■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
お触り攻撃!

年末に向けてお互いに仕事が忙しくなってきました。
ジジは残業が!私は残業&出勤時間の早い日が!
必然的に、むんのお留守番の時間が長くなります。
今日は10時間以上のお留守番になりました。
それも朝ご飯を食べなかったので、かなり心配でした。


そんなに心配はいらないのかも知れませんが
せまいサークルの中で残されているむんは
どんな気持ちなのかな?って考えると
何だか可哀想になって来てしまいます。
こんなお留守番ワンコは、沢山いるのに・・・


せめて帰ってからは沢山のスキンシップを!!と思い
お散歩&お触り攻撃でストレス解消です!
「お触り攻撃」はむんの変化を観察する意味でも大切です。
嫌がっている時の方が多いですが
あちこちベタベタ触りまくってます。


その結果・・・

20071102234032.jpg

足の付け根付近に湿疹を発見!
毛に隠れていましたが、結構芯がありそうな気配
これはいかん!!と思い早速エリザベスの登場!


20071102234040.jpg

相変わらず何とも言えない顔で固まってしまったむんです。
お薬が浸透するまでこんな状態!


20071102234049.jpg

「動いてもいいよ~~~歩きな~~」
そう言って下へ下ろしてもまったく動く気配なし!
しばらく固まったままのむんでした。
せっかくお留守番から開放されたのにね~~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:56 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
そっかー、むんちゃん年末に向けて
ロングなお留守番になっちゃのね..。
ちなみにはなも11時間くらいのお留守番犬です。
1歳過ぎるまでケージの中だったんだけど
やっぱりエリザベスが不可欠な時があって
あまりにもカワイソウなので外に解放して
以来リビングで自適悠々生活送ってます(笑)
ほんとあれ着けると固まるよね( ̄m ̄*) ププ
むんちゃん、食欲はまだイマイチな感じなの?
ほんと朝ご飯とか食べてない時とかは
心配になっちゃうね。
明日はお休みかな?
いっぱいむんちゃんと遊んでね!
2007-11-03 土 00:47:21 | URL | まきぴ [編集]
No title
うちも嘔吐以外にカイカイもあって、よく赤いぷつぷつができるの。
で、薬を付けるとなめちゃうから困ったもんだと思ってたんだよね。
そっかー、薬の時間も女王様をつければいいのかぁ~~!!
ベンキョーになった。
むんちゃんもはなちゃんも毎日長いお留守番してるんだよね。
だからおりこうさんなのかも・・・。
2007-11-03 土 07:24:47 | URL | う。 [編集]
いいな。。。
むんちゃんロングお留守番ご苦労さま。

コリンも前の家ではよく10時間くらいお留守番してましたが、転勤で引っ越してきてからまっっったく一人で居られなくなっちゃいました。
ビデオで確認したら、吠えるわ遠吠えするわトイレは噛みちぎるわ。子犬の頃に逆戻りです。慌てて一から留守番の練習していますよ。
長い留守番は可哀相…と思っていたけれど、今となってはむんちゃんがちょっとうらやましいような。。。
でもやっぱり寂しいだろうなって思っちゃいますよね。

カイカイはやく治るといいですね!
2007-11-03 土 12:49:45 | URL | あき [編集]
No title
そうかぁ~
10時間以上のお留守番、心配ですよね。
今の時期だとお部屋が暗くなっちゃうし。
寒かったら可哀想だな~とか色々気になっちゃいますよね。
うちは幸いなことに近所の母が夕方来てくれるので8時間くらいですかね・・・・
でも母が倒れたら12時間近くになっちゃいます。
想像しただけでかなり心配かも。

もうお薬浸透してエリザベスははずれたかな?
オードリーもまた内股と顔(初!)にブツブツが出て来ました。
どうやら草アレルギーみたいです。
草に入れると出ますね。
今日は帰宅してすぐにシャンプーと入浴剤にいれましたよ。
今度ちゃんとアレルギー検査を受ける予定です。
22日には避妊手術だし、お金が飛んでゆく~~~(涙)
でも必要なことですもんね。
2007-11-03 土 20:53:01 | URL | audley1115 [編集]
No title
お仕事お忙しいんですね~~。
大変ですね(T_T)
かりんも、うちに来た次の日から
毎日半日お留守番です・・・
本当にかわいそうで、毎日
一分でも早く帰ろうと思って
みんなが残業しててもお構い無しに
5時ぴったりにタイムカード押します!(笑)
今はゲージじゃなくなったから
まだいいかな~と思いますが
狭いゲージの中にずっと・・・って思うと
仕事中でも飛んで帰りたくなりますよね(>_<)

むんちゃん、湿疹が?
エリザベスカラーしてるのいやなんですね。
動かないなんて・・・
早く直るといいですね!!
2007-11-04 日 00:05:45 | URL | もも [編集]
まきぴさんへ
はなちゃんのお留守番は時間が長いんですね~
もうすぐでむんを迎えてから一年が経とうとしていますが
未だにお留守番のさせ方がどうしたら一番良いのかが悩みます。
サークルではひたすら寝ているだけだろうし
フリーにしたらどうなるのか・・・
一度試してみないと分からないですよね~

土日は仕事なのでむんとは遊べないんです!
違う日に遊んであげようと思っています。
2007-11-04 日 00:15:24 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
以前に1ヶ月以上もエリザベス生活を続けた経験があるむんなので
つける事には何の抵抗のないむんです。
お薬の時にエリザベスを使った方が良いと思って
今でもエリザベスが欠かせません!
かる。さんも是非お試しを!!
2007-11-04 日 00:20:55 | URL | ぽん [編集]
あきさんへ
コリンちゃん新しいお家に馴染めなくて寂しいのでしょうか?
人間で言うと「赤ちゃん帰り」のような行動でしょうか?
確かに一から始めるのは大変ですね~!!
ワンコはお留守番が当たり前だと思っていましたが
意外とそうではないのですね
早くコリンちゃんが落ち着いてお留守番出来ますように!
むんと一緒に頑張って欲しいです。
2007-11-04 日 00:31:47 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
お留守番はいつまでも続く課題ですよね!!
頼れる人がいる時は頼っちゃおうと思っていますが
それ意外は私達の精神修行だと思って頑張るしかなさそうです。

オドちゃん手術の日程が決まったんですね!!
確かにワンコを飼うと言う事は、お金が掛かります。
でも大切な娘なので、何としてでも守ってあげようと決めたので
頑張って稼ごうと思っています。
もちろん保険のお世話にもなっていますが
それにしても高い医療費ですよね~~!!
もし保険に入っていなかったら・・・
今頃、毎日残業してたと思いますよ!!
2007-11-04 日 00:41:44 | URL | ぽん [編集]
ももさんへ
この時期は特にお互いに忙しいので、むんには可哀想で退屈な時です。
本当に言葉が話せたら、何を思って待っていてくれるのか聞きたいです。
かりんちゃんもお留守番をどう楽しんでいるのでしょうか?
聞いて見たいですね~

エリザベスは慣れるまではイヤみたいです。
それを越えるとまたイタズラが多いみたいですよね~
慣れる前に、湿疹が治るといいけど・・・
2007-11-04 日 00:51:03 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

