■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
去年は・・・
今回のむんのお腹の調子は一時的なもので
お薬が効いてくれているのもあるとは思いますが
比較的軽い症状で収まりそうです。
ただ今後の事もあるので月曜日の診察で
フード等の相談に行こうと思っています。


今年もこの時期にお腹の調子を崩しているむんですが
去年のちょうど今頃、むんは初めての入院を経験しています。
嘔吐の症状がひどく、私達も初めての経験で
何をどうしたら良いのか慌てるしかなかった時でした。
むんが6ヶ月、我が家に来てから4ヶ月経った時でした。


その時の診断が「膵炎」かも知れないと言う事で
しばらくお薬などで様子を見ていましたが
やはり症状がひどくなって来たために入院になりました。
今で本当に色んな経験をさせてくれたむんです!!


ブログ18


お陰で多少のお腹の調子の悪さも自分達で判断できるようになりました。
担当の先生からも
「慌てて病院へ来る事がなくなりましたよね!!」
とお褒め?の言葉をもらえるようになりました。



ブログ17


明日、私達のちょっとした記念日なんです!
去年はむんがいなくって寂しい記念日でしたが
明日は特別な用意は予定していませんが
むんがいてくれるだけでいいのかなぁ~って思っています。
ホント!!いてくれるだけで幸せです♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:19:39 | Trackback(0) | Comments(8)
♪お魚くわえた・・・

ブログ12


お知り合いになった方からむんにプレゼント♪
サンシャインの水族館にお勤めしているカワイイ女の子から
むんにとっては初めてお魚さん!!


ブログ13


例のごとく「待て!」の指示では見ないようにしています。
これはかなり気に入った様子。
興味津々のはずですが、頑張ってます。


ブログ16


「よし!!」お合図と同時にかぶりついてます。
もう~すごい勢いでお魚さん咥えています。


ブログ15


取られないようにしながら走り去って行くむん!


ブログ14


それでも笑顔の「お魚さん」
むんの熱烈攻撃にも負けずに頑張って欲しいなぁ~


火曜日の診察ではやはりお腹の音がすごくなっていたようで
注射かお薬か、と言う選択でしたが
今回はお薬で様子をみて行くことになりました。
幸いこのお薬で嘔吐の症状が治まっています。
ただ問題はお薬が切れた後・・・


この日は担当に先生ではありませんでしたが
自律神経から来ているかも?との意見で
入院等から来ている精神的ストレスかもしれないし
今までの食事を一度見直してみるのも選択肢の一つだと
アドバイスをもらいました。


何れにせよ、担当の先生と話し合って考えて見る予定です。
なんとか丈夫なむんにしてあげたい!!
まだまだ戦いは終わらないようですが
気持ちは前向きでいます!!頑張りますよ~
むんの為ですからね!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:55:15 | Trackback(0) | Comments(8)
ガム隠して尻隠さず。

退院した後はサークルかソファーでの生活だったむんですが
膝の時を経験しているので、今回も
それなりに楽しみを見つけては遊んでいました。
食欲はあったので少しだけストレス解消にと
オヤツをあげていた時もあり・・・


ブログ8


何だかシャカシャカとソファーを掻いているなぁ~って見てると


ブログ9


おやつにあげていたガム発見!!
後で食べるのか隠しています。


ブログ10


マットも使って一生懸命隠してますが
むんちゃ~~ん!!お尻出てますよ~恥ずかしいよ~~!!


ブログ11


一生懸命隠しすぎて終いには取れなくなりました。


こんなむんですが、今お腹の調子を崩しています。
一生のお付き合いのお腹です。
今日は数回に渡って嘔吐がありました。
でもご心配はいりませんよ~~~食欲もあり
むんはいたって元気です!!私も強くなりました。
このくらいは平気かなぁ~って思ってますから!!
でも明日病院へは行ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:36:02 | Trackback(0) | Comments(12)
ムッチムチなお尻
金曜日の検診の時、結構気にしていたのが体重。
術後の2週間は全くお散歩もしていなかったし
サークルまたはソファーの上での生活だったので
あまり運動らしいことをしていなかったむん!!
その割には食欲は旺盛だったので心配してましたが


体重を量ってもらったらあまり変わらず
7.8kgでした。まぁ~ベスト体重かな?重いですが!
でもこのお尻を見ていたら
私の心配も分かってもらえるはず


ブログ5


前から毛が無いとどうなってるのかな?って思ってはいましたが
まさかこんなにムチムチのお尻だったとは・・・
何だかパンツの線が入っているようにも見えるし


ブログ6


ど~~~~んとした立派なお尻です。


ブログ7


思わずペチペチしたくなって、たまに叩いてみたり
ムニュムニュ摘んでみたり
ちょっと伸びてきた毛がベルベットの様なので摩ってみたり
むんは迷惑そうですが、楽しんでます♪


この姿を楽しめるのもわずかなうちです。
今のうちに沢山触って楽しむことにしています。
何だか人間の赤ちゃんのお尻みたいですよね~?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:55:13 | Trackback(0) | Comments(15)
抜糸!バッチリ!!

本日無事に抜糸いたしました~314
糸を取っている間、むんとっても良い子で頑張りました。
2~3日は出血があるかもしれませんが大丈夫だそうです。
これでやっとエリザベス生活からも脱出!
顔の痒みから開放されます


いつもそうですがエリザベス生活に入ると
顔がとっても痒いらしく、ある時はサークルなどの隙間で
またある時はテーブルなどの足を使って
終いにはしゃがんでいる私のお尻に擦り付けて!!
擦り甲斐のある 389 お尻で良かったね~~~むん



お散歩も体力の回復を見ながら少しずつ時間を延ばして
もとの生活に戻して行くことになりました。
他に気になるところは、やはり左耳の外耳炎と
一生お付き合いのお腹だけになりました。
今朝もちょっと気になる食べ方をしたので様子を見ていきます。


今日の診察の報告をしたらジジが急いで帰って来ました!!
早速一緒にお散歩です。


ブログ1


久しぶりのお散歩でしたが匂い嗅ぎも少なく良い子で進みます。
なんだか嬉しそう~♪


ブログ2


見ている私達も嬉しい~


ブログ4


角度によってはしっぽだけライオンですが・・・


ブログ3


今日はお天気も良く暖かな日差しがあったから良かったけど
まだまだ寒い日もあるからね~


またいつもの平和な!?生活に戻れそうです。
シャンプーも1週間後なら大丈夫そうなのでトリミングの予約も入れて
何処へ行こうか計画もたてなくっちゃ!!
頑張った先には楽しいことが待ってるんですね~♪
我が家の春もようやく見えて来たところです!!


PCの春は・・・まだ遠そうです。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:55:57 | Trackback(0) | Comments(14)
お待たせ !? いたしました。

やっと!やっとネットにつなぐ作業が出来ました。
かなり更新や訪問が出来なくって寂しい思いをしてました~
これで?問題も?多分?無く行くと思っていますが
なんせ私がやった作業ですのでいささかの心配が・・・
まぁ~気にせずにまた頑張って行こうと思っております。


ブログ4


むんは元気に過ごしてます。
もう早いもので手術してから明日で2週間経ちます。
明日は検診に行く予定です。
回復が良ければ抜糸になるのではと期待して
張り切って病院へ行こうと思ってます。


以前にとっておきの写真が!と報告してましたが
それは・・・むんの摘出した『 物 』
載せようかどうしようかと迷いましたがせっかく病院の先生が
「ブログにでもどうですか?」と言ってくれたので
公開しちゃいます!


ブログ1


何だか分からない位小さな物でした。
薄っすら青く見えているのはシリコンです。
まず、袋にシリコンを注入して形を整えてから採るそうです。
最初に見せてもらった時はカメラ忘れたので
再診の時に改めて写真を撮らせてもらいました。


ブログ2

この時はむんの担当医自ら
「バックは何色が一番良く見えるかなぁ~」と言いながら
グリーンのバインダーの上に物を載せてくれました。
「大きさの比較の為にピンセットを指して下さい!!」とお願いすると
指先に力入ってますが協力してくれました。 
ありがとう~~~0先生!!


ブログ3


こんなに小さな袋に数ヶ月の間苦労させられました。
術後も思っていた以上に大変な数日間を過ごしました。
でも、もう少しで終わろうとしています。
何よりむんが一番頑張ってくれました。
エリザベスが外れたら、ゆっくりお散歩楽しみたいです。


ご心配をして頂いた皆様、コメントのお返し出来ずにいてごめんなさい。
また再開したので、よろしくお願いいたします!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:13 | Trackback(0) | Comments(12)
順調に回復してます。

色々格闘した結果、パソコンの再セットアップすることになり
昨夜頑張ってみました。
今夜にでもネットにつながるように頑張ってみます。
大丈夫かちょっと心配ですが・・・・
もうしばらくお待ち下さい。


むんはかなり毛が伸びて来て、お尻の状態も順調です。
このままで行けば今週にも抜糸が出来るかなぁ~って
淡い期待を寄せています。
抜糸が出来ればお散歩も解禁になると思うので
今はジッと我慢の子で頑張っているむんです。


金曜日に病院へ行く予定です。
その報告が出来るように今夜格闘します!!
さぁ~お仕事に戻らなくっちゃ!!


20070729003619.jpg

20070815132321.jpg

20070826072423.jpg


過去の写真でお楽しみ下さい!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 13:24:17 | Trackback(0) | Comments(6)
パソコン壊れました!

お家のパソコン何だか調子が悪くってネットにつながりません。
更新出来なくってどうしようかと思ってます。
今は会社の使ってますが
私の仕事はデスクワークではないので時間が無くって!!
むんの状態や退院を喜んでくれた皆様へ
お礼を言いたいのに・・・


取り合えずむんは元気です。
お尻が緩んでますが、これも炎症が引けば治るそうです。
相変わらず 294 と格闘している毎日ですが
むんと一緒にいられる事が嬉しくって!!


力が入ると 294 ピュッと出てしまうので気が抜けません。
ジジが帰って来てお出迎えする時なんか
喜びの舞を踊り、しっぽをビュンビュン振り回しながら
294 も飛び回ってます(お食事中でしたらごめんなさい!!)
日に日に良くなって来ていると信じて頑張ってますよ~


私も今は数時間置きにお尻チェックしているので
むんと一緒にソファーで寝ています。
密着度がましてかなり窮屈ですが、幸せ感じて寝ています。


しばらくは更新や皆様のブログへお邪魔出来ないかもしれません409
早く原因が分かって解決出来れば良いのですが・・・
せっせと会社の使って頑張ろうと思います。
本当にむんのご心配や退院を喜んで頂き
ありがとうございました。感謝感謝です。


またゆっくり報告やとっておきの写真を公開しますね!!


ブログ13

昔の「エリザベス・むん」です。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 20:05:37 | Trackback(0) | Comments(4)
さぁ~これからだ!

ブログ591

むん!退院しました。


今日は生憎の雨でしたが、夕方にジジと一緒にお迎えに!
むんに会う前に手術の様子と摘出した物を見せてもらいました。
「写真撮りますか?ブログにでもどうですか?」
と聞かれてカメラを忘れた事に気づいたら
「明日の検診まで取って置きますよ!」・・・明日撮って来ます。


その後、感動のご対面!!と思い待っていたら
「むんちゃん 294 して踏んづけちゃったので足洗ってますね~」
・・・ガクッ!!
しばらく待たされてようやく会えたむんは
やはり手足をバタバタ動かし体中喜びを表現してくれました。
もちろん、ベロベロ攻撃炸裂です。


抱っこしたした時の何とも言えない感触に私達も嬉しい♪
早速お家へ帰ってサークルへ!!
が、ここからが術後の大変さを知りました。
手術によりしばらくは排便が上手く出来ない時があり
時間が経てば治るそうですが、退院して興奮しているのか


むん自身も無意識に 294 が出ているようで
切れが悪い時は擦りつけるので、その片付けに追われていました。
サークルを掃除している時はソファーの上で!!
それ以外では床に引いているラグの上で!!
大量の洗濯物を作ってくれたむん


ブログ592

でも頑張ってくれているむんの為にも頑張って行きますね


ブログ594

ブログ595

お尻と言うか背中まで刈られてしまいました。
これも、二度と見ることのない姿と思うと愛おしくなります。
さわり心地は抜群ですよ~


ブログ596

しっぽもしばらくはライオンで行きますね~


側を離れると甘えて鳴いているむんです。
サークルで寝てくれるかちょっと心配ですが
傷口は小さいながらも痛そうです。(ちょっと出血も!!)
ベットで一緒に寝るわけいかないので、しばらくは我慢。


ブログ593

これからも頑張るよ~って顔してます。
今日担当の先生がお休みだったので明日検診に行って来ます。
これからの治療のこと詳しく聞いてきます。
抜糸は通常より期間を長くするので、あと10日以上先になりそう
それまでは何とか安静にして欲しいと願っています。


とにかく無事にむんは帰ってきました。
皆様には本当に励まして頂いてありがとうございました。
ぽんとむんとジジは本当に感謝しております。
これからがまた大変な日々を過ごして行くと思いますが
むんと一緒に頑張って完治目指します!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 22:34:50 | Trackback(0) | Comments(26)
むんが帰って来るよ~

明日、もう日付が変ろうとしているので
ほとんど今日(火曜日)ですが
むんが退院する事になりました!!!!
雪が降ると言う天気予報ですが、張り切って
ジジとお迎えに行って来ます。


本当は水曜日の予定でしたが
ジジがどうしても二人そろってお迎えに行きたいらしく
先生に一日早い退院をお願いしたところ
OK426 を出してもらいました。
明日の午後の診察を受けてからの退院になります。


20071116005802.jpg


またしばらくはエリザベス生活になります。
今までは大丈夫でしたが、この写真の時は横になることも
眠ることもしなくてかなり心配をしました。
明日からはどうなのかちょっと心配ですが
入院中は何の問題も無く、元気に過ごしていたそうです。


とにかく明日!むんに会えます。
お部屋(特に床は!)暖めて迎えようと思っています。
だって・・・お尻丸出しですから~~
帰ってきたらむんの元気な姿を報告しますね
むんもきっと我が家に帰って来てホッとしてくれると思ってます!!



20071107230313.jpg


 「ただいま~~~!!」って帰って来るからね




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:48 | Trackback(0) | Comments(9)
面会は5秒・・・だけ?

むんの手術は無事に終わりました314
本当に本当に良かったです!!
今はホッとした気持ちと嬉しさとでいっぱいです。
ご心配をしていただいた皆様、何とか終わりました。
後は術後のケアに掛かっているので、頑張りますね


今日は9時に病院へ行き、簡単な診察から始まりました。
むんの担当の先生はお休みでしたが
オペは院長先生だし、この病院はチーム体制をとっているので
担当医がいなくても、他の先生達がしっかりと把握しています。
説明を受け、書類にサインし、むんを預ける事に!!


診察室で待っている時、いつもははしゃいでいるむんが
今日はプルプル震えていました。
いつもと違う様子に気がついたのかもしれません
ちょっと不安でしたが、頑張ってくれると信じて
手術が終わってからの報告を待つことになりました。


ブログ588


今朝の表情です。ちょっと緊張しているようにも見えます。
むんの事を考えながら報告を待つ時間は長いものでした。
ジジも一緒に待っていると、ようやく連絡が!
電話の声に聞き覚えがあるが・・・まさかっ!!
そ~~です。その声は担当の先生からの報告でした。


何故??今日はお休みでは?? 
むんの手術に立ち会う為だけに病院へ来たそうです。
「まぁ~担当医ですから!!」と言ってもらい
麻酔を掛ける前から一緒に居てくれて、その時むんは
先生を舐めていたそうです。緊張が少し解けたかもしれません


ブログ589


沢山の方から本当に可愛がってもらっている幸せなむんです。
今回こそは面会を!!と夕方に張り切って行って見ました。
先生にも大丈夫そうだよって言われていたにもかかわらず
やっぱり、会った瞬間喜びのワカメダンスを踊って
クルクル回りだしたので、あえなく5秒間だけの面会になりました。


点滴外れちゃうのと、傷口に悪いので今回も退院までは会えません
(以前点滴の管、噛み切った前科があるむん!!病院大騒ぎ!!)
治り具合にもよりますが、3~5日位で退院出来そうです。


この5秒間でチラっと見えたのが・・・丸出しのお尻!!
かなりの範囲で刈られちゃったようです。寒そう
寒さ対策考えた方がいいのかなぁ~なんてちょっと余裕!


ブログ590


「暖かくしといてね~お尻寒いんだから!」 って言われそう
早く会える日が来ることを願って連絡が来るのを待っています。


皆様、本当にありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 18:08:32 | Trackback(0) | Comments(18)
決戦前夜!

とうとう明日むんの手術の日。
特別に何かをするわけではなく、いつもの夜です。
ご飯もオヤツもいつもと一緒
ただ違うのは、夜の10時までにはご飯とお水は済ませて
朝もあげずに病院へ行く事。


私自身は気持ちを抑えて、むんと接しようと思っていましたが
やはりむんの小さな背中を見ていると涙が出て止まりません
むんの前では涙は禁止なんですけどね~
知ってか知らずか、日頃はそんなに遊びを要求してこないのに
この日に限ってオモチャを咥えて私の元へ!!


普段なら躾の為に応じませんが、今日は特別
遊びたいだけ付き合ってあげました。
何だか甘えているようにも見えてきます。
たっぷり遊んで満足したのか
お気に入りのソファでマッタリ過ごしていたむん


ブログ585


膝の手術よりは早い退院になります。
でも、その後からはしばらくサークル生活に入ります。
エリザベスも付けての生活です。
今日はゆったりのんびり過ごしていいからね~~~


ブログ587


ブログ586


いつもの背もたれにも乗ってしまいました!!
明日は9時頃には病院へ行く予定です。
手術は1時~始まると思います。院長自らのオペになります。
麻酔から覚めるまでは落ち着かないと思いますが
きっと無事に終わってくれると信じています。


むんの好きな、大好きな『 さつま芋 』用意して待ってます。


皆さんの応援、本当に心強く思っています。
明日終わったら直ぐに報告したいと思います。
むんはきっと頑張ってくれるはず!!
頑張って来ますね。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:20:28 | Trackback(0) | Comments(10)
ちょっとヘタレなむん

最近PC の調子がとっても良くない!
行き成り バチッ!
と消えてしまう・・・恐ろしい状態
昨日の火曜日もとっても良い事があって報告!!
と思ったら、更新出来ずに終わってしまいました 406


良いこととは、 オドちゃん のママからお誘いを受けて
初!豊洲のららぽーとへ行って来ました~
張り切って用意したにもかかわらず、カメラ忘れて
全く楽しかった様子を残す事が出来ませんでした。
オドちゃんママに期待したいです。


むんの手術前にドックランで走らせてあげることが出来たし
初めてカートも体験しましたよ~(想像して下さい!)
意外とおとなしく乗っていてくれて、ジジと早速検討開始。
私とジジでは考えもしなかったお出掛け
誘ってくれて本当に嬉しかったし、とても良かったですよ~


オドちゃんママには、いつもいつも感謝です。
本当にありがとう!!とっても楽しかったですよ


で、その時に話題にしていたコーヒーミルを怖がった話 。


ブログ579


何でも道具から入るジジが買って来た新しいミル
むんにも早速ご紹介!!
最初は良かったのですが・・・


ブログ580


「むん~こうやって回すんだよ~」って回してみたら
すんごくビックリして、慌てて逃げてしまい


ブログ581


テーブルの下に隠れてしまいました。


ブログ582


「ほら~~~大丈夫だよ!怖くないよ~」
何を言っても目をそらして見ようとしません!!


ブログ583

ブログ584


どんな反応するのか、ちょっと様子を見てみたら
しばらく経ってから、ソロソロと出てきて匂いをかいでいました。
でも~まだ怖いの?腰が引けてるよ!
少したった今でもグルグル回すと逃げていきます。
怖くないから、早く慣れて頂戴ね!! 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:24:44 | Trackback(0) | Comments(16)
雪の感触はいかが?

今日は予定より一日早く血液検査へ行って来ました。
担当の先生に検診してもらいました。
診察室に入って先生が発した言葉は
「むんちゃん少し胴回りが大きくなった?」
や、やばい!!痛いところを先に衝かれちゃいました。


「このところさつま芋を・・・少々・・・あげたりして・・・」
「さつま芋?あれ太るんですよね~」
あ~~~やっぱり?そんな会話をしながら
むんの体重測定を!!
心配をよそに、あまり変らず 7.8kg でした。


ホッとして他のところのチェックをしてもらった結果
いつもの左耳は赤みがありましたが
全く問題がありませんでした。血液検査も大丈夫!!
これで8日を迎えるばかりになりました。
後は無事に終わるのを待つばかりです。


ブログ576


会計を待っている間、ちょっとだけむんにも雪を体験!!


ブログ577


冷たいかなぁ~って心配していましたが
そんなそぶりは全くなく、積極的に遊ぼうとしています
たまには舐めてみたりして


ブログ578


次にむんが雪遊びできるかわかりませんが
今度は思いっきり雪の中を走ってあげさせたいです。
きっとむんならウヒョウヒョ♪楽しむだろうな♪


これで手術当日まで検診はありません。
今日も病院から帰って、ジジと一緒にロング散歩へ
数日ですが離れてしまうむんとの時間を大切にして行こうと
私達は思いながらお散歩を楽しみました。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:36:08 | Trackback(0) | Comments(10)
無事を祈って

今日は朝からジジの叫び声から始まりました。
「凄いよ~~北海道みたい!!早く起きなよ」
雪国生まれの私にとって最高の景色
しかし!出来れば今日は降って欲しくなかった
行きたい場所があったのに、また雪が・・・


ブログ570


でも今日はどうしても行きたかったので
この雪の中むんを連れて出かける事にしました。
沢山の雪が舞い散るのを不思議そうに見ていたむん


ブログ571


「何処へ行くの?」と言いたげな表情で見つめています。
お散歩ではない事は分かっている様子


何処かと言うと 「市谷亀岡八幡宮」

ブログ574

前回の雪が降った日、むんの厄除けに(佐野)行けなかった事を 気にかけて
「はなちゃんと一緒♪」のまきぴさんが教えてくれた
新宿の市谷にある神社
ここではペット用のお守りが用意されていました。
教えてもらった日から絶対に今日行こうと決めていました。


今日は節分!厄除けなどでは今日から新しい年になります。
その新しい年を無事に過ごせるように
そして8日の手術が無事に終わるようにむんと一緒に
お参りに行きたいと思っていたんです。


ブログ572


行ってみると、下から見上げる位の高さに神社が!!
階段もかなり急です。雪も深々降り続いています。


ブログ573


さすがに雪国育ちの私もむんを抱っこしては危険だし
ましてジジはなおの事無理です。
滑って怪我をさせる訳にも行かないので、ジジとむんは下で待機
私一人でむんの無事を祈って来ました。


ブログ575


誰もいない静かな場所で、ゆっくりゆっくりお祈りを!!
私達に出来る事はこんな事くらいしか出来ませんが
本当に無事に帰って来て、少しでも早く良くなってくれる事を願って
雪の中行って来ました。


帰りにお守りを!と思ったのですが、売っている場所が分からず
結局買わずに帰って来ました。
でも、気持ちはしっかり込めたので大丈夫かな?
今度は治った時に、お礼参りに来たいと思っています。
さすがにもう~雪は降らないかなぁ~?



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:36 | Trackback(0) | Comments(16)
じぃじ&ばぁば
本日の朝!むんは・・・というか最近は


ブログ566


ご飯を食べてしばらくするとこんな状態!!
毎日お留守番の時間も寝ているだろうし
ジジが帰って来てからも、軽く(2~3時間)は寝ているし
夜は私と一緒に寝ているし!!
何だか寝てばっかりのむんです。


ブログ567


寒いからなのか、お散歩でも日陰に入ると
全く動かなくなるそうで、ジジは出来るだけ日向を探して
お散歩していると言ってました。
お家の中もそんなに寒くはしていないつもりなんだけどなぁ~
お薬の影響で眠くなっているとも思えないし・・・


一先ず体調が悪い為ではないようなので
ただ単に眠いのかなぁ~って思うようにしています。
でも~~食べて寝るだけじゃかなり危険な事に!!
最近抱っこしてても重くって、かなり心配してます。
『 芋 』食べ過ぎかぁ? 今度の検診で体重計るの怖いかも・・・


ジジが仕事から帰ってくる時間に合わせて
浦和からじぃじとばぁばが、手術前のむんに会いに来ました。
本当に可愛がってくれているお二人。
会えば「カワイイ~♪カワイイ~~♪♪」を連発
撫でくり回して触っています。


ブログ568


いつもは激しく撫でているので、よ~くガブガブされているじぃじ!!
(もちろん甘噛みで、加減してますよ)
そんなじぃじの楽しみは、むんとのお散歩!!
おじいちゃんと孫の水入らずで楽しんでもらい
むんの体重減らしてもらおうと、張り切って見送ったら


ものの20分で帰って来たらしい・・・
じぃじが寒くって歩けなかったんだって!!ガクッ!


ブログ569


お蔭で夜はむんのストレス発散に付き合って
激しく遊んであげたぽんとジジです。
しばらく会えなくなるむんを
愛おしそうに抱っこしていたじぃじ(ばぁばは写真嫌い!)
早く良くなったよ~って報告に行こうね!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:49 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

