■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
何を思う、むん!

最近のご飯の食べ方が気になって来ました。
選り好みだと良いのですが
ドライフードの食べ方が変になって来ると
お腹の調子に変化があるお知らせでもあります。


20071202231257.jpg

調子が良い時にはしなかったこの行動・・・
一生懸命タオルでご飯を隠して、隙間から食べています。
以前にもやっていましたが
その後に調子が悪くなり病院へ行く事が多いむん!
これは気をつけなければ!!


他に気になると言えば、寒さからなのか
よく寝ている事が多くなりました。
お散歩は喜んで行くのですが・・・ワンコって良く寝ると言いますが
ちょっと心配になる時もあります。
今夜の食事風景は


20071202231249.jpg

また体を半分出して食べています。


20071202231238.jpg

今回は段差も気にせず、サークルまたいで食べています。
何を思って食べているのか?
ただ単に、気まぐれであってほしいなぁ~
今のところは様子を見守って行こうと思っています。
いつも元気なむんであって欲しいと願っているぽんです。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:22 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
気になりますね。
言葉が無い分、いつもとちがうと気になりますよね。
ベティも退院してからご飯の食べ方が変わったような…
気にしすぎであってもらいたいですね。
むんちゃん、今日の機嫌はいかが?うなずくだけでいいから教えて~
2007-12-03 月 08:00:30 | URL | ベティのえさ係 [編集]
No title
食事は健康のバロメーターだね☆
はなは食欲がないって事が今まで
一度もなかったのでこれでゴハンを残したり
する様な事があったら調子が悪いと思います。
むんちゃん、隠しながら食べたりするんだね!
うふふ~、ほんとうだ!
ケージから半分体が出ているね(笑)
しめられちゃうのがイヤなのかな?
2007-12-03 月 12:17:24 | URL | まきぴ [編集]
No title
いつもと違うってことはきっと何か理由があるんだろうなぁ。
具合が悪くなる予兆ぢゃないといいけど。
かる。さんはまだ時々は吐くけど、食欲はすっごいです。
病院の先生は薬のせいだろうって言ってますが。
今まで食べられなかった分を取り戻すかのようにばくばく食べてるよ。
いっぱい寝ていっぱい食べてお散歩して、元気で新年を迎えたいね♪
2007-12-03 月 15:28:21 | URL | う。 [編集]
ベティのえさ係さんへ
今日のむんの機嫌は・・・
朝に吐いてしまいました。
気にしすぎでは無かったようで、ちょっと悲しくなりました。
詳しくは今夜のブログで報告しますね。
今のところは大丈夫だと思いますが・・・
ベティちゃんは元気ですか?ちょっと体重の増加が心配でしょうか?
2007-12-03 月 19:10:45 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
はなちゃんご飯きれいに食べてくれるんですね!!
食欲は生きていく基本なので、食べないと心配になっちゃいます。
ケージから体半分は何故?って感じです。
ご飯の時に一度も閉めたことないし、お仕置きに使ったこともないのに~
見ていてホント落ち着かないです。
2007-12-03 月 19:15:29 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
かる。さん吐くけど元気に食べてるんですね~
良かった~!!
沢山食べて元気に走りまわる、かる。さんになって欲しいです。
そしてむんと一緒に遊んでほしいなぁ~!!
その為には、むんも元気でいてもらわないといけませんね~
こんなことで弱気になってなんかいられません!!
2007-12-03 月 19:19:05 | URL | ぽん [編集]
No title
へぇ・・。
ご飯隠したり、面白い行動しますね、むんちゃん。
本当何なんだろ???
ただの気晴らしだといいですね~。なんか気になっちゃいますね(^_^;)
2007-12-03 月 22:39:25 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
むんちゃん、またですか~
最近かなり気温が下がってきたから、ちょっと調子悪くなってきちゃったのかな・・・・?
心配ですね。
たいしたことないといいんですが・・・
2007-12-03 月 23:47:55 | URL | audley1115 [編集]
ごん太ママさんへ
ご飯を隠すのはいまだに謎です。
ただ、何かのサインが隠されているようです。
元気な時はいっさいしないので、分かりやすいと言えば分かりやすいのですが・・・
2007-12-04 火 21:59:48 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
ハイ!またです。
気温の変化なのか、疲れからなのか・・・
はっきりとした理由はわからないんです。
ひどくならないといいなぁ~って思っています。
2007-12-04 火 22:03:58 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

