■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
信頼関係 ~ その1 ~

築地に勤めているジジは(お魚じゃなくてお野菜だけどね)
夜の12時頃にお家を出て、帰って来るのがお昼の1~2時頃。
なのでむんの朝と夜は私で、お昼のお世話はジジと言う役割です。


我が家にきた次の日から私とむんの真剣勝負が始まりました。
大袈裟ではなく、飼うことを最後まで反対していた私でしたから
噛まれたらどうしようとか、ずっと鳴いていたらどうしようとか
この時間はジジもいないので誰も助けてくれません。390
ビクビク しながらむんのご飯やトイレの処理をしていました。


今にして思えばむんも同じ状態だったのかもしれない・・・
お互いにどう接して良いのか分からない時期だったのかも・・・
躾の本をお互いに買ってきても、違う事が書いてあり
甘噛みの激しかったむんには何が良いのか分からず
特にジジの足をよく噛んでは、ジジが大声をだしてむんを怒り
そのジジを「そんな叱り方はダメだよ412」とぽんが怒り
でも結局は私も噛まれると同じようにむんを叱るという
躾とは程遠い生活で、可愛いと思うんだけど
一緒に生活していけるんだろうか・・・と真剣に悩みました。


でも、悩みながらも仕事先で考えるのは 『むん』 の事ばかり
お留守番大丈夫だろうか?寂しい思いしてないだろうか?
二人の仕事が長引いて、長時間のお留守番が続いた時は
健気にも頑張っている小さい背中を見て、涙したことも・・・409


そんな毎日を過ごしながらでも、少しずつ少しずつ
気持ちが近づいていたような
むん4ヶ月の頃のお話でした。


20070721234818.jpg

こんな日々を送っていたせいか、写真少ないんです。




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:49:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

