■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
あと一息!

  「む~~~~~ん!! 」
  「むんちゃ~~~~~~~~ん!!」

ブログ518

  「 何 ・ なぁ~~~~~~に?


皆さんにお礼のご挨拶は?


ブログ519

   ん~~~~~っ!!感謝!!
   かなり良くなって来たむんです。
   あと、あと、も~う一息で良くなりそう
   応援ありがとです。


調子を戻しつつある状態ですが、やはり油断は出来ません
もう少しお薬と食事の量と硬さで調整して行こうと思ってます。
今回は注射よりお薬の方が合っていたのかも知れません。
こればっかりは試さないと分からない事があるようで
どう選択して行くかは判断が難しいです。


お薬の中には「ガスター」が入ってます。
人間も飲んでいるあの「ガスター10」の一種だと思います。
ワンコも人間も同じようなものなのかなぁ?


とにかく快方に向かっています。
本当にご心配ありがとう!そして応援ありがとう!感謝しております。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:56 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
No title
むんちゃ~~ん、大分良くなったみたいで
本当によかったね♪
そんなお礼だなんて~~(^ー^* )フフ

それにしてもガスターなんて
わんこも飲むんだね!
でもイソジンとかも塗ったりするし
案外人間の物もいけるみたいだねー
そういえば友達がおなかの調子悪い時に
ビオフェルミン飲ませるって聞いた事もあるよ。
なんにせよ、ここまま調子が戻ってくれるといいねん♪
ぽんさんもひと安心だねー♪
2008-01-11 金 08:42:12 | URL | まきぴ [編集]
No title
よくなってきたんですね~。
安心しました。
ぽんさんとジジさんもいつもお疲れ様です。
このまま順調に回復してくれるといいですね。
2008-01-11 金 10:41:38 | URL | トラコ [編集]
No title
元気になって本当に良かったです!
お休みがあって、本当によかったですね!

ゆっくり順調に良くなってくれるようにお祈りしております!念念!!
むんちゃん、がんばったね!ぽんさま、じじさまもお疲れ様です!もう少し!がんばってくださいね。

むんちゃん、おいしくご飯が食べられますように!   もあ~~
2008-01-11 金 12:39:45 | URL | ベティのえさ係 [編集]
No title
むんちゃんむんちゃんむんちゃ~~ん!
よかったねよかったね、元気になってきて(T-T )ウルウル
やっぱりかめことむんちゃんってシンクロしてるのかな?
かめこが良くなるとむんちゃんも良くなることが多いね♪

ガスターが効いたってことは、完全に胃がやられてたってことだよね?
ワンちゃんも胃が悪くなるのかー、かわいそうに。
ちょっと時間がかかるかもしれないけど、ゆっくりのんびり完治目指してがんばりましょうね、むんちゃん。
ぽんさんもジジさんも一安心ですね。
2008-01-11 金 14:14:37 | URL | りえ [編集]
No title
むんちゃんよく頑張ったね。
あと一息ですね~。入院にならなくてよかったよかった。
ぽんさんご夫婦もお体を大事になさってくださいね。また寒くなるようですのでお互いに気をつけましょう。
2008-01-11 金 18:22:08 | URL | なお [編集]
No title
良かったぁ~。本当にあともう少しなんですね( ̄∇ ̄+)
看ている方は辛いですよね。でももう少し!
本当良かったです~。嬉しいです。
むんちゃん、がんばったものね!(≧∇≦)/

ガスター・・あの胃薬のCMを思い出しました。
やっぱり同じ成分なのかな?(^_^;)
2008-01-11 金 22:21:32 | URL | ごん太ママ [編集]
まきぴさんへ
応援ありがとうです!
元気を取り戻しているようで、私達もかなりホッとしています。
以前にワンコを飼っている人間のお医者様から聞きましたが
ワンコのお薬は人間用が多いそうですよ~
量は違いますけどね!!
本当にもう一頑張りです。気を引き締めていきます
2008-01-12 土 00:16:02 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
ご心配をおかけしました!
かなり良い状態をキープしています。
私達も安心していますが、ぶり返さないように気をつけてます。
私達の心配まで・・・本当にありがとうです。
トラコさんもねねちゃんも風邪に気をつけてお散歩楽しんで下さいね~!!
2008-01-12 土 00:23:36 | URL | ぽん [編集]
ベティのえさ係さんへ
もあ~~   効いたみたいです。
何だか信じられないくらいガッツガッツご飯食べてます。
今回はお互いお休みで本当に助かりました。
これもこうなる運命だったと思って、むんが元気になったら
楽しい楽しい時間を過ごしたいと思っています。
2008-01-12 土 00:26:19 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
かめちゃんかめちゃんかめこ~~~~~!!
ホントなんだかむんとかめこちゃんシンクロしてますね~
むんが先かかめこちゃんが先かって感じでゆっくりでもいいから
完治目指して頑張りましょう!!

むんは今回完全に胃が悪かったようです。
はっきりとした原因が未だに分からないけど
ガスター飲んで(食べて)元気にご飯食べてます。
かめこちゃんも素敵なv-294 出るように祈ってます!!
2008-01-12 土 00:32:10 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
私達の心配まで本当にありがとう!!
何とか入院は回避でしました。
気を緩めずにむんを見守る為に、私達が健康でないといけませんね!
なおさんもお体大切にマハロちゃんのお散歩楽しんで下さいね!!
2008-01-12 土 00:35:29 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
むんの回復にこんなに喜んでもらって、私も本当に嬉しい!!
今回は今までにない回数の嘔吐だったので
正直辛くてどうしようもない気持ちの時もありましたが
ママさんを始め皆さんの応援で乗り越えられました。
もう一頑張りで完全復活宣言したいです。

多分あのガスター!!だと思いますよ
今度詳しく聞いてみますね
2008-01-12 土 00:41:01 | URL | ぽん [編集]
No title
むんちゃん、体調が良くなってきて、本当に良かったですね(^_^)
ぽんさんとジジさんの愛情たっぷりで、献身的な看病のおかげですね。
人間用のガスター10は、ファモチジンという主成分が1錠に10mg入っています。
ワンちゃん用は、主成分の量が少なめなのだと思います。
動物病院では、動物用の医薬品と人間用の医薬品も使われています。
お薬は動物の種類によって、吸収や分解の速さ、作用の強さ、副作用の出方が異なるので、主成分の量や、添加物の量や種類が違う場合がありますが、主成分と作用機序は一緒です。
でも、私は獣医ではないので、詳しくは獣医さんにお聞きして下さいねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

2008-01-12 土 02:05:19 | URL | ヒロリ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

