■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
怒涛の3連休

私の怒涛の3日間が終わりました。
サービス業の仕事をしている関係で
基本的に平日休みの私です。
土・日・祝 忙しい事が多く、輪を掛けて忙しくなる季節
毎年の事ですが、一年で一番忙しい時期を迎えました。


これが来年の一月まで続くかと思ったら・・・泣けます。
むんと一緒に過ごしてあげる時間も少なく
可哀想な時期でもあります。
私だけではなく、ジジも仕事が大変になって来るので
お互いのストレスを上手く解消しないと余裕がなくなって来ます。


むんにも感じているのかなぁ~
以前病院で、夫婦のトラブルや飼い主の体調の変化から
ワンコも体調を崩す子が多いと聞きました。
お尻も耳も調子が良さそうなむんですが
ご飯の食べ方がちょっと気になります。


悪くならないように、むんにも自分達にも気をつけなければ!!
連休前にはお客様を招いて、楽しい時間を過ごし
元気になった私ですが・・・
ここで踏ん張らないといけません!!
むんの為にも頑張るぞ~~~~220


20071125230404.jpg

20071125230354.jpg

ちょっと前の写真ですが、ジジがお休みの時は
会社までむんがお見送りしてくれます。
むんから元気をもらって、仕事に励むぽんです!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:08:41 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
No title
そかそか、ぽんさんんは休日はお仕事なんですね。
これからの時期は忙しいのか。
むんちゃん、ぽんさん、ジジさんには
辛い時期かもしれないけど頑張ってね!
うちも忘年会シーズン突入で
はなのロングな留守番が続く季節です...。
でもほんとお互いにぽんちゃんやはなに
元気をもらって頑張って乗り切ろうね!
2007-11-26 月 10:57:40 | URL | まきぴ [編集]
No title
へぇ・・。家族が調子悪いと犬も調子悪くなったりするんですかぁ・・。
これからの季節本当気をつけないとやばいですよね!
今風邪はやってるみたいだし・・年末はどうしても仕事忙しくなりますよね。
体調管理!どうか気をつけて下さい。(/ω\)
2007-11-26 月 19:59:27 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
私も聞いた事あります!ワンコは夫婦ゲンカとかすると仲裁に入ったり、ションボリ落ち込んだりするって。
きっと環境の変化を敏感に感じるんでしょうね。
私とワカがケンカしてるのを1回かめこに見せたんですけど、シッポフリフリしてご機嫌でした。
ちょっとKY(空気が読めないw)

ぽんさんもジジさんも年末年始の忙しい時期、がんばってくださいね!
2007-11-26 月 20:05:53 | URL | りえ [編集]
No title
私今、ホリスティックドッグケアの本を読んでいるのですが、
そこにも書いてありましたよ。
犬は飼い主から発せられる雰囲気や呼吸、汗、匂いから、
飼い主の気持ちが読めるって。
それだけ犬は敏感なんだそうです。
だからワンコの幸せを願うなら、まず自分が幸せにならないといけないって。
オドも最近になってやっと私の気持ちがわかるのかな・・・・と思うことがあります。
通じるというか・・・・
ぽんさん、だからと言って、かえって無理しちゃだめですよ~
ストレス溜まっちゃいますから!
2007-11-26 月 23:19:12 | URL | audley1115 [編集]
まきぴさんへ
お~~~~v-405忘れていました。
忘年会のシーズンでもありますね!
私も12月は毎週のように飲み会があります。
仕事で忙しいんだか、飲むので忙しいんだか分かりませんが
v-306片手に頑張って乗り切ろうと思っています。
まきぴさんも飲み過ぎにはご用心を!!
2007-11-27 火 00:15:24 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ワンコの感じる力は凄いらしいです。
むんに悪影響が出ないように、気をつけたいと思っています。
風邪でも引こうものなら、もう~辛すぎます。
ごん太ママさんも風邪には気をつけて、風の子ごん太君と
お散歩楽しんで下さいね~11
2007-11-27 火 00:19:14 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
以前はケンカの時は遠くから見ていたむんですが
信頼関係が出来てきたのか、仲間意識なのか
側に来て見守っている様子です。
りえさんもこれからですね!
かめこちゃん守っていくために体力つけて
ガンガン食べて頑張って下さいね~~~!!
2007-11-27 火 00:22:13 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
さすがママさん!難しい本を読んでいるんですね!
あ~でも分かるような気がします。
私が穏やかな気持ちの時には、むんも寄り添って来て寝ている時が多いかも!
ワンコの幸せはまず自分の幸せから・・・
ホントですね~気持ちが通じてるかな?って時がありますから
いつも敏感になっているのでしょうね!!

ハイ! オドちゃんママが言うように
ストレス溜めないように、無理せず行きたいと思います。
力抜かないとダメでね~~ 
2007-11-27 火 00:29:08 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

