■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ジジの心、むん知らず

何とかむんの夏バテを少しでも軽くしようと
ジジがある物を買って来ました!
オド&アモちゃん家に遊びに行った時に
気持ち良さそうに使っていた快適アイテム


ブログ430 


冷え冷え「ひんやりボードα」 & 「アイスまくら」


これなら快適にお留守番も出来るだろうと親心で
早速ジジが購入して来ました。
「きっとむん喜んでくれるよ~」と張り切って
むんのお気に入りの場所へ!




ブログ427 

置いて見たら・・・
固まってしまいました。 最近、
警戒心が強いかなって思うむんなので
新しい物へ飛びつかず、様子を見ることが多くなっています
(おやつとかは別!!)
まぁ~そのうち快適に使ってくれるだろう~って思っていたら




ブログ428 

いつまで経っても乗る様子は無し!
まぁ~それでも遊びながら、快適さに気付くだろうと思ったら




ブログ429 

全く利用してくれません!!
何度か乗せてみたものの、逃げ去って行きます
枕に関しても同様で、攻撃しては逃げて行きます
結局、枕はジジが快適に使っている トホホ~な結果に!!


何がお気に召さないのか・・・
しばらくは定位置に置いて様子を見てみますね~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 20:46:28 | Trackback(0) | Comments(8)
これからなのに~

お散歩をお休みしていたむんですが
日曜日から再開しました!
ジジが朝早めにゆっくりお散歩してみたところ
途中休憩が何度かあったものの、無事に帰宅したむん
その後も嘔吐の症状も見られず、一安心でした。




そして、月曜日は私が帰宅してからのお散歩です!

「むんちゃん、お散歩行く?」

ブログ424 

「え?お散歩? 行けるの?」 嬉しそうな笑顔です
が、前回もこんな表情でお散歩行ったら吐いちゃったんだよな~
多少の不安がありましたが、様子を見ながら行くことに!



ブログ425 

「まだ?まだ行かないの? 準備OKなんだけど~」


約30分の短いお散歩でしたが、十分に楽しんだ様子!
帰ってから、水分補給とご飯の時間です
最初は良い調子で食べていましたが、半分でダウン!
直ぐに横になって寝てしまいました。
やっぱり、まだ夏バテが抜けていなかったかな?




ブログ426 

「やっぱりまだ暑いです~ くぅ~~~~!!」


まだ8月になっていません! 夏本番はこれからなのに
むんは乗り切れるのでしょうか?
のんびり過ごして行こうかね~ むん?
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:32 | Trackback(0) | Comments(10)
お見舞いに来たよ~

最近調子が悪かったむんを心配して
浦和に住んでいる、じいじ&ばあばがお見舞いに来ました
一週間会わなかったら心配のメールが来るほど
むんを可愛がってくれています!




ブログ420 

むんが嫌がって逃げてしまうほど、いつも積極的なじいじ!
今日もお構いなしに触りまくってます
でも、嬉しいね~会えたことを喜んでくれて




ブログ421 

皆でお昼を食べている時は、本当に良い子で待ってます
いつもこうだったら良いのになぁ~




ブログ419 

食後、お洋服を着たむんが見たいと言って
つなぎ等何度か着替えたむん!
「これじゃ~着せ替え人形だね~」と言いながら
大喜びのじいじ&ばあば
そんな二人の様子に満更でもない表情を浮かべてます!




ブログ418 

最後は二人の間に挟まって眠くなったむんです。
愛情たっぷりの温かい手で撫でられていたからかな?
お散歩をお休みした二日間で、体力が戻ったと思いますが
明日は様子を見ながら、お散歩を再開する予定です。
大丈夫だと嬉しいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:45:17 | Trackback(0) | Comments(12)
ちょっと病院へ

水曜日の夜のお散歩から体調を崩したむんです。
お散歩の途中で2回ほど嘔吐してしまいました
最初は熱中症か?と慌ててしまいましたが
様子を見る限りでは、熱中症ではなさそうで
帰ってからのご飯もしっかり食べて安心しましたが




昨夜のお散歩から帰ってからも嘔吐の症状が!
食欲も少し落ちたような気がします
カイカイも少なくなってはいますが
完治していない状態なので
これから病院へ行ってきます


ブログ364 

お留守番の時はつなぎで頑張っているむんですが
エアコンのも体には良くなさそうだし
何かとストレスが溜まって胃腸にでているのかなぁ~と思っています
酷くならないと良いのですが・・・
とにかく今日と明日はお休みだし、日曜はジジがついているから




様子を見ながらと思っていますよ~
では、病院へ行ってきます!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 10:09:27 | Trackback(0) | Comments(12)
お宅訪問で大騒ぎ~

暑かった海の日、思いがけずにもらったお休み。
これは使わない手はない!と早々と連絡をとった先は
新しく妹ちゃんを迎えた、オド&アモ家へ
初めて訪問させてもらいました~♪
アモちゃんに会って来ましたよ~




ブログ417 

まずはオドちゃんとご挨拶
到着した時から、オドちゃんの元気な声がお家からしていました
お家を守る優秀な番犬のオドちゃん!




ブログ416 


そして~小さくって、可愛くって、人見知り、犬見知りのない
初めましての「アーモンドちゃん」
とっても元気に走り回っていましたよ~




ブログ415 

ブログ412 


初めて訪問したオド&アモ家とっても素敵なお家でした。
あっちゃんとふーちゃんのセンスがとっても良く
居心地がとっても良い空間で
ジジとむんなんか、初めてなのにまるで自分のお家のように
すっかり寛いでいます




そうして~我が家と一緒にお邪魔させてもらったのが
mami&ふうる君♪
前回「3番町カフェ」で集まったメンバーだったこの日
楽しい時間だったのは言うまでもありません
お昼まで時間があったので




ブログ410 

近くの公園へお散歩に行った後は
涼しくって気持ちの良い遊びが待っていました それは・・・ 




ブログ411 

プールが苦手なふうる君もお洋服脱いで準備します
初体験のむんは何だか分かってはいないようですが




ブログ409 

ブログ408 

終始笑顔でご満悦のむん♪

ブログ407 
ブログ406 ブログ404  

そして暑い夏にピッタリの飲み物

ブログ402 

「コロナ」で乾杯! mamiさん2本手にして満面の笑み♪

ブログ405 

アモちゃんも負けじと笑顔で走り回っていました!
動きはお姉さんお兄さんに負けていません

ブログ403 

mamiさんが持って来てくれたトンネル
最近怖がりなむんだけは通ることが出来ませんでした。
アモちゃんはオドちゃんの後に付いてトンネル潜ってました。




ブログ400 

そして~お部屋に戻り、お食事の準備中のふーちゃんに
まとわりつくワンコ達! 疲れて寝そべっているのはアモちゃん



ブログ399 

それぞれ持ち寄りをして楽しいお食事タイム♪
あっちゃんのお母様手作りの「煮豚」とっても美味しかった~




ブログ398 

ふーちゃん初チャレンジの「パエリヤ」
薄味でしたが、野菜の甘味がとってもご飯に染み込んでいて
美味しかったですよ~ ご飯の硬さも好きな感じでした♪



ブログ397 

mamiさんからは、ペンネのグラタンや「アメチェ」にビックがマフィン
沢山食べたのにやっぱりこれは別腹


ブログ414 

食事を楽しんでいる間、むん以外の3ワン達は大人しくお昼寝タイム
全く落ち着きの無かったむんはアモちゃんのサークルを偵察
そこへ次はオドちゃんが!!


ブログ413 

可愛い妹ちゃんのサークルだったから気になっちゃったのかな?



ブログ401 

集合写真を撮ろうと頑張っていましたが
私のメモリがいっぱいになってしまい、ふーちゃんのを期待して
あっと言う間の楽しい時間でした。




幾度か粗相したりして、慌てた事もあった初訪問でしたが
さりげない気遣いでとっても助かりました。
オドちゃんが頑張ってお姉さんしていて嬉しかったし
元気なアモちゃんのこれからの成長も楽しみだし
あっ!ふうる君・・・今度こそ2ショット撮ろうね~




あっちゃん&ふーちゃん楽しい時間をありがとう
お疲れ様でした! 今度は8月にね~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

むん | 21:20:03 | Trackback(0) | Comments(6)
あれ?いつの間に~

最近お仕事忙しくなったり
むんのカイカイやお腹の調子で心配したり
夜のお散歩係りが私に交代したりで
慌しい毎日を送っていたら
すっかり忘れていた事が!




いつの間にか、ブログ始めてから一年が経ってました~
早いもんだなぁ~と思いながら
よく自分でも続けられたと感心しています。




ブログ5 

確か初めて使った写真がこれ!
かなり大きい設定していたんですね~
やっぱりいつも笑っているむんでした。




せっせと毎日更新していた頃よりは
スローペースになって来ていますが、ホント良く続きました。
いろんな出来事があったし、出会いもあり
行動範囲も広がって、楽しく、面白い一年でした。




写真を撮る機会も必然的に増え、むんの表情も沢山残せました。
(ジジがちょっとすねてる時がありますが・・・俺のは?って!)
これからの一年は平凡で穏やかな内容であって欲しいなぁ~
これからものんびり続けて行けたらと思って
力抜いて頑張りますね~ 


ブログ9 

こんなむんですが!これからもよろしくです!!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:33:19 | Trackback(0) | Comments(12)
スタミナ満点

私がお休みだった火曜日
東京のお盆が7月と言うことで、お墓参りに行って来ました。
ジジの実家のお墓は


ブログ395 

ブログ396 

調理器具問屋が並ぶ「かっぱ橋」の直ぐ近く
いつもはのんびり眺めながらですが
こう暑くってはのんびり歩いてもいられず
長男の嫁としてのお勤めを果たした後は
美味しいスタミナ補給へと急ぎ足!(どっちがメインだか)




ブログ394 

どじょう・うなぎ専門店 「飯田屋」 へ
久しぶりに訪れるお店です。




ブログ390 


まずは冷たいビールを飲みながら、どじょうをつまみます。




ブログ391 

まる(頭が付いたまま) 又は、ぬき(開きで骨抜き)を選んだら
小さな鉄なべに乗って運ばれます。
ちなみに今日はぬきにしました。
ごぼうを追加で注文して、無料のねぎ(お代わりし放題)を
たっぷり乗せて、ピリリと効いた山椒を掛けて




ブログ392 


スタミナ満点のどじょうで夏バテを吹き飛ばす作戦です。
で、これでもまだ足りないジジは




ブログ393 

「うなぎ」食べてました!!




むんをお留守番させて、ごめんね~と言いながら
堪能したぽんとジジですが
お家へ帰ってから、むんのお腹の調子が悪くなり
ご飯食べなくなって、ちょっと焦ってしまいましたが
今日は何とか回復してくれたので、ホッとしています。




むんを置いて出掛けたからかな?って反省しつつ
人もワンコも体調の管理をしなければ!!と
改めて思った休日でした。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:58:00 | Trackback(0) | Comments(12)
暑いんですけど

この2~3日から、急に暑くなって来ましたが
ワンコにはとっても辛い季節ですが
皆様のワンコはお元気でしょうか?
体力の無かったむんも、何とか頑張って過ごしています。
逆に飼い主が夏バテしそうで、ちょっと怖いですが・・・




最近のむんのお気に入りの場所
それは~~~ ベランダに出しっぱなしになっている
アウトドア用の椅子の上!
お洗濯を干している時に座らせてみたら
すっかりお気に入りに!! 今では定番になっています


ブログ386


「とっても居心地いいの~!」 って感じでしょうか?
がっ!! しばらくは気持ち良さそうですが




ブログ387


「何だか体がだる~~~い」




ブログ388


「眠くなって来たんだけど・・・」




ブログ389


「暑くって寝てらんない!!!」




こんなこと思っているかどうかは定かではありませんが
暑くて熱中症にならないように気をつけながら
外の空気に触れているむんです!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:15 | Trackback(0) | Comments(12)
むん、洗浄中!

むんのカイカイ用のお薬も2週目を迎え
少しずつですが改善の兆しが見えてきました。
お薬はお腹の弱いむんの為に、先生が考えて
あまり強い処方ではないようです
効き目に即効性はないものの体調は落ち着いています




後は、やはりシャンプーでの効果を期待しつつ
腰痛にも耐えて頑張っています。
その様子と言えば・・・


ブログ384


バスタブに滑らないようにマットを引いて
ぽんが洗う&乾かし係り
ジジは側で応援?一応頑張ってくれてます




ブログ385


今回は顔を小さなスポンジで洗おう作戦の為に
先にむんにスポンジを渡していたのが正解だったらしく
いつもよりは、おとなしく洗わせてくれたようで
念入りにカイカイ撲滅洗浄に集中出来たぽんです。




ブログ383


のん気にスポンジ咥える余裕があって良かったね~
しばらくはこの作戦で行こうと思っています。
完治はまだまだ先の様ですが
地道に撲滅運動して、ワシャワシャ洗って
キレイキレイなウエス目指して、頑張ります!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:08:52 | Trackback(0) | Comments(14)
まだまだ、修行足りず。

ジジと一緒のお休みが少ない我が家。
久しぶりに一緒だった今日は、何処へ行こう迷いましたが


ブログ370


向かった先は、レインボーブリッジを渡った先、お台場へ!
以前夜に、オドちゃん一家とお食事をした以来のお台場
むんは明るい時間は初めての場所になります。




ブログ371


目的は『 焼肉 』 夏バテ防止にと、ジジが食べたいと言って
いろいろ調べて、このお台場にあるお店「うしすけ」に決定!
何よりガツンと食べたかった私達に嬉しい、食べ放題メニューが!!
お腹は空いていましたが、お店が開店前だったのと
むんを少し、疲れさせてからの方が良いかなぁ~と言うことで




ブログ372


ブログ373


向かった先は「ビーナスフォート」 この場所は私も初めてでした。
一階フロアはリードだけでも入れると言う事で


ブログ374


ゆっくりをお店を見て回り、中に入っているペットショップで
可愛いワンコを見ながら、むんは忙しそうにでも楽しそうに
店内を散策していました




ブログ375


ブログ376


さぁ~そろそろ空腹もピークに達したところで




ブログ377


ブログ378


変な?オブジェを潜り、いざ!焼肉へ~~~




ブログ379


まずは盛り合わせとサラダが出てきましたよ~~
これを食べてから、好きな物を注文すると言うことみたいです。
で、ここまでは順調に行っていた私達。
が~~~っジジが注文してしまった物が出てからが、大変な事に!!




ブログ380


そ~~~っ!ワンコ用のお肉!
どうしてもむんに食べさせたいと言って注文したのは良いのですが
一口食べてから、全く落ち着きがなくなって(いつもですが!)
吠え出してしまいました。




今でも、お店では落ち着くまで時間が掛かるむんですが
何とかその場をしのいで来ましたが
とうとう今日は、お店の方から注意を受けてしまいました。
確かに
他のお客様には耳障りなはずです。
ジジと交代で、むんをお肉でつりながら静かにさせての食事




ブログ381


味わうより、ひたすらお肉を片付けると言う
なんとも忙しいお食事タイムでした。




ブログ382


食後のお散歩をしながら
これはむんが悪いわけではなく、躾けがしっかりしていない状態で
お店に入ってしまった私達が悪かったなぁ~と反省。
ちょっと甘やかしてしまったところもあると、またまた反省。




どんどん出掛けたいし、お泊りだってしたい!!
そんな希望が、ちょっとしぼんでしまった今日の出来事
まだまだ修行が足りないようで
人様に迷惑を掛けることがないように、むんと頑張らねば!!
道のりは遠いかな?近いかな?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

むん | 22:50:37 | Trackback(0) | Comments(8)
待ちに待った土曜の夜♪

眠いのでまた明日と言っておきながらの更新ですが
楽しみにしていた土曜日の夜とは
いつもお付き合いしてもらっているオド家と
湘南オフでご一緒していらいの mami さん&ふうる君と
楽しい時間を過ごしたことでした~




その日仕事だった私の都合で選ばせてもらったお店
 「 SAN BAN CHO CAFE 」
職場からだったら歩いて行ける距離にありますが
少しでも早く行きたいので、ジジと待ち合わせしたはずが
車が見えません




渋滞で遅れていたのかなぁ~って思って電話したら
時間間違えて、まだ家に!!
そんなこんなで、慌ててお店に向かったら
テラスで先に到着して待っていたmami さん&ふうる君!
会いたかったよ~~~~




で、次に到着したのがオドちゃん♪


ブログ367


mami さんとご挨拶しているオドちゃんのにおい嗅ぎのふうる君!




遅れてジジとむん到着


ブログ368


と、ブレブレの2枚の写真で終わりです!
不覚にも、カメラの充電切れました
なので、お料理等はオドちゃんのところでお楽しみ下さい!




食事を楽しみながら、それぞれの今の悩みを話したり
お互いの情報を聞きながら、勇気をもらったり
たまにジジのオヤジギャグに付き合ってもらいつつ
楽しい夜を別腹しっかりいただいて、堪能しました。


やっぱり、こうした時間は大切だなぁ~って
しみじみ思った夜でした。



あ、最後に一枚だけ


ブログ369


判別不能の写真が!!


オドちゃん・あっちゃん・ふーちゃん・mami さん・ふうる君
またお付き合い下さいね~



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

むん | 23:33:31 | Trackback(0) | Comments(12)
待ちに待った~♪
まずは金曜日の夜からですが
待ちに待った「つなぎ」が届きました♪
ゼブラでご一緒したレディちゃんのママのれでままさん
愛情を込めて作ってくれた「つなぎ」
生地を選ばせてもらっていたので、出来上がりが楽しみでした。




さて、早速試着の開始です!


ブログ361


お~~~っ!ポーズが何だかワンコモデル風でいい感じ♪
生地もとっても柔らかで、さわり心地も良く
カイカイのむんの肌には優しそうで、作りもとっても丁寧です。




ブログ362


むん?む~~~ん!動いてもいいんだよ~




ブログ363


何だか緊張解そうとして、あくびが連発しています。




ブログ364


最後には伏せてしまいました!!
これは慣らさなければいけませんね~
時間をちょっとづつ延ばして様子を見ていこうと思います
着ている間は、痒がったりもせず足も舐めていませんでしたよ~
固まってしまうむんには少し我慢をしてもらって




これでカイカイの回復が早くなれば嬉しいな~


れでままさん!
とってもカワイイつなぎをありがとうございました。
また違ったのも作ってもらいたいなぁ~て思っています
慣れない内は、落ち着かせる時とかにも使えそうですよ~





そして待ちに待った土曜日の夜は・・・眠いのでまた明日にします!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:06 | Trackback(0) | Comments(4)
無事に術後一年経ちました!

日付が変わって、今7月3日です。
去年の同じ日、むん「膝蓋骨脱臼」の手術を受けました。
早くて長い一年だったように感じています。
1・2日はお休みだったので、去年の事思い出しては
むんの頑張りに感謝していました。




ブログ11


麻酔の段階で連絡が入り、喉にポリープが!!と慌てた事
   (結局大丈夫だったんですが)
最悪動いちゃう時はギブスですが・・・あまりしませんよ!って
言われてたのに、むんはやっぱりギブスだった事
面会5秒の速さで止められ、退院まで会えなかった事




予定より退院が延びて、心配ばかりがつのっていった事
むんのいないお家が何だかとっても寂しくって涙した事
長いリハビリに備えて、サークルに屋根を付けた事
術後のお話で、剥離骨折が発見され驚いた事
どうにかして、むんの今を残してあげたくって
ブログ始めようと、入院中に準備していた事




全部、今となっては懐かしい想い出になっています。


ブログ10


20070726014613.jpg


20070725172445.jpg


長い長いリハビリを経て、一年経った診察では
全く問題なく、順調に回復していますよ!との診断結果
右の膝も大丈夫!!
冷や冷やした場面が何度もありましたが
こうしてむんの膝はほぼ完治と言えるまでに回復しました。




それからも(今も!)ですが、病院通いの耐えないむんですが
ブログを通して沢山のワンコとお友達になりました。
何より、私自身が皆様からの励ましで
ここまで来ることが出来たと感謝しています。


20070804075558.jpg

20070802005916.jpg


ブログ174

ブログ265


頑張ってリハビリに耐えてくれたむんと
支えて頂いた皆様に、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!
これからも、むん元気に頑張りますね~

       ぽんとむんとジジより 





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 01:31:26 | Trackback(0) | Comments(12)
節約になるのかな?

このところのガソリンの値上げで、車でのお出掛け
「ん~~~っ!」と悩んでしまうこの頃。
なるべく使わない生活を~と思っていても
むんとお出掛けを考えると、必要になってくるし・・・
で、やっぱりここは 『 カート 』 かなって思い始めています




たまたま、お買い物で入ったお店で


ブログ358


展示してあったカートに乗せてみちゃいました
以前に豊洲でオドちゃんとレンタルカートの経験があったむん!
おとなしく入っていましたよ~




ブログ359


この位の大きさはゆったりしていて楽そうだよね~
なんてジジと話しながら、検討していると
店員さんが
「もう少し小さいですが、セールになっているカートが・・・」
それに反応した、ぽんとジジ




現物がないのでカタログ写真での確認でしたが
なかなか良さそう~♪ 
まだまだセール期間に余裕があったので
もう少し検討します!と今日は購入せずに帰りました
早速調べて見なくっちゃ!




ブログ360


カートだと電車に乗れるし、ちょっと節約になるかなって思ったら
電車=お酒が飲める=飲み代増える?
これって多分ガソリン代より高そうな感じ・・・


でも~行動範囲が広がって、むんも私達も?とっても幸せかな?





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


むん | 21:41:40 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

