■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
クッキーちゃん♪

ご近所にむんより一歳年上のウエスちゃんがいます。
お散歩の時間帯がむんとは違うので
なかなか会えませんが
今日久しぶりに会うことが出来ました!!



ブログ520 

お名前は「クッキーちゃん♪」
とっても優しいパパさんと一緒です!
今日は雨模様だったので真っ赤なレインコート。
可愛い~




ブログ519 

ブログ521 


むんとしばらく遊んで暑くなった様子。
レインコート脱いで、一休みです!




ブログ522 


見た感じはむんの方がデカイですが、体重はクッキーちゃんが上
いかにもウエス!!って感じで、足腰しっかりしてます
さすが、毎日パパさんと走っているクッキーちゃんです。




ブログ524 

ブログ523 


優しいパパさんはむんの事も可愛がってくれます
むんのしっぽも嬉しそう~~~




ブログ525 

ブログ526 

ブログ527 


何やら秘密のお話ですか?
たまにしか会えない2頭ですが、むんがお散歩始めた頃から
会うと一緒に遊んでくれたクッキーちゃん
むんに転がされても、何度も何度も挑みかかって来た
小さい頃からは、お互いに大人になりました!




そのクッキーちゃんを、ようやくカメラに収める事が出来て
とっても嬉しい朝でしたよ~


ブログ528 


今度は晴れた日に、むんと一緒にまた遊んでね~!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:29 | Trackback(0) | Comments(6)
う~~ん意地悪!

ドッグガーデンに行った前夜
ジジと私の同僚や友人を招いて楽しい時間を!
雨が続いていたので、むんも暇そうにしていたところ
皆さんに遊んでもらって大満足でしたが
そうではなかった時もあって・・・



ブログ518 


食後の別腹を食べていたこのお二人の間に陣取ったむん。
真剣な眼差しで見つめていますが
このお二人、なかなか悪魔っ子でして
「ほら、ほら~」なんて言いながら



ブログ515 


意地悪く、見せびらかして食べてます!!




ブログ517 


その表情はもう~何とも言えない嬉しそうな顔!
悪魔っ子の笑顔!!




ブログ516 


最後にむんも反撃に出ましたが
か~るくかわされたむん。
その後、むんは羽交い絞めされてました!!


こんな悪魔っ子のお二人ですが
動物に関してはプロでして、もちろんむんのこと
とっても可愛がってくれていますから
むんも意地悪されても、大丈夫なんですよ~
でも、この笑顔・・・本当はお見せしたかったです!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:37:58 | Trackback(0) | Comments(4)
今日は良いの天気♪

天気予報が見事にハズレて
朝から大量の洗濯物を(お休みのジジが!)片付け
むんの耳周りの毛が伸びているのが気になって
「メゾン・ド・むん」をちょっとだけ開店!!


ブログ501 


まぁ~多少の凸は気にせず、大人しく切らせてくれたので
調子に乗って、目の周りもカットしてみました!
少しはスッキリしたところで、向かった先は




ブログ502 


鶴ヶ島の「ドッグガーデンリゾート」へ
着いた途端、元気に走り回っているむんです




ブログ506 


本日のお洋服! オド&アモちゃん一家からお誕生日プレゼント!
「カワイイ洋服~」ってランに来ている方々から言われました♪
あっちゃん&ふーちゃんありがとう~




ブログ504 

ブログ503 

ブログ508 

ブログ509 


良いお天気でちょっと暑いくらいでしたが、久しぶりのラン
休憩しながら楽しんでいたむんです。



ブログ505 


以前、リラちゃん・もっちちゃん・レディーちゃんと「ゼブラ」に行った時
しゃがんでいる人にスリスリしてくる事を覚えたむん!
「何だよ~」なんて言いながら、嬉しそうなジジ&ぽん
用もないのにしゃがんでみたりして、楽しんでました!




さぁ~お昼の時間も過ぎてお腹も空いたので食事でも~
今日は暑かったので、お店の中で食べることに
お店の中では吠えることが多かったむんなので
今日はどうかなぁ~って心配しながら・・・



ブログ510 


自ら足元で伏せしてます! 良いんじゃな~い!




ブログ511 


  「良い子~♪」




ブログ512 


あっ! 吠えちゃった・・・




ブログ513 

ブログ514 


運ばれたカレーも、別腹のワッフルも、暑いテラスで食べました。
しばらくすると諦めて静かになるんですが
店内だとやっぱり迷惑が掛かるので・・・ まだまだ修行の日々です!




ブログ507 


でも、この笑顔を見たいから、むんと一緒に頑張ります!
明日からまた雨模様
思いっきり走れて少しはストレス解消になったかな?
また、遊びに来ようね~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

むん | 21:40:54 | Trackback(0) | Comments(8)
黄色い食べ物

ジジが職場からもらって来た、黄色い食べ物・・・

ブログ451 

小玉のスイカ!! 割ってみたら黄色でした
かなり久しぶりに見たので、まじまじ見ると
やっぱりスイカは赤くなくっちゃって思ったのですが



ブログ452 

お味は甘くって美味しかったです
何より、皮がすっごく薄くってびっくり!!
少しならむんにも大丈夫かなって思い、おすそ分けしたところ



ブログ453 

「よし!」の指示をじ~~~と待って、目を見ています
匂いがもう~たまらない様子



ブログ454 

あっと言う間に、完食です。
余程美味しかったのか、いつまでもお皿舐めてて
ちょっとせつない様子のむんだったので
次の日にもおやつにでも~と思ったら
少しお腹の調子が良くなかったです~



スイカが原因かどうかは分からないですが
むんのスイカは、しばらくお預けとなってしまいました。
次に食べられるのは、いつになることやら・・・



そして、夏休みが明けこれから忙しくなってくる私に
ワンコPTAの会のお誘いが~♪
金曜日に集結して楽しい時間を過ごして来ました。
すっかりカメラを忘れて、写真に残せませんでしたが
皆様、ありがとうございました。



う。さん・まきぴさん・YUKOさん・こなすさん・ふーちゃん・mami さん・りえちゃん
途中参加で、少しの時間でしたが楽しかったですよ~
今度はもっとゆっくり語り(飲み?)合いましょうねぇ~!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:16 | Trackback(0) | Comments(12)
頭冷やしてます。
このところ、夜はちょっとだけ涼しくなって
エアコンで冷え過ぎたり、寝苦しさもなくなって来ました。
そろそろこれも片付けようかなぁ~って思い
ふと目をやると・・・


ブログ498 


あ~~~~っ!頭、頭を乗せている!!
この涼しくなってからだけど~~~~
ようやく気が付いてくれたのか? 「冷え冷えシート」
心なしか、笑顔に見えますが!!




ブログ499 


別に怒られて、頭冷やしている訳ではないと思うのですが・・・




ブログ500 


とにかく、もうしばらくこのまま置いてみようかと思っています
今年は頭だけでも、来年はもう少し~~~
使ってくれるようになると、ジジ喜ぶんだけどなぁ~
まぁ~気持ち良さそうだから、いつかはきっとかな?





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:57 | Trackback(0) | Comments(4)
さぁ~後半戦

さて~皆が集まった日は、雨模様の日
お家の中だけでは体力有り余るテリアですから
空の様子を見ながら、ちょっとお散歩へ出ました!


ブログ491 

何故かmamiさん「プチ多頭飼い」気分を味わってのお散歩です。
慣れないと大変だなぁ~って思いながら
ふと、オド&アモちゃんを見ると
もう~家族になって一ヶ月以上!さすがです!!
仲良く並んでお散歩してましたよ~


ブログ481 

「かめこのママは一緒じゃなかったなのですよ!」


そして帰ってからは~

ブログ492 

丁度オリンピックの女子レスリングを観戦しながら
お家では・・・女子4kg級の戦いが始まりました!!
なかなかの名勝負。



いつまでも続く戦いに、お姉さん&お兄さんは・・・

ブログ493 

ブログ494 

オドちゃんはむんのサークルで寛ぎ
風流君はちょっと呆れ顔?
さすがのアモちゃんも

ブログ495 

お耳が心配でエリザベス姿に!
でもこの姿でまた戦っていたんだよね~
そしてこの方は・・・



ブログ496 

なんでも、体操の冨田選手が好き!だからなのか
ただ赤い色に反応しているからなのか
終始テレビに向かって応援していた、かめこちゃん!



楽しい時間は本当にあっと言う間でした。
特別な外出がなかった我が家の夏休み
こんな過ごし方も良いかなぁ~って思いながら
むんがもっともっと体力付けて丈夫になったら
来年はお出掛けの夏休みをしたいなぁ~って思いました。



明日からまた・・・仕事
社会復帰出来るか心配です。むんもお留守番生活が復活!
今度は涼しい秋に向かって楽しい計画を練らなくっちゃ
また皆で楽しい時間を過ごしましょ!!
むんへのお誕生日のプレゼントも
本当にありがとう~またお披露目させて頂きますね~


ブログ425 

また遊びに来てね~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 21:34:56 | Trackback(0) | Comments(6)
新記録~♪

16日の土曜日。ジジのようやく夏休みだったので
お客様を招いて楽しい時間を過ごすことに!
お集まり頂いたお客様とは・・・



ブログ475 

むんと色違いの「ひまわり娘」 かめこちゃん!!とママのりえちゃん



ブログ478 

ブログ480 

オド&アモちゃんパパのあっちゃんとママのふーちゃん!!



ブログ482 

風流君のママのmamiさん!!


ブログ479 

そしてむんと私達!

総勢大人6人 ワンコ 5頭の賑やかな一日になりました!
ワンコがこれだけ集まったのは我が家の 「新記録」
お昼の集合だったので、まずは私達のお腹を満たすことに


ブログ476 

ブログ477 

楽しい会話をすれば喉が渇きます
渇くといったら、当然水分補給しなければなりません!
あまり飲めないふーちゃんはジンジャエールやアイスティーを
後の人達は思い思いの水分補給を楽しみます
特に電車組みのりえちゃん&mamiさんはもう~~~


ブログ497 

この他にビールも数缶空けちゃいましたよ~♪



むん以外は皆おとなしく待っていてくれたのでおやつタイムです

ブログ483 

ブログ485 

   控えめな風流君!


ブログ484 

ここには写っていませんでしたが、アモちゃんとかめこちゃんが一番元気!
食いしん坊万歳!


ブログ487 

むんと風流君とのうれしはずかしの2ショット


ブログ489 

体力充電中の4ヶ月のアモちゃん!


ブログ490 

張り切りすぎて酔い醒まし中の○○歳のりえちゃん!


そんなこんなで、盛りだくさんだったこの日
収まりきれないので、この続きは次回へ~~~~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




むん | 19:19:21 | Trackback(0) | Comments(8)
ひまわり娘

♪~誰のために咲いたの~
     それは貴方のためよ~♪

ちょっと年代が分かってしまう歌詞ですが・・・
嬉しいプレゼントが届きました!!


ブログ472 

ブログ471 


こじろお家より、むんへのお誕生日のプレゼント!!
涼しげなこの季節にピッタリのお洋服です♪
元気になりそうなひまわりの柄
衿元のフリルがとってもカワイイですよ~
これを着た姿に、ジジ大興奮!




ブログ473 


「ひまわり娘」のむんも満足げな表情を浮かべてます!
そんなむんを見て、ますます私達も笑顔になります




ブログ474 


こじパパさん、こなすさん、こじろお君
本当に嬉しい嬉しいプレゼントありがとうございました~!
今度このお洋服着て、一緒にデートしましょうね
むんの「ひまわり娘」姿見て下さいね~~~!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




むん | 21:10:43 | Trackback(0) | Comments(10)
ご気分はいかが?

ブログ438 


体調がかなり良くなって来たむんです。
皆様からご心配とお誕生日のお祝いのコメントを頂いて
ぽんとむんとジジは本当に嬉しく思っております!!
食欲も出て来て、少しだけお散歩も行ける様になりました
3歳へ向かって、ゆっくりのんびり進んで行こうと思います。




体調を崩している時、いや!いつもですが
ジジのむんへの愛情は、もう~凄いですよ~


ブログ434 


今日なんか、肩が凝っているんではないだろうか?と心配して
マッサージ始めちゃいました。




ブログ436 


ワンコも肩が凝るのか定かではありませんが
(首は上を向くので疲れて凝るらしいです!)
せっせと念入りに揉んであげると
むんも何だか気持ち良さそうな表情を浮かべています。




ブログ435 


ブログ437 


口元にある小指がちょっと気持ち悪いですが(何故小指?)
ジジの愛情たっぷりのマッサージも効いたのか
表情も元気なむんへ戻って来ました!
痒い所へ手が届く、むんには尽くすジジでした。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:04:47 | Trackback(0) | Comments(4)
『むん』 らしいかな?

ブログ464 

8月11日 むん2歳になりました。
1歳からの一年間、いろんな経験をして来たむんです。
(それ以前もですが!!)
かなり丈夫になって来たむんですが・・・




ブログ462 

昨夜からまたお腹の調子を崩してしまいました。




ブログ467 

ブログ463 

時折見せてくれる元気な表情が、少しホッとさせてくれます。




ブログ466 

ブログ468 

ブログ465 


ジジとお祝いの予定をしていましたが
今日はゆっくり、のんびり、好きな所で寝かせてあげようかと思い
何もしない事にしました
本当はケーキなんかも用意しようかと思っていたんですよ~
でも、ご飯も受けつけないむんにはちょっと無理です




相変わらずお腹の弱いむんでした。
まさかお誕生日に・・・って最初は思いましたが
これも『むん』らしいのかなぁ~って
きっと明日には、ケロって明るい表情を見せてくれるはず!!
もう2歳ですから~




もう一つ、強いお守りがあります!
メイちゃん一家からむんへのお誕生日のプレゼント


ブログ470 

肌に良い素材のTシャツと、以前にも頂いたバンダナのお守り
前回はお腹に巻けませんでしたが、この大きさなら大丈夫
しっかりお腹を守ってくれます。
なにより、ちしさんの温かい気持ちが込められていますから!!
他にも沢山頂いてしまいました。 幸せな私たちです。




ブログ469 

また、元気なむんの報告が直ぐに出来ると思います。


今年も記憶に残るお誕生日になりました。
やっぱりこれも 『むん』 ですから!!
私達の愛すべき 『むん』 ですからね~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 




むん | 11:34:10 | Trackback(0) | Comments(20)
あっと言う間の一週間

先週の花火大会から、もう一週間経ちました
北京ではオリンピックが始まり
開会式なんか見ちゃったりして
何だかお祭りほ雰囲気が漂って来ましたが
むんはいたって平和に過ごしています。




花火大会の時に載せ忘れた写真がありました!!
それは~


ブログ459 


同僚の二人の為に用意したお布団
準備が終わった途端、むんチェックが始まりました




ブログ460 


掛け布団も噛んで感触確かめたり
枕の高さや、寝心地はどうか厳しいチェックが済んだら
勝手に寛いでます!
自分もここで寝るつもりらしいですが・・・
暑がりの二人はいい迷惑だから、こっちへ来なさい!!




ブログ461 


しかし!!相当気に入ったのか、ただ眠いだけなのか
あくびしながら、マッタリした表情のむんでした。




そんなマイペースのむんに、嬉しいお届け物が届きました。
温かい気持ちがギュっと詰まった、本当に嬉しいお届け物!!
むんはもちろん、ジジも私も幸せな気持ちになりました
この報告は次回にしますね~
むんのマッタリ顔と一緒だと、何だかもったいなくって!!
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:57:31 | Trackback(0) | Comments(2)
腕が暑いんですけど~
以前から私がPCに向かうと、トコトコやって来るむん。
この部屋にはエアコンが無いので
リビングから入ってくる足元の多少の涼しさだけが頼り
なので、この時期は暑いから
むんもやって来ないかな~って思ったら・・・


ブログ448 

まったく関係なかったです~
しっかり膝の上に乗っかってます。




ブログ449 

腕に乗せたアゴが重いのと、暑苦しいのとで
中々進みません!!  
お腹がペトってくっ付いて、ちょっと気持ち悪いんですけど~
が、これまたむんには関係なかった様子




ブログ450 

今は腰の痛みがあまり無いぽんですが
やはりこの体勢はちょっと辛くなってくるので
乗せるのも、程々にしようかと思っているこの頃です。
じゃないと、足に汗疹出て来そうで・・・怖い!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(14)
新・アイテム登場

不安定なお天気が続き、中々お散歩も間々ならないむん!
体調はまずまずですが、蒸れから来ているせいか
外耳炎とカイカイがまだ完治していません。
カイカイはだいぶ良くなったね~とお褒めの言葉をもらい
引き続き、飲み薬で様子を見ます




それと~新しく加わったアイテムが


ブログ431 


左から、以前お試しで頂いた薬用シャンプー
試した感じでは大丈夫そうだったので、今度はボトルで!!
他のシャンプーと交互で使って行く予定です




ブログ432 


そして~次の茶色い液体は・・・ 
外耳炎用にもらった「イソジン」 一応ワンコ用とのお話ですが
私達が使っているうがい薬と同じ成分だそうで
これで、お耳の中を洗浄して消毒します
付属に頂いた注射器で、ピュ~~とお耳の中へ!!




ブログ433 


白い壁紙にブルブルして飛ぶと色が付くと言うので
バスルームで、週2回の外耳炎対策開始です!
入れて揉むだけなので簡単ですが、これで改善できたら
嬉しいし、何よりむんが楽になってくれるのが一番です!




週2回の洗浄と、2週間に1回のシャンプー
これでしばらく頑張ります!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 21:20:32 | Trackback(0) | Comments(6)
楽しい~花火大会

8月2日の土曜日。この夜は朝霞の花火大会の日
我が家のベランダから見えるので
今回は私の同僚をご招待して楽しむことに!!


ブログ439 

実際はもっと大きくってキレイに見れた花火でしたが
写真は上手く撮れなくって~
飲みながら、つまみながら、「夏」を楽しみましたよ♪
もちろんむんも一緒に楽しんでいましたが
暑かったので、お部屋に入ったり出たりで忙しかったです!




花火が終わった後は、涼しいお部屋で飲み会です
ガツガツ食べている同僚を見つめるむんの表情は・・・


ブログ443 


ブログ441 


「お利巧さんにしてるよ~!!ちゃんと見て~!」




ブログ442 

「ねぇ~~!!飲んでばっかりいないで見てよ~褒めてよ~」




ブログ440 

そんなむんの訴えも虚しく、盛り上がっていた私達に
行動にでたむん!!
しかし、全く相手にされなくつまらなかった様子
が、これで終わりのむんではなかったです!




お泊りした二人の寝起きを・・・


ブログ446 


もちろん!!「ベロベロ攻撃」で起こしてあげたむん!




ブログ447 


「早く起きて遊んでよ~!!そして、お仕事行きなさ~い!!」

こうして予定より早く起こされた二人でした!!
まぁ~たまにはこんなお目覚めも良いのかな?





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:21:45 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

