■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
信頼関係 ~その2~

ジジは良く「むんはぽんちゃんの事が一番好きだよね!」と言う。
少しやきもち半分の言葉だけど、そんな事・・・と言いながら嬉しい398
今は素直に受け止められるようになっているが
むんの気持ちが全く分からないまま、試行錯誤していた頃
ある時 プッツリ と心の糸が切れたときがありました。


毎日仕事も忙しい中、むんのお世話やトイレトレーニング等の躾
ジジとの意見の食い違い。
長時間のお留守番は心配だけど、遊びにも行きたい
今までは自由な時間を過ごしていたのにどうして・・・
慣れない事や、自分の気持ちの行き場の無さに
正直疲れていました。


そんな時です。むんが私の足に噛み付いて離れず
噛み付いたままのむんを引きずりながら
「こんなに頑張っているのに分かってくれないの?」
「何で痛い思いをしなければいけないの?」
「でも、大切な命だから大事にしないといけないけど・・・」


次から次へと溢れ出る感情に抑えきれず
その場にしゃがみ込み大声を出して泣いてしまったのです。
その声にビックリしたのはジジ!その行動にビックリしたのはむん!
ジジが言うには「ぽんちゃんを泣かせてしまった」と焦って
「どうしよう、どうしよう」って落ち着かず、困った顔をしている見たいだった!


それからです。むんに好かれたいるのかなぁ~?と思い始めて
飼い主として信頼されているかも!と言う自信も少しずつ付き
苦しさより楽しさが増して、むんとの距離もグンと縮まった
大切な大切な出来事でした。 

20070723010956.jpg

ジジが撮るとボケる『ぽんとむん』





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:18:35 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
No title
はじめまして。犬ブログランキングからきました。
こちらの思いが伝わらないとき、思わず感情的になってしまったり、褒めて躾けるってのは難しいですよね。
ワタシもワンコ生活始まったばかりなので毎日大変です。
でも確実にねねはワタシが一番好き。
もうそれだけで可愛さ3割増しです。
2007-07-25 水 16:48:12 | URL | トラコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

