■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
見えない敵!

日曜の注射でかなり回復して来た様に感じていた月曜日
私のかなり早い出勤時間に合わせた朝食にも関わらず
元気な食欲を見せていたむんです。
月曜日の診断でも、お腹の音は殆んど確認できず
念の為にもう一回注射で様子を見ることに!


病院から帰ってからも元気もあり、食欲も・・・

ブログ509

いつもの半分の量をふやかしている間
待ってられない!!と言わんばかりの表情で訴えます。


ブログ510

いつもの場所で待っているむんです。


ブログ511

まだかなぁ~と上から覗いてアピールしてます。
私も写真を撮っている余裕がこの時はありましたが
この5時間後に全部吐いてしまいました。


回復に向かっていると思っていたのでショックではありましたが
この日の嘔吐はこの一回だけ
きっと大丈夫と自分に言い聞かせて朝を迎えました。
何事もなかったように元気なむん!
病院に向かう前もおもちゃで遊んでいる余裕もありました。


診察の結果も特別変った様子もなく、お薬か注射で迷いましたが
念には念を入れて、注射での治療になりました。


ブログ512

ブログ513

最後にちょっと振り向いてしまったので、血が出てしまいました。


ブログ514

「お薬まだかなぁ~」 そんな感じのむんです。


これで大丈夫!と思い帰って安静にしていたむんですが
食事の後にまた全部吐いてしまいました。
このままでは栄養が全く取れなくなってしまいます。
先生に連絡を取ってもう一度、夜に流動食にして様子を見ることに
今、食べてから2時間経ちました。吐く様子は見られません。


これでもダメなら通院での治療は限界と言われていますが
私達も先生も何とか入院はさせたくないと思っています。
吐かなければお薬を与える事が出来るのですが・・・
何とか嘔吐が止まって欲しいと願っています。
片時も離れずにジジと交代で見守っている状態です。


励ましのコメント本当にありがとうございます。
お返しできる余裕があれば良いのですが・・・
今は報告だけが精一杯で、ごめんなさい。
明日良い報告が出来る様に、むんを見守っていこうと思います。
見えない敵と戦って完治目指します。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 23:28:59 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
むんちゃん、辛いでしょうね....。
吐いた後はそれを食べないのかな?
お薬が摂取できないのが大変ですね。
ぽんさんもジジさんも今が一番辛いけど
頑張ってくださいね!
むんちゃん、ゲロっぴ治れ~~~!!
えぇぇぇぇーーーーーい!
むんちゃんにも元気になれパワー送りますからね!
返事なんていいんですよ!
むんちゃんと頑張って!
2008-01-09 水 08:44:45 | URL | まきぴ [編集]
No title
心配ですね。
ごはんの量を減らしても吐いてしまうなんて。
でもまだご飯を楽しみにしたり、おもちゃで遊んだりする元気があるんだから大丈夫ですよね。
はやくよくなりますように。
2008-01-09 水 09:25:40 | URL | トラコ [編集]
No title
むんちゃん今度は嘔吐ですか・・・。
つらいだろうねぇ。
吐いてるそばで背中をさするくらいしかできないから、見てる方もつらいよね。
うちもまだ時々は吐いてます。
でも毎日何度も吐いていた時とは違って、体重も元に戻ってきました。
あまり続くとかる。さんみたいにどんどん体重が減ってしまうかもしれないし心配ですね。
結果がわかったら処方する薬も決まってよくなるかな。
また新しいハードルを超えなくてはいけないなんて大変でしょうが、必ずなおるって信じてます。
あ、今年もどぞよろしくですん。
2008-01-09 水 10:51:12 | URL | う。 [編集]
No title
その後いかがですか?
食べたものを吐いてしまって栄養が取れないのはとっても心配ですよねー。
原因が分るといいのですが・・・。
注射の後も痛々しい(T-T )
ぽんさんもジジさんも付きっ切りだし、むんちゃんも体力的に辛いときだろうけどがんばってくださいね。
今までがそうだったようにきっと治ります♪
かめこも今ゲリちゃんと戦い中。
でもきっと治る!!
2008-01-09 水 13:13:09 | URL | りえ [編集]
まきぴさんへ
まきぴさんの元気になれパワーをしっかりむんに受けさせてますよ~
吐き戻しとは違うようなので、吐いた後は食べようとしません
いつもと違う症状に私達もむんも戸惑っています。
でも頑張りますよ!1必ず治りますから
時間掛かっても必ず完治しますよ~
2008-01-09 水 19:03:19 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
むんの心配いつもありがとう!
時間によって体調が変化しているようで
良いのか、悪いのか判断が難しい状態です。
でも頑張りますよ~!!
むんも頑張ってますから
2008-01-09 水 19:05:59 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
新年早々にご心配をおかけします。
いつもむんが嘔吐してしまった時に思い出すのはかる。さんの事!
かる。さんもまだ吐く事があるんですね
その姿を見ても何もしてあげられない辛さに涙が出そうになりますが
ここはしっかりしなくては!と思い頑張ってます。
新しいハードルは高そうですが、必ず乗り越えて見せますね~
そして必ずかる。さんと、う。さんにご対面しますよ~!!
2008-01-09 水 19:11:01 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
かめこちゃんも新年から戦ってますね~
嘔吐も辛いですが、ゲリちゃんも・・・
かめこちゃんも乗り越える事がいっぱいあるけど
一つ一つ時間が掛かっても完治目指して頑張ろうね
私もむんも頑張って治しますよ~!!
エイ・エイ・オ~~~v-220
2008-01-09 水 19:14:21 | URL | ぽん [編集]
No title
むんちゃん、背中が痛々しいよ~
食べたいのに食べると苦しいなんて、どんなに辛いんだろう。
今日はどんな状態ですか?
落ち着いてきましたか?
代謝がさがっているので、十分に暖めてあげてくださいね。
2008-01-09 水 23:46:23 | URL | audley1115 [編集]
No title
返事なんて気にしなくていいんですよ~O(><;)(;><)O
心配ですね~。むんちゃん。
顔を上から出して「ご飯まだ?」といってるところなんて本当に健康そうに見えるのに・・。
嘔吐してる姿を見るのは辛いでしょう?わかります。
ぽんさん!きっともう少しの辛抱!皆で乗り越えましょう!
ごん太とまた念を送りますからね。
むんちゃんに届け~O(><;)(;><)O早くむんちゃんが良くなりますように!!
ていうかお腹にいる見えない敵?そいつに言いたい。そこから出てけ!
2008-01-09 水 23:46:41 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
こんばんは。今年初コメントですね。。。
ご無沙汰していて、すみませんでした。
むんちゃん、辛そうですね。
ワンちゃんが病気だったり元気がない時って、見ているのが辛くて、辛いのを自分が変わってあげたいですよね。
むんちゃんが早く良くなるように、ミーモニとお祈りしています。むんちゃん、早く良くなるといいね!
ぽんさん、皆さんがついていますよp(*^-^*)q がんばっ♪
2008-01-10 木 00:22:54 | URL | ヒロリ [編集]
オドちゃんママへ
出来るだけ暖かいようにしてあげてました。
心配ありがとう
かなり良くなって来ている様だけど
油断しないでもう少し安静にしてあげようと思ってます。
元気な姿を見せられるように頑張りますね!
2008-01-10 木 17:13:32 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
いつもの「念」ありがとうございます。
先生にも病気のワンコじゃないみたい!って言われました。
この差が激しくて余計心配になってしまいます。
今はかなり落ち着いてきました。
もう少しごん太君とママさんの大切な「念」をもらっても良いでしょうか?
これで頑張って敵をやっつけようと思ってます!
2008-01-10 木 17:17:29 | URL | ぽん [編集]
ヒロリさんへ
ご無沙汰だなんて・・・
私も新年の挨拶もしないまま、むんのこんな報告になってしまいました。
でも頑張ってます。私なんか何もしてあげられませんが
せめて側にいてあげようと思ってます。
ミーモニちゃんもヒロリさんも応援ありがとう!!
頑張ってまた元気に会えるようにしたいです。
2008-01-10 木 17:20:43 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

