■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
新参者!!

以前からむんは、新しい物に対しては
かなり手厳しい攻撃をする時がある。
食べの物に関しては「歓喜の舞!」を踊るけど
他の物には噛んだり、振り回したり、アタックしたり
何だかしらないけど、一通りしないと気がすまないみたい


今回の犠牲者である、新参者のカーペット!
じぃじ&ばぁばがむんの為にしてくれた物です。


20071129224256.jpg

まずは、外側から攻めてみます。
丁寧に剥がしています。


20071129224248.jpg

途中までは丁寧でしたが、次第に激しく剥がして行きます。


20071129224241.jpg

20071129224232.jpg

重さなんて気にせず 「うんぐぅ~~~~~~!!」
持ち上げてしまいました。 恐るべし!!


20071129224223.jpg

今度は上から攻めてます。
完全に手で押さえて、カーペットを固定しています。
いわゆる「マウント・ポジション」です!!


20071129224208.jpg

最後に・・・何だか不気味に笑っているようで、少し怖い~


振り回している写真もありましたが、あまりに激しすぎて
ボケボケの写真ばかりで・・・
さすがに戦った後は、お疲れの様で直ぐ寝てしまいました。
そして、側には戦い敗れたカーペットが寂しく横たわっていました。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:49:21 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
気になってしょうがないんでしょうね~(^_^;)
うちも新し物好きですよ~。
こういう時は「壊さないでね」と祈りつつ結構ほっておいたりします。
2007-11-30 金 00:30:54 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
うまい具合に絨毯の上に乗ってますね(笑)
丸太にまたがっている様にも見えます( ̄m ̄*) ププ
新しい物は何もかもが気になるんでしょうね!
2007-11-30 金 08:40:27 | URL | まきぴ [編集]
No title
初めてのものにはやはり警戒しますよね。
いやしっこねねも初めての食べ物は一度ポロリと口から出して何やら観察しています。
むんちゃんもご両親に可愛がられていますね。
2007-11-30 金 09:28:05 | URL | トラコ [編集]
No title
すんげぇ~。
むんちゃんはげしくたたかっていますね。
これはさぞかし疲れたことでしょう。
振り回したとこも見たかったなぁ。
今度はぜひ動画で・・・。
2007-11-30 金 13:32:19 | URL | う。 [編集]
No title
あははは、不気味に笑ってるってうそ~(○´艸`)クスクス
戯れててかわいいよ、むんちゃん♪
今度かめこの上にもマウントしてくれたらうれしいな(なに願望?)

ぽんさんのおうちは全体的にカーペット敷いてますか?
足のためにもカーペットは必須アイテムですかね?
一応フローリングに「わんわんスベラン」のワックスかけたんですけど、早速すべってたし(;´∀`)
ワックス買うお金でカーペット1つ買えばよかったと反省中です(笑)
2007-11-30 金 21:31:40 | URL | りえ [編集]
No title
むんちゃん、パワー炸裂してますね~~~
そこまで燃えてると、止めずに最後まで見たいですよね!
今度はカーペット持って行ってみせてもらお~っと(^m^)

後ろ髪。
私もひかれまくりです。
普段お留守番なんで、休日くらいは一緒に過ごしてあげたいと思い、犬中心になってしまっています。
平日と休日の差がありすぎてもいけないのかな~なんて思ったりもしますが・・・・

温泉。
とってもきれいなお宿ですね♪
山はもう雪なんですねぇ。
一緒に温泉に行くの、いつかは実現したいですね(^^)


2007-11-30 金 23:16:14 | URL | audley1115 [編集]
ごん太ママさんへ
むんの前には壊されていいような物は置かないようにしてます。
壊されても、置いた自分が悪いと思えば無駄に腹も立たないはず!!
でも泣けてくるような時もありますけど・・・しょうがないと諦めてます。
2007-12-01 土 00:14:50 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
ホント、丸太と戦っているようでしたよ~
自分の知らない匂いは気になるようですね!
毎回こんな感じで、新参者には手厳しいむんです。
2007-12-01 土 00:17:34 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんもポロっと出しちゃいますか?
むんの必ず出して確かめてますね~
その後「歓喜の舞」を踊ってます。
その激しさで気に入っているかが分かるかもしれません!!

本当に可愛がってもらっていて助かってます。
トラコさんのお母様も手作りのお洋服作っちゃうくらいですもんね~~嬉しいですよね♪
2007-12-01 土 00:21:14 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
動画でお見せしたかったです~
何処にこんなパワーがあったの?っていうくらい頑張ってました。
さすがに疲れますよね~見てるこっちもグッタリしましたもん!!
2007-12-01 土 00:23:48 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
何度見ても不気味な笑顔ですよね~
こんなむんがかめこちゃんに乗っかったらペタンどころの騒ぎではすまない!
でも~嬉しくって乗っかりそうでこわいかも!

全部には引いてないんです。通りそうな所には繋げるマットで
後はラグを引いたり・・・全部に引いてしまった方がいいのでしょうが
よく吐いていたむんなので、掃除し易さも考えてそうしてます。
ワックスは私も考えて調べてみましたが、やっぱり滑りますか?
2007-12-01 土 00:32:20 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
何だかどうにも止まらない状態だったようで
久しぶりに激しく戦ってましたね~
止めなければと思いつつ、楽しそうだったのでしばらく見てましたが・・・

お留守番をしているから、尚の事可哀想という気持ちになるのかも・・・
二人そろってのお休みが少ないから、むんとの時間を大切に思っていますが
むんにどう思っているか聞いてみたい!!

いつか皆でワイワイ温泉行きたいですね~
ワンコの温泉も今はあるそうですから~

2007-12-01 土 00:41:50 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

