■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
一進一退・一喜一憂

昨日の夜はジジと交代でむんの様子を見ていました。
いつも吐いてもいいようにタオルを準備して
少しでも変った様子があると飛び起きて
大丈夫か確かめるという事が朝まで繰り返されました。
幸いお互いに休みを合わせていたので助かりました。


本当はむんと遠出のドライブを楽しむためのお休み!
また先の事になりました。
今日は一度も嘔吐の症状が出なかったむんです。
でも昨夜までは吐いてもご飯を食べようとしていましたが
今朝は全く食べようとしません。お水にも顔を背けます。


ブログ515

お昼過ぎまでこんな感じでずっと横になったまま


ブログ516

呼ぶと視線だけをこっちに向けます。


ブログ517

お腹の音も復活してしまいました。
かなり激しくギュルギュル・キュウルキュウル鳴ってます。
相当苦しそうに見えたのですが・・・


この後何事もなかったようにご飯を食べ始めたむん!!
このまま食べないようだったら病院へと思ってい
入院も覚悟していましたが
何とかご飯と一緒にお薬も食べてくれました。
その後も吐き気がないかどうか気をつけて見守っています。


一日の中でも、症状が変化して行きます。
その度に落ち込んだり、喜んでみたり、心配して忙しいです。
取り合えず今夜は落ち着いています。
明日は私も仕事があるので、お留守番をさせなければいけません。
ジジが帰って来るまで、心配を抱えて行くしかなさそうです。


良い状態がこのまま続くといいなぁ~って思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


むん | 23:59:21 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
No title
ドライブに行こうと思って2人で休みを
取っていて結果はどうあれよかったね!
具合が悪い子を置いてでかける時ほど
辛いものはないもんね....。
かめこちゃんもおなかの調子が悪いみたいだし
何だかみんな本当に心配...。
見ているぽんさんとジジさんが
大変だろうけど頑張ってね!
2008-01-10 木 08:41:37 | URL | まきぴ [編集]
No title
ドライブ延期、残念でしたね。
話しができないから、どうしてあげるのが一番いいのか分からないってのが苦しいですよね。
むんちゃんも体力回復に努めてるのかもしれないし、ご飯も食べれるし、きっと良くなりますね。
体調が回復したら、みんなでお出かけ楽しんでくださいね。
2008-01-10 木 09:58:39 | URL | トラコ [編集]
No title
あ゛~~、グリュグリュ鳴り始めちゃいましたかー。
むんちゃんのグッタリさんで本当に辛そうでかわいそう。
せめて吐き気が今のところ治まってくれていてよかったですね。
1つの行動で一喜一憂しちゃう気持ちすごーーく良くわかります。
かめこはお陰さまで整腸剤が効いてきて、軟便未消化はまだ続いてるけど、下痢とグリュグリュ音からはおさらばしました。
今まで飲んでたゲリ止めの抗生物質は効かなかったのに・・・。
不思議なものです。
むんちゃんも劇的に回復することを祈ってますからねーー!!!
ファイト!!
2008-01-10 木 18:27:24 | URL | りえ [編集]
まきぴさんへ
むんだけじゃなくって、かめこちゃんもゲリPさんと戦ってるんですよね~
胃腸の弱い子はちょっとしたことでも、悪くなってしまうのか?
むんは今のところお薬が効いてくれて、かなり良くなっています。
こんなお休みになるとは思いませんでしたが
仕事でヤキモキしてるよりはマシかな?
もう一息なので頑張ります。
2008-01-10 木 22:55:36 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
トラコさんが言う通り、何をしてあげるのが一番なのかが分からないです。
とにかくそっと静かに見守っていましたよ~
むんも体調が悪い時は動かず、体力の回復を待っているかのようでした。
焦らず、治ったら今回のリベンジにドライブで楽しみたいです!!

2008-01-10 木 22:59:05 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
かめこちゃんは整腸剤!
むんは「ガスター」!!(人間のガスター10の様な物?)が効いたらしく
かなり良い状態を保ってます。
今回は注射よりお薬が効いたみたいかなぁ~
ホント、薬の選択は難しいですね~
でもお互いに快方に向かっているようで、とっても嬉しい!!
この調子で頑張ろう~~~~!!
2008-01-10 木 23:03:24 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

