■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
回復の兆し
ブログ610 


むん、ちょっとずつですが回復して来ました!
食事の量を調整して、回数を多くしてあげながら
安静にさせてあげたのが良かったのか
吐く回数が減って来ています。




月曜日には病院へ行って来ましたが
何かを誤飲して詰まっている可能性は低く
やはり、季節の変わり目で出てしまった症状のようです
ただ、今までには無い症状だったので
ちょっと戸惑ってしまいました!もっと冷静にならなくては!!




ブログ609 


お薬に頼らなくても回復してくれそうなのがなによりで
後はカイカイ撲滅目指して頑張ります。
あちこち痒そうにしているむんなので
掻いたり、舐めたりしないようにつなぎで体を守っています




ブログ611 


皆様からご心配頂いて、本当に幸せなむんです。
もう少しで復活してくれそうなので
また元気な姿をお見せしますね~
むん以外にも、体調を崩しているワンコが多いので
皆元気で過ごせることを願っていますね~~~~~!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 






テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 22:54:38 | Trackback(0) | Comments(10)
診察の報告!

一日様子を見てからの今日の診察
今日は担当の先生が診察してくれました
その結果、両足には異常が見られず特に左膝も
問題ないとのお言葉をもらいました!
取り合えず一安心です。




あと心配が一つ増えてしましましたが・・・
昨夜から食事をとっていないむんです。
今朝も嘔吐の症状が出てしまいました。
季節の変わり目だとは思いますし
食欲はありそうで(でも全部吐いちゃうんです)
元気そうなむんなんです。




今日の診察でも、もう少し様子を見ましょうの判断。
明日にはケロってご飯完食しちゃうかも知れませんし
今はゆっくり過ごさせてあげようと思います
ホント!こんな時言葉が話せたらなぁ~って
でも、私なりの判断で頑張ってみようかと




前回のブログでのコメントで
皆さんドキドキしたり、心配で食事も喉が通らないような経験を
私なんかより沢山して来たんだなぁ~って思うと
落ち込んでもいられなくなりました。
また元気なむんの姿を報告出来るように頑張ります




ブログ442 


また今日も長くなってしましました。
来週は元気にお散歩行くぞ~~~~~!!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:04:03 | Trackback(0) | Comments(12)
心臓が止まる思い

仕事がお休みだった木曜日
夜にお出かけの予定をしていたぽんですが
体調が思わしくなく、予定をキャンセルさせてもらい
ゆっくり体を休めていたはずですが
思わぬ事態に心臓が止まる思いをしました。




ジジが帰宅したお昼から、ちょっと二人でお買い物へ
その間、むんにはお留守番をお願いしていました。
そして、いつものように帰宅すると
全身で喜びを表すむん!
本当に可愛いなぁ~とジジと話していたら




ふと、むんに目をやると
歩き方が変になってます!
明らかに左足がびっこ引いて、床に着こうとしません
左足は、去年膝の手術をした足です
何がどうしてどうなったのか、考えても焦るばかりで




ジジは冷や汗を流しながら、私は左足か右足かも分からなくなり
焦る思いを落ち着かせ、むんを抱っこして直ぐに病院へ向かいました。
車の中でもいつもと様子が違っていたむん
プレートが外れてしまったのか?それとも・・・
落ち着こうとしても、診察が始まるまでは心が揺れています。




診察で触診したり、歩かせたり、走らせて見たところ
今のところは問題が無いとの結果に、力が抜けてしまいました。



ブログ607 


今まで順調に回復して来た事への油断が出たのかなぁ~と反省しました
この夜、会議でいなかった担当医から心配のお電話頂いた幸せなむんです
今日は一日安静にしていたむん
足の動きも問題はなさそうに見えますが
明日の土曜日にもう一度診察してもらって来ます




ブログ608 


久しぶりに駆け込んだ病院
私の体調の悪さも吹っ飛んだくらいの出来事に
ちょっと寿命が縮んだぽんとジジでした。


長い内容になってしまいました。すみません!!

今のところ、むん元気にしています




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 22:17:09 | Trackback(0) | Comments(6)
スッキリして来ました~♪

毎度もっさもさにならないと、トリミングへ行けないむん
今回も、行こうと思うと体調がイマイチで
かなり伸びて心配していましたが



ブログ604 


とってもスッキリでいい感じです♪
前回と同じお店にお願いしました
本当は予約しようと寄ったのですが、その日がいっぱいで
「今日だったら出来ますよ~」との返答だったので
むんの調子も良さそうだったので、急遽お願いしました!





ブログ605 


秋冬に備えて、ちょっと長めにしてもらいましたが
やはり、まだカイカイが出ているので
体の方は短めにしてもらいました!





ブログ606 


今回は「どちら様?」って感じはなく、ちょっと残念 !? でもありましたが
しばらくは、ふんわりむんを楽しもうと思っていますよ~!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:52:26 | Trackback(0) | Comments(6)
悲しき習性

何気なくむんを抱っこしていたら
珍しく、ジジが「むん可愛いよ~♪」って良いながら
カメラを持ち出して来ました。
普段はシャッターを押すことのないジジ!
さぁ~どんな表情を写してくれているのかな?




ブログ600 


えっ?私の顔・・・削れてますが





ブログ601 


確かに、むん可愛く写っていて良いけど・・・
私とむんとの滅多にない2ショット写真は? 




そんなぽんの問いにジジは
「だって~ブログに載せるんでしょ!手間がかからない様に
 顔見せないようにしといたから~♪」


え~~~~~っ そんなぁ~
そんなつもりで写しているとは知らずに
微笑の表情を作っていたのに~!!
何だかガックリ力が抜けてしまいましたが
再度写してもらったら




ブログ602 

ブログ603 


今度はむんがあくびしたり、写真がボケちゃったり
悲しい2ショット写真になりました。
ブログに載せるからって、そんなに気を使わなくってもね~
なんて思いながら、私もジジの顔削っちゃってます!!
これもブログへの習性でしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




むん | 21:31:51 | Trackback(0) | Comments(6)
そろそろトリミングかな?

台風の影響か、ずっとお天気が安定しないこの頃
私も遅くなる日が続いているので
雨の合間を縫ってお散歩へ出かけています。
今朝もどうかなぁ~って、カーテンを開けたら
もう~雨模様の空!!




お洗濯物も溜まってしまいますが
むんのストレスも溜まってしまいます
これではいかん!!と思い、少しでも外の空気を~



ブログ596 


出勤前にベランダでくつろいでもらってます!
冴えない表情は寝起きだからか?って思いましたが
かなり毛が伸びてきて、目を隠しちゃってますね~




ブログ597 


そろそろ~カットしに行こうかね~
でも、なかなか預けに行く日がなくってね~
頑張って来週には連れて行ってあげたいのです!!




ブログ598 


それまで、もう少しの辛抱だよ!!
お天気も良くなって、張り切ってお散歩へ行けるからね~




ブログ599 


ちょっとフテ腐れ気味のむんですが
まだ体調も不安定で、食欲がイマイチでちょっと心配です。
すっきりしないお天気のせいでしょか?
来週は、バッサリ?カットしてもらって
身も心も晴れ晴れの元気なむんをお見せ出来ると思います!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:47:22 | Trackback(0) | Comments(8)
大根とむん
火・水曜日と連休だったぽんですが
体調がなんだかすぐれなくって、むんと一緒の時間も
何だかダラダラと過ごしてしまい
むんも退屈だろうなぁ~と思うのと




最近またカイカイがちょっと増えて来てしまった事で
体を痒がったり、舐めたりしていたむんだったので
ちょっと気を紛らせてあげなくっちゃ!と取り出したのは


ブログ591 


以前、メイちゃんのママのちしさんから頂いた 
「 大根 」のおもちゃ♪
こんな(どんなだ?)時の為に大切にとって置きました!
さぁ~むんの反応は?




ブログ592 


真剣に匂いチェックしてます!





ブログ593 


何だか表情が、うっとり~って感じで
これは気に入ったお顔です!!




ブログ594 


「良し!」の合図で~ガブッと食らいついてます
もう~放しません。 ピョピョ♪言わせながら夢中で遊んでいます




ブログ595 


「大根、大~~~~好き!」  良かったね~むん
ちしさんに感謝です!




少しは痒みを忘れて遊べるかな?
落ち着いていた皮膚炎がまた出て来た心配もありますが
頑張ってまたお薬塗って、シャンプーしようと思ってます。



何かと忙しくって、皆様のブログへ訪問してはいますが
コメントが残せなくって・・・
でも、ワンコの姿見て頑張ろう~って元気もらっていますから!
今度は私がむんへ元気を送らなくっちゃね~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 20:36:25 | Trackback(0) | Comments(8)
ぽんの「力の源」

三連休の真ん中!
明日もお休みでいいなぁ~って思いながら
仕事の準備している、ぽんです。
忙しくって体が疲れるのは寝れば何とかなりますが
精神的に疲れているのは・・・ちょっと、ね~




乗り越えなければならない課題が山済みのこの頃
時折、憂鬱だなぁ~って思っていても
頑張らなければいけないのが、勤め人です
色んな思いを抱えてお家に帰ってみると・・・




ブログ588


こんな風にお出迎えのワンコがいます。




ブログ589 


幸せそうな寝顔です。


何だか明日も頑張れそうな気がします。
単純ですよね~
でも、これが私の元気と力の源ですから!!
居てくれるだけで、とっても幸せな気分です




あっ!もう一人いた



ブログ587 


珍しく連休でのんびり転がっている方が!
一応、元気の源かな?




ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、お許しを~
明日も元気に頑張ります!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:50:03 | Trackback(0) | Comments(10)
バテバテむん

ジジと一緒のお休みだった水曜日
お天気も良くって、前日からお出掛けムード全開だったジジ
ちょっと遠くまで~なんて考えていましたが・・・
むんの様子が少し変です!
あまり元気が無くって、食欲もあまりないみたい




どうしようか~と悩んで、取り合えず近くの公園へ!
ダメだったら直ぐに帰ろうと言うことになり
選んだ公園が「所沢航空公園」




ブログ574 


最初は何だか元気そうに歩いているむんです。
この近くには「リラちゃん」が住んでいるはず!!
元気かな?なんて話しながら歩いていると




ブログ575 


噴水のある場所へやって来ました!



ブログ576 



ゆっくりとしたお散歩だから、まだまだ大丈夫そう~




ブログ577 

ブログ578 


ちょっとお疲れな顔のむん





ブログ579 

ブログ580
  


今までお散歩中にペタンなんかしたことが無かったむんです
やはり体調がイマイチだったのか
ちょっと過保護かなぁ~って思いましたが
日向はジジが抱っこして歩きました。




ブログ581 


青々した芝生を丁寧に刈っています。
今度はお弁当でも持って遊びに来ようかね~
その時はいっぱい走り回ろうね!




ブログ582 


日陰だったら大丈夫かな~と思い
無料のドッグランに行ってみました。




ブログ583 

ブログ584 

ブログ585 

ブログ586 


それなりに嬉しそうでしたが、動きがあまりなく
ジジにスリスリ攻撃して楽しんでいたむんです。




時間にして1時間も居ませんでしたが、それなりに楽しかったかな?
帰ってからず~っと寝ていたので
夜には体力も食欲も回復して元気を取り戻しましたよ

お出掛けの秋!もっともっと元気なむんにな~~~れ!!
 





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

むん | 23:59:04 | Trackback(0) | Comments(6)
実りの秋到来?
ようやく気持ちの良い風が吹く季節になりました~
残暑で弱った体にはとっても嬉しい♪
そして、お散歩も明るい時間に出来るようになって
今日は、久しぶりにジジと夕方お散歩へ!



ブログ571 


エレベーターを待つジジとむん!
毛が伸びて来て、顔がデッカイなぁ~なんて思いながら
さぁ~お散歩へ♪




と、マンションを出たところである物が目に・・・


ブログ572 



お迎えのお家の玄関先に沢山のキウィーが!!



ブログ573 



毎朝、慌しく出勤している為見ていなかったのか
それとも、あっと言う間に実ってしまっていたのか
物凄い数がぶら下がっていましたよ~
キウィーって秋の果物なのか分かりませんが
実りの秋って感じで、食欲が沸きそうです!!




ワンコは食べても大丈夫なのでしょうか?
今度チャレンジしてみようかね~
もちろん、買って来ますよ! もいだりなんてしませんよ~
(一個くらいならって思えるほど沢山あります!)




ブログ570 


沢山のワンコとご挨拶した今日のお散歩!
ホント良い季節になって良かったね
張り切りすぎて、帰りはお疲れの表情です。



食べ物が美味しい季節。お出掛けも気持ちの良い季節。
さぁ~明日は何処へ行こうかな~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:07 | Trackback(0) | Comments(4)
ユーカリデビュー♪

天気予報を何度も見ながら心配していた今日
たまにしかもらえない日曜日のお休み
ようやく念願が叶って遊びに行った先は
ユーカリのドッグラン♪
ジジと早く起きて行って来ましたよ~~!!


ブログ548 


行って直ぐにご挨拶出来たのが
アイス&ココちゃん そして、とにお君!
他にもお名前聞き忘れちゃいましたがウエスが3頭いて
楽しい雰囲気の中、あの姉妹の到着を待っていると・・・




ブログ543 

ブログ544 


元気にやって来たのは、オド&アモちゃん♪
会うたびにアモちゃん大きくなってます!




ブログ545 

ブログ546 

ブログ547 


他にも初めまして~の アイリー君 ANGE&FLECHEちゃん




ブログ549 

ブログ550


オド&アモちゃんのママ、ふーちゃんに群がるワンコ達



思っていた以上にお天気が良くなって
ワンコも人間も暑さで休憩しながらの一日でした。


ブログ552 

ブログ553 

ブログ551 

ブログ554 


何度かバーを飛び越えないかなぁ~って挑戦してみましたが
横をすり抜けるか、仕舞いには下を潜るむん!
私の方が何度も飛び越えて、ちょっと恥ずかしい感じでしたよ~
とにお君のパパさんにも可愛がって頂いたむん!
いつもより沢山の笑顔が見られて、私もジジもとっても嬉しい




ブログ556 

ブログ555 


嬉しさのあまり?地面に顔を擦り付けて
見事に両頬こけちゃいました!!




ブログ557 

ブログ558 


素朴だけど、美味しかった焼きそばやおにぎり
今日の別腹は「かき氷♪」
暑かった今日にはピッタリの別腹で、久しぶりだったせいか
美味しく頂きました~あっと言う間の完食!




ブログ559 

ブログ560 

ブログ561 


そしてクールダウンをさせる為に「プール」の登場です
オドちゃんのお家で入って以来のプール
やっぱり笑顔のむんでした。




ブログ562 

ブログ563 

ブログ564 

ブログ565 


プールでの水遊びが終わったら、乾かし&休憩で日陰でのんびり~
むんはジジに撫でてもらって、オド&アモちゃんはふーちゃんに甘えて




ブログ567 


何故かむんは時折、ANGE&FLECHEちゃんのママの側に!!





ブログ568 


一番元気だったアモちゃんはあっちゃんの帽子を偶然被って!




暑い一日でしたが、とっても気持ちの良いユーカリでの時間
たまに吹く風が本当に気持ちよかったなぁ~
次に来る時は寒い季節になりそうですが
また、遊んで下さいね~ 
とっても楽しい時間をありがとうでした!!


ブログ569 

 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

むん | 23:59:18 | Trackback(0) | Comments(10)
ちょっとだけタイムスリップ

最近ジジが「良い所見つけたよ~」って話しては場所
何が良いのか本人も分からない様子ですが
何だか懐かしい感じがするそうで
むんを連れて行ってみました。




我が家から車で5分位の場所 板橋区の「高島平」


ブログ536  


昭和の時代を感じさせてくれる団地がいっぱい立ち並んでいる場所。
以前にTVでも取り上げらてれいたのを思い出しました。
建物と共に、住んでいる方々の高齢化の問題がテーマでした。




ブログ533 


むんも「どれどれ?」と初めての場所に興味深々です!





ブログ534 

ブログ535 


団地の下の商店の感じは、何となくアジアンチック!
見ていて面白い空間でしたよ~
楽しみながら歩いていると・・・
こんなの発見しちゃいました♪




ブログ539 


懐かしい~瓶のコーラの自動販売機!!
ジジなんか興奮し見てましたよ~




ブログ537 

ブログ538 


時間帯なのか、この団地の高齢化のせいか
ご年配の方が多くいらしていて、むんにも優しく声を掛けてくれます。




ブログ540 

ブログ541 


団地の脇には細長い公園もあって、お散歩には良さそう~
この近くには「赤塚公園」と言う大きな公園もあるので
もう少し涼しくなったら、またむんを連れて行こうかなぁ~って




ブログ542 


少しの時間でも楽しそうだったむん!!
ご近所もまだまだ楽しめる場所はありそうで
秋のお散歩日和には、もっと楽しんで発見出来そうです!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

むん | 23:11:56 | Trackback(0) | Comments(6)
気合だ~!

一時の涼しさは何処へ?って言うくらい暑かった今日
本当はお休みのはずが、仕事の講習に行って来ました。
もちろん、むんは今日もお留守番!
最近の雨と暑さで、ちょっと食欲が落ちているむん
ジジも元気づけのお散歩へ連れて行きたいのですが




やはり、まだ夕方まで暑くって
可愛い愛娘の事が心配で、お散歩は行かないジジです。
そうなると・・・私の担当になっていますが




ブログ532 


仕事から帰ってからのお散歩も、結構大変な時もあり
いつもは、座る間もなく直ぐに行くお散歩
(勢いで行かないとダメなもんで!)
今日はちょっと休憩してしまったら、寝てしまったようで
気がついたら、むんも寝てました。




ブログ531 


ボーっとしながら、むんの鼻のアップなんて写したりして
お散歩どうしようかなぁ~って迷っていたら




ブログ530 


「どうせ行かないんでしょ?」って感じの視線がちょっと痛くって




ブログ529 


仕舞いに、すねたようにお尻向けられました!
さすがにこれでは可哀想だなぁ~って思い
気合を入れて、いざっお散歩へ!!




行けば行ったで、他のワンコと会ったりして楽しいお散歩
何と今夜もクッキーちゃんに会えたし♪
もう少し、夜のお散歩が続きそうですが
楽しんで行かなくっちゃね~
むん、しっぽフリフリで喜んでくれてますから!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:14:53 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

