■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
貴方は何犬?

昨夜のお出迎えで、少しは元気むんになった様子でしたが
やはり動きが今ひとつで、コッテリしていました。
今朝も相変わらず食欲だけはあるので、ホッとしていますが
時間があるとうずくまって寝てしまいます。
取り合えず、トリミングの予定で病院へ


診察でむんの様子を伝えましたが
今のところ特別な問題はないようでした。
ただ、お腹の音が少ししていたようで・・・
食欲があるので大丈夫だとは思っていますが、要注意!!


外耳炎も大分良くはなっていますが、引き続き治療を
そして肛門嚢炎も正常になっているので
明日でお薬が切れるので
それが終わってから、しばらく様子を見る事に
本日のメインのトリミングのOK !も出て いざ!!


20071120220737.jpg

外耳炎が早くよくなる様に、耳周りはスッキリと
それに合わせていくので、顔回りもスッキリと・・・
予想はしていましたが・・・むん!!何犬だったけ?


20071120220747.jpg

体はこれからの寒さ対策の為にそのままでお願いしました。
顔が小さくなったせいか、体がやけに大きくみえます。
まぁ~これはこれで可愛いかな?
今回は耳がメインのトリミングだったので!!


20071120220728.jpg

やはり疲れたのでしょう!ご飯を食べたら直ぐに寝てしまいました。


20071120220755.jpg

何もそんな冷たい所で寝なくても・・・
最近気に入っているみたいです。 風邪引かないでよ~~~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:15:59 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
むんちゃん、かわいい(*⌒▽⌒*)
寝顔も何とも言えず癒されますね~。

トリミング後はごん太も疲れて寝ちゃいます。

↓固まってるむんちゃん・・なんで??(*⌒m⌒*)
かわいすぎ。
2007-11-20 火 23:25:37 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
むんちゃん、お顔すっきり、おめめぱっちりでかわいいですよ~(^^)
やっぱりトリミングは疲れるんですね。
オドもその後はよく寝ています。
お耳良くなって来てよかった~~
このまま完治目指して頑張ってくださいね。

↓むんちゃんこのお洋服とっても似合う!かわいい♪
だけど・・・・大人しいと心配になりますよね。
でも先生も大丈夫って言ってくれてますし、きっと一時的なものですよ!
大丈夫大丈夫(^^)
2007-11-21 水 00:12:00 | URL | audley1115 [編集]
No title
むんちゃん、すっきり美人になりましたね!
ウエスティってカットすると
ホッソリしてますよねー(^ー^* )フフ
毛がボーボーの時に散歩していると
「ずいぶん太った犬だねぇ」と言われるけど
毛のせいだ!と自分に言い聞かせてます(笑)
トリミングって結構疲れるみたいだよね。
もうちょっと頑張れば連休だよ!むんちゃん☆
ぽんさんとジジさんとずっといられるね!
2007-11-21 水 12:19:43 | URL | まきぴ [編集]
No title
むんちゃん、ますますかわいくなりましたねー♪
スッキリしててパピーみたいでかわゆい☆
耳もスッキリしたことだし、早く外耳炎が完治しますように(祈
何犬ですか?と言えば、うちのかめこはあんまりウエスっぽくなくていつも道行く人に犬種聞かれます。
大抵マルチーズと言われますけどw
かめこも元気になったら初ウエスカットに早く挑戦して「ウエスティーだ」って言われるようになりたいです♪
2007-11-21 水 12:54:35 | URL | りえ [編集]
かわいい
むんちゃんお耳が奇麗なピンク色!
トリミングできる犬種は楽しめていいですねー。ちょっとカットを変えるだけで新鮮ですね。
うちは家で私がシャンプー&お尻周りのカットなどのメンテナンスしてます。毛が伸びない犬なので楽っちゃ楽かな。

コリンも気温が下がってから軟便が出たりしてちょっといつもと様子が違います。
むんちゃんの体調も季節的なものが関係したりしないかな。
コリンもどんなに動きがスローな日でも食欲だけは健在です。
とりあえずパクパク食べてくれれば飼い主としては安心ですよね。
2007-11-21 水 13:19:05 | URL | あき [編集]
No title
ずいぶんスッキリ、小顔になりましたねー。
耳の毛がないと結構変わるもんなんですね。
耳掃除も楽そうですね。
トリミングは立ちっぱなしだし、緊張等々疲れるんでしょうねぇ。
ねねもトリミング後はよく寝ます。
ねねも再来週あたりにはトリミング行かなくては。
2007-11-21 水 18:03:56 | URL | トラコ [編集]
ゴン太ママさんへ
よく寝ている時は天使で、起きている時は悪魔と言いますが
ホント、寝顔は癒されます。
ダメと思いながら鼻なんか突いちゃったりして

洋服着てお散歩♪と思っていたのに・・・
全く動きませんでしたv-409 謎です!
2007-11-21 水 21:55:54 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
角度によっては、目がパッチリと言うか、ギョロって見えて
特におやつの時なんかは・・・怖い!かも
でも外耳炎の完治の為には仕方がないと思って!
大分よくなって来ました。あと少しかなぁ~と思っていますが
油断は禁物!!

洋服は寒さ対策にはいいかなぁ~って思ったのに
動いてくれないんじゃ散歩も出来ない。
困ったむんです。
2007-11-21 水 22:01:23 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
ホント!ウエスに限らずだとは思いますが
カットによって顔が全然違ってきますよね~
むんは病院以外ではトリミングした事がないので
他でしてもらうと、また違った雰囲気になるんだろうな~って!!
今度試してみたいと思っています。
むんも毛がモサモサの時は、太ってるんじゃない?って心配されます。
自分のことではないけど、何だかちょっとムッとしてしまいます。
2007-11-21 水 22:05:27 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
今回は耳の為にひたすらスッキリスッキリとお願いしました。
こんなに短いのは初めて!!
むんもお散歩で何犬?ってよく聞かれます。
でも~犬種の名前を言うと益々?????っってなるから困ります。
メジャーなワンコではないようで・・・ちょっと悲しい
むんも大分回復に向かっています。
今度はかめこちゃんですよ~
ゆっくりでもいいから、元気なかめこちゃんになって欲しいなぁ~
2007-11-21 水 22:23:47 | URL | ぽん [編集]
あきさんへ
むんの耳も大分よくなって来ました。外耳炎がひどい時は真っ赤でした。
コリンちゃんは短毛だけど、ブラッシングは欠かせませんか?
抜け替わるのが早そうですね!

コリンちゃんも寒さで体調良くないですか?
むんも食欲だけはしっかりとあるので、今のところは大丈夫かなって思ってます。
今日お散歩ではしっかりと動いて元気でした。
寒さ対策も考えないといけませんね~
コリンちゃんもお大事に!!
2007-11-21 水 22:31:24 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
ハイ!今回は耳命でサッパリとしてもらいました。
後ろから見ると、体に別の頭が乗っかっているかの様に小さいです。
アンバランスでちょっと笑えます。
私が思うよりきっとトリミングは疲れるのでしょうね~
再来週はねねちゃんもトリミングの予定ですか?
今年最後のトリミングになりそうですね!
スッキリ美人さんのねねちゃんの姿楽しみにしていますよ~
2007-11-21 水 22:36:15 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

