■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ジジの願い!
かなり久しぶりに、火曜日と祝日が重なったこの日
私もジジもお休みで「何処行く?」と以前から話し合いを!
私は「ちょっと買い物もあるから、ニューオープンのアウトレット!」
ジジは「都内の方が空いているし、たまにはオシャレな場所へ!」
さて、行った先は・・・


ブログ172

「やっと抱っこから開放された~歩きが一番♪」 そんな感じのむん
ここは何処かと言いますと


ブログ175
 
そ~~ここは「恵比寿ガーデンプレイス」
ジジの意見に軍配が上がりました。
この前の豊洲でのデートから、ず~~~っと「恵比寿」とうるさかったジジ
何故かと言うと・・・ 行きたいショップがあるから
オドちゃんママからの情報で、恵比寿の三越はワンコOKと聞いていたから!!


キャリーバック・カート・抱っこなら、食品フロア意外は大丈夫なのです!!
これならむんも一緒に行けるよ~って張り切ったジジ
それに「何も買わないよ!!見るだけだからね」と対抗した鬼嫁のぽん!!
張り切りすぎて、三越開店前に着いちゃいました。
取り合えず喉が渇いて、テラスのあるパン屋さんへ


ブログ173

さすが「恵比寿」 パン屋さんにも 「YEBISU」の生が~♪(黒も!)
パンをつまみに堪能しました!!
でも、本当は ↓ こっちがいいなぁ~


ブログ176


ブログ174


ブログ177

お天気も良くって、むんも相変わらず楽しそう~
沢山ワンコのお散歩へ来ていましたよ!


ブログ178

店内はジジの抱っこで移動のむん


ブログ179

そして、ジジお目当てのショップへ!!
お店の方が快く「ワンちゃん下へどうぞ~」と嬉しいお言葉
以前このショップで購入した、ジャージ素材の赤い上着が評判が良く
気を良くしてしまったジジ!! 
今回は見るだけ!!と私から言われていましたが


ブログ181

そう~戦利品ぶら下げて気分良く♪歩いてます。


ブログ180

「やったね~ジジ~!!」とむんも気分良く


ブログ182

代官山まで足を伸ばし、ヒルサイドパントリーでパンを買いに入ったジジは
何故だかパンではなく、「イタリア米」を買って来ました。
その謎はいつの日か・・・


最近むんや私の希望で行く場所を決めていたジジ
たまには願いを叶えてあげないと可哀想だからね!!

あ、私明日の夜ちょっとお出掛けしちゃうから、むんとお留守番お願いね~♪
まさか~今日がその為のご褒美だなんて・・・
やっぱり鬼嫁なぽんでした。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 22:36:07 | Trackback(0) | Comments(12)
あったかな気持ち

以前のブログでふれていた、メイちゃんのママ(ちしさん)から
むんの病気の為に容用意して頂いていたお守り
火曜の豊洲のデートの時に、オドちゃんのママから
しっかりと渡してもらいました!
本当に嬉しかった~~~


バンダナの形をした赤いお守り・・・

ブログ168


むんが2月に肛門嚢炎で手術をする前に、願掛けに行った
「市谷亀岡八幡宮」のバンダナ型のお守りです。
私達が行った時は、購入出来ずに帰ってしまい
それを気遣って頂いて、本当にありがとうございました。
むんの事を心配してもらって、私達もむんも幸せです。


お腹の調子が悪い時はお腹にどうぞ!っと言うことで
皮膚の炎症が出ているお腹に巻いてあげようと思い
お腹に当ててみたら・・・ パツンパツンで結べません356
焦りながら、定番の首なら大丈夫だよね!さぁ~もう一度


ブログ167

これはすんなり決まりました! 赤がとっても似合ってるよ~
でも、他に気になるところは・・・と考えてみたら
ありました!! それはお耳 外耳炎で悩んでいるので丁度良さそう
では、早速


ブログ169

あっ!!固まっちゃいました。
正面からだと良く分かりませんね~ 次は横!!


ブログ170

目が開ききって動きません。どうした?むん
ご利益が効いているのか、全く動きません!!


ブログ171

何だか「マッチ売りの少女」か「赤頭巾ちゃん」か??
動かなくなってしまったむんには申し訳ないけど
とっても似合っていて、カワイイよ~♪
これでお耳のしっかり治るからね!


何より、あったかな気持ちが込められているんですから~
ちしさんの温かい気持ちがしっかりと伝わって来ました。
今度はむんと一緒に遊んで下さい!!
メイちゃん、よろしくお願いします。


本当に、本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:24:28 | Trackback(0) | Comments(14)
積極的にアピール
豊洲でのデートの最後は、むんの「恋心」
偶然お散歩途中の「コロ君」を見かけてしまった私達


ブログ163

もう~むん待ち構えている感じです!


ブログ162

いつになく積極的にご挨拶。ちょっとコロ君のお顔が曇っているような・・・


ブログ160

大胆に「チュ~344」 しちゃっています!!   が、次の瞬間


ブログ161

かなり嫌がって顔背けられました。 むんショックかなぁ~って
思っていたら


ブログ164

全く気にしている様子もなく、またまた積極的にアピールしていました。
オドちゃん呆れてます!
私のカメラで撮った記念写真は全部、むんの顔が横向いています。
そんなにコロ君が好きになったのかな?
ジジが泣いちゃうよ~~~~


ブログ165

そんな出会いの後は、お外でコーヒータイム&おしゃべり♪
さすがの元気オドちゃんも、ママのお膝の上で気持ち良さそう~


ブログ166

疲れちゃったかなぁ~? 


ブログ159

今日は終始ハイテンションだったむんは、最後もこんな顔♪
「また連れて来てね~ コロ君に会いたいから~~~」

会っても嫌がられるかもよ~むん!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:05:02 | Trackback(0) | Comments(14)
ランでランランラン♪

お待たせ~♪と満腹な私達が向ったのはドッグラン
やっとワンコ達が開放される時間がやって来ました!!


ブログ149

ドタドタと嬉しそうなむん!


ブログ150

オドちゃんはちょっと週末のお疲れが残っていたのか
暑かったのか、いつもより走っていないようでしたが・・・
こんな日もあるよね!!


ブログ151

ブログ154

むんは朝お腹の音が気になって心配していましたが
思った以上に元気に走り回っておりました。
少しずつ丈夫になって来たむんを見ていて嬉しかったなぁ~


ブログ152

最初は隣のジョーロに顔突っ込んで、ガブガブ飲んでいたむん!
飲みにくいはずなのに何故??  味が違ったのか?


ブログ153

やはり暑かったのか、オドちゃんママの所へ避難して来ました。
そして・・・


ブログ155

裸にされちゃいました!! カワイイよ~オドちゃん♪


ブログ156

オドちゃんを撮っているママを撮っているぽん!
こんな風に日夜我が子を頑張って写しています!!


ブログ157

ブログ158

人間にとっては気持ちの良い気候でも
そろそろワンコには暑い季節になって来ているようです。
アスファルトの地面も気をつけなければ!!
その点芝生はやっぱり気持ちがいいのかなぁ?
短い時間でしたがランで遊んだ2ワン達


この後ゆっくりまたお散歩へ! 
で、「コロ君」に出会ったのですが・・・それもまた次回へのお楽しみに
(今回はかなり引っ張ってます356




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:35:32 | Trackback(0) | Comments(12)
デートで焼肉

ブログ138

「むん、今日は何処に行くのか分かってる?
 オドちゃんとデートだから、楽しく遊ぶんだよ~分かった?」


ブログ139

豊洲のららぽーとに向う車中、興奮気味でテンション高めだったむん。
朝ちょっとお腹の音が気になっていたのに、すっごい元気!!
これなら大丈夫~とオドちゃんの待つ場所へ


ブログ140

湘南以来だね~元気だった? 何だかお顔が大人っぽくなったかな?
仕事から直行して来るジジを待つ間、お散歩&ランチの物色へ
お腹が空いていた私は何だか「ガッツリ」食べたい気分でしたが・・・


ブログ141

そう!! ランチは焼肉に決定~~~♪(確かに太るかな?)


ブログ144

青空の下、心地いい風が吹き(かなり煙浴びましたが 356 )
冷えたビール♪ 美味しいカルビ&ハラミ


ブログ145

ひたすら焼いては食べ、焼いては飲み、あっと言う間に完食~!!
物足りなかったジジは、ビビン麺を追加 もちろん私達も味見を!!
もう~満腹・満腹 ♪
ふと、2ワン達に目をやると・・・


ブログ142

いつもの事だと諦めモードのオドちゃん!!


ブログ143

いつまでも慣れずに落ち着きがないむん!!
他所のテーブル見つめています。 ヨダレが!!


ブログ146

そして、やっぱりお決まりの 「おねだりポーズ」
カワイイんだけど、食べられないんだよ~ ごめんね


ブログ147

さぁ~お腹もいっぱいになったことだし、腹ごなしのランへ
って言っても、2ワン達は腹ごなしじゃないか・・・


私に合わせて、オドちゃんママがお休みを取ってくれた貴重な時間
お天気も良くって、穏やかな一日でした。
オドちゃん&ママ ありがとう~~!!


で、続きはまた次回のお楽しみに~~
あ、でもちょっとだけ

ブログ148

お散歩の途中でお会いしたウエスの男の子♪
お名前は「コロ君!」 1歳と4ヶ月位かな?(12月生まれだよ)
しっかりとしていて、カッコイイ男の子でした。
皆での記念写真は上手く撮れているのでしょうか???




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:11:13 | Trackback(0) | Comments(12)
父と娘

とある晴れた日。まだむんがもっさもさだった頃
のんびりご飯を食べて、お腹も満たされ
心地良いお天気の下で 見つめ合う父と娘


ブログ134

父と娘のやすらぎの時間!



ブログ135

むんの嬉しそうな気持ちが伝わって来そうで
カメラ越しで覗いたむんの表情がとっても幸せで  
私も嬉しい!


ブログ136

こんな穏やかで、幸せってあるんだねぇ~ むん♪
これからも幸せな時間が増えるといいね!!

と感傷に浸っていたら・・・




ブログ137

あ~~~むんは 眠いのね~ そうよね~ぽかぽかだもんね~

(ジジはとっくに夢の中でした!!)




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:42:30 | Trackback(0) | Comments(10)
メゾン・ド・むん

本日開店「メゾン・ド・むん」
その出来栄えは・・・


ブログ124

このもっさむんが


ブログ132

こうなりました~!!
今回はトリミングの先生がお手本を見せてくれたのですが
まぁ~お家だと落ち着いてカット出来るかなぁ~って思っていましたが
むんは逆でした。 私が甘かった!


おやつでご機嫌とってみたり、褒めておだててみたり
むんも私達もご飯休憩を入れながら、4時間頑張りました。
最後は私が抱っこして後ろから羽交い絞めしながらのカットでした。
お陰様で何とか 「顔」だけ そう~4時間で顔だけ!!
先生頑張ってくれました


ブログ133

う~~~ん  むんも頑張ったよ!!


ブログ130

先生をお見送りするのかと思ったら・・・


ブログ131

バックの中身が気になったようで・・・
とにかく皆頑張りました。
お陰で小顔のむんになりました!!
体はもっさもさなので、かなりアンバランスですが
これもご愛嬌と言うことで、まぁ~いいっか!! 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:36 | Trackback(0) | Comments(8)
親ばかですみません!

連休の二日目。
ちょっぴりの家事と沢山むんのお相手をした後
今日は銀座へショッピング~~~218
行くは「as know as de wan」
まだそんなにお買い物していない我が家に招待状が!!


今日は銀座プランタンの定休日でしたが
その招待状を持っている人だけ入場でき、おまけに10%OFF
そして私はお休み~!!これは行かないわけには行きません
で、我が家にもハガキが来たということは
アズ大先輩のオド家にももちろん・・・


早速オドちゃんママにメールを送ると、偶然にも
同じ時間帯で行けるとのお返事!でも~お仕事では?
まぁ~細かいことは気にせず、合流してショップへ
いつも男の子に間違えられるむんには、赤とピンクのタンクトップを!
オドちゃんはブルーをセレクトしてましたよ!


早速お散歩の時に~♪

ブログ126

ブログ125

これなら間違えられないかな?
むんちゃ~ん、これはジジが選んでくれたんだよ~
当の本犬はどう思っているのか・・・まぁ~親ばかですね♪


お散歩の途中スーパーに立ち寄ると

ブログ127

ジジが出てくるまで、ジ~~~ッとお座りで待ってます。
最近はおりこうさんで待っていることが多くなり助かってます。


ブログ128

「あっジジ~~!!」


ブログ129

「待ってたよ~何買ってきたの?おやつ?お芋?」


これだからワンコは可愛いのでしょうね~やっぱり親ばかです!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:29:44 | Trackback(0) | Comments(14)
痒いところはございませんか?
前回のブログの皆様からのコメント!参考になりました。
購入しようとジジとも話しております。
また届いた時には、むんに付け心地など聞きて報告しますね


今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。
注射や皮膚の事もあって、またしばらくシャンプー出来ないなぁ~って
月曜の出勤前にむんをみていたら・・・


ブログ120


邪魔になっているエリザベスも何のその!!
短い足を上げて、頑張って舐めております。
その必死さに思わず笑ってしまいました。


ブログ119


満足したのか、にゃ!っとした表情のむん
皮膚の炎症で私も笑っている場合ではないなぁ~と思い直し
仕事から帰ったら、シャンプーをしようと決めて仕事に向いました。
これがなかなか重労働ですよね~腰が痛くなって来ます。
でもむんの為に頑張らねば!!


そして、洗った私も洗われたむんも頑張った!!


ブログ121

シャンプーした後必ずチッチをするむんです。
やはりお水をかなり飲んでいるのかな?
なので、洗った後はサークルじゃないとダメなんです



ブログ122

むん、意外と目は大きいんですよ~ ね!
でも~乾かすと・・・


ブログ123


ブログ124

もっさもさのおじいちゃんになりました。


洗った後は皮膚の状態も少しは良くなっているといいなって思いながら
今日の狂犬病の注射の後も、何もなく無事に過ごしているむんです。
さすがに伸びきって限界のむんに嬉しい?お知らせ・・・かな?
金曜日にトリミングを教えてもらう事になりました~♪
最初は顔周りを教わろうと思って! 私がカットするのよ~


来週はお出掛けの予定をしているので
ちょっとはスッキリして行こうかなって思っていますが
どんな風になるのか、怖くもあり、楽しみでもあり
まぁ~変でもまた伸びるからいいよね?むん!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 21:14:51 | Trackback(0) | Comments(13)
どなたかお試しの方は?

このところ、むんは皮膚やお耳の炎症が良くなったり悪くなったり
なかなか完治出来ずにいます。
それに加えて、ご飯の「選り好み」が出て来ているのかなぁ~
それとも、お腹の調子がイマイチなのか
一日一日でちょっとした変化があるむんです。


取り合えず、前回の診察で先生から
「提案なんですが・・・エリザベスの種類を変えませんか?」
ん??違う物?
これから蒸れる季節では、外耳炎もひどくなりやすいので
ドーナツ型のエリザベス(首枕のような物!)
空気で調整できるそうなんですが


と、その提案で思い出したのが以前に、う。さんからの情報で 覚えがある
「ムーンカラー」という名前のカラーです。
名前もむんにピッタリの製品で、これなら耳を蒸らさずに過ごせそう~♪
ただ、これで場所にもよりますが舐めなくなってくれるのか
本当に届かなくなるのか、ちょっと心配が・・・


どなたか使用したことがある方~~!

ブログ116

眠くなってくつろぎ過ぎて


ブログ117

横着して、起きようともせず・・・


ブログ118

終いには寝てしまったむんに、教えて下さい!!
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:47:53 | Trackback(0) | Comments(14)
寂しいの?

昨日の良いお天気が嘘のような今日の冷たい雨
中央線を通勤で使っていた方は、お疲れ様でした!!
ニュースを見ながら、大変だなぁ~って思っていました。
そして、ここにも雨で残念がっているワンコが!
お散歩行けずに退屈しています。


今、むんの体には幾つか湿疹が出来ています。
治って来たのもあれば、新たに発見したのもあって
昨日の診断で、出来るだけお薬に頼らない方法で
頑張って行こうと話して合って来ました。
シャンプーで清潔にして様子を見て行きます。


そして最近気になるのは、異常なくらい前足を舐めるんです!
これも診察で話してみたら
「最近接する時間に変化はありませんか?」って聞かれて
確かに、少なくなったかも・・・
ジジの帰りが遅くなって、お散歩の時間も短くなっていたかも!!


ストレスから来ている事が多いそうで
それもあって、昨日はランへ行こうってことに!!
そして、こんな雨の日は


ブログ115

ジジとのボール遊びで、ストレス発散してもらって!


ブログ113

意外と簡単な遊びにも楽しそうに付き合ってくれるむん!


ブログ114

「ぐぅ~~~~っ! がぅ~~っ!」  って
雨の日はお家遊びが楽しいね~~
これで前足を舐めないでくれれば合格かな?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:29:42 | Trackback(0) | Comments(14)
久々ドックランだぁ~鶴ヶ島!

月曜と火曜は風邪気味の体で何とか仕事を乗り越え
帰ってからブログの更新もグッ~と堪えて
ひたすら体を休めて、水曜日に備えていました。
今日は久びりのジジと一緒のお休み!
ジジとむんの為に頑張りましたよ~ 鼻水垂らしながら!!


曇り空の午前中は簡単なお掃除とむんの病院へ
今日の診察は、外耳炎とまた出来た湿疹と
フィラリアの為の血液検査と盛りだくさん。
先ずは外耳炎ですが、今日の症状はとっても良い状態♪
でも、引き続き注意しながら経過を見ていきます。


皮膚はシャンプーで清潔に保ちながら様子を見て行くことに!
(お薬に頼らない方針で行きます)
血液検査も陰性反応で取り合えず一安心
お腹の方も今は落ち着いているので、これも今は大丈夫
さぁ~これで心置きなく今日のメインイベントへ♪


ブログ101

向った先は「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」
行きたいと思っていた場所です。 お天気も良くなって来ましたよ~


ブログ102

行き成り大きいワンちゃんから歓迎されたむん♪


ブログ103

カメラ目線のワンコも!!


ブログ104

次から次へと沢山のお友達と走り回って楽しんでいたむんですが
やはり、体力不足で直ぐペタンしちゃいます。
お昼を過ぎていた事もあり、私達もお腹が空いて休憩を!


ブログ105

選んだのはパスタランチ+サラダドリンク付
お天気が良かったので、テラスで美味しくいただきました。
で~やはり「別腹隊員」としては譲れないデザートが!
チョコかチーズのケーキで迷っていた私に
「両方頂戴!!」ってオーダーしたジジ!! 別腹の応援隊か?


ブログ106

「え~~2つも~?」って言いながら食べちゃいました。
風邪気味で栄養付けなくては!!

再びランへ戻り、何とか「フライング・むん」を撮りたくって
頑張ってみましたが・・・


ブログ107

ブログ108

ブログ109
ちょっとは撮れたかな?
走り回っている時の顔は、本当に嬉しそうで
風邪気味の私でしたが、連れて来て良かった~って
むんの楽しそうな姿みてると元気になって来ます!!


ブログ111

ブログ110

帰り際に入って来たピレネーちゃん達にご挨拶!
全く大きさに動じることなく、トコトコ歩いていったむん
飼い主さんの方が慌ててましたよ~


お家から高速を使いますが近くってキレイなランでした。
また遊びに来ようね~ってむんに約束して家路に!!
楽しいくって気持ちの良い休日でした♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:15:48 | Trackback(0) | Comments(13)
今度は私?

お陰様で、むんの体調も一日で回復して安堵したところ
ジジが風邪でダウン!!
前回のような高熱は出ませんでしたが
このところ仕事が忙しかったのが祟ったのか
上司にうつされたと文句言っていますが・・・


ジジも今日ゆっくりと体を休めたお陰で、かなり回復!
で、今日も仕事だった私は
午前中までは良かったのですが
お昼から何だか体がだるくなって、ちょっと体が痛い!
これって、もしかして風邪?


月曜日と休日出勤の火曜日はどうしても外せない仕事が・・・
あと2日、あと2日~~と唱えて頑張ろうかなって思っています。
そんな私達がこの前、手に入れたお守り公開しちゃいます。
何のかって?  


ブログ99

ジャ~~~~~ン ♪
光輝く金運のお守り! これがそうです。
何だかご利益ありそうでしょ~


ブログ100


ちゃんと書いてある説明を守って
生卵・お水・お神酒 をお供えしてからお財布に入れました!!
それからご利益あったかどうかは・・・もう少し先かなぁ~?


でも。キチンとお供えは頂ました。
特にお神酒は、ジジが一気飲みで体内にお供え致しました!!


20070710011115.jpg


むんの視線がちょっと痛かった~(昔のむんです!)




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:57:40 | Trackback(0) | Comments(18)
季節の変わり目

むんは調子が悪くなると変なご飯の食べ方があって
それが続くと、何かしらの症状が出てきます。
数日前からこの食べ方が始まって
今朝ものすごいお腹の音で目が覚めました!!
「ギュ~~ルギュル♪キュ~~~!!」


これは酷くなるかなって心配して
一応ご飯を用意してみたら・・・見向きもしません
お水も飲みません。 元気もやっぱりありません
他に嘔吐やゲリの症状はなかったので
ゆっくり様子をみながら病院へ向いました。


ブログ97


それまではお腹が辛いのか、寝て過ごしていたむんです。
しかも、ちゃんと枕付き!!


時折目を開けて、こんな顔! 思ったより悪くはなさそう!

ブログ98


診察では腸の動きがかなり激しく、それが胃に来るのが怖いので
即効性なら、やはり注射ですが
むんの自力での回復を待ってみるなら常備薬で様子を見るか・・・
何度も繰り返して来た注射は今回は見送ることにしてみました。
自然治癒力を期待して!!


季節の変わり目は、体調を崩すワンコが多いそうです。
むんもその中のワンコに入ります。
気をつけねば!!


幸い、お昼と晩ご飯は食べられるようになりました。
お薬が効いたかなぁ?
のんびりとむんと過ごす休日も楽しいし
むんも一緒にいたいのか、ず~っとへばり付いていました。
それもまた幸せかな?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:39 | Trackback(0) | Comments(10)
子供達にも負けず・・・

前回が思いのほか、長くなってしまったのでその続きを!
おばぁ様とワンちゃんとお別れして
また桜を眺めながらお散歩を再開すると
橋の上で小さな子供達が・・・
その側にはラブラドールちゃんが!!


ラブちゃんはお散歩♪ 子供達(3歳位?)もお散歩♪
多分、保育園の子供達なのでしょう
大きなラブちゃんには近づけずに、遠巻きで見ているだけ!!
そこへトコトコ現れたのは・・・むん!!
さぁ~自分達より小さいむんには興味津々で見つめています


一人が近づくと、「私も!僕も!」状態に


ブログ94


そんな子供達に怖い思いをさせてはいけないと
私も、一緒にいた先生方も、一瞬緊張が走りました。
リードを短く持って、直ぐに口を押さえられるように準備を!!
でも、なんの心配も要りませんでした。
以前から、私達以外には決して唸ったりしないむん (何故だ?)



ブログ95


子供達からの熱烈な歓迎にも、ジ~~っと耐えています。
頭を撫でる子、恐々背中を突付いてさって行く子。
怖い怖いと言っていた男の子!
最後に恐る恐るむんのお尻を撫でて、
「触れた~フワフワ~♪」とっても嬉しそうにはしゃいでいました。


ブログ96


さすがに、抱っこしようとした女の子は先生に止められましたが
何をされても、吠えることなく頑張ってくれたむん。
この子供達が少しでもワンコって怖い動物ではないんだよ~って
カワイイ動物なんだよって思ってくれたら嬉しいなぁ~
そんな子供達が増えてくれれば、幸せになるワンコが増えるかな?


小さな出会いでしたが、温かな気持ちでいられた一日でした。
それもやっぱり、むんのお陰でしょうね!
今日は頑張ったね~楽しかったね~ むん!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:05 | Trackback(0) | Comments(15)
風にも負けず、

今日の強風が花散らしの風になるかと心配していましたが
私のご近所さんの桜は、何とかしっかりと枝から離れずに!
むんも、時折吹く突風に飛ばされないように頑張ってお散歩♪


ブログ89


ブログ90


ブログ88


前が見えてんだか心配でしたが・・・


ブログ91


「やっぱり、お散歩楽しい~~~♪」って顔で歩いておりました!

その後ちょっと嬉しい出会いが二つ!
まず一つは~


ブログ93

「来た?ねぇ~来た?」
むんは遠くからワンコが来ると、座るか伏せて待っています。
今日はむんだけでなく、私もワクワクして待っていました。


ブログ92


写真では良く分かりませんね~残念!
このワンちゃん、私の出勤の時に良く見かけていて、気になってました。
飼い主のおばぁ様は毎日和服でお散歩♪ ステキ!!
ワンちゃんはちょっとぎこちない歩き方でしたが
何だか忙しい出勤時間に何だかホッとする姿だったんです。


ようやくお話が!ポメと秋田犬のミックスちゃんですが
足が悪く2年程お散歩できなかったんですって!
リハビリを兼ねて少しずつ歩く練習をして、ここまで回復したとか
「毎日出かけるのも大変よ~」とおばぁ様は言いましたが
そのお顔はとってもにこやかで、私も嬉しくなりました。


両目も白内障で白くなっていましたが、ワンちゃんとってもカワイイの~♪
きっとまた会えると思っていたので、あえてお名前は聞きませんでした。
むんも沢山ご挨拶して満足、満足!
また駅に向って急いでいる私を、和ませてほしいなぁ~


何だか長くなってしまいました。
もう一つの出会いは明日にしますね~


むんのお腹を心配していただいて、ありがとうです。
今のところは 診察でも大丈夫でした。
ただ、他にも治療が必要な箇所があるので
やはり、病院通いはまだまだ続きそうです。
この報告もまたゆっくりして行きますね~!! でもむん元気ですよ!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:49:55 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

