■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
お薬大好き!
むんは小さい時から、全くと言っていいほど
薬には抵抗のないワンコです。
最初に病院でもらった時に
「飲ませるの大変だったら、相談して!」と言ってくれて
飲まなかったらどうしよう~と不安でしたが
全く問題なく飲んでくれました。


どんなにお薬の形が変わっても大丈夫!
錠剤はもちろん、粉でも、カプセルでもOK 426
今では楽しみにしているむんです。


20071027004958.jpg

まだ開けていないのに、もうこの通り!


20071027004930.jpg

むん!お薬だよ~~~~


20071027004950.jpg

「早く頂戴!!頂戴!!」
手が高速な動きで見えません。目が必死です。


20071027004937.jpg

凄い顔で飲むというより、食べてます。
それも美味しそうに食べてます。
今ではお薬が楽しみで・・・無いとどうなっちゃうのか・・・
ある意味「お薬中毒」で、ちょっと怖いかも~~


でもお薬が効いてるお陰で、お腹の調子が戻ってきました。
元気もありますが、本調子ではなさそうです。
あと少しかなぁ~と思いつつ、油断しないように気をつけます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 01:06:13 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
むんちゃんお薬マルっと飲める(食べる?)なんて偉いですね~。
カプセルもバリバリって食べちゃいますか?
かめこはペッって出しちゃうんですよー。
だからフードに混ぜ混ぜです。

お腹の調子よくなってむんちゃんもご機嫌ですね♪
よかったε-(´∀`*)ホッ
2007-10-27 土 08:40:15 | URL | りえ [編集]
No title
むんちゃん、えらいなぁ~。
うちはチーズやお肉に巻いたりするけど、食欲がいまいちの時は回りだけ食べて薬は皿の中に残ってます。
それは上手に残します。
そういう時はかる。さんをひっくり返して、無理やり口を開けて放り込むの。
それにしてもおいしそうに食べるなぁ。
感心。。。
2007-10-27 土 09:48:01 | URL | う。 [編集]
No title
むんちゃん、えらい!!いい子!!
お薬飲んで頑張ってるんですね~。
お腹の調子も快方に向かってるとの事!良かったです(*⌒▽⌒*)

ごん太はおやつの中に入れてもたまに
錠剤だけ「プッ」と吐きますよo(_ _*)o
2007-10-27 土 13:01:07 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
バリバリお薬噛んでるお顔がカワイイ!
薬のみでOKだなんてむんちゃんイイコ~(^^)
うちはちびっ子の時はオヤツ感覚でしたが、今ではごはんに混ぜないと
食べてくれません。
たまにごはんに入れるの忘れたときは
病院で貰ったウォルサムの薬飲ませる用のに巻いてます。
これのどこが美味しいんだろうっていうような塊ですが、ウハウハ食べます。
でもお腹の調子が良くなってきて良かった♪
これからどんどん寒くなるので、今のうちに体調整えて備えていかないとね、
むんちゃん!
2007-10-27 土 13:56:04 | URL | audley1115 [編集]
おいしそう?!
むんちゃんお薬おいしそう。笑

うちのワン(コリンといいます・大好きなお店から頂いた名前です)も薬で苦労しないタチです。『マテ!ヨシ!』で食べます。うちの場合は食いしん坊故の条件反射ですね。

さすがにむんちゃんみたいにおねだりはしませんが…。笑

2007-10-27 土 14:00:50 | URL | あき [編集]
No title
すごいっ!!むんちゃん!
なんて親孝行なんでしょう('-'*)
はなは、錠剤をゴハンに混ぜておくと
上手にそれだけはよけて食べません。
なので強制的に口のおーーくの方へ
入れられてます(^ー^;)
でもおなかの調子が良くなってきて
本当によかったね♪
2007-10-27 土 17:29:31 | URL | まきぴ [編集]
りえさんへ
むんはお薬をマルっと食べてます。
カプセルもバリバリ食べてますが、時々何処かに張り付くのか
「ウゲェ~~~~ッ!!」となりながら食べてます。
なので、カプセルは要注意です。

お陰様で、かなり回復して来たようで嬉しいです。
2007-10-27 土 22:21:48 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
むんの場合、逆に引っくり返して飲ませるほうが難しそう~
絶対抵抗して口も開けてくれなさそう~
かる。さんの方が偉い気がします。
もちろん飲ませている、う。さんも!!

本当はお薬のお世話にならないのが一番ですが・・・
かる。さんも頑張ってお薬食べて欲しいです!!
2007-10-27 土 22:27:41 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
お薬を嫌がらずにいてくれて、本当に助かってます。
ゴン太君もたまに「プッ!」と出しますか!
やはり匂いで分かるのでしょうね~
皆さん苦労されているのを、改めて分かりました。
私はむんに感謝しないといけませんね

お腹、取り合えず一安心かな~~
ゴン太君とママさん!応援ありがとうございます。
思いが通じていましたよ~~
2007-10-27 土 22:34:51 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
むんは味音痴なのでしょうか?
気を使ってご飯に混ぜても、一番最初に食べているので
ご飯の一部と思っているのかも?
病院でも「食べちゃうんですか~?」と驚かれています。
これもむんの愛すべきところなんでしょうね!

これからの事を考えて、しっかり体調整えて元気むんになりますね~~
2007-10-27 土 22:41:02 | URL | ぽん [編集]
あきさんへ
あきさんのところのワンコは、コリンちゃんって言うお名前なんですね~
コリンちゃんもお薬大丈夫なんですね~
いい子ですね!
キチンと待て!が出来るなんて・・・
むんも一様出来ますが、前足高速回転で頂戴をするなんて、そんなに美味しいのか知りたいです。
2007-10-27 土 22:46:12 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
はなちゃんと逆に、ご飯だけ上手に除けてお薬だけ食べて去って行く時も!
「ご飯は~~~??」
こんな叫び声が響いている我が家です。

お腹の調子、お陰様で回復に向かっています。
まだ油断は出来ませんが、やはり嬉しいですね!
このまま順調に治る事を願っています。
2007-10-27 土 22:50:38 | URL | ぽん [編集]
No title
お薬食べる子、初めて見ましたw。
食いしん坊のねねもさすがに薬は吐き出しますよ。
なのでいつも喉の奥に詰めていますw。
お腹の調子、少しずつでも良くなってくれば安心ですね。
早く本調子のむんちゃんを見たいですね。
2007-10-28 日 00:19:58 | URL | トラコ [編集]
トラコさんへ
今回のブログのテーマ・・・何だか恥かしくなって来ちゃいました。
そうですか~初めて見ましたか~
皆そんなもんだと思っていましたが、違うようで逆にビックリしました。

むんの走り回っている姿、私も見たい!
頑張って治しますね!!
2007-10-28 日 00:33:47 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

