■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
トリミングは中止

本当は今度の血液検査と一緒に
トリミングもお願いしていました。
伸びて来ているかなぁ~と思いましたが
この寒に冬には多少伸びていた方が暖かいだろうし
術後の回復も早い!と思っているのでキャンセルしました。


ブログ563


直ぐに回復すると信じているので、完治したらゆっくり
トリミングしてもらおうと思っています。
でも~~~もう一つの理由として・・・
「魔のジンクス」があるから!!
また予約して何かが起こると心配なので


ブログ564


かなり用心してキャンセルしてしまいました。
お家でのシャンプーでキレイにしてあげようと思っています。
まぁ~以前のような「レゲエ・むん」にはならないと信じてますが


ブログ565


短いのに見慣れているため、これでも長いかな?って
何だか日ごとに「おじいちゃん顔」に見えてきます。
ウエスらしいと言えばウエスらしいかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



むん | 23:32:24 | Trackback(0) | Comments(14)
ウヮァ~~オ!!

毎晩むんと一緒に寝ていますが
たまに驚かされる事が・・・
むんを先にベットで寝かせてから、後片付けや
ブログをチェックしたりと自分の時間を楽しんで
さぁ~寝るか!!と寝室のドアを開けると


ブログ561


びろ~~~~ん  と足を広げて姿に思わず

「何て格好で寝てるの~?」 夜遅い時間にも関わらず
驚いて思わず大きな声を出してしまうぽんです。


ブログ560


そんな大きな声にも驚かずにグッスリ寝ています。
それも掛け布団の上で!!尚且つど真ん中!!


ブログ559


近くで写真を撮っても起きません


ブログ562


やっぱり寝ていても笑っているような顔してます。
しょうがないなぁ~と 静かに起こさないように
ベットの端で小さくなって寝ている飼い主ってどうでしょうか?
これもカワイイ我が子の為ですかね!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:54 | Trackback(0) | Comments(12)
ドア(少し)開放中!
ブログ555


我が家は玄関からリビングに繋がるドアだけガラスが入ってます。
いつもむんはここから帰ってくる私達を確認!!
しか~し、最近は自分のこと確認して欲しいのか
反対から私達を覗いて見てることが多くなり
こんな感じで ジ~~~ッと覗いてます。


ちょっと意地悪でそのままほっといてみたら・・・
ドアをシャカシャカするでもなく、鳴いてアピールするでもなく
ただただドアが開くのを待ってます。


ドアを開け 「むん!おいで~」
なんの反応もなく逆にドアから遠ざかって行きます。
何がしたいのか分からないむん!!
しょうがなくドアを少しだけ開けて様子を見たら・・・


ブログ556


ブログ557


ブログ558


自分で開けて入って来たかったようでご満悦の顔!!
最近はドアを少しだけ開けている我が家です!!


今のむんの調子は良い状態で来ています。
あまり手術の事は考えないようにして接しています。
今してあげられることを私達なりに考えて行こうと思って・・・
そうしたら、いつもの変らない日々が一番かなぁ~って


むんは元気に毎日を過ごしています。
これからも頑張って前を向いて行きますね~!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 21:33:51 | Trackback(0) | Comments(14)
愛 娘 !!
築地の青果に勤めているジジ。
たまにお野菜とか果物をもらったりすることが多い!!
(お蔭で家計が助かってます。)
今回もらって来た物とは・・・


ブログ553


とてつもなくデッカイ 『 さつま芋 』
本当は「鳴門金時」が欲しいとおねだりしてみたそうですが
さすがに値段の高いブランドだったので今回は
『 愛 娘 』 と言う千葉県産のお芋をもらって来ました。
それも1箱!!


ブログ550


さつま芋の「愛娘」と我が家の「愛娘」
いつものように見ないように頑張ってます。


ブログ551


非常に興味があろのに、待て!!の指示のため目線外してます。
この大きさが全部で8本ありました・・・
毎日お芋三昧です。 嬉しいね~~~~406
取り合えず、焼き芋・蒸し芋・茹でた芋
シンプルに食べ比べしてみました。


どれも甘くて美味しかったけどこれだけでは飽きてしまいます。
明日から、どうお料理しようか悩んでます。 
もらっておいて贅沢な悩みですね~ ごめんなさい。


ブログ552


我が家の「愛娘」お芋を前に非常に興奮状態!!
踊りながら「頂戴!」をしてます。
お芋だったらあげても良いのかな~っと思って
むんにあげてみたら・・・
今までにない食いっぷりにビックリ 405


ブログ554


大満足のお味だったようで、この笑顔!!
しばらくはむんのおやつは「愛娘」で決まりです。


でも~~ご飯はちょっと減らすからね~~ おデブになるよ!!
ぽんとジジもね~  と、むんに言われそうで怖いです。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:51:35 | Trackback(0) | Comments(14)
ジジの目線!

雪の降った水曜日。室内のドックランの帰りに
いつも行く「イオン」の中にあるペットショップへ立ち寄って
あまりの寒さにむんは大丈夫か?っと思い
上着でも!と見ていると・・・
『特価 ¥2.000均一
』の文字が!!


体調が良い今のままでいて欲しくって
お散歩の寒さ対策の為に迷わず購入!!
今日のお散歩で早速着てみました。
そして、写真を撮ったのは久しぶりにジジです。


ブログ546


最近あまり歩かないむんを、なだめながらのお散歩
テケテケ頑張って歩いてます。


ブログ547


微妙なアングルですがこれもジジのセンス!


ブログ548


寒い北風ににも負けずに今日はしっかりとお散歩したむんです。


ブログ549


ジジが毎日のお散歩を担当してくれているので
私はかなり助かってます。
歩かない時は抱っこして甘やかしているジジ!!
ジジいわく
「抱っこのお礼にチュー 414 してくれるんだよね 398 ~」
すっかりむんの罠にはまってしまった親父です。


せっかくなので・・・


ブログ545


こんなピンクの派手な柄を選んでしまいました。
まぁ~温かそうだからいいか~!! どう?むん?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 23:14:55 | Trackback(0) | Comments(6)
決戦は 2月8日!

今日は夕方まで出かけていたので(このお天気の中!)
病院へは7時近くに行って来ました。
担当の先生と手術の日程で話し合って来ました。
前回の診察で悩んでいた私を気遣ってくれて
「心は落ち着きましたか?大丈夫ですか」と
そんな問いから始まった診察でした。


むんの今の状態はかなり良い状態ですが
やはりお薬が効いているからなので
お薬を出来るだけ長く飲ませないように
その前の血液検査の日程も考えてつつ
2月8日に決定しました。


今も気持ちが落ち着かないでいます。
膝の手術の時とは違う感情が私の中にあるようで
上手く説明できませんが
きっと終わるまで、この気持ちのままなのでしょう
終わった後も大変そうでちょっと心配!!


そんな診察で締めくくった今日
本当は出かけたい場所がありました。
でも・・・この雪で断念して、急遽むんと遊べる場所を!!
トリミングサロンの一角に小さい室内のドックランを見つけました。


ブログ540


初めての場所でしたが、優しいスタッフの方達と
ホテルを利用しているワンコが一緒に遊んでくれました。


ブログ541

最初は張り切って遊んでいたむんでしたが・・・


ブログ542


体力がまだまだ足りないようで、直ぐにペタンしてしまいます。
せっかく皆誘いに来てくれたのに、お疲れのむんです。


ブログ544


積極的だったダックスの男の子から逃げ回っていて
最後はこんな顔して走ってました。
せっかくモテテたのに・・・


本当は今日佐野に厄除けに行こうと決めていたんです
手術が無事に終わるようにお願いしようと・・・
ジジと一緒に動ける日がもうなかったので残念です。
でもきっと皆さんの応援でしっかり頑張ってくれると
むんを信じて、先生を信じて、8日に預けます。


ブログ543


その事をまだ分からないむんだと思いますが
手術前もそして後も、しっかり守って行こうと思っています。
その日までは、またお薬と留守番生活が待っています。
体調崩さないように頑張りますね~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 22:18:16 | Trackback(0) | Comments(16)
お初の浮間公園

少しでもむんと一緒にお出掛けしようと思って
今日は以前から気になっていた公園へ!!
パピヨンの「マハロちゃん」のブログでも紹介され
車で一度だけ通った事があった場所
「浮間公園」 確か北区かな?


我が家から車で直ぐの距離にあり静かな公園です


ブログ535


後ろに小さく写っているのは鳩ではない鳥(詳しくないの~)が沢山!!
野鳥を保護している場所のように感じましたよ~
では早速お散歩開始です。


ブログ536


大きな池をグルッと囲んだジョギングコースがあり一周出来ます。
周りには春になると沢山お花が咲きそうです。
マハロちゃんの時はキレイなお花と一緒でしたね~
今日はお花より釣りを楽しんでいるおじさんがいっぱいでした。
寒くないのか心配しましたが・・・


ブログ537


平日だからなのか、ゆっくりとお散歩が楽しめました。
最近ちょっと元気がなくお散歩もあまり進まなかったむん!!
今日は場所が変ったからか、グングン進んで行きます。
やはい元気に歩く姿はホッとします。



     
ブログ538


そして何と言ってもこの公園の特徴は、この風車!!
何故ここに?他には全く関係あるものが見当たらず
ここだけオランダをかもし出してます。
気分は「ドンキホーテ」


     
ブログ539


春になったらチューリップが咲くのか気になります。
確かめにまた来て見たいと思ってしまいました。
たまには違う場所でのお散歩も楽しい~♪
明日は私もジジもお休みです
お天気にもよりますが、お出掛けしたいねって話してます。

明日は晴れるてお出掛けしたいね~ むん!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:17 | Trackback(0) | Comments(8)
癒されてます。

ブログ532


じ~~~っと一点を見つめているむんです。
真剣に、瞬きもせずただ見つめています。
最近のお気に入りの場所・・・
ハロゲンヒーターの前でうっとりした表情で温まってます。


ブログ533


普段は開放していない部屋なので、ここぞとばかり
ドアの前に立つと入ろうとして待ち構えています。
寒いので直ぐにハロゲンのスイッチを入れるとこの通り
一番良い場所を確保して、ゆっくりと温もりを楽しんでます。
お蔭で私の方は全くぬくぬくにはなりません!!


ブログ534


でもこんなに癒された表情のむんを見ていると
私は我慢しようかなぁ~って思っちゃいます。
これも親バカなんでようね~~


むんの今の体調は良い方ですが
いつもより元気がないかな~って感じです。
お散歩も大好きなはずですが、あまり歩いてくれません。
寒さからなのか、ちょっと心配しています
でも食欲はしっかりあるので大丈夫かもしれませんが・・・


水曜日に診察に行く予定です。
その時に手術の日程が決まるかもしれません。
何だかドキドキして緊張しています。
手術が終わるまで気持ちが落ち着かないのでしょうね
こればっかりはしょうがないと諦めてます。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:20:25 | Trackback(0) | Comments(6)
まだかなぁ~?

今日はジジの新年会の日
築地の男達は早朝には強いが、夜が弱い!!
特にジジは夜の8時過ぎると、も~~ダメ
お箸握ったまま寝てた事もあるくらい
お酒が入ると、なおさら眠くなってしまいます。


ブログ528


今夜は仕事から帰った私とむんとでお留守番!!
ジジまだかね~なんて話しかけてたら
これから電車乗るよ~との連絡。眠いむんも頑張って起きてます。


ブログ529


しかし!!もう着くはずの時間に帰って来ません
携帯も呼んではいますが出てくれないし
今の世の中何があるか分からない時代!ちょっと心配・・・
そしてやっと連絡が来たと思ったら


気分が悪くなって途中下車してたらしい・・・
こんな事は今までに一度も無かったこと!!
「飲み過ぎ 412!!」 と怒ってみたものの(かなりの鬼嫁です)
後から考えてみたら、ジジもむんの事でかなり心配をしていた様子
その疲れが出ていたのかもしれません  ごめん!!ジジ


ブログ530


いつもより早い仕事だった私と、待ちくたびれたむん。
一緒にリビングで寝てしまいました。
でも~さすがですね!!鍵の音が聞こえたら


ブログ531


しっぽ高速マッハでジジをお迎えしていましたよ~



私はと言うと・・・起きれず横になったまま写真撮ってました。
お出迎えしてくれるのはむんだけだった。ごめんね~ジジ!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 23:56:26 | Trackback(0) | Comments(14)
準備はOK?

この間までお腹の調子を崩していたむんですが
今は何事も無かったかの様に元気です。
ただ時折見せる、お尻を気にしている姿は
やはり今度の戦いを待っているかの様に見えてきます。
決戦に向けて体調を整えているむんです。


幸いにも私の職場では皆むんの心配をしてくれて
水曜日の先生との話し合いの時も
「徹底的に話し合って、むんの側にいてあげなさい!!」と
上司からのメールにより、有休をもらってしまいました。
皆から愛されているむんだと感謝しています。


ブログ526


食欲が戻って来ているので、お尻のお薬も例のごとく
バリバリ食べてあっと言う間に無くなってしまいます。
このまま手術までお腹も順調に行ってくれれば助かります。


ブログ527


後は日程の相談が待っています。
明日は検診の日でしたが、私は仕事
ジジは新年会の為に夕方出掛ける為に、病院へは行けません。
手術する前にトリミング出来るかも相談したいし
血液検査も前もってしたいし、お腹の調子もあるし


どのタイミングで予定を組むか難しいところです。
日程が決まったら真っ先に報告しますね
それまでは穏やかに過ごして行きたいと思っていますが
明日は久しぶりに夜のお留守番になりそうです。
早く帰って来るから待っててね~~!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:11:29 | Trackback(0) | Comments(4)
むんの選択は?

今日、診察とこれからの事を相談するために病院へ
かなり混んでいて待ち時間に間むんと散歩しながら
今までのことを思い返していました。
むんと病気の事、それに対する診断、そして結果
先生との信頼関係、私達の判断


色んな思いを抱えて診察室へ
先生もむんの為には何が一番かを考えてくれていました。
時間をかけての説明や私の質問に答えてくれた結果
いくつかある選択肢の中で
やはり手術をする事がベストだと言う事になりました。


もうむんのお尻の回復力では、お薬での完治は難しく
症状を抑える事はこれからも出来るが
年齢が進むに連れて大変になってくるし
なにより日常生活で痒みや痛みによるストレスが心配だし
その事によってお腹も壊しやすくなるので


まだ若く少しでもお尻の状態が良い時に
全て取ってしまった方が傷の治りも早いとの事でした。
薬で様子を見ていくリスクより、手術のリスクの方が低く
ジジとも話し合ってこの方法で行く事にしています。
かなり考えて出した結論です。


ブログ525


本当はイヤなんです。もうむんの体を傷つけるのは・・・
また痛い思いをさせてしまうのも本意ではありません
でも、残念ながら今回はこの方法しかなさそうです。
しっかりと目を見て真剣に話をしてくれた先生を信頼して
むんの病気を治していこうと思っています。


お腹を崩してまだ日が浅い事もあり、お薬で様子を見ながら
日程はまだ未定ですが、2月に予定を組んで行くと思います。
入院も通常で4~5日、術後しばらく通院での消毒
様子見ですがお散歩もしても良いそうですけど
お薬で何とか・・・と淡い期待を残しています。


手術が決まればまたお出掛けがしばらくお預けに!
だからそれまでの間にむんの体調にもよりますが
お出掛けして遊んであげたいと思っています。


ブログ524


頑張って今回も乗り越えて行きますよ~!!
どうか、むんの頑張りを見守って欲しいです。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 23:54:04 | Trackback(0) | Comments(13)
むん、元気です!

前回のブログでの皆様のコメント、本当に感謝です。
良く考えてみれば私なんかより
苦しい経験をして来ている方も多くいるのに
沢山の励ましや勇気を頂きました。
もっともっとむんの為に頑張ろうと思っています。


ただ力は抜いて行こうと思って・・・


ブログ520


今までむんを迎えてから本当に様々な事がやってきて
治ってホッとしたのもつかの間で
次から次へと問題が発生して来ました。
胸が張り裂けそうな思いで病院へ駆け込んだ事も!
幾度かの入院でむんの居ない部屋が寂しかった



ブログ521



でも振り返ってみると、その都度乗り越えて来たんです。
私が思っている以上にきっと辛い思いをしていたむん。
長い入院生活で一度も面会が出来なくって
怒ってへそを曲げてもしょうがない状況だったはずなのに
再会した時の激しい喜びようは・・・


皆さんが言ってくれたように、私とジジの想いは
むんにしっかりと伝わっているようです。
今回の事も弱気になって泣き言も言いながらでも
乗り越えて行く元気と勇気を皆さんから頂きました。



親身になってむんだけではなく私達のこと心配してもらい
そして考えてもらって本当に感謝しています。
一つ一つの意見を参考にさせてもらい
ジジと良く相談してむんのこと考えて行こうと思っています。


ブログ522

今日久しぶりに「ぽんとむんとジジ」でお散歩して来ました。
体力がまだ十分ではないので、ほんの少しの距離でしたが
むん楽しそうでたよ~
体調も良くお腹もお尻の調子もお薬のせいか良い状態です。
明日の診察でよ~く相談して聞いて来ます。
少しでも良い報告が出来るといいなぁ~って思ってます。


ブログ523

「さぁ~むん!!帰ったらご飯食べようね!!」




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 21:59:41 | Trackback(0) | Comments(10)
三度目の戦い

20071003225424.jpg

お腹が治って安定して来たと思っていました。
このまま楽しい時間をむんと過ごせると思っていました。
でも中々上手くはいかない様で
三度目の肛門嚢炎を発症してしまいました。
どうしてなんでしょうか?


色んな事を考えても答えは見つかりません。
正直自信を失いそうで、何とかこらえている状態です。
私達とむん、病院と私達、そして先生との関係
全てが間違っているように考えてしまう自分が嫌になってしまいます。
その都度納得して決めて来たことなのに・・・


今度は手術をしないとダメそうです。
今日はジジが病院へ行って来ました。
良く相談して決めて下さい。と言われたそうです。
今度の診察は水曜日。私が行こうと思っています。
しっかり話をして来ます


それまでは、またお薬生活が始まります。
むんは私達の元で、幸せと思ってくれているのでしょうか?
複雑な思いを抱えたまま明日仕事に行って来ます。
明日は成人式。むんも人間の歳ならそのくらいでしょうか?
健康でいて欲しいなぁ~


何だか取り留めのない内容になってしまいました。
心が折れそうです。
復活するまで少し時間が掛かるかもしれませんが
むんにとってベストな選択が出来るように
じっくり考えてみます。


頑張ってむんを守ってあげる事しか出来ないんですよね


20071120220747.jpg



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 23:06:08 | Trackback(0) | Comments(20)
あと一息!

  「む~~~~~ん!! 」
  「むんちゃ~~~~~~~~ん!!」

ブログ518

  「 何 ・ なぁ~~~~~~に?


皆さんにお礼のご挨拶は?


ブログ519

   ん~~~~~っ!!感謝!!
   かなり良くなって来たむんです。
   あと、あと、も~う一息で良くなりそう
   応援ありがとです。


調子を戻しつつある状態ですが、やはり油断は出来ません
もう少しお薬と食事の量と硬さで調整して行こうと思ってます。
今回は注射よりお薬の方が合っていたのかも知れません。
こればっかりは試さないと分からない事があるようで
どう選択して行くかは判断が難しいです。


お薬の中には「ガスター」が入ってます。
人間も飲んでいるあの「ガスター10」の一種だと思います。
ワンコも人間も同じようなものなのかなぁ?


とにかく快方に向かっています。
本当にご心配ありがとう!そして応援ありがとう!感謝しております。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:56 | Trackback(0) | Comments(13)
一進一退・一喜一憂

昨日の夜はジジと交代でむんの様子を見ていました。
いつも吐いてもいいようにタオルを準備して
少しでも変った様子があると飛び起きて
大丈夫か確かめるという事が朝まで繰り返されました。
幸いお互いに休みを合わせていたので助かりました。


本当はむんと遠出のドライブを楽しむためのお休み!
また先の事になりました。
今日は一度も嘔吐の症状が出なかったむんです。
でも昨夜までは吐いてもご飯を食べようとしていましたが
今朝は全く食べようとしません。お水にも顔を背けます。


ブログ515

お昼過ぎまでこんな感じでずっと横になったまま


ブログ516

呼ぶと視線だけをこっちに向けます。


ブログ517

お腹の音も復活してしまいました。
かなり激しくギュルギュル・キュウルキュウル鳴ってます。
相当苦しそうに見えたのですが・・・


この後何事もなかったようにご飯を食べ始めたむん!!
このまま食べないようだったら病院へと思ってい
入院も覚悟していましたが
何とかご飯と一緒にお薬も食べてくれました。
その後も吐き気がないかどうか気をつけて見守っています。


一日の中でも、症状が変化して行きます。
その度に落ち込んだり、喜んでみたり、心配して忙しいです。
取り合えず今夜は落ち着いています。
明日は私も仕事があるので、お留守番をさせなければいけません。
ジジが帰って来るまで、心配を抱えて行くしかなさそうです。


良い状態がこのまま続くといいなぁ~って思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

むん | 23:59:21 | Trackback(0) | Comments(6)
見えない敵!

日曜の注射でかなり回復して来た様に感じていた月曜日
私のかなり早い出勤時間に合わせた朝食にも関わらず
元気な食欲を見せていたむんです。
月曜日の診断でも、お腹の音は殆んど確認できず
念の為にもう一回注射で様子を見ることに!


病院から帰ってからも元気もあり、食欲も・・・

ブログ509

いつもの半分の量をふやかしている間
待ってられない!!と言わんばかりの表情で訴えます。


ブログ510

いつもの場所で待っているむんです。


ブログ511

まだかなぁ~と上から覗いてアピールしてます。
私も写真を撮っている余裕がこの時はありましたが
この5時間後に全部吐いてしまいました。


回復に向かっていると思っていたのでショックではありましたが
この日の嘔吐はこの一回だけ
きっと大丈夫と自分に言い聞かせて朝を迎えました。
何事もなかったように元気なむん!
病院に向かう前もおもちゃで遊んでいる余裕もありました。


診察の結果も特別変った様子もなく、お薬か注射で迷いましたが
念には念を入れて、注射での治療になりました。


ブログ512

ブログ513

最後にちょっと振り向いてしまったので、血が出てしまいました。


ブログ514

「お薬まだかなぁ~」 そんな感じのむんです。


これで大丈夫!と思い帰って安静にしていたむんですが
食事の後にまた全部吐いてしまいました。
このままでは栄養が全く取れなくなってしまいます。
先生に連絡を取ってもう一度、夜に流動食にして様子を見ることに
今、食べてから2時間経ちました。吐く様子は見られません。


これでもダメなら通院での治療は限界と言われていますが
私達も先生も何とか入院はさせたくないと思っています。
吐かなければお薬を与える事が出来るのですが・・・
何とか嘔吐が止まって欲しいと願っています。
片時も離れずにジジと交代で見守っている状態です。


励ましのコメント本当にありがとうございます。
お返しできる余裕があれば良いのですが・・・
今は報告だけが精一杯で、ごめんなさい。
明日良い報告が出来る様に、むんを見守っていこうと思います。
見えない敵と戦って完治目指します。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 23:28:59 | Trackback(0) | Comments(14)
お腹の中の悪魔

このところずっとお腹の調子が良かったむんですが
5日の土曜日から、また状態が悪くなってしまいました。
原因はわかっていません
やはり一生付き合わなければならないお腹なのでしょう
ただ本当に良い状態だったので、何故?と言う感じです。


今までにない嘔吐の回数と、ご飯を食べないのはもちろん
水も飲もうとしません。
今朝もグッタリとした様子で動こうともしません
トイレには行こうと頑張って乗ってはみるものの
体制をとるのもやっとで、その場で横たわってしまいました。


20070826072401.jpg

以前撮った写真ですがこんな感じで・・・


私は仕事の仕度、ジジは病院の仕度
その姿を見たむんは、辛いはずなのに必死で後を追って来ました。
ちゃんと連れて行くのに!置いて行かれると思ったのでしょうか?
車に乗せた時の安堵した表情は忘れられません。
私もずっと一緒に居てあげたかったけど仕事が・・・


診察結果を気にしつつの仕事は辛いもの!
今回はお腹の中にガスとお水がかなり溜まっているらしく
原因は今のところハッキリとはしていません
食事が出来ないのでお薬では無く、デッカイ注射になりました。
そのお蔭で夜に少量のご飯を食べる事が出来たむんです。


明日も引き続き病院へ行ってきます。
どうか入院だけにはならないようにと願っています。
また皆さんへ新年早々ご心配をおかけします。
でも、むんも私達も頑張って乗り越えようと思っています。
弱音吐いちゃうかもしれませんが、治してみせますよ~~~!!


20070918233731.jpg




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

むん | 23:55:47 | Trackback(0) | Comments(7)
頑張った半年間!
むんが膝の手術を受けてから今日で半年経ちました。
最近はお散歩や駆けっこも平気でこなしているむんですが
診察では必ず膝のチェックが入ります。
毎回ドキドキしながら先生の診断結果を待っていますが
この頃は「大丈夫~♪」と、あっさり返されたりしてます。


振り返ってみれば、早かったように感じますが
最初の2ヶ月はむんが動くたびに大騒ぎして
脱走事件があった時は本当に心臓が止まる思いでした


ブログ508

今日改めてむんと遊びながら思う事は
私達の大変さなんて何でもない事で
一番大変だったのは、やはりむん自身だったのかなぁ~って
小さい背中を撫でながら
「本当に良く頑張ったね~痛さや辛さに良く耐えてくれたね~」


ブログ506

分かっているのかどうかは定かではありませんが
ジ~~~~っと聞いていてくれたむんです。


ブログ507

今も左の膝にはしっかりとプレートが入っています。
そのレントゲンの写真は頭から離れる事はありませんが
それもむんの体の一部になっているようです。


ブログ505

頑張って来て良かったね~~!!
これからもお膝大切にして行こうね~ むん!!


この半年の間、何度も何度も辛い時期がありましたが
皆様に励ましのコメントをもらったり、勇気をもらったり
時にはすっごい「念」を送ってもらったり
感謝しております。
むんの元気な姿でお返しを出来ればと思っています。


本当に本当に ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:47 | Trackback(0) | Comments(8)
今年初の新年会in光が丘!

我が家で今年初の新年会を、オドちゃん一家を招いて
楽しく開きましたぁ~!!
その前に、前回雨で実現しなかったお散歩をしに光が丘公園へ
ジジはこの日の為に、ロングリード(5m)を購入。
使い方をオドちゃんママに聞きながら、さぁ~お散歩タイム♪


ブログ492

ブログ493

去年の11月以来の再会に、覚えているかな~と思ってましたが
オドちゃんが仕掛ければ、次はむんが仕掛けて
楽しく遊んでいるなぁ~って思ってたら、あっさり離れてみたり
やはり我が道を行くテリアです。
でも程よい距離感で楽しんでいる様子に私も嬉しくなりました。


ブログ494

去年の長いリハビリ生活で、すっかり体力が落ちたむんです。
直ぐにペタンして休憩です。オドちゃんは余裕でしたよ~!!

ブログ495

本当にくたびれた様子のむん!!


ブログ496

ブログ497

時折見せるママに甘えた様子のオドちゃん!! カワイイ~♪
「生」ごろんちょ!!も何度も披露してくれました。
むんは何だか不思議そうに見てましたが・・・



ブログ498

沢山のワンコにも挨拶!赤ちゃんにも挨拶!
小さい丘を駆け回ったオドちゃんとむん!!
パパさんとオドちゃんの軽やかなダッシュの横で
ドタドタと重い足取りで頑張ったぽんとむんとジジ

ブログ499

さすがのオドちゃんもちょっと疲れちゃったかな?


楽しいお散歩から、場所を我が家に移してお食事タイム!!
仕度をしている私の視界に入って来たものは・・・

ブログ500

真剣に見つめているオドちゃんでした!!


ブログ501

その後ろで今にも泣きそうな顔のむん!!


ブログ502

「待ってられない!」と言わんばかりのむんが身を乗り出すと
オドちゃんも並んでジ~~~っと見てます。
ごめんね~貴方達にはあげられないの~~!!


ブログ504

しばし餃子を包む手が止まる位に訴えてくるオド&むん
そのうち諦めてマッタリ寝ていました。


今日もとっても楽しい時間をオドちゃん一家と過ごして良かった~
特にお散歩では、術後初めてと言っていい位の
走って飛んで全力で楽しんだむんです。
そしてその姿に嬉しくて嬉しくて本当に嬉しくて!!


こうして遊ぶ事が出来たのも
オドちゃん&パパ&ママのお蔭です。
食後のお散歩にも一緒に行ってくれてありがとう~~!!
今度は体力つけてへたばらない様に頑張ります!!
もちろん、むんだけではなく私達も~~



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:22:39 | Trackback(0) | Comments(6)
仲直り
今日は一日一緒だったむんとジジ!
こんなお天気の良い日は、お散歩三昧だったようです。
私を送った後、職場目の前の皇居の周りをのんびりお散歩!!
ここはかなりセレブな方々の住んでいる場所
ワンコも皆賢そうです~


仕事柄そんな方々と接する事がありますが
意外と気さくな方々が多く、ワンコも幸せそうです。
むんもちょっとはそんな雰囲気を味わったかなぁ~??
そんな余韻に浸っていたら、帰りにジジが間違ってむんの前足を!!
かなり痛そうに鳴いていたみたいです。


足を確認しようとしたら、痛いのか怒っているのかとにかく唸るむん!!
お家の近くで歩かせると、大丈夫そうでしたが・・・
私が帰ってから、肉球を確認するとまたまた激しく唸ります。
今度はジジの手も久しぶりに噛んでしまいました。
本気噛みではなさそうですが、かなり痛そうなジジ!!


お互いに痛い思いをしていましたが、直ぐに仲直りしたようで

ブログ489

ジジのお腹でいつもの様に寝てしまったむんです。
ホント気持ち良さそう~
ジジの呼吸に合わせて、ゆっくり上下しています。
まるで「トトロ」のお腹のようです。


ブログ490

「むん!!」と声を掛けて開いた目も、直ぐに閉じてしまいます。


ブログ491

何があっても今は気持ちが通じているはず!!と思っているので
多少の事があっても動じなくなって来たように思います。
仲直りしている姿は、私が見ていても幸せな気持ちになれました。

でも~ジジは全然覚えていないと思いますが・・・



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:35 | Trackback(0) | Comments(2)
お迎え!
年末はジジと温泉で過ごしましたが、やはり思うのはむんの事
予定よりチェックアウトの時間を早めてむんの待つ病院へ 448355
早く会いたかったので、到着時間を電話で連絡!!
長く預けて怒ってるかなぁ~ それともいつものむんかなぁ~と
考えて待っていると・・・


看護師さんに連れられて来たむんは
もう~大興奮!!いつも以上に再会を喜んでくれました。
病院に居る間に肛門嚢炎の状態が良くなっていたようで
予定より早く、お薬を飲まなくても良くなりました。
数日様子を見て、診察をする予定です。


ただ、毎日病院でも外耳炎用に耳へ投薬してもらってましたが
左耳の赤みが消えません
これも次の診察の時の課題になりそうです。


ブログ488

我が家に戻って来て解放されたむんはかなりリラックス状態
激しく遊んでいたかと思えば、バタっと寝てしまったり
いつものむんの様ですが何だか違うようにも見えます。


ブログ487

病院大好きなむんですが、病気以外でのお泊りは疲れるのかも・・・
それともやはり寂しい気持ちがあって我慢していたのかも・・・
様々な思いが出てきますが
とにかくこれからはいつもの生活に戻ります。
去年以上にむんを大切にせねば!!と心新たに決めました。


ブログ486

むんと添い寝は温かで幸せな気持ちになれます。
むんもそう感じてくれていたら嬉しいけど
どう思っているのか、やはり聞いてみたいですね~


私は明日から仕事が始まります。
ジジも仕事が始まると、むんのお留守番生活も復活します。
その分今年は沢山むんと一緒に出かけようと思っています。
去年はリハビリ生活が長かったですから!!
そして、まだお会いしていない皆さんにも会いたいし!!


どんな事が待っている年なのかワクワクして
元気なむんで一年を過ごして行きたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:57:09 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

