■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
今年もお花見出来ました。

ジジと違って夜型の私にとって早起きほど辛いものがありません
でも、やる時はやりますよ~
今日は何とかいつもより早起きして、お花見へ出掛けました~
皆さんからご心配して頂いたようで、何だかちょっと複雑ですが
昨年と同じ場所でむんの写真を撮って来ましたよ!!


ブログ82


まずは花より団子の私達!
外にテーブルが用意している場所で早速モーニングから!!!
ジジが注文している間、ジ~~~っと出てくるの待っているむん
やっぱり健気だな~なんて思っていらた


ブログ83


あっさりプードルちゃんに視線が!!
遊んで欲しかったんだね~


ブログ84


そして、次はシュナちゃん♪
3歳の女の子で一緒に遊んで欲しいそうでした。
むんも飛び掛って行きそうな勢いで遊びたがっていました。


ブログ86


時間があまり・・・(早起きしたはずですが356
そそくさと食べてから、ようやくお花見へ!


ブログ87


前回来た時よりお花が咲いていました。
むんを迎える前から良く通っていた公園です。
毎年この場所で桜を楽しんでいましたが
去年は・・・


20071114192410.jpg

こんな感じ!!
で、今年は・・・


ブログ85


まぁ~レゲエ状態はあまり変わってはいませんね~


去年は度重なる病気等でトリミングも限界に達してむんでしたが
今年もお腹の状態を心配してトリミングを先延ばしにしています。
朝もお腹の音が激しく鳴って心配していました。
幸いお昼からは大丈夫でしたが
外耳炎などの心配もあり、お花見の後はジジと病院へ!!


何かと心配はつきませんが、オドちゃんママから嬉しいメールが♪
ユーカリで一緒だったウエスティのメイちゃんのママさんから
むんのお守りを預かったよ~って、知らせが♪
お尻の手術前に、私がお守りを購入出来なかった事を知って
用意してくれていたみたいで・・・むんは何て幸せなワンコなんでしょ


ユーカリでお会いできれば良かったのですが
ジジの先約があったので行けませんでした。
是非今度むんと一緒にお礼を言わせて下さいね~
この場で失礼と思いますが
ありがとうございます。 本当に嬉しかった~♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:05:24 | Trackback(0) | Comments(10)
やっぱり団子?

金曜日は思ったよりお天気だったので
久しぶりにむんとお散歩へ出かけました。
このところ、私の仕事が不規則な時間だった為
お散歩をゆっくり楽しんであげられなかったので
今日は女同士、お花見がてら繰出してみました♪


ブログ78


お家の近くには「白子川」と言う川が流れています。
その川沿いに沿って桜が!!
ほぼ満開状態で、むんより私の方が浮れてしまっています。
むんと言えば・・・


ブログ81


むん!どう?桜キレイでしょ?
ねぇ~~~とってもキレイでしょ?  


ブログ79


「ん~~~~っ!! 桜より~~」


ブログ80


「団子~ちょうだい!!  お芋でもいいよ~!!」



我が家のお嬢さんはこんな感じです
やっぱり花より団子だと思います。
明日は早起き(あくまでも予定ですが・・・)して
光が丘にモーニング花見でも行こうと思っています。
さぁ~~~私が起きれるのかちょっと心配ですが!!


去年も桜と一緒の写真を撮って来ているので
頑張って早起きしようと思っています。


あと、今日私の勤め先の近くまでオドちゃん一家がお花見に来たので
わずかな時間でしたが、職場から(ビルの10階!)
千鳥ヶ淵の桜を楽しんでもらいました。
ちょうど手が空かなくって案内してあげられなくって残念でした~!!
また遊びに来てね~会えて嬉しかったよ~オドちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:29 | Trackback(0) | Comments(8)
あとちょっと!

お天気の良かった水曜日
ジジはお休み。私は遅番の11時出勤だったので
出勤前に、いつもお散歩で訪れている光が丘公園へ
用事もあったのでほんのわずかな時間でしたが
ぽんとむんとジジの一緒にいられる貴重な時間。


車で向った行くと・・・

ブログ75


桜が思ったより咲いていました。


ブログ74


この公園を囲んでいる道沿いは桜が多く
満開になると、桜のトンネルが出来てとってもキレイです。
あと少しでトンネルが完成しそうです。


ブログ77


相変わらずご機嫌でお散歩を楽しんでいるむん♪
ジジと一緒のお休みまでは、桜もつかなぁ~?
明日のお休みはお天気悪そうだし
むんと一緒にお花見を楽しむためには
日曜日に早起きしないとダメかな?


ブログ76


頑張って早起きして、出勤前にむんとお花見したいと思います。
きっとピンクのトンネルの中を
喜んでお散歩楽しんでくれると思っています。
待っててね、むん!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:57:24 | Trackback(0) | Comments(14)
オフ会 in 湘南 その2

すぐに更新しようと思っていましたが・・・
やっぱり眠気には勝てませんでした!
月曜日と休日出勤の火曜日は、早朝(6時半)からの 仕事で
いつもは夢の中の4時起きしたもので
帰るとボ~~~っとして何も出来ずにおりました。


でも、オフ会の興奮は未だに冷めていませんよ~
では続きを・・・


ブログ66


楽しいランチと記念撮影が終わって、皆さんが集まっている場所へ!
移動中もむんご機嫌でした♪
近付くにつれ、ワラワラ集まっている白いワンコ達
むんより私の方が興奮状態で、思わず早歩き!
と、その時


ブログ67


あ~~~~っかめこちゃん発見!!
角度悪くって、かめこちゃん後頭部しか写ってなかった~ ごめん
でも、ジジのメタボっ腹はしっかり写ってたぁ~
(これを見たジジ、ショックでダイエット宣言しました。)


ブログ68


ようやく横顔♪ むんと久しぶりの再会だね~
元気そうでなにより!モコモコさんになっていたけど
少し大きくなったようで安心したよ~
りえさんも笑顔で楽しんでいたようだし
でも・・・お隣の方は・・・もしかして・・・ワカさん??


その時は何だか声をかけるタイミングが無くって失礼しました。
体調が良くなかったようでしたが、その後いかがですか?
またお会いした時はゆっくりお話でも!
(思ったより優しそうな方ですよ!りえさん!!)


ブログ69


そしてまたズンズン突き進んでいると
「もしかして・・・」って、声をかけて頂いたのが こなすさん!!
私もこじろお君は何処だぁ~って探していたので
とっても嬉しかった!
ジジに赤いの着せて(暑くて脱ぎたかったらしい)


ブログ70


でも、やっぱり興奮状態でまともな写真ありませんでした。
こじろお君!カッコよかった~♪ パパさんも!
こなすさんも大人の女性って感じでとっても素敵な方でした。
ゆっくりお話出来なかったのが残念でしたが
今度は「別腹隊」の任務についてじっくりと!!


ブログ71


ホント情けない写真ばっかりで・・・風流君ごめんなさい!


むんの体調もあったので後半はちょっと休憩してました。
1日3回ご飯のむんは、海岸で遊ぶオドちゃん達を見ながら
ゆっくりご飯を堪能してました。
海を眺めながらのご飯はきっといつもより美味しかったはず!
他のワンコにも見られてましたが・・・


私達もむんも大満足だったオフ会♪
帰って来るなり、いつもの所で


ブログ73


ブログ72


「む~~ん!」と呼んでもちょっと目を開けるだけ
いい夢みてるんだろうなぁ~
また皆に会いに行こうね~!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 19:53:38 | Trackback(0) | Comments(11)
祝!初オフ会 in 湘南

ついに行って来ました~湘南オフ会♪
最高のお天気にも恵まれて、沢山のウエスに会って来ました。
この日の為に、むんの体調を整えて
早起きして、まずはオドちゃん一家との待ち合わせの場所へ448355
無事に合流して、予定時刻より早めに着いたと思ったのですが・・・


ブログ57


もう~皆さんいらしていました。
この日オフ会に参加する前に「特選かるび。」のう。さんから
ランチのお誘いがあったので、喜んで参加させて頂きました~!
お食事の前に初めてお会いする方々へご挨拶を!!


ブログ56


いつもでもWelcome状態のむんはご挨拶で忙しそうです。
私もジジもこんなに沢山の(この後の方がもっと凄かった!)ウエスに
会ったことが初めてなので、何をどうしたら良いのか
も~~~っ興奮を抑えるのに精一杯で
見ているだけで嬉しくって、まともに写真を撮れていませんでした~哀しい!


むんの体調をいつも気にかけてくれている、う。さん
少しずつ元気になって来ている かる。さんに会えて本当に嬉しかった
なのにまともな写真が無くって・・・今度あった時はしっかり撮ります!


そして~楽しいランチタイムへ
気持ちの良いテラスで、イタリアンをいただきました。
ご一緒したのは、オドちゃん一家・ぽーる君&ぽーるねえさん
そして~風流君&mamiさん


ブログ58


ちょっとは慣れて来たはずのむんですが・・・
今日は沢山のお友達と一緒で興奮気味です!
そして~このお嬢さんも!


ブログ59


オドちゃ~ん♪
ジジが食べているのが気になるの?
でも、あげられないんだよ~


ブログ60


「じゃ~次に行こ~っと!!」


ブログ61


兄妹(ぽーる君&オドちゃん)でテーブルの下から見つめられ


ブログ62


そうかと思えばこっちでも・・・
ごめんね!食べたいよね~


ブログ63


なんて言いつつ、しっかりデザートまで食べた私達
記念撮影が始まって、慌ててお店から出て
必死でフェンスに繋いでいる、オドちゃんママ&mamiさん


ブログ65


そして~荷物番をしてくれているオドちゃんパパが取り残されて
記念撮影が始まりました。
全部のワンコが入りきりません!!


ブログ64


もう~バラバラ!!
でも、愛すべきワンコ達でしたよ
中々お名前が直ぐに覚えられなくってごめんなさい。
今度はもっとチェックしてから参加しますね


食事の後は、また嬉しい再会と出会いがありました。
それはまた明日・・・それとも明後日、明々後日?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:33:04 | Trackback(0) | Comments(16)
笑う犬!

湿疹の状態も少しではありますが良くなって来て
お留守番と夜寝る時だけエリザベスをしているむん。
体の一部と化しているエリザベスですが
やっぱりない方が、とっても嬉しいらしく
時々、訳もなくひたすら走り回る行動にでます!


気が狂ったかぁ~?って心配になりますが
むんはいたって真面目に、楽しく?走っているようで
散々走り回った後は、かなり体も熱いらしく
玄関に一目散に駆けて行きます!!
それは・・・


ブログ55


涼しいから!!
下駄箱の下がむんにはちょうど良いらしくって
夏なんかも、ここで涼んでいることが多いのですが
まだ3月だよ~~~~


お腹が冷えては大変と思い、呼んではみるものの出て来ません。
ちょっと離れて待ってたら・・・


ブログ52


何だかものすっごい笑顔で出て来たむんです!


ブログ53


何がそんなに嬉しいのか?楽しいのか?


ブログ54


歯まで出して笑っています。
何だか分かんないけど、嬉しそうで良かったね~むん!!
見ているこっちも楽しいよ~
って何時だと思ってるの?もう遅いんだから(夜の12時過ぎてます!)
笑ってないで、早く寝なさい!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:03:28 | Trackback(0) | Comments(6)
連獅子?

火曜日の夕方かなり久しぶりにむんのシャンプーを!!
一度目のシャンプーでは全く泡が出ず
ようやく二度目で泡立ちはじめて、ゴシゴシと洗ってあげました。
特に湿疹が出来ているお腹周りは
やさしくタオルを使って洗い


お顔周りも念入りに洗ってあげた結果・・・


ブログ50


トリミングも久しいむんの目の上の毛が垂れ下がって来ちゃいました。
洗う前は他の毛同士が仲良くくっ付いていたので
下がることが少なかったのに
洗い立ての毛はサラサラとしていて、被さって邪魔そう~~
むんの前が見えているのかちょっと心配!


ブログ51


オモチャの「お魚君」を振り回している姿なんか
歌舞伎の連獅子が頭振り回した様にも見えるし
終わった後なんか、もう~~獅子その物!!
あまりの凄さに写真を撮る余裕もありませんでした。


あまりの邪魔さ加減に、思い切ってカットしようかと思いましたが
すんごい顔になったら可哀想かなぁ~って諦めました。
でも~いつかはむんのトリミング挑戦しようと
無謀とも言える計画を企てている、ぽんです。


シャンプーしたお陰で、お腹の湿疹かなり良くなってきています。
もう少しかなぁ~ 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:41 | Trackback(0) | Comments(10)
本日のむん

本日のむんは・・・

ブログ49


朝、飼い主の都合でかなり遅いお目覚めでした。
起きてビックリ! 9時という時間に慌てて起きてむんにご飯を!
今日は病院へ行く予定だったので、私も食事をして
お家の事をほんのちょっぴり片付けてから 
病院へ向いました。


お腹の湿疹も気になるし、左の外耳炎の様子はどうか?
あと・・・シャンプーはそろそろいいのでは?などなど
見てもらうことがいつも多いむんですが
幸い、お腹の調子が落ち着いてくれているので助かってます。
今2種類のフードをミックスして食べていて、それが合っているようです!


ブログ46


お散歩以外ではエリザベスを付けています。
大好きな病院で診察を待っていましたが
担当の先生が手術中という事で、時間をずらすことになり
久しぶりに女同士のお散歩を楽しみましたよ~♪


たまにお散歩で思うことは、一人散歩の時ってトイレは?
急を要する事態が発生した場合、かなり焦る気がして
ワンコOKのお店があればいいけど。何もなかったら・・・
そんなことを考えながら今日はお散歩しました。
皆さんはいかがですか?


ブログ47


病院へ戻り、診察開始!
やはり外耳炎は、エリザベスの影響で悪くなっていました。
お腹の湿疹はシャンプーをして様子を見ることになり
ようやくキレイになれるむんです。
早くエリザベスからさよならしないとね~


ブログ48


お尻も膝も順調♪
4月からはフィラリアのお薬が始まり、夏に向けての準備開始!
外耳炎もこれから要注意が必要になってきます。
ひどくならない様に気をつけてあげなくっちゃ!!


本日のむん・・・一枚も顔が写っていませんでした~356




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:27:24 | Trackback(0) | Comments(6)
♪ サプライズ~

15日の土曜は私達にとって、とってもサプライズな日でした!!
オドちゃんのママから、むんの快気祝いのお誘いがあって
この日にお台場の「TARLUM BIANCO」へ行って来ました。
直前にオドちゃんのママとジジが風邪で倒れたり
むんの調子がどうか心配をしたりして!


でも~一度は行きたいと思っていたお店へ
それもオドちゃん一家と一緒に行けるとは!!
私も朝から
「今日は大切な約束があるから7時には帰ります!!」
宣言を上司はじめ皆にして回った結果
時間ギリギリに到着して、オドちゃんと再会♪


嬉しさとあまり来ない場所へ興奮して写真もありません!
早速席について乾杯♪そして美味しいお料理へ突入


ブログ40


唯一撮ったお料理の写真は、何故だかむんのご飯も一緒!
後はオドちゃんのママにお任せして、私達はお料理を堪能!
何を食べても本当に美味しくって
楽しいお喋りも加わって、心地よく、気分のとっても良い時間♪
こんな時の時間って本当にあっという間なんですよね~


ブログ41


私のカメラでは限界なのか、オドちゃんの顔がよく分からない


ブログ42


オドちゃんパパに抱っこしてもらってご機嫌なむん♪
場慣れしていないむんは終始落ち着きがなくって
その度に、ジジが少しお散歩に連れて行ったりして・・・
これが後にパパとママの焦った原因だったは・・・知らなかった!!


何に焦っていたかと言うと

ブログ43


3月1日の私達の誕生日のお祝いの為にこんな素敵なケーキが!
そんなことは全く考えもしていなかった私達。
タイミングを計っていたパパ&ママ&お店のスタッフの方々の気も知らず
ジジはむんを連れて散歩へ出かけ
私は食後のカプチーノをあっという間に飲み干し
それを見ていた皆さんは・・・


ブログ44


花火と共に登場したケーキに思わず涙してしまったぽんでした。
こんなに嬉しいサプライズ!!
本当に本当に嬉しくって、感激した夜でした。
もちろん大きなケーキでしたが4人で完食!!
ご馳走様でした♪


もう一つ、オドちゃんママから私へ

ブログ45


手作りのピアスとネックレス!!(ブレスレットにもなる優れ物)
上手く写真に撮れてなくって申し訳ない!!
とっても素敵なプレゼントです。


この楽しい時間を私達にくれたのはむんとオドちゃんのお陰
カワイイ娘達に感謝しなくてはいけません。
23日は湘南で再会を約束しています。
その時はまた思いっきり楽しい時間を過ごそうね~~~!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:07:09 | Trackback(0) | Comments(10)
もう~慣れっこです。
ブログ38


数日前から、しっぽの裏側を気にして舐めていたむん!
夜も激しく舐める時もあるので
ほぼ終日エリザベス生活になってます。
背中にも数箇所湿疹が出来ています。
その保護も役目もしているエリザベス!!


一年に渡って大活躍しています。ある意味むんの一部かな?
一度はエリザベスをすると寝なくなって心配していましたが
今はこのとおり!気にせず寝てくれています。
シャンプーしてあげられれば少しは良くなると思うんだけど・・・
お腹のこともあったので、もう少し様子を見ることにしています。


ブログ39


ちょっ~~と匂い出してきたむんです!
トリミングも出来ない状態なので
また『 レゲエ・むん 』になっちゃいそうな予感がします。
来週中にはせめてシャンプーだけでもしてあげたい!
それまでは、ドライシャンプーで我慢だね。


ちょっと痒がっている以外は本当に調子が良くなったむんです。
このままで行って欲しいと願っています!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:57:11 | Trackback(0) | Comments(10)
ジジ念願の!

お天気の良かった今日は、ジジの風邪も良くなり
むんの体調も今のところは安定していたので
去年の秋からジジの念願だった
高速に乗ってむんと一緒の『 ロングドライブ 448355
よ~~~やくジジの願いがかないました。


と言ってもむんの体調も考慮してそんなに遠出ではなく
ちょっとの距離だったので、オドちゃんに会いに豊洲とか
かめこちゃんに会いにグランべりーとかの方が時間が・・・
まぁ~細かいことは気にしないジジですので
今回のドライブがむんにとってのロングドライブとすることに!!


朝7時に我が家を出発!東北道に乗り込み

ブログ29


取りあえずお腹の空いたジジの為に休憩を!!
初めてのサービスエリアに匂い嗅ぎで忙しいむん
自分のご飯探しで忙しいジジ、その姿を撮るのに忙しいぽん!


ブログ30

「ふ~~~ん。こうなってるんだぁ~」


ブログ31

ブログ32


ジジが買ったビックが「黒豚肉まん」を見つめてアピールしてます。
でも、あげません!!


ブログ33


最後はふてくされてソッポ向いてしまいました。
むんのご飯持ってきたから大丈夫だよ~


ブログ35


そして、いよいよ目的の場所へ
まだ早い時間だったので出店も閉まっています。
他は大丈夫かぁ~?


ブログ36


「ん~~~~!!私をここへ連れて行きたかったのね~ジジ!」


ブログ34


今日の目的地
        『 関東三大厄除け・佐野厄除け大師 』
むんのお尻の手術前に来たかった場所
今日ようやく足を運ぶことが出来ました。
むんも元気に一緒にお参りすることが出来たのが何よりです。


去年から様々なことが起こった我が家です。
むんが一番大変だったことをジジも私も心配していました。
今年はいい年であるようにとお願いして来ました。
小さな事はまだまだ沢山あると思っていますが
こんなお出かけが少しでも増えると嬉しいなぁ~


午後は浦和のじぃじ&ばぁばがやって来るので早めに帰宅しました。


そうそう!ジジのもう一つの大事な目的が・・・
(もしかして、こっちが一番だった?)


ブログ37

ここの金運アップのお守りを買わなければ!!
早い時間でしたが開いていました。
ジジは前回ここで購入したお守りで金運アップしたと言ってます。
今回は私の分も購入!!
さぁ~どうなるかはお楽しみです~♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 21:38:12 | Trackback(0) | Comments(8)
世話係!

ブログ26


金曜日の夜から高熱(38℃以上でた!)でダウンしたジジ。
土曜は仕方なくお休みをして横たわっていると・・・


ブログ27


元気なはずのむんがずっとジジの側から離れません!
何をするわけではありませんが
ただ一緒に居たいのか、風邪を引いているのが分かるのか
何かを感じ取っているかのようにジジと一緒にいました。


ブログ28


時折、お散歩へ行けず退屈なのか遠くを見たりして
でも、催促するでもなく静かにおとなしくしていました。
幸い日曜の夜には熱も下がったジジです。
きっと暖かくてデカイ「むんカイロ」が効いたのでしょう
お疲れ様だったね~むん!


ワンコにはこんな力もあるんですね~
私の時もお願いしますね~頼んだよ!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:20 | Trackback(0) | Comments(16)
やっぱり食いしん坊?

ブログ23


お腹弱い割には食いしん坊万歳のむんです。
お薬を飲みながらですが、体調が落ち着いて来ています。
今は2種類のお薬を飲んで頑張っています。
でも~今まではバリバリ錠剤をオヤツ代わりに食べてたむん!!
ご飯の30分前に飲む錠剤だけはちょっと・・・


バリバリ行くときもあれば、ポロッっと出してしまう時も
ムラがあってちょっと困っています。
出勤前の時間がない時は特に!!
お口の奥に放り込んだりして頑張ってます。
他のお薬は問題なく食べてくれるので助かってます。


フードも一種類のサンプルが終わりました。
なんの問題もなくむんには合っていたようですが
ちょっと 294 が硬かったようで、まだお尻の手術の影響で
力が緩んでいる時もあり、ふと部屋の隅を見ると
コロコロッと転がっていたりしてビックリしたりして!!
むんの食欲も全く落ちることなく終わりました。


ブログ24


2種類目に入っても大丈夫だといいなぁ~と願っています。
元気はあるむんですが、やはり体力があまりなさそうです。
お散歩も禁止されてはいませんが、ほどほどに!
今は無理をさせるわけにはいかないので、ちょっと我慢!!
お部屋でお気に入りのオモチャで遊んでいます。


ブログ25


お気に入りのオモチャを片時も離さずに側に置いてます。
誰も取らないのにね~


来週はちょっとお出かけしようと思っている所が2つ!
お天気とむんの体調がちょっと心配ですが大丈夫!!
きっと楽しい報告出来ます。
むんと一緒に私も気分転換して頑張って行きますよ~~!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 20:00:05 | Trackback(0) | Comments(6)
戦ってます!

皆さんへのコメントが遅くなってしまいました。
私の仕事が忙しく、帰りが遅くなっているのもありますが
むんの体調も良くなかったんです。
私達の記念日の次の日、ちょうどお薬が切れた日でもありましたが
嘔吐の症状が出てしまいました。


そんなこんなで更新も出来ずにいましたが
今は落ち着いていて元気なむんです。
またお薬が出ていますが、それと平行して
フードの見直しをして行くことになりました。


ブログ22


お腹の様子を見ながらですが、数種類のフードを試してみます。
出来るだけむんのお腹に負担がかからないのを探しています。
あと、オドちゃんのママからの本を読んで
私に何がしてあげられるかを見つけてあげたいです。
少し時間がかかっても探して見つけられるよう頑張ってみますね


仕事に追われてむんに集中してあげられない事へ
ストレスを感じている今日この頃です。
皆さんのブログにもお邪魔して、癒されたいのですが
それも儘ならない夜を過ごしております!!


今月はこれから楽しい事が待っています
それを目標に頑張って仕事バリバリこなしちゃいますね~
むんも体力温存して遊べるように頑張ります!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:55:50 | Trackback(0) | Comments(16)
今年は!

昨日のブログでふれた記念日とは・・・
実は、今日の3月1日は私とジジの誕生日!!(一緒です)
そんでもって、結婚記念日でもあるんです。
こんなこと自慢ににもなりませんが
今年はむんと一緒にいるだけで良いと思っているぽんとジジです。


ブログ20


今朝も仕事がある私達の為に、お留守番をしてくれたむんです。
いつもと替わらない日常の風景です。
でも~去年はこんな当たり前な風景すら無かった!
それを思うと本当にここまで頑張ってくれたと思ってます。


仕事で遅くなってしまった事もあり
特別な計画も無かった私達に・・・


ブログ19


オドちゃんのママからお届け物が!!
遅い帰宅ながら確認をしてみると、オモチャの象さんと一緒に
オドちゃんママが一生懸命勉強した、フードに関する本が・・・
ママさんの愛情が沢山込められている本
これで私もしっかり勉強したいと思っています。


ブログ21


とにかく今日は一緒の時間を過ごしただけでホント!幸せ!!
来年も、再来年も一緒に過ごそうね~~~むん!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:07 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

