■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
反省してる?

私の職場でも風邪の流行の兆しが・・・
スタッフの間でも引いている人が増えてきました。
会社全体でも、これから忙しくなる事を考えて
今からでもインフルエンザの予防接種をしなさい!と
業務命令が出ました。


これから~?打った事によってどうなっちゃうのか心配で
誰も行こうとしません!!
やっぱり行った方が良いのでしょうか?誰か教えて
下さい


そして今日は何だか少し寒気がするみたいで
帰ってから体を温め様と「鍋焼きうどん」をジジと!!
仕事の疲れと、風邪っぽいダルさと
お腹が満たされた満足感で眠気が・・・
ちょっと横になってウトウト395


ガウガウ!バタバタ!の音で目が覚めたら・・・
むんがジジのスリッパを破壊工作してました。
もう~使い物になりません
さすがにこれはヒドイ!と思い、むんに「こら~~~っ412 」


いつもの「しまった!やり過ぎた~」の顔をして
ソファーで寝ているジジのところへ非難していったむん。


20071208233744.jpg

反省しているのか、寝たふりしようとしているのか
ジジのお腹の上で動きません。


20071208233753.jpg

終いには本当に寝てしまいました。


我が家のスリッパは高いの買えません。
油断してるとむんのオモチャになります。
いつまで続くのかなぁ~
私は風邪気味なので今日は早めに寝る事にします。
スリッパをむんの届かないところに置いて・・・寝ます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:00 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
あらら、ぽんさんも調子が悪いみたいですね。
ほんとこんな時には睡眠が一番です!
私はようやく復活しました(o^∇^o)ノ
ほんとこれから忙しくなる時期ですもんね。
お互いにがんばりましょ!

はなも買うスリッパ全部ダメにするので
もうず~~っとうちにはスリッパがありません(^ー^;)
今スリッパを出したらもうやらないのかな?
ほんと高いスリッパ、怖くて変えないよねぇ。
ちなみに遠い昔に買ったばかりの
ロングブーツを壊されて本気で涙が出た私です..。
2007-12-09 日 00:38:57 | URL | まきぴ [編集]
No title
ぽんさん、大丈夫ですか?お大事になさって下さいね!
ほんと風邪が流行っていますよね。インフルエンザも今年は流行時期が早いみたいですね。
私も、業務命令で毎年インフルエンザの予防接種をしています。(今年は無職なので、自分の意志ですが。。。)
もし機会があれば接種した方がいいかもですが、体調が万全でないと、余計に具合が悪くなるので要注意です。
接種後2週間ぐらいで抗体が出来るので、出来れば流行が来る前の11月中に接種した方がいいですが、今でもたぶん大丈夫ですよ。
でも、接種してもインフルエンザの感染を完全に予防は出来ません。感染した時に症状が軽く済むことが期待できます。ワクチンの効果は3ヶ月ぐらいと言われています。
そして、ヒヨコちゃんが発育中の鶏卵内にウイルスを入れてワクチンの元を作るので、卵アレルギーがある人は原則的には接種禁止です。
そうそう、これは自由診療なので、病院や医院ごとに値段がピンキリです。相場は3000円前後が多いです。前もって予約が必要だったりするので、ついでに何軒か電話で値段を聞いてみるのもいいかもですね。でも、業務命令ならば費用は会社持ちですかね?
今日もまた長くなってすみませんm(_ _;)m
むんちゃんも破壊工作が大好きなのですね!ミーシャも大好きです。特にピーピー音がする物を破壊するのが大好きです(;^_^A
ジジさんの上でネンネしているむんちゃん、可愛いですね(^_^)

2007-12-09 日 01:31:41 | URL | ヒロリ [編集]
うちもスリッパ被害すごいっす。
まずどこへいったかわからなくなる・・・。
そして、ぼろぼろのものがみつかる・・・。

の、繰り返し(TT)
うちはいつも100円です。
ビバ、100円均一っす。
2007-12-09 日 12:05:31 | URL | ベティのえさ係 [編集]
No title
インフルエンザには型がたくさんあって、予防接種での抗体と違う物が流行った場合全く意味がないそうですよ。

スリッパ大好きなんですね。
しかも怒られて逃げてるあたり・・かなりかわいい(≧m≦)
2007-12-09 日 23:11:21 | URL | ごん太ママ [編集]
まきぴさんへ
まきぴさん復活しましたか?
私も風邪薬飲んでぐっすり寝たお蔭で今日は元気に仕事が出来ました。
ご飯食べられないくらい、かなりハードでしたが・・・
基本的には丈夫な方だと思ってますが、やはり睡眠は大事ですよね~!!

はなちゃんもスリッパ破壊しちゃいますか?
ロングブーツまで・・・泣ける!!
むんは何故だか靴は噛まないんです。
よっぽど臭すぎるのかな?
2007-12-10 月 00:52:06 | URL | ぽん [編集]
ヒロリさんへ
詳しい情報ありがとうです。
とっても勉強になって助かりました。
体調が万全でないと要注意なんですね~!
みんな忙しくって体が疲れている時期なので迷ってます。
ヒロリさんが言う通り11月にしていた方が良かったです!!
費用は会社負担なんですが・・・そのままで行きそうな感じです。

ミーシャ君はピーピー音のする物ですか?
それぞれこだわりがあるんですね~
今でも破壊してますか?


2007-12-10 月 01:02:44 | URL | ぽん [編集]
ベティのえさ係さんへ
まぁ~~~っ!ベティちゃんまで?
あんな可愛いお顔で振り回してますか?
スリッパだって重いだろうに~
どこかへ運んで行ってしまうんですね~

ビバv-315100円均一
素晴らしい100円均一
我が家も御用達です。
2007-12-10 月 01:07:06 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
そ~なんですよね!!
予防接種は違うものだった時は効かないんですよね~
みんなでするかどうか迷ってますが、多分このまましないで行きそうです。
掛からないことを祈るしかないです。

最近むんは怒られると逃げて、どちらかに頼る事を覚えたようです。
ぴったり寄り添って来ますから!!
2007-12-10 月 01:12:33 | URL | ぽん [編集]
No title
うちもスリッパ破壊活動は大好きです。
なので脱いだらねねの届かない高いところへ置くようにしてます。うちも100均ですw。
風邪は流行っているようですねー。
ワタシはどんなに風邪が流行っていようと年に1~2回、自分が疲れてる時しか引かないんですよねー。
風邪予防にはうがい&手洗い&睡眠ですかね。
ジジさん、むんちゃんが乗っていても大丈夫なんですかね?w
前にねねがワタシの胸の上で寝たときは苦しくて寝てられませんでしたw。
2007-12-10 月 10:21:19 | URL | トラコ [編集]
No title
あらら、ぽんさん大丈夫??
忙しい時期だからなかなか休めないだろうし・・。
あんまりムリしないでくださいね。

むんちゃんはスリッパ好きなのかー。
かめこは全然興味なしです。
今はおやつにしか興味ないみたい(゚m゚*)プッ
2007-12-10 月 17:54:47 | URL | りえ [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんも破壊工作の仲間でしたか?
なんで好きなのか分かんないけど、隙あらばって感じです。
我が家もどうしてここにスリッパ?ってとこに置いたりしています。
風邪の予防は確かにうがいと手洗いが基本ですよね~
でも~実は私うがいが下手で・・・
何だかガラガラしてるうちに飲んじゃうので、効果ないです。
よく食べよく眠る事にします。

ジジはむんが乗っていても平気で爆睡しています。
この前なんて2時間一緒に寝ていましたよ!!乗ってるむんもさすがです。
2007-12-10 月 22:42:15 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
そうなんです~この時期稼ぎ時なんで休むなんてもっての他状態!!
早めの対処でしのいでます。

かめこちゃんはスリッパに興味なしですか?
ワンコは皆大好きだとばっかり思ってました!
でも、興味ないほうがお家の中は平和です。
足元も暖かいし~
もう~いくつスリッパ買ったか!
100円均一しか履けません。
お客様様もターゲットなので、もちろん100円均一。
恥かしいけどね~
2007-12-10 月 22:47:31 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

