■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
参加表明!!

ブログ655 


11月 2日 立川で開催される ウエスのオフ会に
なんと! ジジが参加表明しました~~~♪
一人ではどうかなぁ~って心配していましたが




次の日も休みと知って
「これは行かなくっちゃ!! で、場所は何処?」
と、嬉しいお返事をもらって
張り切って2日は参加させて頂きます!!




ブログ656 


「ぽんちゃん居ないとちょっと不安なんだけど・・・」

むんの心の呟きも聞こえて来そうですが
早く詳しい場所の地図出して~と、催促しているジジなので
大丈夫だとは思います




ブログ658 


こんな後ろ姿のオジさんががいたら、声かけて見て下さい!!
何を着るのか分ったらまた報告しますので
参加される皆様!どうぞよろしくお願いいたします




ちなみに私この日、通常10時からの勤務が
8時30分からのお仕事で頑張っておりますので
参加出来ずにとっても悔しいです!!
来年は仮病使ってでも参加出来るように頑張ります!




ブログ657 


むんも楽しみにしてますね~♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:04:53 | Trackback(0) | Comments(8)
眩しいんだけど

何だか久しぶりにのんびりした休日の朝
お天気も良くって、ゴロゴロお家にいるのも
もったいないかなぁ~って思い
ふと、むんに視線を送ると期待を込めた視線を送り返され
洗濯機を回して、いざお散歩へ!!




ブログ651 


夜のお散歩担当だった私
ぽんとむんで午前中にテクテクお散歩楽しむのは久しぶりかな?
いつものお散歩コースも新鮮に感じて来て、ゆっくり楽しむことが出来ました
本当にお天気が良かった午前中 
日差しが眩しくって、少し歩くと暑いくらい!!




ブログ650 


むんもかなり眩しかったのか、終始こんなお顔でお散歩でした。



ブログ652 


ブログ653 


左前足も用心していた為か、あれから問題なく元気に歩いているむんです。
お腹は相変わらずなので、様子を見ながら調整しています。




何かと慌しい毎日だった私
今日ののんびりした時間がとって心地良くって
なんて事ないお散歩でも、ストレス解消になるんだなぁ~って
改めて思った時間でした!!
これもむんと一緒だったからでしょうかね




ブログ654 


午後は雨が降ったりしてジジと一緒のお散歩へは行けませんでしたが
明日の予報はピッカピカの晴れマーク
また、女同士のお散歩へくりだしてみようかね♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 19:44:47 | Trackback(0) | Comments(8)
休日の朝~

水曜日の朝、テレビに向かって姿勢を正している人が・・・



ブログ647 


側には、まだ眠くて動けないむんが!!
ジジが何を見ているのかと言いますと
ヨガのDVD!
それもモデルのSHIHOちゃんのです
いつの間に買って来たのか、ジジがヨガをね~なんて思っていると




ブログ648 


ブログ649 


とてもヨガとは思えないポーズで頑張っていますが
このところちょっと体重が増えたようで
これで痩せる作戦のようです
側にいたむんは呆れた顔(眠いだけ?)して
ジ~~っと動かずに見守っていました!




むんの足も大丈夫です! お腹もそんなに長引かずに
今はカリカリご飯に戻して様子を見ています
ただ、油断はやはり禁物なので
あまり無理をさせないようにしようかと思っています
ご心配ありがとうございました!



ヨガのポーズを決めているジジを私も笑えません
来月には健康診断があります
あと一ヶ月!私もヨガ始めたら何とか間に合うかな?
体バキバキ言わせながら、頑張ってみようかなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 00:20:25 | Trackback(0) | Comments(10)
取り急ぎ!

病院へ行った後の報告を急がなくっちゃ!って思いながら
仕事の忙しさにかまけて、遅くなりました。
診察の結果、人間で言う「捻挫」ではないか?との事でした。
中指(そう~言うのだろうか?)辺りを触ると
怒って嫌がるので、この部分を傷めているようでした。




先生いわく
「数時間で消えるような痛みでも、一週間は安静しないと!」
と言う事でしたので、むんも一週間安静にしないといけません
が、 お腹の弱いむん! 今嘔吐の症状が出ていて
食事で調整しながら、回復を待っている状態です




足の方は普通に歩いているので大丈夫そう!
基本的には元気でいてくれているので
お腹の方も一過性の症状だと思っています
カイカイの為のシャンプーをしてあげられないのが
ちょっと可哀想ですが・・・




取り急ぎ報告を!
早く元気なむんの姿をまたお見せ出来ると思っていますよ~



ブログ532 





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:31 | Trackback(0) | Comments(4)
今度はなんじゃい?

最近ちょっとサボりがちだったブログ更新を
さぁ~やるかっ!って思い何気にむんを見たら・・・
座り方が変です。 
左前足が上がっています!
「むん!おいで~」って呼ぶと びっこ引いて歩いて来ます!




「どうした~?」って聞いても答えるむんではありませんが
見た感じはかなり痛そうだけど、思い当たる原因が分りません
夕方ジジとのお散歩も異常は聞いてないし
ただ、前回の後ろ足の時もあったので
ここは冷静に落ち着いてと思い、むんの足をチェックしてみました




触って嫌がるのは足先のようだったので骨などの異常は無さそう!
むんの食欲もあったので、明日まで様子を見ようと思い
朝を迎えたら




ブログ632 


やっぱり足が上がっています!
落ち着かなくっちゃ!って思いながらもちょっと焦りましたが
冷静に冷静にって気持ちを抑えて様子を見ると




ブログ645 


ブログ646 


昨夜よりはひどく無さそうに見えて来ました!





ブログ634 


足は上がっていますが、やはり食欲もあり顔も元気に見えます
取り合えず病院へ行こうと思いますが
何だか大丈夫かなぁ~って変な自信が出て来た私。
気持ちも落ち着いて来ちゃいました!
だから大丈夫だと思います!(変な確信ですがたぶん大丈夫)




ブログ633 


次から次へと忙しいむんですが、診察の結果はまた報告しますね~!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 17:29:39 | Trackback(0) | Comments(6)
雨模様のお散歩

のんびり過ごしてしまった今日の午前中
午後からジジとお散歩に行こうと思っていたら
思ったより早く雨が降って来ました~
このところ、私の鼻も雨模様になって来て
これ以上酷くならない様に頑張らねば!って思っていますが・・・




カイカイでストレスが溜まっているむんに
少しでもお散歩へと思い
ちょっとだけ雨が止んでいる隙に出かけて見ました!




ブログ628 


ブログ630 


雨でいつもと匂いが違うのか、反応が少し違っていたむんです。




ブログ631 


ブログ629 


何だか神妙なお顔に見えますが・・・




日・月と連休だったジジは、暇を見つけてはむんとお散歩を
楽しんだようだったので
今日はこれくらいで我慢してもらいました
むんには物足りなかったでしょうけどね
また、明日行けるといいねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:08:57 | Trackback(0) | Comments(6)
いつもと逆だね~
ブログ624 


遠くで伏せて待ってくれているワンコが2頭います!
一緒にいる飼い主さんも、とっても良い笑顔で待ってくれてます
ワサワサ走って近づくむんとジジ




ブログ625 


いつも遠くから近づいてくるワンコに
座ったり、伏せたりして待っている事が多かったむん!
「今日は反対だね~早く行かなくっちゃ」
とってもおとなしくジ~っと待っていてくれたワンちゃん♪
男の子と女の子です




ブログ626 


でも~とってもシャイな女の子は
むんが近づいたら、サーっと離れちゃいました!!
それでも全く構わず近づくむん




ブログ627 


最後はキチンとご挨拶出来ました♪




こうやって、遠くからでも待っていてくれるのって
とっても可愛いものなんだなぁ~って思いました。
今度はむんが待っていようかね?
また会えるといいねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:17 | Trackback(0) | Comments(2)
秋に近づいたかな?
お散歩の気持ちの良い季節!
むんの体調も絶好調になって、一緒お散歩が楽しいです!
そして今回も同じく光が丘へお出かけして見ると




ブログ619 


いつもの様に、私が来るのを気にしているむんがいます。




ブログ620 


そして、ちょっと木々も色づいているような気がします。




ブログ621 


やたらと匂い嗅ぎに精を出しているワンコがいます。




ブログ622 


あっ!! イチョウが色づいていたんですね~ ちょっと銀杏臭いかな?




ブログ623 


「あ~~~~っ!! 売店で焼き芋発見♪ ジジ~~♪買って!」




そんな視線を送り続けたむんでしたが
帰ってからご飯が待っているので、今日は我慢の子でした!
でも、秋が本当に近づいているんですよね~
あっと言う間に寒い冬が近づいて来る前に
もっともっと秋を楽しもうね~



カボチャに♪さつま芋に♪里芋に♪栗に~~~~♪
肥ゆる秋です!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

むん | 22:58:53 | Trackback(0) | Comments(10)
お里帰り?

ちょっと前の日曜日
いつもジジとむんが、車で職場まで送ってくれ
その後、皇居のお散歩と楽しみが待っているむん
でもこの日体調が思わしくなかった日でもあり
どうしようかと迷っていましたが




むんにとっては、もう習慣になっているらしく
おとなしくお留守番してくれそうに無い様子。
置いて行く心配もあってので、車に乗っているだけならと
連れて行ってみました
少し早めに着いたので、外の空気でもと思い向かった先は




ブログ615 


むんの遠いご先祖様がいた国
東京のイギリス
            『 イギリス大使館
』   ・・・        の前




ブログ616 


ちょっと、おのぼりさん気分で記念撮影♪
塀の横にはおまわりさんが!!




ブログ617 


ブログ618 


むんは何とも思っていないんでしょうけどね~
私の職場から見える場所にある大使館
桜の季節はとっても綺麗です 
が、それまでそんなに意識していなかった場所ですが
むんがお家に来てから、親近感が沸いてくるから不思議です!!




門の中には入ることが出来ませんが
イギリスの旗が揺らめくのを見ながら
ちょっとだけ里帰り気分を勝手に味わわせた、ぽんとジジでした。
今度はもっとお天気の時に写真撮らなくっちゃね~




コメントの返事が、またまた遅れてしまっています ごめんなさい!!
明日はお休みですの・・・お返事、パチバチ 打ち込みたいと思います!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

むん | 23:59:24 | Trackback(0) | Comments(8)
やっぱりお散歩♪
お天気が良かった今日
お休みだったので、たまったお洗濯物や
掃除なんかしてみちゃったりして
何かと “ 主婦 ” していた午前中
張り切って掃除機掛けたら、また腰が痛くなって来ました356




そんなこんなんで、むんも退屈していたところ
ジジが帰ってから、いつもの光が丘公園へ!
体調も大丈夫と言えるところまで回復して来ました。
久しぶりに揃ってのお散歩
わずかな時間でしたが、とっても気持ちが良かった~




ブログ613 


今日は公園にある体育館の横のスロープから!




ブログ612 


ワッサワッサと歩いています




ブログ614 


時折まだ来ない私を待つむん!
やっぱりお散歩は楽しいね~♪




明日はいつもより早い出勤時間です
いつもより長いお留守番になり、むんには頑張ってもらわないと!
その分ジジが夕方、私が夜にお散歩へ連れて行くからね~
秋の夜長をむんと楽しもうかなぁ~って思っています




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:05:33 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

