■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
診察の報告!

今日お休みのジジが、むんを病院へ
診察の結果を気にしながら仕事をしていた私
そわそわしながら、合間を見て連絡をしてみたら


取り合えず、肛門嚢炎の症状がかなり改善され
絞ってもらった様子も、正常な色の分泌液だったようで
残りのお薬を飲みきって様子を見ることに!
お尻の事は一安心でしたが
左耳の外耳炎がまだ良くなっていませんでした。


このところ治ったようで再発していた外耳炎
まだ塗るお薬で(2種類交互に使ってます)様子を見ます。
これが一苦労で、とっても嫌がるむんに
ジジと二人係で頑張ってお耳に入れています。
これがまだしばらくかかりそうです・・・409


20071118225302.jpg


お薬の為か、かなり耳周りの毛が汚れてきました。
実は、今度の火曜日にトリミングの予約を入れています。
今日の診察の結果OKがでましたが
内心「魔のジンクス」再び?と思っていました。
ホント、トリミングの予約を入れると何かが起きるむんです。


夜は疲れているのか、調子があまり良くないのか
何だか元気のない様子のむんです。


20071118225312.jpg

ただのお疲れだといいのですが・・・
明日にはきっといつもの「元気むん!!」になるよね?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:12:24 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
ちょびっとご無沙汰です┌○ペコリ
むんちゃんも大変なことになってたんだねー。
次から次へとかわいそうに。。。
でもお尻のほうはだんだんよくなってるみたいで良かったですね。
外耳炎はちょっとかかっちゃうかな?
がんばれむんちゃん!
2007-11-19 月 08:53:59 | URL | りえ [編集]
No title
お尻のほうは順調に快方へ向かっているんですね。
外耳炎は、ねねにも身近な病気なので気になりますね。
ねねは掃除しても、耳はいつも臭いんですよねぇ。
まずはボーボーの耳毛を何とかしないと・・・。
と思いつつトリミングまで我慢してもらおうかなw。
2007-11-19 月 09:58:11 | URL | トラコ [編集]
No title
むんちゃん、お尻の方は調子よくなって
よかったね!これで少し安心♪
あとは外耳炎の方だね。
はなももうここ数ヶ月毎週の様に耳では
病院に通ってます(^ー^;)
ここ数年耳のトラブルで戦い過ぎて大分
慣れてきたけど、はなはやっぱりお耳掃除は
大嫌いです...。
お耳の毛、はなは病院でバリカンで刈られちゃったよ( ̄m ̄*) ププ
「魔のジンクス」わかります!
はなもでかける時にちょっとした装備(消毒液とか軟膏とか)を忘れた時に限ってケガをするの....。
だから絶対に忘れる訳にはいきません....。
何だか色々あるとトラウマになるよね。。

今日は元気なむんちゃん復活してたかな?
そして明日はピカピカむんちゃんだね! 
2007-11-19 月 16:32:55 | URL | まきぴ [編集]
No title
お尻の様子が良くなってよかった(^・^)
安心しましたよ~
あとはお耳がちょっと・・・・ですね。
でもお薬つけてるし、トリミングしてお耳がすっきりすれば、徐々によくなりますよ!きっと。
今日はむんちゃんの調子はどうですか??
寒さが気になるけど・・・・
2007-11-19 月 17:41:05 | URL | audley1115 [編集]
No title
チョット疲れちゃっただけだよね、むんちゃん。

お尻の方は良くなって、まずは一つ切り抜けましたね。本当良かった(*⌒▽⌒*)
あとは・・耳かぁ・・。
ごん太も外耳炎やらカビやらで耳系は色々やりました。
しかもごん太も耳に薬入れるの嫌がるので本当わかります、その苦労(T_T)
でも愛犬の為!ですよね。
早く良くなるといいですね~むんちゃん、もうチョット頑張って(/ω\)。
2007-11-19 月 23:07:16 | URL | ごん太ママ [編集]
りえさんへ
りえさんこそ大変な週末でしたね。
かめこちゃんのこと人事とは思えなくて
むんも次から次に出てくる問題と戦っていますが
元気にしてあげたい思いで頑張っています。
かめこちゃんも早く良くなって欲しいです。
頑張って下さいね!!
2007-11-20 火 00:18:09 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんのお耳は寝ているから、むんの立ち耳よりケアが大変そうですね!
耳毛は気がついたら、指で摘まんで抜く位でも良いそうです。
むんはその時によって反応が違うので、上手く抜けません。
耳の臭いも大切なサインですよね~
やっぱり外耳炎の左耳は臭いです。
2007-11-20 火 00:22:34 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
オ~~~ッ!!はなちゃんもお耳にトラブルですか?
毎週のように通院は大変ですね!
むんも治ったと思うとまた外耳炎になってしまうこの頃です。
水曜でお薬が一様終わるので、お尻も再発しないといいのですが・・・
とにかく明日トリミングで周りの毛をスッキリさせてもらうつもりです。
見た目より病気の完治です!!
2007-11-20 火 00:27:12 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
お尻がひどくなっていなくて、本当に良かったです!
後は外耳炎ですが、じっくり取り掛からないといけない様子です。
治ったかと思うとまた・・・この繰り返しなので
時間が掛かっても完治目指して頑張りたいです。
この数日の寒さでお腹の心配もしていましたが今のところは大丈夫そうです。
元気がないのは今だけと信じて、過ごそうと思っています。
2007-11-20 火 00:32:21 | URL | ぽん [編集]
ゴン太ママさんへ
ゴン太くんもママさんも、お耳ではかなり戦った様子!
ひどくならないようにと思って、お薬入れるんですが
ワンコってホントに頭が良いと言うか、勘が働くと言うか
ほんの少しの仕草で分かっちゃうんですよね~
ジジなんか暴れるむんの首根っこに噛み付いて(軽くですが)
弱気にさせてから入れてます。
これでいいのか分かりませんが・・・
あれこれ考えながら頑張ってます。
2007-11-20 火 00:37:09 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

