■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
緊急なお知らせ!!

「ひとりごと」のyayoi さん経由で緊急なお知らせです。
千葉県でシュナちゃんが保護されたそうですが
命の期限が 6月4日 だそうです。
首輪もきちんとされていて、可愛がられていたようなワンコです。
少しでも尊い命が消えないようと思って載せました。
千葉県にお住まいの方、何か情報を!!

詳しくは 「金、小梅のお気楽な日々」を見て下さい!!

どうか見つかりますように!!



むん | 01:40:02 | Trackback(0) | Comments(6)
ロングなむん
雨模様の今日でしたが、合間にお散歩へ行ったむん。
気温が下がってなのか、トリミングして涼しいのか
タッタカタッタカ♪久しぶりの、ロング・ロング散歩を楽しんで
まだまだ体力あまっているのか、夜もおもちゃで大暴れ
元気なのはいいけれど、膝も心配になるし・・・




明日はお散歩出来そうにないから、今日は暴れてもいいか!!
そして、短くなって目立ったのは


ブログ276


テリア独特の体の長さ!
体周りがスッキリしたせいで、ビロ~ンと長く見えます。




ブログ277


そして、もう一つは背中の色!!
かなり茶色くなっています。毛が長いと目立たないのにね~
むんを迎えて2~3ヶ月経って来た時から
背中が茶色くなって来ていました。
もしかして~ウエスと他のMIX ?なんて思った時もありましたが




これもむんの特徴と思って、気にしなくなっていましたが
こうして改めて見ると、ホント茶色ね~
幅も広がっているような気が・・・
そのうち、ホワイトテリア改め、ブラウンテリアになるかな?
後頭部からしっぽまで、ラインのようになっていますよ~


ブログ279


やっぱり、ネコちゃんしっぽになってます。
楽しそうに遊んで揺れ動く時も、ネコに見えて来ます。




ブログ278


まだお腹の炎症が残っているので、エリザベスが欠かせません。
以前検討したムーンカラーは、場所によってな届きそうなので
今回は見送りました。
実際に試せる所があると嬉しいなぁ~と思いながら
頑張っているロングむんです!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:29:45 | Trackback(0) | Comments(4)
毎度のことだけど・・・

水曜日の午後、前回いつだったかなぁ~なんて
思い出せないくらい前にしてもらった、トリミングへ!
初めのお店で、むん大丈夫かな?ってちょっと心配でしたが
無事終了しました!!
では、登場~~~



ブログ271


え?この方は・・・むん?ですか???


毎度の事ながら、トリミングの使用前、使用後の差があり過ぎて
どなた様だか、何犬だか分かんなくなって帰って来ます。
いつもトリミングの時期になると体調崩してたからね~
で、誰?




ブログ272


女の子なんで、ピンクのお花付けてくれました。
本当だったら、お耳辺りの毛に縛るんでしょうが
摘める毛がありません!!
皮膚炎と外耳炎を少しでも良くして行こうと思って
あ・え・て、ウエスカットにこだわらずリクエストして見ました~




ブログ274


「しっぽも先に行くにしたがって細くして下さい」とお願いしてみたら
何だか猫のしっぽの様に!!
まぁ~きっとまだ根元の太さが足りないんだよね~
次には「にんじん」のしっぽになるのかな?




ブログ275


良く男の子に間違えられるむん! 何だかお顔が引き締まって
ますます磨きが掛かりましたよ~
たぶん、ふうる君より男の子~って感じだと思うな
むん!男前になったね~




ブログ273


きっと時間が経てば、垂れ目のむんに戻るから
それまではスッキリ宝塚風で行こうかね~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:56:24 | Trackback(0) | Comments(12)
夜の散歩

梅雨に入る前の貴重な晴れ間!
やっと迎えた火曜日お休みでしたが
仕事絡みでちょっと外出をしたり、帰ってからはバタバタと
お洗濯や、冬物の整理(今頃?)で忙しく動いてたら
また・・・腰痛めてしまいました~




やっと治って来たと喜んでいたのにね~
まぁ~前ほどひどくはなさそうなので、夕方ジジとそろって
いつもの公園へお散歩に行って来ました。


ブログ268


「ねぇ~ジジ~ どこ行くの?」 と言いたげなむん!
「公園に行くんだよ~」とジジ





ブログ267


「もう暗いよ~お友達いるかなぁ~?」 
ちょっと寂しそうなお顔のむんです。




こうしてそろってのお散歩は本当に久しぶり!
湿度もなく風がとっても心地良いお散歩タイム♪
ゆっくり歩いてのお散歩でしたが、楽しい時間でした。
もちろん、一番喜んでいたのはむんだったはず!!




ブログ269


気分良く楽しんでいるところ申し訳ないんですが・・・
明日!トリミングだからね~ 





ブログ270


頑張ってね~!!で、その後病院だからね~


腰が痛いので「メゾン・ド・むん」はしばらく休業です(先生も忙しい!)
とにかくさっぱりしに行ってもらいます。
今回は近所のトリミングサロンに行ってきます。
何度かお散歩でお邪魔して、ご挨拶しているサロンです。
さぁ~どんな姿で帰って来るのか・・・好?ご期待です♪

 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 10:38:31 | Trackback(0) | Comments(6)
嬉し・悲し~
お蔭様で、私の腰の調子も日に日に回復して嬉しい~
何とか夜のお散歩も再開しないと
むんもストレスが溜まってしょうがないと思い
雨が降る前の、金曜日にちょっとだけ行ってみました。




ブログ264


少し前から「ガウガウ」する時があったむん!
いきなりスイッチが入ったようになって困っていましたが
躾を基本からと言うことで、「褒めて育てる」ことと
お散歩での基本「リーダーウォーク」をもう一度最初から
見直しながらすることにしていました。




ブログ265


いつもなら、拾い食いや匂い嗅ぎ防止と運動効果(私?)をねらって
かなり早歩きでお散歩していましたが
腰を痛めてから初めてのお散歩で、早く歩けない私に
気遣ってくれているのか、「リーダーウォーク」出来ているのか
私のペースに合わせてゆっくり歩いてくれているむん




時折、痛さで立ち止まっていると、横で一緒に立ち止まって待っています。
もちろん目が合って指示が出るまで歩き出さないでいます。
「あ~~~っ!やっと分かってくれたのね~むん♪」
喜びで腰の痛さも忘れくらい嬉しかったのに~~~~
どこを触ってもガウガウしないで、触らせていたのに~~~~




今朝、かなり激しく「ガウガウ」されて、とうとう手の甲を噛まれて・・・
今までにない経験で、その時は負けないって思いで
私もジジも許さないでいましたが、それで更に抵抗したむん!
怒るだけではいけない、褒めて育てなくっちゃって思ったはずが
我を忘れて怒鳴った自分にも、激しく噛んできたむんにも




ショックを受けて、しばらく立ち直れませんでした。悲しい・・・
その後、無視をして反応をみたりしましたが
久しぶりに嘔吐してしまったむんに、またまたショックを受け
重い足取りで仕事に向かいました。 本当に悲しかった~




ブログ266


帰宅して、どうなって迎えてくれるのかなぁ~ってドアを開けると
いつもの様に全身を使って「ワカメダンス」を踊ってお出迎えしてくれました。
一気に気温と湿度が増したこの頃
体調も悪く、むんなりにイライラしていたのかなぁ~って思ってみたりして
今のところは、どこをどんな時に触っても落ち着いているむんです。




上手く躾の見直しが出来たかな?って思っていましたが
まだまだの様子。
嬉しかったり、悲しかったりを繰り返して頑張ろうかな?
朝、しっかり付いていたむんの歯型も、今は消えています。
カワイイ我が子だからね~しっかり良い子にしなくっちゃね!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:12:09 | Trackback(0) | Comments(8)
前科者

いまだに腰痛と戦っているぽんです。
ちょっとずつは良くなって来てはいますが、あともう少し!
むんには大好きなお散歩我慢してもらっています。
早く治してお散歩再開しなくっちゃ~
食べて動かないと・・・体重怖いです。これも腰に悪いです。




今日はどんなワンコも避けては通れぬ
  「掃除機」の話題!!
これは極端に分かれるのかなぁ~
むんの場合は、本当に最初だけ驚いて逃げていましたが
今は大好きで、追いかけています。




ブログ260


掃除機が向かうとこにはむんもいます。
何が良いのか?音?それとも匂い??
動いていない時なんか




ブログ261


何で動かないの?って顔して待ってます。
そんな顔されてもね~




ブログ262


ちょっと置いて違うことしていると
鼻をスリスリして、好意をアピールしています!!
まぁ~掃除機掛ける度に、吠えられても辛いしね~
好きで居てくれた方が良いのかな?
でもね~




ブログ263


「この方」 掃除機のコード噛み切った前科の持ち主なので・・・
これ、新居に越してから(2年目)2代目なんです!!
初代のコード仕舞わずに他の事していらた
すっかりだだの置物になっていました。
まぁ~出しといた飼い主(ちなみにジジ!)が悪いんで
怒るより、素晴らし過ぎて笑ってしまいました!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:22:11 | Trackback(0) | Comments(10)
腰が・・・

腰が痛いです・・・むんではなく、私が!!
仕事柄変な体制の時もあり(どんな仕事だぁ~?)
長年ごまかしつついた腰が、ちょっと痛くなって来ました。
決して仕事のし過ぎでは無いと思いますが!!
他に思い当たるのは・・・




ブログ256


この方が原因?? 8kg近いの膝に抱っこしたままPCに向かっています。
以前からそうでしたが、その頃より体重かなり増加している「この方」




ブログ258


何故か膝の上に乗りたがります。
ただ乗っているだけだと、そんなに負担はないんですが




ブログ257


写真ぶれてますが、マウスを持つ手にあご乗せて寝ちゃうんです~
それを支える為に、前屈みになる私!!
で、腰が痛くなる原因の一つに!
すっかりリラックスしているの見ると、邪魔にも出来ず
少しの時間なら耐えているぽんです。




ブログ259


何故?狭くて不安定な場所がいいのでしょうか?
そして、早く腰治したいですぅ~~~~!!
が、明日から怒涛の6連勤!
その合間には、送別会やハードなミーティング~が待っています。
ちょっと悲しい一週間になりそうです。




6月は予定いっぱい入れて、ストレス解消しないとなぁ~
なので、誰か一緒にストレス解消したい方 遊んで下さ~い!
お待ちしております!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:59:42 | Trackback(0) | Comments(18)
お待たせ~

本来ならお休みのジジですが、しばらく仕事関係の
講習を受けなければならず
お休み返上で朝からお出かけでした。
そうなると・・・むん今日もお留守番です。
それも久しぶりのロングなお留守番!!




私が出勤するのが8時半、ジジが帰宅するのが夜の7時頃。
一人暮らしの方や共働きの家庭なら当たり前かなぁ~
なんて思いながら、むんだったら大丈夫という気持ちと
寂しくってイタズラしちゃうかなぁ~という気持ちと
ちょっと不安な気持ちが入り交ざりながら仕事してました。




長時間は狭いサークルでは可哀想と思い今日はフリーに!!
ジジからの帰宅報告によると
とっても良い子でお留守番していたようで、とにかく一安心
イタズラの形跡もなく、本当に良い子だったようでした。
お出迎えの「ワカメダンス♪」はかなり激しかった様子!!




ブログ253


私もいつもより足早に帰宅して、直ぐに夜のお散歩へ!
褒めてあげながら、いつもより長い距離を楽しみました。




ブログ254


静かに(多分)帰って来るのを待っていたかと思うと
仕事とはいえ、胸が痛むような気がします。
こんな日がまだ数回あるのが辛いですが
その分、お散歩やお家で遊んであげようかと思っています。
皆さんはどうしてますか?




ブログ255


頑張ったむんへのご褒美に
お休みの日も、たっぷり遊んであげるからね~~~!!
お留守番ありがとうね!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:23:37 | Trackback(0) | Comments(12)
もう一度最初から

最近むんの反抗期と言うか、我がままと言うか
気に入らない時の『 ガウガウ 』はどうしてかな?と
ちょっと悩んでみたり、考えてみたり
もう一度躾を見直さないとダメかな?って思ってみたり・・・




ブログ251


思えば、さぁ~これから本格的に躾を!と意気込んでいた時に
むんのお腹や膝等で入院・リハビリ生活で
すっかり、躾の事忘れたように何もしていなかったなぁ~って
むんが元気になって、改めて痛感しているぽんです。
久しぶりに、躾の本なんか読んじゃったりして!!




ブログ252


最初はむんの反抗的行動に
怒って力ずくに制止しようと頑張っていましたが
やはり、それだけではダメなんだなって思い始めています。
むんの場合は、ますます逆らって反抗して来ます。
で、やっぱり思い出したのが「褒める」事




むんとの信頼関係が上手く築けなくって、悩んでいた時
たどり着いたのが「褒めて育てる」事でした。
今更思い出すなんて、飼い主としてちょっと情けないですが・・・
もちろん、怒る時はしっかりとですが!!




ブログ250


ぽんもジジも初心に戻って、むんと向き合おうと思っています。
今以上に良い関係が築けるように!!
むんはゆっくり、のんびり、良い子に育って(体はもういいね)
私達も良い飼い主目指して頑張るわ~~~~!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 21:56:30 | Trackback(0) | Comments(6)
反抗期到来?

最近体力が付いてきて、とっても嬉しいことですが!
何だか生意気になって来たむんです。
お散歩も時間と距離を長くしてあげないと
体力有り余っているのか、お家で一暴れしないと
納得して寝てくれません。




他には、4本全ての足を舐めるのが癖なのか
それとも、炎症があって舐めているのか心配で
足を触ろうとすると、歯をむき出しにして怒るむん!!
今までにはあまり無い行動出てきています。
怒るだけならまだしも、甘噛みして威嚇してきます。




これに飼い主として黙っている訳にはいきません!!
確固たる態度でむんに接しないと大変なことになります。
歯を当てられようと、羽交い絞めにして押さえ込みます。
今はその繰り返しです。
ブラッシングしていても・・・


ブログ246


最初は穏やかかなぁ~って思っていても



ブログ245


段々動き出して怒る時も!!
ここでジジもひるんでなんか出来ません



ブログ248


しっかりと首輪を持って、落ち着かせて頑張っています。
むんもおとなしくなったかなぁ~って思っていたら・・・



ブログ247


やっぱり・・・これって反抗期ですか?
それともストレス溜まっているのでしょうか?
やっぱり、むんは女優だから?




このところ、気に入らないことに対して威嚇して来るむん。
何とかしなければと思えば思うほど焦りが出てきます。
皮膚の炎症からのイライラなのか
ハッキリとした理由が見つからないでいます。
年齢によって性格も変わってくるのかな?




でも、ここで負けるわけには行きません!!
躾の見直しと、むんのストレス解消を目指し
日々勉強と思って頑張ります。
色んなことがあった方が楽しいもんね~♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:54:35 | Trackback(0) | Comments(10)
迷?女優

ブログ234


ジジの寝る時間(5~6時頃)までに、まだ余裕があった今日
ちょっと肌寒かったけどお散歩へ行って来ました。
本日2回目のお散歩♪
最近体力がちょっと付いてきたむんです。
この調子で行って欲しいなぁ~と願いつつ、ガンガン歩いていたら




ブログ235


少し離れた場所ですが、小さなパンの工場があります。
とっても懐かしい、給食を彷彿とさせるパンが!!



ブログ236


プレハブのような場所で、かなりシンプルな包装ですが
お値段とってもお安いの!! 小麦高いのにね~
チーズやカレーやチョコが入ってるパンで60~80円くらい♪
食パンは焼きたて、フワフワで110円




ブログ238


早速ジジが物色中~
そして、この方も・・・




ブログ239


なにやら点検中~
パンを持ってお散歩再開してみたら




ブログ240


舌を出してジジにアピールしてます!!
ご飯食べたばっかりなのに、腹ペコな表情で訴えてます。




ブログ241


もう~~哀愁漂う表情でジジに お願いしているむん!
ここはグッ~~~と我慢したジジ! また歩き出すと・・・




ブログ242


歩きながらずっとジジから目を離しませ~ん
さすがにこの視線には耐えられなかったジジ、とうとう




ブログ244


ちょぴっとレーズンパンの端っこを分けてあげてました!!
「やっぱりむんはカワイイよなぁ~♪」 
健気に視線を送り続け。それに応えてジジは満足そう~
でもね~ジジが知らないところでむんは・・・




ブログ243


こんな顔してるんだから~~~!!
女は女優なんだよ!! ねっむん (私もたまに迷女優してます♪)
ジジ気をつけた方が良くってよ~~~~!!



ブログ237


ちなみに、さっきのレーズンパン、おまけで2個もらったパンでした!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 21:32:12 | Trackback(0) | Comments(14)
えっ?そんなに匂う?

私はお家に帰るとまず、ラクチンな部屋着に着替えて
邪魔な髪を束ねる事をします。
(とても皆様にはお見せ出来ないグ~タラ姿!!)
むんのご飯の仕度をしながら、ちょっと一杯♪
晩御飯と言うより、晩酌と言う言葉が合っていますが・・・




仕事の疲れとお酒のほろ酔い加減も手伝って
ゴロ~ンっと寝転んでいると、なにやらゴソゴソと動いているのが!



ブログ233

束ねているのに使っていた、ヘアーバンド!!
むんに引っこ抜かれました~~~
あっと言う間の神業です。
慌てて奪い返そうと思って見ていたら、なにやら様子が・・・変です。



ブログ229

「くぅ~~~~~っ!!たまんない!!」
そんな表情をしながら、噛んでます。  
どう言うこと???



ブログ231

咥えたままどっか行っちゃってます!!



ブログ230

目が虚ろなんですけど?  むんどうかしちゃったかな?
そんなに匂うのかな?




ブログ232

あ~~~~っ 完全に意識が行っちゃってます。
何だか複雑なんだけどなぁ~



私の頭(髪) ワンコには香しい匂いなんでしょうか?
むん、たまに頭にへばり付いている時があるから
今度は他のワンコにも頭を嗅いでもらわないといけません!!


でも~皆こうなったら・・・立ち直れないかも!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 22:42:05 | Trackback(0) | Comments(10)
幸せの「お下がり」

『ウエスオーナー大人だけで行っちゃう?飲んじゃう?楽しんじゃう?の会』
  by りえ  で集まった時に
う。さんがかる。さんのお下がりを、むんにって持って来てくれました。
ほろ酔い気分で帰ってから、早速試着してみたら・・・


ブログ224

お~~~~っ!なかなか似合うんじゃない?
着ているむん満足そう~♪
で、違う角度も行ってみようかな?



ブログ228

これもいいねぇ~ドット柄意外と似合うんだね~



ブログ226

横から見ると・・・ピンクのスカート可愛いけど・・・
何だかちょっと!



ブログ227

あ~~っやっぱりお尻が丸出しですか?
動くたびにスカート上がって来ちゃってますよ~~~!!



ブログ225

「もう~~そんなにお尻デカイって言わないでよ~
                 ぽんちゃんもデカイくせに~~~!!」


ハイ!その通りでございます。
でも、むん!可愛いよ~ジジもお気に入りだよ~



今日は、かる。さんの3回目のお誕生日です。
去年から体調を悪くして、今もお薬を飲んでいるかる。さん
大変な日々を送っていても、う。さんがいるから大丈夫だね?
「選ばれて来た子」だからね!!
我が家にはむん。 う。さんのところには、かる。さん



むんも去年の今頃は病院通いで大変な時でした。
こうして他のワンコと触れ合うことなんて、考えられない日々でした。
でも今は沢山の出会いがあり、こうして「幸せのお下がり」まで!!
ちょっとパツンパツンですが・・・
元気にお尻見せて歩こうか? ね~むん!!




かる。さん お誕生日おめでとうです!!
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:31:47 | Trackback(0) | Comments(20)
ホワイト・ウィーク 第二弾

さてさて、お天気の良かった本日
私にとって貴重な祝日とぶつかる火曜日を堪能すべく
またまた白ワンコと戯れに、用賀までお出かけして来ました。
集合場所は、ワンコOKのお店「用賀倶楽部」
集まったワンコは・・・



            
ブログ203

ブログ209

ブログ210

ブログ223

ブログ207

上から、かめこ・こじろお・リラ・オードリー・むん 以上の5ワンコ
他お付きが9名。
ランチは予約は受け付けていないと言う事で
開店前に集合して、なだれ込みました!!
11時30分に入って、お店から出たのが14時30分!!



ブログ204

       こんなのや


ブログ205

       あんなのや


ブログ206

       そんでもってこれもまた!



他にも沢山オーダーして(他のはこじパパさんのところでお楽しみに~♪)
休日のランチを堪能しました~
もちろん別腹もありましたよ!!


相変わらず落ち着きのないむんは、ジジが外でお散歩させてましたが
疲れ知らずでワサワサとテーブルの下でうごめいておりました。
他のワンコはどうでしょう~




ブログ212

ちょっと飽きてきたのか、お疲れか?
りえさんの腕にあごのせしてくつろいでます。そして・・・

ブログ211

目が閉じちゃいそうなかめこちゃん!!



テーブルのした下では

ブログ213

本日唯一の男の子「こじろお君」はこんな感じだったかな?



食事を終えてこれからがワンコタイム♪
近くの砧公園まで移動して、ようやく開放されて嬉しそう~

ブログ214

ブログ216


途中で木の切り株を見つけて記念撮影!
ワンコ全部は乗り切れないので、2ショット撮影
むんはこじろお君と一緒でしたが、一番軽いかめこちゃんも~
こなすさんとりえさんで支えて、背中に乗せてみました。


ブログ215

「こがめ」が乗っちゃいました。 お顔が移ってませんが!!
そして、集合写真を撮れる場所は?と、探して見つけました♪



ブログ217

ブログ218

なかなか上手くいかないのが、ウエスなのでしょうか?
それとも私の腕なのか? 他の皆さんに期待しつつ
ゆっくりのんびり(ワンコ用の道はかなりワイルドでしたが!)
お散歩を楽しんでいたら、こなすさんが



ブログ219

幸せの四葉のクローバーを見つけてくれました。
それもササっとですよ~!! 素敵!!
いろいろあったむんですが、こなすさんのクローバーで
元気なむんでいられそうです。ありがとうです。



ブログ220

楽しい時間はあっと言う間です。
公園で解散して、それぞれのお家へと向かいます。
股関節やお腹の虫さんと戦っているかめこちゃんも
今日は本当に沢山歩いていて、とっても嬉しかったよ~
明日はゆっくり休んで、体力の回復に努めてね!



そして、こじろお家・リラ家・オド家の皆さん
今日は本当にありがとうございました。
仕事の都合で途中抜けたジジが、楽しかった~と言っておりました。
今度は夜にでもゆっくり・・・



帰りの車では、お腹が空いた様子のむんです。
お家に着くなりご飯食べて、ご覧の通り

ブログ221

ブログ222

楽しい夢を見ているようですよ!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


むん | 23:50:40 | Trackback(0) | Comments(10)
ホワイト・ウィーク 第一弾

3日、週間予報ではお天気が良かったはず!
が、雨になってしまいましたが
この日、オドちゃんパパ「あっちゃん」のお誕生日祝いで
我が家にご招待しました。
一緒にお祝いをしてくれたのは、リラちゃん一家!!



本当なら公園で暴れてもらい、体力使ってもらう計画でしたが
雨模様でお家で暴れてもらうことに!



ブログ189

早速始まりました~
むん、珍しく乗っかってしまってます。


ブログ190

それも年上お姉さんの「リラちゃん」
むんより軽いんだから乗るんじゃな~い!!
オドちゃん心配してるでしょ!



ブログ192

初めてのお家でもリラックスした様子のリラちゃん



ブログ191

オドちゃんと一緒にテーブルの下でくつろいでくれています。



ブログ194

むん何だかニヤけてますが・・・ オドちゃんの目、真剣。



ブログ195

ブログ196

ブログ197

リラちゃんパパからおやつをもらう3ワン♪



ブログ198

食事の後はリラ家が用意してくれたケーキで「別腹タイム」
今日主役のあっちゃんはケーキ2個!!
両方交互に食べて幸せそう~~~♪


ブログ193

その頃オドちゃんはゆっくり体力温存してました。
何度か遊びに来てくれているオドちゃん
自分のお家のようにしてくれているのが何より嬉しい~!!



ブログ199

その後、リラちゃんのつなぎのお洋服を順番に試着。
まずは、オドちゃん!



ブログ200

黒がとっても似合ってますよ~
そしてお次はむん。



ブログ201

着慣れていないのがよ~く分かります。
やっぱり固まってます。
歩き方(特に後ろ足) 何だかギクシャクしてて変!!
でも遊ぶ時は良さそうだね~
が!! すごい箇所発見しちゃった!



ブログ202

お腹のお肉、かなり目立ってます。
むんもメタボ来てますよ~~~!!気をつけなきゃ



楽しい楽しい時間でした。
3ワンコも楽しんでくれたと思いますよ~~~♪
また遊ぼうね~~



オドちゃん・リラちゃん、どうもでした♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:14:57 | Trackback(0) | Comments(6)
やっぱり女はたくましい

水曜日の夜、とある場所で激しく笑い声を発していた女達。
隣の席のカップルがいつの間にか去って行き
気がつけば違うカップルに代わっていようが
まったくお構いなしで、白ワンコ談義に花を咲かせていた女達
その名は、う。・まきぴ・オドママ・りえ・ぽん


まず始めに

ブログ183

暗くて分かりづらいですが、まきぴさん「ウコンの力」もってます!

ブログ184

りえさんは待ち合わせる前に、ぐいっと一本決めたそうで
まきぴさんはこの後にぐいっ~と!
私も行く前に、ジジに飲んで行ったらと言われていましたが
すっかり舞い上がっていて忘れました~
しかし、どんだけの飲む気なのか?


ブログ185

こうして始まった宴会は常に盛り上がり
話して、笑って、のど乾いて、また飲む、エンドレス~
お初のまきぴさん♪ ず~っとお会いしたかった方♪
想像以上に素敵な女性で、初めて会ったような気がしません


ブログ186

途中参加のオドちゃんママは、あまり飲めないので食べる方で
そして、残りの4人はビールに始まり焼酎に行く人
日本酒に行く人 もう~何でもありで楽しい~~~♪


ブログ187

さすが、ブログ先輩のまきぴさん
りえさんに注いでもらいながら、手にはカメラ!!
しっかり写してます。


ブログ188

それに参戦した、う。さんの手には
ブルーのテリア型の絆創膏!やっぱりテリア好き!!


あっと言う間に時間は過ぎて、気がつけば11時
本当に時間を忘れて楽しい時間を過ごしました。
ワンコの事が中心のお話でしたが
やっぱり皆に共通していることは
親ばかで、我が子が可愛くってしょうがないってこと!!


私もむんの病気等で悩んでいた時期が多くありました。
でも、う。さんが
「選ばれて来たんだからね~」って言ってくれて
そうなんだよな~ってしみじみ思いましたよ
それぞれのお家に選ばれて来たワンコ達。


そして、いろんなことを乗り越えて来た私達。
こうして出会えたのも、ワンコ達のおかげ
感謝してるよ~むん!! だから、また行っても良い?
あんまり飲み過ぎないようにするから~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:59:17 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

