■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
散財?寒さ対策?

昨日のお昼過ぎ手が空いたのでジジに連絡を入れると・・・
「今銀座プランタンに
居て、むんのダウン買ったから♪」 
と、予想外の応えにビックリ 405
買うなんて全く話にも出ていなかったし、それもダウン?
「サイズは3にしたからね~♪」  はぁ~~?

ブログ448 ブログ449                           


「何をのん気な事を~そのサイズはオドちゃんでしょ!!
まったく~ 359 むんの方がデカイんだからパツンパツンになっちゃう」
などと私の小言も何のそので聞いていないジジ
「あとね~首輪とおそろいのリードも買ったから~♪可愛いよ~♪」
え~~~っそんなに?


ブログ447

ブログ446


何かとむんにはお金が掛かっている我が家ですが
以前主治医にワンコの洋服について意見を聞いたところ
「今のワンちゃん洋服着ないと風邪引く子が多いんですよね~」
「むんちゃんで風邪引くかどうかギリギリの線かなぁ~」
この会話を思い出して、ジジがとった行動だったらしい


この年末に来ての予想していなかった出費!!
これを散財と呼ぶか、可愛いむんの為の寒さ対策と呼ぶか
ワンコを飼っている人でなければ分からないかも~
そんなジジとの電話での会話で私はと言えば・・・


「ついでにデニムのスカート買って来て~むんに合うやつでね~♪」


これも我が子可愛さですよね~?  ね~~~っ!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:00:22 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
ステキなダウン買ったんですね(^ー^* )フフ♪
お揃いのカラーも買っただなんて
ジジさん、ウキウキで買いに行ったんだろうなー♪
でもほんと、わんこって毛皮着ているので
全然大丈夫かと思ったら結構寒いの
嫌いですよねぇ。普段家の中にいるから
寒さには弱くなっているみたいですね。
真冬に出かける時はうちも厚着させちゃうのー。
出来れば靴も履かせたいくらいだけど
さすがにねー(^ー^;) 白い靴履けば目立たないか?なんて
バカな事を思っていたりします( ̄m ̄*) ププ

ほんとわんこにはお金がかかるよねー。
うちもはなにかかるお金が増えた分
自分にかけるお金がかなり減りましたー。
うふふ、そうそう愛情ゆえにでーす♪
デニムのスカート買ってきたのかな?ジジさん♪
2007-12-18 火 23:18:31 | URL | まきぴ [編集]
No title
あはははは(笑)
むんちゃんもだんだんアズっこ(アズの服ばっか着てる子)になってきましたね~(^^)
いいぞいいぞ~(^m^)
私は先日キノコの付いたデニムスカート買っちゃいました(^^;)
ダウンいいですね♪
お店で見るたびにダウン暖かそうでいいな~って思ってましたよ~
首輪も白犬に映えますね!
あのお店でジジさんが一生懸命むんちゃんためにお買い物してる姿を想像しちゃいました(笑)

散財・・・・でもそのおかげで風邪もひかずに元気にいてくれるので、
全くそんなことないと思いますよ(^^)

今度ダウン着てる姿見せてくださいね♪

2007-12-18 火 23:22:59 | URL | audley1115 [編集]
No title
ダウンは暖かそうでいいですよねぇ~。
ジジさんが選んだダウンの色、ワタシ好みですw。
この色をねねが着たら同化してしまいますね。
でも服見てるとアレもいい、コレもいいってあっという間に時間が過ぎて、気がつくと財布が軽くなってたりしますねw。
ジジさんも可愛いむんちゃんのためにした買い物ですし、風邪引いて病院行くよりはいいですよねw。
2007-12-19 水 10:08:59 | URL | トラコ [編集]
No title
とってもオシャレで暖かそうなダウンですねv-10ジジさんは、むんちゃんが着た可愛い姿を思い浮かべながら、楽しそうに選んでいたのでしょうねo(*^▽^*)o~♪
むんちゃん、幸せですね~♪
そうみたいですね。ウエスティーは寒さに強いはずなのに、寒がりな子が増えているみたいですね!ミーモニの獣医さんも言っていました。ミーシャのお耳の色が、先月から濃いピンクからうすピンクに変わりました。。。昨年の冬もこうなりました。冷え性みたいです(;^_^A
むんちゃんのお耳の色は変わっていませんか?
お会いできるの楽しみです~U^ェ^U♪


2007-12-19 水 17:51:01 | URL | ヒロリ [編集]
No title
ホントだー、お買い物ネタ♪
とってもおしゃれで素敵なダウン、ジジさんの愛情もタップリだし暖かいこと間違いなしですね!
それにしてもジジさん素敵|_-。) ポッ
ワカなんて絶対に買ってくれないからv-17
コソコソ買っては小出しに小出しにお披露目してる私っていったい(;´∀`)

あ、話がちょっと変わっちゃうんですけど、私のBLOGにたまに登場していたチワワの花楓ちゃん、分りますか?
あの犬見知りでかわいい子が膝蓋骨脱臼で手術することになったんですー(T-T )
今度膝蓋骨脱臼について教えてくださいね(涙)
2007-12-19 水 18:25:25 | URL | りえ [編集]
No title
あはは!ついついお財布のひもも緩んじゃいますね!!
わんこ医療もお金かかりますものね。。。
でも、かわいい我が子のためならえんやこら~ですね。笑
2007-12-19 水 21:54:16 | URL | なお [編集]
No title
素敵なダウンじゃないですか~。
サイズは確かに買ってからあれ?てこともありますよね(^_^;)
うちも最近はごん太の服はダンナが見立てて買いますよ~。
2007-12-19 水 23:13:24 | URL | ごん太ママ [編集]
まきぴさんへ
むんは意外と寒いの大丈夫かな?って思ってますがお腹弱いんで・・・
冷やして調子悪くなるのもイヤなのでお散歩の時には何は着せないと!!
でも~ホント昔には考えられない事ですよね~
私も靴と言うより滑り止め用の靴下履かせたいと思っていますが
一生無理だろうなぁ~って諦めています。
せっせとむんに貢いでいる今日この頃です。

デニムのスカートですか?   もちろん!!かって来ましたよ♪
2007-12-20 木 22:50:29 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
も~むんはアズっこ突入しています。
ジジは買い物好きなので、かなり楽しんで選んだと思いますよ~
店員の女の子は皆さん可愛いですし!!
多分仕事帰りにせっせと買いに行くと思います。
オドちゃんママが言う通り、これで風邪を引かないでくれたら嬉しいです。
ダウン姿♪今度お披露目しますね~
スカート姿もなかなかですよ!!
2007-12-20 木 22:55:13 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
確かに~ねねちゃんがこの色にしたら・・・保護色になって分かんないです!!
本当に財布の紐が緩んじゃいますね~
私よりむんに甘いジジなら尚のことです。
まぁ~しょうがないですかね!!可愛いむんの為ですから。
トラコさんも~ねねちゃんには甘くなっちゃいなすね!!
2007-12-20 木 22:58:59 | URL | ぽん [編集]
ヒロリさんへ
かなり楽しんで買い物したと思いますよ!
買い物は自分のじゃなくても楽しいと常に言っているジジですから
可愛いむんのお洋服なら尚の事だったはず!!
最近、外耳炎のとき意外はお耳の色が薄いなぁ~って思っていましたが
冷え性だと薄いんですね~
やっぱり冷えているのかな?
以前病院で耳を触って熱を確認している先生がいました!!
(むん熱は計るのだけは嫌がるので)
お耳は大切ですね~!!
会える日はお天気良くって暖かいと良いですね~
2007-12-20 木 23:07:12 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
もう堂々とかめこちゃんのお洋服は出しちゃっても良いのでは?
まだワカさんダメですか~?
あんなに可愛い姿見たら許してるとおもいますけど!!
ジジも最初はお洋服反対派だったのに・・・今ではこれですから。

花楓ちゃん覚えていますよ~
かめこちゃんあんまり相手にしてもらえなかった様な気が・・・
膝蓋骨脱臼ですか?可哀想に!!
私でよければ何でも聞いて下さい。
時間が掛かるかもしれませんが良くなって欲しいです。
きっと大丈夫ですよ~また楽しく遊べる日がきますから!!
2007-12-20 木 23:19:30 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
こんなにお金が掛かるとは・・・
我が家は犬貧乏だと笑って話せるのも
むんが元気になってくれているからだと思っています。
その為の出費はしょうがないですね~
お買い物でジジのストレスも解消しているようですし!!
ホントえんやこら~でお仕事頑張って稼いできます。
2007-12-20 木 23:22:54 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ごん太君のお洋服はパパさんのお見立てですか?
今回はジジが一人で見立てました。素敵ですか?良かった~
サイズがイマイチ良くわかっていないので、かなり不安で
着てみないと分からないスリルがありますね!!
今回は何とか大丈夫でしたが・・・
2007-12-20 木 23:26:24 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

