■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
むんつながり
20070811013120.jpg

むんを迎えて一緒の生活が始まった頃は
こんなに多くの方達と出会う事があるとは思っていませんでした。
最近ジジとの会話によく出てくるのは
「むんのお蔭で沢山の人と出会えたね~嬉しいね~」
本当に予想もしていなかった事です。


病院へ通う事が多いむんですが
それまでは全くと言っていいほど知らなかった動物病院の世界
個性豊かな先生を始め、優しい看護師の皆さんとの出会い
聞く事、見る事が初めての私には辛いこともありましたが
勉強にもなりました。


お散歩では、むんを通して挨拶を交わす事が多くなりました。
そんな時はとっても優しい気持ちになり、心が穏やかに!
そしてブログを通して、本当に沢山の出会いがありました。
オドちゃん一家との出会いは本当に嬉しいことでした。
まだお会いしていない皆さんとの出会いも大切な大切な出来事!!


上手く言葉に表現できないもどかしさがありますが
たかがワンコされどワンコ
むんつながりの輪はどんどん広がって行きます。
この出会いをこれからも大切にして行こうと思っています。
むんの成長、ぽんとジジの成長の為にも!!


今まで出会えた皆さんに感謝しております。
ありがとうございます。 そしてこれからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

スポンサーサイト


むん | 23:01:36 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
つながりの輪、私も毎日感じているし、感謝しています。
ぽんさんとの出会いのきっかけは、ブログを始めたばかりの私にコメントを入れてくれたことでしたね(^^)
あのコメントがなかったら、もしかしたら今のつながりは無かったかも・・・
ぽんさん、ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

↓そうですね、体の一部ですものいきなり、じゃあ手術して取っちゃえ~なんてできないですよね。その後のこともありますし・・・・
でもいい運さんが出てくれて良かったです! 回復まであとちょっとだよ、むんちゃん! 頑張ってね!!

2007-12-17 月 00:37:38 | URL | audley1115 [編集]
No title
うんうん、ほんとぽんさんの言う通りだと思う♪
私もはなが来てから近所にわんこ友達が
いっぱいできたよー。はながいなければ
絶対にお話なんてしないだろうなーって思うもん。
ブログを始めたのがはなが3歳くらいの時だったんだけどブログ始めて約2年、いっぱいの
ステキなお友達が出来ました~★
はながいなかったら、そしてブログしてなかったら
絶対に会う事がない人たちなんだよね。
出会いってすごいなーって思います。
うちのくぼっちは結構人見知りなんだけど
それでも色んな友達が出来て「はなに感謝だなー」
ってよく口にするよー(^ー^* )フフ

一番最初に出来たお友達ってほんと大事な
存在だよね♪ぽんさんちはオドちゃんちだね!
うちは近所のこゆきちゃんと静岡に住んでいる
メルちゃんちなんだけど親戚みたいになってます( ̄m ̄*) ププ
2007-12-17 月 09:14:58 | URL | まきぴ [編集]
No title
この写真、小さい頃のむんちゃんかな?
大きな目が本当かわいい。

私もごん太を飼ってブログを始めて・・色んな出会いがありました。良くない出会いも中にはありますが・・・o(_ _*)o
この子達はいろんな意味で大事な物を私達にくれてるんですよね。本当感謝してます。

むんちゃん、もうチョットだ!快復の念、いつでも送ってるからねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

2007-12-17 月 23:39:59 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
ほんとにそのとおりですよねぇ。
私なんかかる。さんがいない時は夜の街しか歩いてなかったもん。
散歩していても(冬の間は闇だけど)、季節の変わりゆくのを敏感に感じるし。
お犬様さまサマだわん。
一番激しくお暴れしたいこの時期にケガや病気でたくさんの制約があるむんちゃんですが、今を嘆くことなく未来に向かって懸命に困難に立ち向かっているむんちゃん一家に逆に励まされています。
来年はきっとむんちゃんにとってスバらしい年になると思いますよ。
みんなが応援してるから。
そして来年は立川オフにもぜひ参加してくださいねっ。
スタッフの一人として待ってますから♪
2007-12-18 火 09:26:04 | URL | う。 [編集]
No title
私はmixiだけで、ブログをやっていませんが、ぽんさんをはじめ、こうして皆さんと出会えたことを、とっても嬉しく思っています。そして、仲良くさせて頂いていることに、とっても感謝しています。
犬ブログを拝見させて頂くようになったのは、ミーシャとモニカが、少しでも楽しく健康で長生きをして欲しいと思って、いろいろな体験談や情報を聞きたかったからです。
ぽんさんのブログも、以前から拝見させて頂いていて、でもきっかけがなくて、なかなかコメントが出来ませんでした。でも、りえさんとかめこちゃんのおかげで、ぽんさんにコメントをすることができました。
私も、ワンちゃんつながりの和を大切にさせて頂きたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。



2007-12-18 火 16:17:54 | URL | ヒロリ [編集]
No title
そうだよねそうだよね、私もすごく感じてます!
かめこが来てからまだ間もないけど、ぽんさんや皆さんに出会えたこと、今までに経験したことない大学病院や動物病院、そして知らない人とのご挨拶・・・。
ホントにワンコの輪、友達の輪が広がりました♪
自分勝手に生活してた私もかめこがいることによってピシッと引き締まりましたし♪
ホントに感謝感謝ですよねー(*^-^*)
そして同時に、この幸せを運んで来てくれるかめこのことを幸せにしてあげたいなーっていう気持ちでいっぱいになります。
苦労が多いむんちゃんとかめこ。
今がちょっと辛い分、この先はもっともっと幸せにしてあげたいですよね♪
2007-12-18 火 17:57:07 | URL | りえ [編集]
オドちゃんママへ
オドちゃんママのコメントを読んで、ブログを始めてまだそんなに経っていなのに
何だか懐かしい思いがして
思わず読み返してしまいました!!
同じウエスティの女の子で、ブログを始めた時期も近いせいもあり
とっても親近感があってオドちゃんへコメントを残しました。
出会いは大切ですね~むんとの出会いもそう考えると、とっても大切です。

本当に最近お腹の調子が良くって、この好調な状態が続いて欲しい~
お尻も今のところ順調に回復していると思っています。
やっぱり手術は避けたいですもん!!
2007-12-18 火 20:39:13 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
くぼっちさんが言う通りワンコに感謝ですね!!
まきぴさんもはなちゃんのお蔭で沢山のお友達が出来て
充実したワンコライフを送っている様子!!
はなちゃんの笑顔でよ~~~く分かります。
私も最初はおっかなビックリで始めたブログでしたが
やっていて良かったなぁ~って思っています。

こゆきちゃんやメルちゃん一家のようなお付合い素敵ですね♪
2007-12-18 火 20:46:27 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
この写真のむんはまだ我が家に来て一週間位の時で、3ヶ月でした。
この時期には考えられないような経験をしてきました。
ママさんが言うように、良い出会いもあれば悪い出会いも!!
でも全てワンコがいたから経験できる事ばかりだったと思います。
そんなワンコの力は改めて凄いなぁ~って感心しています。

日に日にお尻の状態が良くなって来ていると信じております。
快復の念今日もしっかり受け止めました。
もう~怖いもの無しで頑張れます!!
2007-12-18 火 20:55:31 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
私も来年はきっと素晴らしい年を迎えられると信じています。
かる。さんも今年苦しんだ分来年は元気で素敵な年になると思います!!
う。さんとかる。さんには私の方が励まされていますよ~
どんな時でも守ってあげるオーラを出しているう。さん!!
私も見習って元気出して行こうと思います。
立川のイベント大変だと思いますが、楽しみにしています♪
2007-12-18 火 21:04:24 | URL | ぽん [編集]
ヒロリさんへ
私もブログがここまで続けられたのは、皆さんと出会えた事だと思っています。
始めたきっかけのむんの膝の手術。
私とジジだけだったら、かなり辛いワンコ生活になっていたと思います。
同じ病気を経験した方の励ましや、何度も挫けそうになった時の
温かいコメントにどれだけ勇気をもらったか!!
そしてヒロリさんからも専門的な情報を知る事が出来て嬉しい限りです。
これからも沢山の事を教えてもらおうと思っているので、よろしくお願いします。

あと・・・まだmixiの事よく分からないので今度教えて下さいね~!!
2007-12-18 火 21:15:03 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
かめこちゃんやりえさんの経験して来た事や辛かった思いが
私達と似ているのかなぁ~って思ってブログにお邪魔したのがきっかけでした。
それからもかめこちゃんとむんは病院通いが治まりませんが
そんなワンコと私達は出会う運命だったと思って今は頑張っています。
きっと来年はすっごく良い年になりますよ~
今よりもっともっと幸せな♪時間が待ってますよね~
だからもう少しの辛抱だと思って乗り越えます!!
2007-12-18 火 21:26:00 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

