■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
むんの選択は?

今日、診察とこれからの事を相談するために病院へ
かなり混んでいて待ち時間に間むんと散歩しながら
今までのことを思い返していました。
むんと病気の事、それに対する診断、そして結果
先生との信頼関係、私達の判断


色んな思いを抱えて診察室へ
先生もむんの為には何が一番かを考えてくれていました。
時間をかけての説明や私の質問に答えてくれた結果
いくつかある選択肢の中で
やはり手術をする事がベストだと言う事になりました。


もうむんのお尻の回復力では、お薬での完治は難しく
症状を抑える事はこれからも出来るが
年齢が進むに連れて大変になってくるし
なにより日常生活で痒みや痛みによるストレスが心配だし
その事によってお腹も壊しやすくなるので


まだ若く少しでもお尻の状態が良い時に
全て取ってしまった方が傷の治りも早いとの事でした。
薬で様子を見ていくリスクより、手術のリスクの方が低く
ジジとも話し合ってこの方法で行く事にしています。
かなり考えて出した結論です。


ブログ525


本当はイヤなんです。もうむんの体を傷つけるのは・・・
また痛い思いをさせてしまうのも本意ではありません
でも、残念ながら今回はこの方法しかなさそうです。
しっかりと目を見て真剣に話をしてくれた先生を信頼して
むんの病気を治していこうと思っています。


お腹を崩してまだ日が浅い事もあり、お薬で様子を見ながら
日程はまだ未定ですが、2月に予定を組んで行くと思います。
入院も通常で4~5日、術後しばらく通院での消毒
様子見ですがお散歩もしても良いそうですけど
お薬で何とか・・・と淡い期待を残しています。


手術が決まればまたお出掛けがしばらくお預けに!
だからそれまでの間にむんの体調にもよりますが
お出掛けして遊んであげたいと思っています。


ブログ524


頑張って今回も乗り越えて行きますよ~!!
どうか、むんの頑張りを見守って欲しいです。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 23:54:04 | Trackback(0) | Comments(13)

FC2Ad

