でいて欲しいなぁ~


何だか取り留めのない内容になってしまいました。
心が折れそうです。
復活するまで少し時間が掛かるかもしれませんが
むんにとってベストな選択が出来るように
じっくり考えてみます。


頑張ってむんを守ってあげる事しか出来ないんですよね


20071120220747.jpg



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 23:06:08 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
No title
むんちゃん可哀想に…v-409手術しないとダメなんですか?うちの子と同じ年なのに…v-409
むんちゃんは ぽんさんの所にきて幸せですよv-344むんちゃんの為に一生懸命なんだからv-91むんちゃんは解ってますよe-266 ぽんさん あまり落ち込まないでv-300
2008-01-14 月 00:12:28 | URL | ぺこ&らむ [編集]
No title
はじめまして。
いつも、ロムってばかりでした。
Mシュナを飼ってるyayoiと言います。

ワタシも前に飼ってた子の時に、何度も手術をしたり、病院通いをしたのですが、実際「こんな事して、この子は喜んでるのか??」って悩んだことがあります。
でも、友達に「あなたがしてる事は、この子の為で愛情がないと出来ないことでしょ?それはこの子もわかってくれてるし、感謝してくれてるよ。あなたがしなくて誰がするの?」って言ってくれたことがあります。
お辛いと思いますが、頑張ってください。
むんちゃんはわかってくれてますよ。
2008-01-14 月 11:06:45 | URL | yayoi [編集]
No title
むんちゃん、やっぱり手術しかないのでしょうか?
(ノ_・。)ママもむんちゃんもこんなに頑張ってるのにね。
確かに病院の先生に対して不信が生まれるのも無理ないと思います。
納得いくまでトコトン話をした方がいいですよ。

ぽんさん、犬ってビックリするほど家族を見てます。
家族を想ってます。
むんちゃんは、ママやパパが自分にしてくれてる事、自分を想ってしてくれてる事も愛情も、全部わかってるんですよ。絶対!
だからむんちゃんも今まで一緒に頑張ってこれたんですよ!もちろんこれからも・・。
むんちゃんが話せたら絶対「今幸せ」って答えると思いますよ!なんならごん太連れて行って犬語で確認してもいいです!絶対そう言うから!!
ぽんさん、自信なくさないでヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
これからも堂々と、この子の為に考えた結果よ!と胸をはっていきましょうよ!大丈夫!

2008-01-14 月 12:03:24 | URL | ごん太ママ [編集]
頑張って!
今日の記事、胸が痛くなって辛かったです。
むんさんの気持ち、とても痛いほど伝わってきました。
私もお医者さんに「ウェスティは皮膚病になりやすいので気をつけて」いわれていて、ちょっとでも変調があると、心臓がドキドキするほど心配になってしまいます。
以前、バブーが目に大怪我をした時も、心臓が止まるかと思いました。
なので、手術なんてことになったらと思うと・・・。

むんちゃんは、優しいぽんさんとジジさんに見守られて、幸せに決まってます!
ブログから、特に、誕生日の時の笑顔の写真がそれをはっきりと伝わってきます。
だから、大丈夫。
今まで通り優しく見守ってあげてください。
早く元気に回復するのを祈っています。
2008-01-14 月 17:18:46 | URL | eri-pon [編集]
No title
むんちゃんは、ぽんさんとジジさんの家族になれて、とっても幸せですよ!この前お会いした時に、心からそう思いました。
ぽんさんとジジさんが納得して決めたことならば、むんちゃんも納得してくれますよ。
別の病院でセカンドオピニオンを受けてみるのもお薦めです。可愛い我が子の為ならば、先生に遠慮なんていりませんよ。私もモニカの腫れ物の時は、堂々とセカンドオピニオンを受けました。(しかも3軒も。。。)
ぽんさん、皆さんがおっしゃるように、自信をもって下さい!そして私達で良かったら、弱音を吐いたり愚痴っちゃって下さい。みんなでぽんさんのことを支えますから(^_^)

2008-01-14 月 17:54:22 | URL | ヒロリ [編集]
No title
う~~んmmm。
なんて言ったらいいのか・・・。
迷ってしまうぽんさんの気持ちが少しだけわかります。
具合が悪い時は周りの人に病院を変えた方がいいとか、○○をした方がいいとかしない方がいいとかいろいろと言われました。
そのたびにそうなのかな、と弱気になったりして・・・。
でも大事なことは私がゼッタイ守ってあげるという強い気持ちを持つことだよね、といつも自分に言い聞かせてました。
むんちゃんはぽんさんとジジさんだけを頼りにしてると思うの。
むんちゃんを守ってあげてね。
今もいっぱいがんばってるから、これ以上がんばってねとは言いにくいんだけど。
あえて言ってもいいかなぁ。
もうひとがんばりお願いしますね。


2008-01-14 月 18:41:10 | URL | う。 [編集]
No title
ぽんさん、ジジさん、そしてむんちゃん、いろいろなことが重なってくじけてしまいそうになりますよね。
私もそう、どうしてもかめこの体をいい方向に持って行ってあげられなくて、「病院はここでいいのか?処置はこれでいいのか?ごはんは?環境は?あれは?これは?」って毎日が自問自答です。
でも皆さんも書いてるように、絶対にむんちゃんには分ってるはずです!
この前お会いしたときだって、むんちゃんぽんさんジジさんの深い絆を感じましたもの!!
辛いときも楽しいときもいつも一緒。
むんちゃんは辛いこともあるけど、ぽんさんとジジさんと一緒にがんばることだって幸せだと感じてるはず。
なんだかうまく言えませんけど・・・、とにかくもうちょっとがんばって!!!
そしていつでも電話、メールくださいね。
私がすっごく辛い時だってぽんさんに助けていただいたんですもの。
愚痴、いっぱい聞かせてください。
2008-01-14 月 20:46:51 | URL | りえ [編集]
No title
ぽんさん、うまく言えないけど、とにかくむんちゃんは絶対に幸せだから大丈夫。自信持って!!
いつもお会いしたときにそう感じますよ。

私もセカンドオピニオンを一度受けてみるのもいいと思います。
オドも皮膚に膿みがいっぱい溜まったぶつぶつが体中に出来た時、
やっぱり先生に疑問を感じて他の病院に行きましたもの。
色んな方に見てもらって、それで答えを出すのも一つだと思いますよ。
オドのブリーダーさんが言ってたのですが、
お客さんのワンコで耳の外耳炎がひどくって、もう顔の変形覚悟で手術するしかないと言われたコがいたんだけど、お医者さんにも専門があるから、耳系が強い先生を紹介するから受診してみたら?と言って紹介したら、薬で治ったそうです。
いろんな先生が居ていろんな考えがあるから、絶対に診てもらうべきだと思いますよ。それからどうするか決めるのもありだと思いますよ!


2008-01-14 月 21:09:49 | URL | audley1115 [編集]
ぺこ&らむママさんへ
ありがとうございます。
らむちゃんもママさんのところで沢山の愛情で今は幸せなんですよね
それはママさんが一生懸命だったから・・・
私も頑張っているつもりだから、きっとむん分かってくれてますよね
2008-01-14 月 22:18:01 | URL | ぽん [編集]
はじめましてyayoiさんへ
コメントありがとうございます。
お友達の言葉・・・素敵ですね
むんには私達しかいないんですよね
その為にも飼い主の私達が頑張らないとダメですよね?
小さな命守る為にも元気だして行きます。
2008-01-14 月 22:22:21 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ママさんの言葉はにはいつも励まされてばっかりで、今回もまたですね
自分なりに一生懸命考えて、選択出来るように勉強します。
そして堂々と胸を張って上を向いて頑張れるように元気出して行きますね
後悔だけはしないようにしようと思っています。
ママさんありがとう
2008-01-14 月 22:27:27 | URL | ぽん [編集]
eri-ponさんへ
私の今の気持ちを分かってくれてありがとうございます。
バブーちゃんも大怪我したんでしたよね
どんな時も私達は可愛い子の為に一生懸命ですよね
むんのことしっかり見守って行こうと思っています。
頼りない飼い主ですけど・・・
むんが幸せと感じていると信じて頑張ります。
2008-01-14 月 22:32:32 | URL | ぽん [編集]
ヒロリさんへ
前回のブログでのコメントお返し出来てなくてごめんなさい。
いつも詳しく分かりやすく教えてもらって本当に感謝してます。
セカンドオピニオン・・・検討してみるのも一つかもしれませんね
私自信もっても大丈夫ですか?
むんに伝わっているのか心配な時もありますけど
大切な大切な可愛くて愛おしいむんですから
頑張らないと行けないですね
ヒロリさんありがとうです。
2008-01-14 月 22:38:10 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
う。さんの励ましちゃんと受け止めました。
絶対この子は私達が守ると言う強い気持ち!
弱さに負けてなんかいられません
しっかりとした気持ちで今回の問題にも向き合おうと思っています。
守っていくためにも、何度でも頑張ります。
2008-01-14 月 22:42:57 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
りえさんありがとう
かめこちゃんの為に頑張っているりえさんに励ましてもらって・・・
元気出して頑張らないといけませんよね
そうしないとむんが心配しちゃいますね~
辛い時、楽しい時いつでも一緒ですもん
むんの為にも元気出して頑張ります。
また会える時には愚痴聞いてもらって、りえさんの元気もらっちゃいます!!
2008-01-14 月 22:52:39 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
オドちゃんママの言葉で自信が沸いて来るようです。
私達とむんを見てそう感じていてくれて・・・嬉しい。
他の意見も聞いて判断するのもむんの為
むんにとってベストな方法を探してみようと思っています。
これが私の責任ですから、しっかり考えてみたいと思ってます。
いつもありがとう
2008-01-14 月 22:59:05 | URL | ぽん [編集]
No title
ほんとみんなが言っている様に
むんちゃんは間違いなく幸せだと思いますよー。
こんなに色々とむんちゃんの事を考えてくれているんだもん。
でも私もはなを見てそう思う事があるので
気持ちはわかります。

私もね、今までひとつの病院しか通院してないので
セカンドピニオン考えてます。
色んな考え方の先生もいるから
他の先生の意見も聞くのももしかしたら
いいのかなーって思ったりして。
でもきっとぽんさんやジジさんがむんちゃんの
事を考えてやっている事なんだもん、大丈夫!
ほんと心が折れそうになっちゃうけど
がんばってね!
みんなで応援してますからね!
2008-01-15 火 00:00:38 | URL | まきぴ [編集]
No title
色んな意見の先生がいますから、みなさんのいうように別の病院で診てもらうのがいいかもしれませんね。
確かに病気が続くと色々迷うことも多いと思います。
でもぽんさんもジジさんもむんちゃんのことを想って考えて毎日生活してるんだから、むんちゃんが幸せなのは当然ですよ。
うまくいかない時は誰でも不安になりますし、自信をなくすことなんかないですよ。
むんちゃんが遊びたそうにしてたら一緒に遊んであげたり、ごはんをあげたり、一緒に寝たり、それだけでむんちゃんは十分嬉しいんじゃないでしょうか。
あんまり悩みすぎないでくださいね。
2008-01-15 火 11:30:32 | URL | トラコ [編集]
まきぴさんへ
まきぴさんもはなちゃんと沢山の経験をして一緒の時間を過ごしているんですよね
それに比べたら私はまだまだ頑張らないとダメですね
沢山の意見を参考にしても最後に判断するのは私とジジです。
しっかりむんを見つめて考えて行こうと思っています。
まきぴさんありがとうです。
2008-01-15 火 21:03:04 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
トラコさんが言う通りだと思います。
むんを見ていると一緒に居るだけで安心している様です。
何気ない日常ですが、私達にもむんにも大切な時間です。
その時のむんの状況をしっかりと受け止めて行けばいいんでしょうね?
毎日いられるだけで幸せです。
トラコさんいつもありがとう
2008-01-15 火 21:09:04 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

