■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
オレンジ色のテリア

昨夜のご飯の食べ方が気になっていましたが
やっぱり今朝胃液を吐いてしまいました。
朝はご飯にも近づこうとしないので
お腹に耳を当てて音を確認しましたが
ほとんど聞こえない様子。


胃液にも何も混ざってはいないようだったので
もう少し様子を見ていくことにしました。
もちろん胃を休める為に、朝ご飯はお休み!
ジジが帰って来たら少量のふやかしご飯で
反応を見てみると・・・


しっかり食べていたようで、少し安心しました。
夜もふやかしご飯を食べてくれたので
多分大丈夫かな?って思っていますが
しばらくは気をつけて見守って行こうと思っています。


20071203225307.jpg

20071203225242.jpg

夜は最近お気に入りの「ハロゲンヒーター」の前でまったり!
私の足元でおとなしく寝ています。
最初は心配していましたが、思ったより大丈夫でした。


20071203225231.jpg

距離にしてこんな感じです。
程よい暖かさのようで、この場所に来る
気持ち良さそうな表情で、あっという間に寝ています。


20071203225223.jpg

ハロゲンに照らされて「オレンジ・テリア」になっています。
PCに向かっている私の足元にはむん!


これでお腹の調子が良くなってくれたら嬉しいのになぁ~
でも、私も少しは強くなったような気がします。
以前だったら直ぐに病院へ行っていたと思います。
ジジにも「先生みたいな指示出すよね~」って言われました。
素人ながら色々な経験を生かして、判断するようになりました。


良いのか悪いのかは分かりませんが
守ってあげたい!という思いでむんに接しています。
今回は小さなサインを分かってあげられたかな?
どう?むん!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:56:39 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
むんちゃん、吐いちゃったんですか・・・・
寒暖差があったからちょっと調子が狂っちゃったのかな。
でもたいしたことがなくて良かった。

オレンジむんちゃん、気持ちよくお目目をつぶってますね(^^)
カワイイおふとんにくるまれて、これなら安心ですね。

2007-12-04 火 00:32:23 | URL | audley1115 [編集]
No title
むんちゃんはデリケートなんですね。
ねねが丈夫すぎるのかな・・・?
ま、それはとてもありがたいことなんですが。
毛布かけて暖かそう。
ねねは寒いだろうと毛布かけてやると絶対にその場から離れます。可愛くないんですよー。
早く元気なむんちゃんに戻るといいですね。
2007-12-04 火 09:41:58 | URL | トラコ [編集]
No title
やっぱりむんちゃん、おなかの調子が
悪かったんですね。。。
そばで一番よく見ているぽんさんだからこそ
むんちゃんの体調の変化に
気がついてあげられたんでしょうね♪
うちも犬を飼うのが初めてだったので
最初の1年はオロオロばかりしてましたが
最近では大分はなについてはわかってきた
つもりにはなってます〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
わんこって寒がりですよね!(笑)
はなもコタツ大好きだしファンヒーター出すと
噴出し口のそばに行こうとして大変です(^ー^;)
ぽんさんのそばでぬくぬく温かいのが幸せなんだろうな~♪
2007-12-04 火 13:18:31 | URL | まきぴ [編集]
No title
そっかー。
むんちゃんも吐いちゃったんだね。
ちょっとした変化にも気づいてくれるぽんさんがそばにいてくれるから、きっと安心してると思うよ。
うちも今朝は4時と4時半と5時半と3回吐きました。
でも5分後にはお散歩へ出かけて元気に走ってました。帰ってすぐゴハンも食べたし。
何が原因かはわからないのが困るよね。
でも上手に付き合っていくしかないからポジティブにがんばりましょー!
でも続くようなら病院へ連れて行ってあげてね。
2007-12-04 火 16:56:42 | URL | う。 [編集]
No title
うーーん、むんちゃん消化器系が弱くて大変だね。
むんちゃんの行動の変化を見てすぐに気づいてあげられるぽんさんは本当にすごいと思います。
むんちゃんのことをいっぱいいっぱい見ている証拠。
ハロゲンもポッカポカだしこのままずっと調子が良くなるといいですね。
かめこは消化器系が弱いらしいです。鎮痛剤飲んだだけですごいゲリPちゃんだったみたいで・・・。
大学病院の先生に言われて初めて気づいた(笑)
2007-12-04 火 17:13:23 | URL | りえ [編集]
オドちゃんママへ
今回は思ったより軽い症状だったようで、ホッとしています。
ご心配ありがとうございます。
むん自信も調子が良くない時は、おとなしく寝ているので
少しは大人になったかなぁ~って思ってます。
オレンジむん!冬の指定席になったようです。
2007-12-04 火 22:09:20 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
丈夫なねねちゃんが一番ですよ~!!
健康に勝るものはないですから~
むんもおとなしくしているのは眠い時だけですよ!
後は、毛布掛けてあげると、何かされるんじゃないかと疑って逃げます。
親の心子知らずですよね~!!
2007-12-04 火 22:12:52 | URL | ぽん [編集]
No title
はいちゃったんですか~。かわいそうに。
・・・てごん太も実は昨日吐いたんですが、朝ごはん抜いただけで後はいたって元気っす(*⌒▽⌒*)
むんちゃん、早く回復してね。寝て体力温存するんだよ~むんちゃん!!
2007-12-04 火 22:13:49 | URL | ごん太ママ [編集]
まきぴさんへ
小さい時から、むんはよく吐く子でした。
胃腸が弱いみたいで、入院の経験もありましたので
ついついちょっとの変化でも過敏になってしまいます。
私もまきぴさんの様に最初はオロオロしてばかりでしたが
今は少し余裕が出てきたようです。

はなちゃん!ファンヒーターで焼けどしないように気をつけて~~!!

2007-12-04 火 22:17:30 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
かる。さん3回も・・・でもその後元気にお散歩行ったんですね~
むんも今のところは大丈夫そうです。
原因が分かれば対処の仕方もあるのですが、何だか分からないので
2~3ヶ月ごとにひどい症状になることが多いので
次になった時は詳しく検査をしなければいけなくなるかも~
そうならないように日々気をつけています。
かる。さんも完全復活まであと少しでしょうか?
う。さんの言うように、ポジティブに頑張りましょう~v-220 お~~!!
2007-12-04 火 22:24:35 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
むんの消化器系の病気では、かなり鍛えられました。
お蔭でちょっとした変化にも敏感になってしまいました。
嬉しいのか、悲しいのか分かりませんが。
かめこちゃんも同じく弱いのですね~
鎮痛剤無しで頑張っている姿に、涙でそう~
でも~大学病院で教えてもらって良かったですよね~
痛いのは辛いけど、ゲリPちゃんも大変だもの!!
お互いにゲリPちゃんに気をつけて、頑張りましょう!!
2007-12-04 火 22:30:47 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
え~~っ!!
ごん太君も吐いちゃったんですか?
いつも元気なごん太君なのに、どうしちゃったんでしょう~
でも直ぐに元気になって良かったですね~
むんも何とかひどくならずに済みそうです。
よ~~く眠って体力温存していましたから!!
2007-12-04 火 22:34:15 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

