■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
結果報告~

水曜日は担当の先生の診察でした。
まずは虫騒動に決着を着けるべく、294 を提出。
いざ!結果は!!
陽性反応・・・虫はもちろん卵も発見されませんでした~
この報告は嬉しかった~!!


先生いわく
「これで何も発見できないと言う事は多分見間違いかなぁ~?」
ジジは動いていたと言っていましたが
きちんと検査してもらった結果だったのでこれで一安心
大変お騒がせいたしまして、すみませんでした。


他に問題の「肛門嚢炎」はお薬が効いていて
かなり良くなって来てはいましたが
再発だったので、やはりもう少しお薬で様子をみます。
ステロイドの量は減りました。
これからの事を少し相談しましたが


再発を繰り返すと、やはり取ってしまった方が良いらしく
ワンコも楽だそうです。
肛門線が破裂してからの手術は術後が大変らしく
取るなら状態の酷くなる前にした方がキレイに治るとのこと!!
ただ破裂以前に取ったのはこの数年で3頭ほどだそうです。


なのでむんは今のところその必要がないと言う意見でした。
ただし、最悪の場合はやはり手術しかないらしいです。
そうならない為にも、定期的に診てもらうのが一番!!
多少の時間と診察料はしょうがないですかね?


ブログ450

こうして枕!
?を高くして安心して寝ているむんを見ていると
何でもしてあげたくなってしまいます。


ブログ451

お薬の副作用も心配ですが、先生も考えて処方してくれています。
飲まずに治せるならそれが一番だと思っていますが
しっかりと治す為に毎回先生と話し合って決めている事。
どうか今回で治って欲しいと、再発しないで!と願っています。
それを一番望んでいるのは、むんでしょうね~


ブログ452

変な場所に頭乗せて寝てますが・・・



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:22 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
No title
再発しないといいですね。私も水曜に病院いったんですよ~。もう7時近くでしたが。
〇下先生に見ていただきました。
O岩先生、斉〇先生、〇下先生3人とも男性ですがマハロはだ~いすきなので、どなたでも早い先生に診てもらってます。
マハロは消化不良でした~。ホント、いろいろと心配は尽きないです。
お互いに大事にしましょうね~。
2007-12-21 金 14:16:55 | URL | なお [編集]
なおさんへ
わ~っ!!同じ日に病院へ行っていたのですね?
私は午前中でしたが、遅くに行くか迷ったんです!!
お会いしたかった~残念v-393
マハロちゃんは大丈夫ですか?ホント心配は尽きないですよね。
でも、なおさんが言う通りどの先生も優しくしっかり見てくれるので安心です。
かなり個性的な先生ばかりで楽しいですが・・・
マハロちゃんも早く治るといいですね~
ちなみに次回の診察は来週の水曜日!!
今度は遅い時間になりそうです。
2007-12-21 金 16:15:38 | URL | ぽん [編集]
No title
むんちゃん、大変だったみたいですね
ぽんさんの温かい介護があるから大丈夫だよ~
年末に病院通いは大変ですが、むんちゃんのためにも頑張ってくださいね
2007-12-21 金 21:59:57 | URL | ベリエ [編集]
No title
虫いなくてよかったですね♪
サメ軟骨ってことはないですよね・・・?
実はオドも初めて食べたあと、うんちにまんま出て来て、
かなりキモかったんです(^^;)

あとは肛門のう炎ですね~
経過は順調で、お薬も減ってきているから
あともうちょっと!ですね。
ホント早く良くなってほしいなあ・・・

あご乗せかわいいv-10
確かにこんなかわいい姿を見るとなんでもしてあげたくなりますね(^^)
2007-12-21 金 23:27:16 | URL | audley1115 [編集]
No title
すごいところ枕にしてますね。
写真見て笑っちゃった(*⌒▽⌒*)かわいすぎ!

虫じゃなくて良かったですね!!
後はお尻かぁ・・。もうチョットですね!
よっし!またごん太と念を送りますよ~。
早くよくなれ~(σ・∀・)σ
2007-12-22 土 00:00:20 | URL | ごん太ママ [編集]
ベリエさんへ
いつも温かいコメントありがとうございます。
何とか快方に向かっているようです。
年中無休の病院で助かっています。
頑張ってお尻治して行きたいと思っています。
松島はかなり寒いのでしょうか?
ベリエさんもちーちゃんも風邪には気をつけて!あっ v-405 おばあちゃまも~!!
2007-12-22 土 00:12:04 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
私も一瞬サメ軟骨?って思いましたが
ジジは動いてた!!と言っていたので違うと思いますよ~
確かに数日は混ざっていましたが、今は本当に良い v-294
これまでにない食欲を見せているむんです。
肛門は年内に完治は難しいかなぁ~って思ってます。
焦らず再発をなくす為にもじっくり治していきますね~!!

あご乗せはいつ見ても不自然なんですけど、むんは気に入っているみたいで
もっと楽にしてればいいのに~って思います!!
2007-12-22 土 00:19:21 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ごん太君とママさんの念は効き目が抜群です!!
かなり良くなって来ているので、引き続きの念!しっかり受けて頑張ります。

ホントむんは何処に頭乗っけているのか・・・
他にも場所があるのに何でここ?って感じですよね~
しばらくこの体制で寝てますよ!!
2007-12-22 土 00:24:22 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

