■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
色々あったけど、幸せ!!
今年最後の更新になりそうです。
むんには本当に沢山の経験をさせてもらいました。
1月3日からの病院通いに始まり
ブログを通して、お友達も出来ました!!
こんな一年を過ごすなんて思ってもみなかったこと。


ブログ10

20070726014613.jpg

何度かの入院や手術も経験したむんと私達
初めての事だらけで悩み苦しんだ時期もありました。


20070804075558.jpg

20070812004354.jpg

でも無事に一歳の誕生日を迎え、私達もかなり強くなった気がします。


20070816132722.jpg

長い長いリハビリ期間を終えて、まだまだ油断は出来ませんが
元気よく毎日のお散歩を楽しんでいます。


ブログ484

ブログ483



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 12:27:59 | Trackback(0) | Comments(4)
今年最後?の願い!
水曜日は今年最後となる担当の先生による診察でした。
まずは、肛門嚢炎から!
だいぶ状態が良かったのですが、再発と言う事もあり
徹底的に治したいとの診断で、お薬がもう一週間続きます。
年内完治とはいきませんでした。


皮膚は、まだカサカサしている箇所がありましたが
お尻の為に飲んでいる(むんはバリバリ食べてます!)
お薬の影響からか、かなり良くなって来ていました。
引き続きシャンプーで衛生的にキレイにしてあげたいです。


そして左の外耳炎は・・・再発しそうは感じでした。
日によって赤みの度合いが違っています
耳にもお薬の効果は出ているはず!!ですが
痒がったり赤くなっていたりしているので
ちょっと心配です。取り合えず汚れは取ってもらいました。


ブログ482

先生から 「じゃ~次回はお薬が切れた頃にねぇ~!!」
年末のホテルとしてお願いしているのを含めて
新年も病院通いが始まりそうな予感です。
年中無休の病院で良かったね~ むん!!


ブログ480

それぞれの症状が完治せずに年を越してしまいますが
ここ数ヶ月の中では、お腹の調子が本当に良い状態なので
このままでいてくれたら・・・
今年最後の願いはそれかなぁ~~!!
このまま、お腹の強いむんでいて欲しいです。


ブログ481

食後もヒロリさんから頂いたおもちゃで張り切って遊んでます。
これからも、ご飯をガツガツ食べてくれる
元気なむんでいてくれるだけで本当に嬉しいから
来年もず~~~~~っと続きますように!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 22:52:21 | Trackback(0) | Comments(6)
お正月の準備はOK!

この年末はまたお留守番の(ごめん!) むん。
何だか後ろめたさから、おやつを用意してしまいました~
以前オドちゃんママから頂いたおやつの数々!!
むんのお腹には合っていたので
初めてネット注文というのをやってみました!!


その商品が昨日届きました。

ブログ477

早速むんの前に箱を置くと離れません!
良い香りがするのでしょうか? どう?何だか分かる?


ブログ478

お~~~入ってる入ってる♪


ブログ479

今回はこんな感じで注文をしてみました~
この「GREEN DOG」は
「本当にこれでいいのだろうか?」と言う思いからスタートしたそうで
ワンコに対する思いがとっても伝わって来ました。


たかがオヤツ!されどオヤツ!大切だなぁ~って感じています。
オドちゃんや、確かはなちゃんも利用していたはず!!
良い物を伝えて行くっていいなぁ~って思いました。
これでむんのお正月のオヤツも安泰です。
良かったね~~~~ むん♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:56:44 | Trackback(0) | Comments(14)
祝!ご対面

前日の私の突然の体調不良により、中止かぁ~!!と
危ぶまれたこの大切な日!
何とか復活をした私と、心配で休んだジジとそしてむんと
向かうは、ミーモニかめちゃん達が待つ「グランベリーモール」


初めての場所にドキドキしながら
さぁ~探すぞ!!と気合入れたら・・・あっさり発見。
可愛らしいお二人がカートを引いてこっちに向かって来てくれてました。
直ぐに目に入ったのが、トリミングしたてのかめこちゃん!!
あのモサモサは何処に~~


そしてカートに静かにお座りしているミーシャ君と
その背中に乗っかっているモニカちゃん!!
ブログでいつも見ていたワンコ達と
りえさんとヒロリさんを前に緊張気味のぽん!
早速お食事へ案内してもらいました。


ブログ465

ジッとしていないむんとジジとは正反対のミーモニちゃん
むんは興奮していたせいか、落ち着きが全くなくて・・・


ブログ466

移動中声を掛けて撮った一枚!!スッキリかめこちゃん
なかなかウエスらしいけど、りえさんはショックだった様子
早く伸びるといいですね~ワカさんは大丈夫だったかな?


ブログ467

そして可愛い一枚が撮れましたよ~


ブログ469

   かめこちゃん → むん


ブログ468

   むん → ミーシャ君
何やら秘かに伝言ですか?


ブログ470

全くわが道を行くワン4! ワラワラ・ワラワラ 


ブログ471

しか~し、やる時はやるワン4達。 


ブログ472

その為には寒い中必死で頑張る私達!!
可愛いワンコ達のためですもの~~~~!!


ブログ473

そんなりえさんからこんな素敵なプレゼント!!
でも、よ~~~く見て!何か足りない。


ブログ474

早速むんに渡したところ・・・大好き過ぎて破壊しました 406
ごめんなさい。でもとっても喜んでました。


ブログ475

ブログ476

ヒロリさんからもこんなに沢山のプレゼントが!!
それもネーム入りのタオルだなんて・・・大事に使います。


もっともっと沢山のお話をしたかったのですが、むんの病院もあり
ホント短い時間でしたが楽しく過ごしました。
ミーモニかめちゃんありがとね~
りえさんもヒロリさんも、ありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:23:56 | Trackback(0) | Comments(10)
熱烈大歓迎
クリスマスイブの夜。
この日までむんには見せなかった大切な物!!
それは・・・

ブログ461

「サンタさん」 提供はオドちゃん♪
以前遊びに来てくれた時に頂いたおもちゃです。
むんのことだから、早くに見せると遊び倒しそうで怖かったので
この日まで隠しておいていました。


ご対面直後から気に入った様子。
サンタさんとお近づきの「チュッ414 」まぁ~カワイイ!!


ブログ462

さらに激しく、押し倒して 414
何だかサンタさんの目が・・・耐えてます。


ブログ463

そして、激しさを増してむんお得意の「マウント・ポジション」
「必殺・ベロベロ攻撃~!!」
も~どうにでもして頂戴状態のサンタさん!


ブログ464

最後は首根っこ押さえてサンタさん動けません。
写真ではブレ過ぎて載せられませんでしたが
ブルンブルン振り回しておりました。
それでも必死にサンタさんは耐えて頑張ってくれました。
また、むんのお気に入りが増えました。


ジジも私も仕事だったので、特別な事はしなかった夜でしたが
むんにとっては楽しいイヴを過ごしたのではないでしょうか
しばらくサンタさん離さなかったもんね~!!


オドちゃんママ、ありがとう~♪



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:27 | Trackback(0) | Comments(10)
ロングなお留守番

三連休初日のむんは久しぶりの長時間留守番でした。
私の出勤時間はいつもと変わりなかったのですが・・・
お正月を前に忙しくなって来ている築地に勤めるジジは
昨夜の12時に家を出て、帰宅したのが6時頃
通勤時間も入れて、18時間も働いたことになります。


かなりハードだったジジもお疲れですが
お留守番でず~~~と待っていたむんもお疲れ様です。
狭いサークルでのお留守番なので眠るしかないはず!
いつ帰って来るかと待ちわびてもいたはず!
ジジが帰って来た時の喜びようは凄かったらしいです。


そんなむんの為に夕食後にタップリ遊んであげました。

ブログ457

いらなくなった靴下で引っ張りっこ♪


ブログ458

必死で噛んで引っ張ってます。私も負けません!!
この後ボールを使っての遊びも追加して罪滅ぼしを!!


ブログ459

途中喉が渇いたらしく、水飲みタイム


ぶろぐ460

かなりゴクゴク飲んでます。見ている私も飲みたくなります。
休憩を挟んで遊びを再開したむん!!
少しは長時間のお留守番のストレスを解消出来たかな?
休み前はこんな状態が続いて可哀想なむんですが
26日は楽しい事が待ってるからねぇ~


それまでお留守番我慢して、良い子で待ってて欲しい
そしてジジにも頑張って欲しいです~!!
私は23日の夜は一人でお出掛け・・・
久しぶりに渋谷に「まさよし」に会いに行って来ま~~す♪
ジジもむんもごめんね~一人楽しんで来ます。ホントごめん435



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

むん | 23:56:55 | Trackback(0) | Comments(8)
モデル犬むん!
ブログ454

この前ジジが購入して来たダウンです。
何処のエスキモーかと思うくらい似合ってます。
がっ!!フードを被せると前が見えないらしく固まってるむんです。

何故かこのむんの顔は、ダンディごん太君に見えて来る気が・・・
ごん太君やママさんはどうですか?


ブログ453

フードを被せないとこんな感じ!!
まぁ~まぁ~でしょうか?かなり温かそう♪


ブログ455

ファー無しだと・・・これはこれで・・・
まぁ~可愛いっか!


ブログ456

何だか固まった上に目が細くなってしまったようですが
これで寒いお散歩も快適!?に出来るはず
むんはどう思っているのか知りたいところですが
お散歩の時はファーは外そうと思ってます
なんせ前が見えなくって歩かないので!!


リバーシブルなので今度は裏返しに来てもらって
むんの華麗なウォーキング?をご披露したいと思います。
乞うご期待!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:01 | Trackback(0) | Comments(6)
結果報告~

水曜日は担当の先生の診察でした。
まずは虫騒動に決着を着けるべく、294 を提出。
いざ!結果は!!
陽性反応・・・虫はもちろん卵も発見されませんでした~
この報告は嬉しかった~!!


先生いわく
「これで何も発見できないと言う事は多分見間違いかなぁ~?」
ジジは動いていたと言っていましたが
きちんと検査してもらった結果だったのでこれで一安心
大変お騒がせいたしまして、すみませんでした。


他に問題の「肛門嚢炎」はお薬が効いていて
かなり良くなって来てはいましたが
再発だったので、やはりもう少しお薬で様子をみます。
ステロイドの量は減りました。
これからの事を少し相談しましたが


再発を繰り返すと、やはり取ってしまった方が良いらしく
ワンコも楽だそうです。
肛門線が破裂してからの手術は術後が大変らしく
取るなら状態の酷くなる前にした方がキレイに治るとのこと!!
ただ破裂以前に取ったのはこの数年で3頭ほどだそうです。


なのでむんは今のところその必要がないと言う意見でした。
ただし、最悪の場合はやはり手術しかないらしいです。
そうならない為にも、定期的に診てもらうのが一番!!
多少の時間と診察料はしょうがないですかね?


ブログ450

こうして枕!
?を高くして安心して寝ているむんを見ていると
何でもしてあげたくなってしまいます。


ブログ451

お薬の副作用も心配ですが、先生も考えて処方してくれています。
飲まずに治せるならそれが一番だと思っていますが
しっかりと治す為に毎回先生と話し合って決めている事。
どうか今回で治って欲しいと、再発しないで!と願っています。
それを一番望んでいるのは、むんでしょうね~


ブログ452

変な場所に頭乗せて寝てますが・・・



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:22 | Trackback(0) | Comments(8)
散財?寒さ対策?

昨日のお昼過ぎ手が空いたのでジジに連絡を入れると・・・
「今銀座プランタンに
居て、むんのダウン買ったから♪」 
と、予想外の応えにビックリ 405
買うなんて全く話にも出ていなかったし、それもダウン?
「サイズは3にしたからね~♪」  はぁ~~?

ブログ448 ブログ449                           


「何をのん気な事を~そのサイズはオドちゃんでしょ!!
まったく~ 359 むんの方がデカイんだからパツンパツンになっちゃう」
などと私の小言も何のそので聞いていないジジ
「あとね~首輪とおそろいのリードも買ったから~♪可愛いよ~♪」
え~~~っそんなに?


ブログ447

ブログ446


何かとむんにはお金が掛かっている我が家ですが
以前主治医にワンコの洋服について意見を聞いたところ
「今のワンちゃん洋服着ないと風邪引く子が多いんですよね~」
「むんちゃんで風邪引くかどうかギリギリの線かなぁ~」
この会話を思い出して、ジジがとった行動だったらしい


この年末に来ての予想していなかった出費!!
これを散財と呼ぶか、可愛いむんの為の寒さ対策と呼ぶか
ワンコを飼っている人でなければ分からないかも~
そんなジジとの電話での会話で私はと言えば・・・


「ついでにデニムのスカート買って来て~むんに合うやつでね~♪」


これも我が子可愛さですよね~?  ね~~~っ!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:00:22 | Trackback(0) | Comments(14)
むんつながり
20070811013120.jpg

むんを迎えて一緒の生活が始まった頃は
こんなに多くの方達と出会う事があるとは思っていませんでした。
最近ジジとの会話によく出てくるのは
「むんのお蔭で沢山の人と出会えたね~嬉しいね~」
本当に予想もしていなかった事です。


病院へ通う事が多いむんですが
それまでは全くと言っていいほど知らなかった動物病院の世界
個性豊かな先生を始め、優しい看護師の皆さんとの出会い
聞く事、見る事が初めての私には辛いこともありましたが
勉強にもなりました。


お散歩では、むんを通して挨拶を交わす事が多くなりました。
そんな時はとっても優しい気持ちになり、心が穏やかに!
そしてブログを通して、本当に沢山の出会いがありました。
オドちゃん一家との出会いは本当に嬉しいことでした。
まだお会いしていない皆さんとの出会いも大切な大切な出来事!!


上手く言葉に表現できないもどかしさがありますが
たかがワンコされどワンコ
むんつながりの輪はどんどん広がって行きます。
この出会いをこれからも大切にして行こうと思っています。
むんの成長、ぽんとジジの成長の為にも!!


今まで出会えた皆さんに感謝しております。
ありがとうございます。 そしてこれからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 



むん | 23:01:36 | Trackback(0) | Comments(12)
幸せの段々腹!

お薬を飲んでから痒みが少なくなって来ているのか
昨日の夜は起きることなく寝ていたむんです。
肛門の赤みはまだまだ残っていて
リング状に腫れています。
塗り薬も併用していますが、時間が掛かりそうです。


体重の変化もこのところなく
結局7,7㎏前後に落ち着いて来ています。
決して肥満ではなく丁度良い大きさと言う事なのですが・・・


ブログ445

気持ち良さそうに寝ていますが気になる箇所が
私の好きな癒しの


ぶろぐ443

幸せのプヨプヨお腹!!
触ると何ともいえず、α波出しまくり状態になります。
むんの名誉の為!おデブではないんですよ~
でも~段々腹になってしまします。


ブログ444

そんなこと気にせず、元気に頑張っています。
私もむんのお腹ワサワサ触って頑張ります。


今日から仕事に復帰しましたが、まだ完全ではなかったです。
私もむんと一緒に完治目指して行きたいと思っています。
ご心配本当にありがとうございました。
ぽんとむんは幸せ者です。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:55 | Trackback(0) | Comments(10)
完治目指して!

昨夜から朝方まで幾度となく
お尻の痒みと戦っていたむん!!
届かないと分かっていても必死に体を折り曲げて
舐めようと頑張っている姿に私も眠れない夜を過ごしました。
夜が明けてからは少し眠りについた様でしたが・・・


眠いはずですが、病院への仕度を開始すると
出かけられる嬉しさからか、しばし痒みを忘れていたようです。
病院での診断結果は「肛門膿炎」の再発でした。
水曜日は虫騒ぎであまり詳しく見てもらいませんでしたが
日曜のシャンプーの時には異常が見られなかったので


急激な変化なのか、以前の炎症が燻ぶっていたのか・・・
今日は担当の(虫マニア)先生ではなかったので
ハッキリとした判断が出来なかったようですが
前回より長い治療期間になりそうです。
これでも繰り返すようだったら、手術も視野に入れなければ!!


虫はいまだに姿を現していません。
今日から飲んでいるお薬りと同時に虫対策も出来るのか
来週の診察まで様子を見ることにしました。


ブログ441

診察が終わってお薬を待っているむん!!

正直言って、治ったものと思っていただけにショックは大きいです。
肛門の腫れ具合からいって、前回より悪くなっているかも・・・
何が原因だったのか、何がいけなかったのか
あれこれ考えても見つかりません。
そしてまたお薬による治療も体の負担を考えると心配です。


一週間して良くなったら、ステロイドの量を調整して行くそうで
何とか少なくなるように願っています。


ブログ442

夜眠れなかった為か、お薬で痒みが引いている為か
帰ってからは眠ってしましました。
私の体調も完全ではありませんが、良くなってきました。
明日から仕事に戻ります。
そして、むんのお尻も完治目指して頑張ります。


どうして次から次へと・・・泣き言を言っても始まりません。
戦っているむんの為にも、ぽんとジジは頑張ります。
頼りないだろうがむんには我慢してもらって
明るく元気に!! お尻元気に!! 
 


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:32 | Trackback(0) | Comments(8)
虫~が出た?

お蔭様で私の体調もかなり回復して来ました。
疲れている時って、こんなに眠れるもんだと改めて思い
体を休めるのって大切(歳には勝てない)だと実感!!
明日はもともと入っていたお休みなので
もう一日使って体のケアをしたいと思っていましたが!!


むんの報告とは・・・
火曜日に忘年会でフラフラしていた私にジジからメールが!
何だと思って見てみたら
むんの 294 の側から虫が出ていたと言う内容!!
今度は虫ですか?と考えたら余計にフラフラに


取り合えず次の日に病院へ行きました。
本来ならその「ブツ」を持って行けば話は早かったのですが
慌てていたジジがトイレに流したらしく
しょうがないので先生が持って来た回虫図鑑を見て判断。
「これを見るとワクワクするんです!」と言う先生!!


そんな先生を横目にアレでもないコレでもないと
探してみた結果一番近いのは「犬回虫」!!
お腹のトラブルで幾度となく 294 の検査をして来たむん。
今までそんな報告が一度もなかったので
最近のお散歩で拾ってしまったのか?


何分にも実際の物を目にしているのはジジしかいないので
今月分のフィラリアのお薬(これも効果があるらしい)で様子を見て
虫か卵がいるか 294 の検査をする事になりました。
後、これが原因なのか分かりません
肛門の周りが腫れている様な感じなんです。


ブログ439

これは以前のむんですが、今は赤いリング状に腫れています。
その為か、お尻を引きずる行為が多くなりました。
私も風邪で体調が良くない時だったのですが
昨日の診察でもっと詳しく見てもらうべきだったとちょっと後悔!!
明日また見てもらいに行こうと思っています。


ブログ440

全く予想していなかった「虫」の出現に戸惑いながらも
まだ見ぬ「虫」に多少の興味を持ちつつ
間違いであって欲しいと願っています。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:16:24 | Trackback(0) | Comments(12)
鬼のかく乱!!

昨日の火曜日は職場の忘年会の日でした。
会社全体ではなく、私がいる部署だけでの忘年会
女性だけ8名で会費はなんと「3万5千円」
積み立てたり、会社の補助金を使ったり・・・
場所は恵比寿のウエスティン東京の鉄板焼き!!


ブログ437

個室で昼からかなり豪勢なお食事!!


ブログ432

ホタテのグリルのサラダ


ブログ433

伊勢えびをグレープフルーツのソースで


ブログ434

ブログ435

アワビを生のりのソースで


ブログ436

メインのお肉を飛ばしてガーリックライス!!


何故メインのお肉の写真がないかと言うと・・・
この頃になるとお酒が効いて来たのと
風邪による体調の悪さが出てしまって相当フラフラの状態!!
写真を撮ることも忘れるくらい我慢していましたが
とうとうダウンしてしまいました。


幸い個室で応接セットが完備されたお部屋だったので
そのソファに運ばれ寝かされてました。 恥かしい・・・
鬼のかく乱と言いましょうか、とうとう風邪を引いてしまいました。
寝ている私を横目に同僚達は盛り上げっていました。


なんとか家までたどり着くと


ブログ438

ジジとむんが心配そうに待ってくれていました。
心配かけてごめんなさい。
今日は外せない仕事があったので午前中だけ出勤して
早退して病院へいって来ました。明日もお休みする予定です。
今は薬が効いていますが早めに寝ようと思います。


明日体調がよかったらむんの事で報告が・・・
次から次へと・・・



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 20:40:42 | Trackback(0) | Comments(8)
温かい気持ち

今日仕事から帰って見ると、なにやら小包が目に!!
誰からだろうと~と思って差出人を見ると・・・
なんと405!!オードリーちゃんからでした~~
早速開けてみると


ブログ425

むんの体を心配してくれたオドちゃんママからの
素敵な贈り物でした。  嬉しい~!!


ブログ426

一つはサメの軟骨です。
骨や皮膚の形成に必要なコンドロイチンやコラーゲンが!!
むんにピッタリの製品です。
以前は病院で購入していたサプリメントをあげていましたが
天然素材なので安心です。


ブログ427

大きさと形はこんな感じです。
最初に見た時は作り物かと思っちゃいました~!!
では、早速むんチェック


ブログ429

相当気に入った様子。待てをすると視線外してます。
頑張ってます。


ブログ431

激しい舞を踊った後(ぶれ過ぎてまともな写真ありません)
かなり時間をかけて味わっていましたよ~


ブログ430

そして次は「シーオーガニック」19種類の海草の粉末です。
甲状腺機能をコントロールする力があるそうです。
最後に「アルマー湯」ペット用の入浴剤です
製造元は大分県の別府!硫黄が効きそうです♪
私達も入りたい。


本当に嬉しい贈り物と温かい気持ちで胸がいっぱいです。
この思いに応える為にも、むんを丈夫にするために
頑張って続けて行こうと思っています。
オドちゃんママ~!!ありがとう~~!!


そして沢山の方からの情報も私には何よりの励みになります。
いつもいつも感謝しております。
ぽんとむんとジジは喜んでいます。
ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:46:49 | Trackback(0) | Comments(12)
反省してる?

私の職場でも風邪の流行の兆しが・・・
スタッフの間でも引いている人が増えてきました。
会社全体でも、これから忙しくなる事を考えて
今からでもインフルエンザの予防接種をしなさい!と
業務命令が出ました。


これから~?打った事によってどうなっちゃうのか心配で
誰も行こうとしません!!
やっぱり行った方が良いのでしょうか?誰か教えて
下さい


そして今日は何だか少し寒気がするみたいで
帰ってから体を温め様と「鍋焼きうどん」をジジと!!
仕事の疲れと、風邪っぽいダルさと
お腹が満たされた満足感で眠気が・・・
ちょっと横になってウトウト395


ガウガウ!バタバタ!の音で目が覚めたら・・・
むんがジジのスリッパを破壊工作してました。
もう~使い物になりません
さすがにこれはヒドイ!と思い、むんに「こら~~~っ412 」


いつもの「しまった!やり過ぎた~」の顔をして
ソファーで寝ているジジのところへ非難していったむん。


20071208233744.jpg

反省しているのか、寝たふりしようとしているのか
ジジのお腹の上で動きません。


20071208233753.jpg

終いには本当に寝てしまいました。


我が家のスリッパは高いの買えません。
油断してるとむんのオモチャになります。
いつまで続くのかなぁ~
私は風邪気味なので今日は早めに寝る事にします。
スリッパをむんの届かないところに置いて・・・寝ます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:00 | Trackback(0) | Comments(12)
熱唱~♪
11月にオドちゃんが遊びに来てくれた時のお土産で
ナチュラルハーベストのガムがありました。
むんのお気に入りになったガムです。
お腹にも大丈夫ですが、毎日とは行かないので
数日置きにご褒美としてあげていますが・・・


20071207230146.jpg

毎回こんな感じで食べてます。
まるでマイクを持って熱唱しているよう!!


20071207230136.jpg

20071207230123.jpg

カメラ目線も外しません!!
気持ち良さそうに歌っています♪


20071207230057.jpg

カラオケにいる酔っ払いのおじさんに見えて来るむん!!
かなり楽しそう~見ている私も思わず噴出してしましました。


20071207230042.jpg

最後は熱唱疲れで固まってしましました。


こんな風にむんは楽しませてもらっています。
オドちゃんママ!!ありがとうございます。
もうなくなるので注文してみよう~~~と!!
またむんのオンステージが見たいので!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:51:13 | Trackback(0) | Comments(11)
変わったかな?

これは一年前のむん

20071206221007.jpg


そしてこれが今日のむん

20071206221048.jpg


シッポの毛や体の長さの違いはあれど、何だか・・・
お散歩のスタイルが全く変わっていないかも~
ベイビーちゃんの時と一緒で「ラッセル車」の様に葉っぱを集めてます。
お蔭でこんな顔!!


20071206221037.jpg

口の周りが凄いことになってるよ~むん!!
でも、楽しいんだよね~嬉しそうだもん♪


20071206221026.jpg

遠くの方にトイプーちゃん発見!


20071206221017.jpg

なかなかカッコイイお洋服と素敵なヘアスタイル。
アフロっぽいなぁ~って思って聞いてみたら・・・
やっぱり~アフロっぽくカットしてもらったそうです。
カワイイ~


20071206221110.jpg

体重の差が2倍以上もありましたが
お互いに気に入った様子で、ワサワサ動き回っていました。
時にはガップリ四つに組んでお相撲も♪
むんの体重も気にせず頑張って遊んでくれました。


帰ってからは、皮膚には清潔が一番だと思い
しっかり拭いてキレイにしてあげましたが
皮膚に歯が当たってしまうと怖いので
ブラッシングは少しだけにして様子をみようと思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:56:01 | Trackback(0) | Comments(6)
次は何?

近いうちに検診に行こうと思っていましたが
気になる点が多かったので
今日ジジに病院へ行ってもらいました。
お尻を気にしている仕草が、またあったのと
外耳炎と膝の検診をお願いしました。


まず、お尻を絞ってみたところ問題がなく大丈夫!
外耳炎も今のところ異常がいられず、大丈夫!
術後5ヶ月たった膝も、全く問題なく大丈夫!


20071205225741.jpg

右と変わりなく伸ばしているようだし
お散歩で見る限り、歩行にも異常はなく
順調に回復して、再発も見られないと言う事でした。
お腹も吐く行動の割には問題がなく
今回は全てにおいて異常がないかと思ったら・・・


20071205225748.jpg

さすがむんの主治医!!
以前からあった湿疹で、まだ治っていないところを発見!!
広がる可能性がある!!との診断結果。
ジジから聞かされ心配になって、先生に電話したら
「毛包炎」と言ってたような・・・


確かオードリーちゃんもこの病気だったはず!
「取り合えず軽いうちに徹底的に治しましょう~」の言葉に
次は皮膚かぁ~と思いましたが
まずはシャンプーで様子を見て判断する事になりました。
仕事中の慌しい会話だったので、今度じっくり聞こうと思ってます。


20071205225733.jpg

病院でのシャンプーでストレスを感じなければ良いけど
目の前にある病気を治して行く事が
先決と思い
また頑張って行こうと思っています。
むん自信はいたって元気なのが救いです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:32:31 | Trackback(1) | Comments(6)
ちょっと復活?

一緒に寝ているむんは、トイレに行きたい時
私達の頭を、シャッ!シャッ!と前足で掻いて
顔をぺロっと一舐めが合図です。
これが痛いのなんのって、眠気も覚めてしまします。
今朝も早い時間にこれで起こされました。


いつもの様にチッコだと思って、ベットで待っていたら
トイレの側に吐いた後がありました。
これには直ぐに気づいてあげられず、反省で始まった休日。
久しぶりにゆっくりむんと過ごしてあげようと思い
掃除洗濯をサッサと済ませて、むんとまったり~


吐く以外は食欲もあり、294 の状態もOK!
ふやかしご飯はしっかり完食
これならひどくならずに済みそうな様子。
元気もありますが、ジジが帰って来るまでは静かに!
午後は様子を見ながらのお散歩へ出かけました。


大きなイチョウの木に会いに!

20071204224447.jpg

「熊野神社」 初めて名前を知りました。


20071204224436.jpg

落ち葉に隠れていた水溜りにビックリ405 したむん!


20071204224426.jpg

お返しに・・・ちょっと失礼! むんも水溜りを!


20071204224413.jpg

20071204224358.jpg

小さな女の子を発見して、遊びたくてしょうがない様子。
女の子よりママをビックリさせてしましました。
ごめんなさい。


20071204224336.jpg

帰り道でご挨拶したトイプーちゃん達!!
片方は元気にむんと遊びたい様子でしたが
もう一頭の子は・・・ むんより 294 に夢中でした。
こんなとこ写してごめんなさい。


思ったより今回の症状は軽そうでちょっと安心しています。
まだまだ油断は出来ませんが
膝の手術から今日で5ヶ月!検診を兼ねて近いうちに
病院へ行こうと思っています。
皆さんも体調には気をつけて下さい!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:16 | Trackback(0) | Comments(12)
オレンジ色のテリア

昨夜のご飯の食べ方が気になっていましたが
やっぱり今朝胃液を吐いてしまいました。
朝はご飯にも近づこうとしないので
お腹に耳を当てて音を確認しましたが
ほとんど聞こえない様子。


胃液にも何も混ざってはいないようだったので
もう少し様子を見ていくことにしました。
もちろん胃を休める為に、朝ご飯はお休み!
ジジが帰って来たら少量のふやかしご飯で
反応を見てみると・・・


しっかり食べていたようで、少し安心しました。
夜もふやかしご飯を食べてくれたので
多分大丈夫かな?って思っていますが
しばらくは気をつけて見守って行こうと思っています。


20071203225307.jpg

20071203225242.jpg

夜は最近お気に入りの「ハロゲンヒーター」の前でまったり!
私の足元でおとなしく寝ています。
最初は心配していましたが、思ったより大丈夫でした。


20071203225231.jpg

距離にしてこんな感じです。
程よい暖かさのようで、この場所に来る
気持ち良さそうな表情で、あっという間に寝ています。


20071203225223.jpg

ハロゲンに照らされて「オレンジ・テリア」になっています。
PCに向かっている私の足元にはむん!


これでお腹の調子が良くなってくれたら嬉しいのになぁ~
でも、私も少しは強くなったような気がします。
以前だったら直ぐに病院へ行っていたと思います。
ジジにも「先生みたいな指示出すよね~」って言われました。
素人ながら色々な経験を生かして、判断するようになりました。


良いのか悪いのかは分かりませんが
守ってあげたい!という思いでむんに接しています。
今回は小さなサインを分かってあげられたかな?
どう?むん!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:56:39 | Trackback(0) | Comments(12)
何を思う、むん!

最近のご飯の食べ方が気になって来ました。
選り好みだと良いのですが
ドライフードの食べ方が変になって来ると
お腹の調子に変化があるお知らせでもあります。


20071202231257.jpg

調子が良い時にはしなかったこの行動・・・
一生懸命タオルでご飯を隠して、隙間から食べています。
以前にもやっていましたが
その後に調子が悪くなり病院へ行く事が多いむん!
これは気をつけなければ!!


他に気になると言えば、寒さからなのか
よく寝ている事が多くなりました。
お散歩は喜んで行くのですが・・・ワンコって良く寝ると言いますが
ちょっと心配になる時もあります。
今夜の食事風景は


20071202231249.jpg

また体を半分出して食べています。


20071202231238.jpg

今回は段差も気にせず、サークルまたいで食べています。
何を思って食べているのか?
ただ単に、気まぐれであってほしいなぁ~
今のところは様子を見守って行こうと思っています。
いつも元気なむんであって欲しいと願っているぽんです。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:22 | Trackback(0) | Comments(10)
ラウンド 2!

前回は丸まったまま新参者のカーペットで
一戦を交えたむんですが
その後、敷いてみても何事もなかったようでしたが・・・
甘かった!! 
ふと、むんに目をやると


20071201233722.jpg

あ~~~~っ!!激しく噛んでる~~~~!!
こんなに持ち上げちゃって


20071201233715.jpg

やっぱりここでも「マウント・ポジション」は外せません。
しっかりと逃げないように押さえてます。



20071201233708.jpg

さすがにテーブルごと移動していたので
「むん!!ダメ~~!!412 」と怒った後の表情です。
「あっ!まずいかなぁ?」って感じに見えますが
一度離した後も、懲りずに戦っていました。


やはり戦い疲れて、対戦相手のカーペットの上で
寝てしまったむんです。
きっと忘れた頃に、また戦ってるんだろうな~
程々にしてよね~むん!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:57:02 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

