■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと復活?

一緒に寝ているむんは、トイレに行きたい時
私達の頭を、シャッ!シャッ!と前足で掻いて
顔をぺロっと一舐めが合図です。
これが痛いのなんのって、眠気も覚めてしまします。
今朝も早い時間にこれで起こされました。


いつもの様にチッコだと思って、ベットで待っていたら
トイレの側に吐いた後がありました。
これには直ぐに気づいてあげられず、反省で始まった休日。
久しぶりにゆっくりむんと過ごしてあげようと思い
掃除洗濯をサッサと済ませて、むんとまったり~


吐く以外は食欲もあり、294 の状態もOK!
ふやかしご飯はしっかり完食
これならひどくならずに済みそうな様子。
元気もありますが、ジジが帰って来るまでは静かに!
午後は様子を見ながらのお散歩へ出かけました。


大きなイチョウの木に会いに!

20071204224447.jpg

「熊野神社」 初めて名前を知りました。


20071204224436.jpg

落ち葉に隠れていた水溜りにビックリ405 したむん!


20071204224426.jpg

お返しに・・・ちょっと失礼! むんも水溜りを!


20071204224413.jpg

20071204224358.jpg

小さな女の子を発見して、遊びたくてしょうがない様子。
女の子よりママをビックリさせてしましました。
ごめんなさい。


20071204224336.jpg

帰り道でご挨拶したトイプーちゃん達!!
片方は元気にむんと遊びたい様子でしたが
もう一頭の子は・・・ むんより 294 に夢中でした。
こんなとこ写してごめんなさい。


思ったより今回の症状は軽そうでちょっと安心しています。
まだまだ油断は出来ませんが
膝の手術から今日で5ヶ月!検診を兼ねて近いうちに
病院へ行こうと思っています。
皆さんも体調には気をつけて下さい!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:16 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
もう普通に散歩して、元気に遊んで、むんちゃん順調に回復しててよかったですね。
ちゃんとシッコと教えてくれるなんて偉い。
実家でねねはトイレへのドアの前で開くのをジッと待ってますw。
やっと失敗がなくなってきて安心しています。
2007-12-05 水 09:21:59 | URL | トラコ [編集]
No title
私達と起こす行動が全く同じでビックリしちゃった!
あれ本当に痛いんだよねー(^ー^;)
ガリガリ頭やるなー!って思うけど確かに
あれで目が覚めます( ̄m ̄*) ププ
最近それでも無視して寝ちゃう事も
あるんだけどね(ドアがちょっと空いているので
一人でチッコ行こうと思えばいけるんだよー)
ゲロっぴも落ち着いてきたみたいだし
よかったね(^ー^* )フフ
最近グっと寒くなったりしたから
ちょっと体調がおかしくなっちゃったのかな?
このまま順調だといいですねー♪
2007-12-05 水 09:57:43 | URL | まきぴ [編集]
No title
元気にお散歩へ行ったんだね。
よかったよかった。
尿中のむんちゃんもかわいぃ♪
尿中のわんこってほんと無防備ってかんぢでかわいぃよね。
むんちゃん、小さい子供も苦手ぢゃないんだね。
遊ぼうってしてるとこもかわいぃなぁ。
かる。さんは小さいコはきらいぢゃないみたいだけど、こどもってなでなでもたたいてるみたいでしょ。
なでなでされると地蔵みたいにかたまってるよ。
2007-12-05 水 11:35:04 | URL | う。 [編集]
オレンジ治療が効いたんですかね☆
吐いてしまったのは気になりますけど、症状も軽くて良かったです☆

ベティは全然起こしてくれないです・・・。
そしてトイレ成功率10%程。。
入院するといつもトイレを忘れてしまいます。
どこでもしゃーーーーです。
なぜか大は成功します。

毎日の訓練が大事みたいです。
いいなぁ。さすがむんちゃんです~。
ベティも見習ってほしいなぁ~。
2007-12-05 水 12:39:43 | URL | ベティのえさ係 [編集]
No title
むんちゃん、ちょっと吐いてしまったんですね・・・・
でもその後は落ち着いたみたいで良かった(^^)
起こす仕草がかわいいなあ(*^_^*)
想像しちゃいました!
2007-12-05 水 13:35:40 | URL | audley1115 [編集]
No title
一緒に寝てると起こしてくれるという特典付きなのね(*∇)フフ
いいないいなー、私もかめこと一緒に寝たい・・・。
でもむんちゃんみたいにおトイレお知らせしてくれなそうだし。
ワカが絶対にだめって。チェッ。
むんちゃんはホントにいい子だねー(*^-^*)

むんちゃん元気になってよかったですね!
最近寒いからホントに気をつけなくちゃね。
かめこはまだ暖房器具一切使ってないんです。
オシリ丸出しなのに風邪ひかないように注意しなくちゃ!
2007-12-05 水 18:53:46 | URL | りえ [編集]
トラコさんへ
お蔭様で今回はひどくならずに済みました。
ねねちゃんは健気ですね~
ドアが開くのをジ~ッと待ってるなんて!
トイレの躾ってホント気が抜けませんでした。
トラコさんも安心できてよかったです~!!
2007-12-06 木 00:23:53 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
お~~~っ!はなちゃんも?
眠い時に頭シャッシャッ!されると、ん~~も~~っ!v-412って
怒りたくなっちゃいますよね~
でも、むんなりに教えてくれてると思って我慢してます。
(ベットが高くて降りれないので仕方がないです。)
お腹もこのままなら大丈夫そうです。
お散歩の後も何事もなく元気ですから!
寒さの影響だったのかもしれません!!
はなちゃんも気をつけて下さいね~
2007-12-06 木 00:29:41 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
お散歩はどうかなぁ~って思ってましたが
意外と足取りも軽く元気でした。
私もジジもワンコのチッコ姿は大好きです。
何とも言えずかわいいくて~真剣な表情が良いですよね!!
むんはどんな子供でもウエルカムです。
でも~親の方が警戒しているので
こちらからあまり近づかないで、様子を見ていることが多いです。
触られても平気なむんですよ~ペロペロ舐めてますから!!
2007-12-06 木 00:34:59 | URL | ぽん [編集]
ベティのえさ係さんへ
お蔭様で軽くて済みそうです。

ベティちゃんトイレのトレーニング中ですか?
v-294が出来るからもう少しで出来そうですね~
むんも至る所ではありませんでしたが
気に入っていたラグマットをトイレと思って
してましたね~
もちろんマットはダメにしましたけど
それを退けたらトイレでするようになりました。
その時は永遠に出来ないんじゃないかと心配してましたよ~
ベティちゃんも大丈夫!!
今に教えてくれるようになりますよ

2007-12-06 木 00:40:35 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
今回はちょっとだけ吐いて終わりそうなので良かったです。
起こす仕草はですね~傍から見てるとかわいく映りますが
実際は当たり処によっては、かなり痛いですよ!!
一発で目が覚めますからね。
良かったら今度お試し下さい。
2007-12-06 木 00:45:03 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
かなり痛い目覚ましですよ~
我が家もワンコとは一緒に寝ない主義で行こうと決めていましたが
むんの体調が心配な時期に、側で寝てあげたいと思ったのがきっかけでした。
今ではすっかりお互いに慣れてぐっすり寝ています。
ワカさんもきっと・・・お洋服OKが出た事だし~
かめこちゃんお尻出てて寒そうだし~
色々言って説得したら大丈夫そうじゃないですか?
でも、ホント風邪引かないで欲しいな~
2007-12-06 木 00:52:01 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

