■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
情けない!
昨日のむんは内容てんこ盛りで過ごしました。
まずは午前中
いつも日曜日は、ジジの運転で職場までお見送り!
もちろん、むんも一緒です。
ジジとむんに送り出されて、私はお仕事。


その後、浦和のじぃじ&ばぁばが遊びに来たので
公園へお散歩に♪
可愛くてしょうがない二人にとっては短い散歩でしたが
かなり楽しい時間を過ごし
午後もゆっくりむんと遊んでいました。


そして夜は私が帰ってから病院へ・・・

とんでもない事をしてしまいました。

むんを病院から脱走させてしまいました。
結果的には無事に捕まえる事が出来ましたが
正直、未だにショックでかなり落ち込んでいます。
待合室で他のワンコとご挨拶させようと放した時
入り口が開いてしまったのです。


冷静に考えれば分かるはずなのに
良くなって来ている診察結果に嬉しくて
油断していました。リード無しで放すなんて・・・
その時は捕まえるので必死でしたが
時間が経てば経つほど、自分が情けなくて!


直ぐに担当の先生が走って来てくれて
二人で挟み込んで捕まえる事ができました。
もし、車にでも・・・そう考えると心が痛い。
先生にも「轢かれなくて良かった!」といわれました。
かなり呆れられたと思います。


帰ってからのむんは疲れたのか

20071029090936.jpg

20071029090929.jpg

何事も無かったように眠っていました。

自分の愚かさに呆れています。
二度と繰り返さないように気をつけます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 09:37:12 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
うわ~!
冷やせものでしたね(汗
でも何事もなくてよかった^^;

でも良く思えばそれだけ治って来ているということですよ。
まあ過ぎたことだし、これを教訓にして、
あまり気にしないようにしてくださいね!
2007-10-29 月 09:57:49 | URL | audley1115 [編集]
No title
無事でよかったですよ。
失敗は次に生かせば問題ないです。
でもそれだけむんちゃんが元気になったんですねー。
ぽんさんとジジさんとむんちゃんが頑張った成果が表れているんですね。
何事もなかったのだから、あまり落ち込まないでくださいね。
2007-10-29 月 10:19:55 | URL | トラコ [編集]
わかる~
わかる~!ぽんさんの気持ち…。
うちも逃げちゃったというか放しちゃったことあります!
子犬のころ公園で、お散歩バッグとリードを持つ手を変えようとした時、何かを見つけてコリンが突然走り出してしまったんですよ。手元がゆるんでいたのであっという間にスルリとリードが手から放れてしまいました。
子犬だったし呼び戻しも全く出来ていなくて、おまけに飼い主初心者だった私がパニクッて追いかけてしまったので、どんどん逃げちゃって、幹線道路まであと2メートルというところでダイビングキャッチしました。顔をあげたら目の前をびゅんびゅん車が通っていました。
恐くて恐くて、帰ってもしばらく心臓が痛かったのを憶えています。私もすごーーく落ち込みました。
以来、リードは手首に巻き付けるようにがっちり握ってお散歩してます。

それにしても、むんちゃん無事でよかった~~~!想像しただけで心臓バクバクですよ!
2007-10-29 月 12:57:29 | URL | あき [編集]
No title
むんちゃん、ほんと無事でよかったですね!
ほんとちょっとした事で危険な目に
あわせちゃう事ってあるんですよね(^ー^;)
でもこれでもう同じ失敗はしないので
大丈夫!
むかーし、はなが子犬の頃
散歩しててはなが勢いよく走った瞬間に
リードの金具がぷちっと切れて大きな道路へ
走っていった時には心臓が止まるかと思いました。
途中でピタっと止まってくれたのでほんと
よかったのですが本当に怖かった....。
でもやっぱりノーリード状態になったはなを
捕まえるのにドキドキして一か八かで
逆方向へ走ってみたら付いてきたので
助かりました(^ー^;)

ほんと私達もワンコと一緒に色んな経験して
成長していくんですよね。。。
2007-10-29 月 13:08:09 | URL | まきぴ [編集]
No title
うわ~、むんちゃん無事でよかったです!!
タイミングも悪かったんですねー。
ドアが開くと出たくなるのがワンちゃんですもの。
不幸中の幸い。ホントによかったです。

実はわたしもすでにやらかしてます。
ノーリードでカートに入れてたらかめこが飛び出して落下。
驚いたのか痛かったのかその場でしばらくキョトンとしてました。
ケガしなくてよかったですけど、本当に飛び出したときは心臓がバクバクでした。
パニックを起こして走り出さなかったのでよかったですが、運が悪ければ・・・。
それ以来カートの中でもリード着用です♪

こんなダメ飼い主もいるので落ち込まないでくださいねー!!
2007-10-29 月 16:58:17 | URL | りえ [編集]
オドちゃんママへ
本当に何事も無くて良かったと思います。
昨夜のことを思い出すと、心臓がドキドキして来ます。
教訓!生かさないとダメですね。
以後気をつけます。
2007-10-29 月 19:17:57 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
先生にも言われました。
「これだけダッシュ出来るってことは、膝が良くなって来ている事だから」
慰めの言葉だったのか、定かではないけど
その時はどう受け止めて良いのか、理解する事も不可能なくらい
動揺していました。
2007-10-29 月 19:22:12 | URL | ぽん [編集]
あきさんへ
コリンちゃんも逃げた事あったんですね!
あきさんの心臓が痛くなる・・・分かります。
その時は夢中で追いかけ、必死に走って捕まえる事に集中してますけど
力が抜けた後の脱力感と自分への罪悪感で、動けなくなりました。
もう二度とこんな思いしないよう気をつけます。
2007-10-29 月 19:28:28 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
はなちゃんも経験しちゃったんですね!
本当に予期せぬことってあるんですね
私は走りながら、追いかけたら余計に走るだろうな!とは思っていましたが
どうして良いのか分からず、とにかく必死で名前を叫んで「待て!」を繰り返していました。
むんより私の躾をしてもらいたいです。
2007-10-29 月 19:33:36 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
どんな時でもリードは付けようと、改めて思いました。
かめこちゃんビックリしただけで良かったですね
先生が来てくれて本当に良かった!私1人ではどうにもならなかったかも!
早く立ち直って頑張ります。
2007-10-29 月 19:37:45 | URL | ぽん [編集]
No title
こ・・怖い~(((゜д゜;)))
もしも・・なんて考えたらゾっとします。
うちもリードが手から離れて・・て事はありますが大抵なんとかすぐ捕まえてます(^_^;)。
でも本当無事でよかったです。
誰しも経験してることですよ。そんなに自分を責めないで下さいね。
次はないようにすればいいだけの事(*⌒▽⌒*)ね?
2007-10-29 月 20:48:37 | URL | ごん太ママ [編集]
ゴン太ママさんへ
追いかけている時は、無我夢中でよ~く考えるとかなり怖かったです。
今でも思い出すと・・・
次は絶対にならないようにします。
こんな気持ちむんは分かってないのでしょうね~
かなり楽しそうな顔をしていたみたいです。
後から聞いた話ですが・・・
2007-10-30 火 00:15:45 | URL | ぽん [編集]
わおーっ!!
そりはドキドキでしたねぇ。
でもみんな1度は経験あると思うなぁ。
私ももちろんあります。
パピーの頃はなんでもかんでも噛んでいて、首輪も噛んでいたらしく切れかかってたことがあるの。
それに気づかなくて、途中で首輪が切れて脱走したこともあったよ。
チャリが転びそうになりながら止まってくれて、とても申し訳なく思いました。
怪我がなくてなによりです。
皆さんも言ってるようにあまり落ち込まないでね。
(元気になってる証拠だし)
2007-10-30 火 05:17:08 | URL | う。 [編集]
う。さんへ
皆さんに慰めて頂いて、少し気持ちが軽くなりました。
かる。さんも脱走経験があったんですね~
ワンコを飼っていると本当に色んな経験をさせてもらってます。
だから楽しいんですけど
ドキドキの経験はあまりしたくはないですね~
2007-10-30 火 12:18:37 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

