■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
私の名前はむん!

去年の今日、むんが我が家に来ました。
迎えるに当たって、かなり反対をしていた私ですが
今は横に寄り添って寝ているむんが
本当に可愛く、愛おしく、大切でたまりません。
こんな事って全く想像していませんでした。


ず~っと反対をしていた私でしたが
何故だか名前は私が決めました。
初めて会った時から
「この子は他のウエスより毛が少ないかも・・・」
地肌のピンク色がうっすら見えていました


20071108232828.jpg

顔もシャープな感じで、ワンコと言うよりキツネみたいで
ウエス特有のムッチリになるのか心配でした。


20071108232839.jpg



私はどちらかと言うと、太陽より月が好きで
特に秋に見る月がキレイだと思っていました。
この子を迎えた11月はちょうど秋!


静かに夜空を照らす柔らかくて、暖かい満月のような
身も心もまん丸のお月様の様に育ってほしいと願って
お月様の「ムーン」から名前を取りました。
柔らかいイメージで呼びやすい様に
あくまでも平仮名で「むん」にこだわりました。


呼びやすいと思ったのですが・・・
必ず聞き返されます。
こんな願いは知ってか知らずか、病院通いはありますが
今はいい子に育っていると思っています。

20071108232852.jpg

ちょっと丸くなったお顔が、満月の様になりました。
こんなに大きく(体重も!)なってくれて嬉しい~



20071108232901.jpg


これからもむんと一緒にゆっくりとした時間を過ごせれば
いいなぁ~と思っています。


「うちの子になってくれて、どうもありがとう!!」




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:52:26 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
No title
名前の由来・・素敵ですね。

おっと、その前に・・・。
セカンドバースデーおめでとう!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やっぱりおうちに迎えた日って感慨深いものがありますよね(*⌒▽⌒*)
小さい頃本当耳が今よりとがってて顔がシャープでキツネのように見えますね。
ムーンでむんかぁ・・。本当よい名前つけてもらってよかったね、むんちゃん(*⌒▽⌒*)
2007-11-09 金 00:22:51 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
「むん」って名前は月からきているんですね♪
すごくステキですねー(^ー^* )フフ♪
ほんとずっと赤ちゃんかと思っていたら
あっと言う間に大きくなりますよね!
あと数ヶ月で5歳になるはなだけど
私の中ではまだまだ赤ちゃんです( ̄m ̄*) ププ
去年の今日、むんちゃんが来てくれたんだね~
思わずむんちゃんに「ありがと♪うち来てくれて」って
言いたくなりませんか?
ちびむんちゃん、かわいいね♡→ܫ←♡
はなもうちに来た時は毛がなくて
本当にウエスティ??って思いました(笑)
2007-11-09 金 00:59:38 | URL | まきぴ [編集]
No title
昨日で1年ですか。
病院通いが多くて大変なことも多かったでしょうが、むんちゃんがいることで楽しいことも多い1年だったんでしょうねー。
ワンコのいる生活っていいですよね。
名前はワタシも絶対「ひらがな2文字」と決めてつけましたw。
これからも楽しい出来事がたくさん起こるんでしょうねー♪
2007-11-09 金 10:01:39 | URL | トラコ [編集]
No title
名前の由来、お聞きするの楽しみでした(^^)
月からきていたんですね~
素敵です(*^_^*)
むんちゃんのまあるいお顔にピッタリ!。
これからも、柔らかい、穏やかな明かりを持つむんちゃんと、素晴らしい時間が過ごせますように・・・・
2007-11-09 金 17:02:21 | URL | audley1115 [編集]
No title
むんちゃんが家族になって1年記念日でしたか。
おめでとうございます♪
とってもとっても大切な宝物のむんちゃん。
元気に1年を迎えられて本当によかったですね。

むんちゃんはムーンから来てたんですね。
ぽんさんのイメージにもむんちゃんのイメージにもぴったりなお名前。とっても素敵です。

むんちゃんの1枚目の写真、うさぎさんにも見えますよー!超かわいい♪
すくすく大きくなって(体重も増えてw)これからも元気いっぱいのむんちゃんをいつまでも見ていたいですv-346
2007-11-09 金 17:47:46 | URL | りえ [編集]
ゴン太ママさんへ
セカンドバースデーも無事終わりました。
特別な事はしてませんが、いつもより沢山遊んであげました!
それがむんにとって何よりのお祝いだと思ったので!
名前の由来はお話するのちょっと恥かしいですが
褒めていただいてとっても嬉しいです!!
2007-11-10 土 00:22:34 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
はなちゃんはもう5歳になるんですか?
見た目はむんより若く見えますよ~
あっという間に大きくなりましたが、まきぴさんの言う通り
むんも赤ちゃんのままです。
毎日のように「来てくれて、ありがとう!」と伝えています。
むんも、はなちゃんも幸せですね!!
私達の方がもっと幸せでしょうか?
2007-11-10 土 00:30:27 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
ホント!これから、もっと楽しい毎日が続くんでしょうね~
楽しみでしょうがないですよ!
どんな事も良い経験だと思い、全て受け止めようと思っています。
たとえイタズラで破壊されようと・・・
それがむんですから!!
2007-11-10 土 00:33:42 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
名前の由来、褒めてもらって素直に嬉しいです!
穏やか明かりの時もあれば、月光仮面のように暴れる時もありますが
むんが居てくれる毎日がとっても大切に思います。
素晴らしい時間・・・私もむんも楽しみに過ごして生きたいと思います。

2007-11-10 土 00:40:15 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
りえさん!ありがとうございます。
色々あった一年でしたが、大切な宝物になりました。
本当に無事に一年を迎えることが出来て嬉しいです!
私とむんのイメージにピッタリですか?
何だか、りえさんの期待に応えられそうになくて自信がないです!
きっと会ったらビックリされそうで怖い!!
かめこちゃんの状態が良い時に是非実物を見て確かめて下さい。
「鬼嫁」ですから~~~怖いですよ!!

私も元気いっぱいのかめこちゃんを楽しみに見守ってますよ~

2007-11-10 土 00:48:37 | URL | ぽん [編集]
No title
し、しまった。
遅れをとっちゃったけど。
むんちゃん、うちのコ記念日おめでとー!!
ある意味、誕生日よりこっちの方がいろいろ思うことが多いような気がします。
むんちゃんは月が由来だったんですね。
私も太陽より月が好きだ!と常々思っていたので、とてもうれしくなっちゃいました。
これから楽しい思い出いっぱい作っていってくださいね。
2007-11-10 土 17:55:56 | URL | う。 [編集]
う。さんへ
う。さんありがとうございます。
確かに生まれた日も大切ですが、迎えた日の思いはずっと忘れないと思います。
あれから色んな事がありましたが
むんがうちの子になってくれて、本当に良かったと言えます。
これからも月の明かりのように優しい子で育って欲しいなぁ~
思い出沢山作りたいですね~!!
2007-11-10 土 20:07:58 | URL | ぽん [編集]
出遅れた~っっ。
おめでとうございま~す。

遅いっ。
遅すぎるっ。

がびーーーん。

来年のむんちゃんの誕生日にはきっちりきっちり。ウンウン。

むんちゃんのお名前にはそんな由来があったのですね~^^
月から来てるなんてとってもステッキング~
2007-11-13 火 00:23:55 | URL | ベティのえさ係 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

