■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
チラ見!

むんのお腹の方も、だいぶ良くなって来たようです。
お薬無しで、ご飯もカリカリに戻して様子を見ています。
まだ消化の時の音なのか、キュルキュルと鳴りますが
これだったら大丈夫かな?と判断しています。
おやつのガムも、しばらく禁止です。


今日は先週に引き続き講習会の日
ジジも仕事なので、いつもより長いお留守番でした。
寂しかったのか、遊んで欲しくておもちゃを咥えてアピール!
「ちょっと待って!ジジとお話してるから~」
そんな言葉は耳に入らない様子のむん


20071031194135.jpg

こっちを見ながらスリッパをカジカジし始めました。
(最近しなくなったと思ったのに~~~)

話の途中だったのでほっといたら・・・


20071031194117.jpg

場所を移動して、チラッと見ながら訴えてます。
もう~こうなったら、こっちも無視して対抗してみたら・・・


20071031194126.jpg

最後はひっくり返って チラ見でアピ~ルしてます!
むんには負けました!


20071027005007.jpg

むんの勝ち~!!長いお留守番で頑張ったご褒美に
沢山遊んであげました。
いつもありがとね!これからも、お留守番頑張ってね!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 20:05:32 | Trackback(0) | Comments(10)
罪滅ぼし!
日曜の脱走騒動から、気持ちが浮き上がって来るのに
時間が掛かっていますが
皆様から慰めのコメントで、復活の兆しが出て来ました。
お休みの今日は、朝からお天気も良く
久しぶりに私とむんだけのお散歩へ出掛けました。


ご近所ではむんが可哀想と思い
罪滅ぼしの意味もあり「光が丘公園」へ448355


20071030122938.jpg

20071030122924.jpg

木々も少し色づいて来ています。
何だかのんびりとした気持ちになります。


20071030123015.jpg

「あっ!!ワンコ発見!」


20071030123006.jpg

黒いミニチュアダックスの女の子です。
吠えながら、むんに近づいて来ました。
そんな時のむんは、滅多に吠え返したりはしません。
積極的にお互いの匂いを確認していました。
ダックスちゃんの方が、むんを気に入った様子でしたよ!


20071030122956.jpg

前回の診察で、お散歩時間を30分まで伸ばしても良いと
許可が出ました。但しあくまでも様子を見ながらが条件!!
左足の様子を見ながらのお散歩でしたが
私もむんも充実した時間を過ごしました。
リードは手にグルグル巻きにしてましたけど!!


20071030122916.jpg

公園の銀杏並木も色づき、もう少しで一面黄色で埋め尽くされます。
短い秋の風景を楽しもうと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 12:52:33 | Trackback(0) | Comments(14)
情けない!
昨日のむんは内容てんこ盛りで過ごしました。
まずは午前中
いつも日曜日は、ジジの運転で職場までお見送り!
もちろん、むんも一緒です。
ジジとむんに送り出されて、私はお仕事。


その後、浦和のじぃじ&ばぁばが遊びに来たので
公園へお散歩に♪
可愛くてしょうがない二人にとっては短い散歩でしたが
かなり楽しい時間を過ごし
午後もゆっくりむんと遊んでいました。


そして夜は私が帰ってから病院へ・・・

とんでもない事をしてしまいました。

むんを病院から脱走させてしまいました。
結果的には無事に捕まえる事が出来ましたが
正直、未だにショックでかなり落ち込んでいます。
待合室で他のワンコとご挨拶させようと放した時
入り口が開いてしまったのです。


冷静に考えれば分かるはずなのに
良くなって来ている診察結果に嬉しくて
油断していました。リード無しで放すなんて・・・
その時は捕まえるので必死でしたが
時間が経てば経つほど、自分が情けなくて!


直ぐに担当の先生が走って来てくれて
二人で挟み込んで捕まえる事ができました。
もし、車にでも・・・そう考えると心が痛い。
先生にも「轢かれなくて良かった!」といわれました。
かなり呆れられたと思います。


帰ってからのむんは疲れたのか

20071029090936.jpg

20071029090929.jpg

何事も無かったように眠っていました。

自分の愚かさに呆れています。
二度と繰り返さないように気をつけます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 09:37:12 | Trackback(0) | Comments(14)
眠いの~

昨夜の台風でお散歩に行けなかったむん!
お腹の調子も良くなって来ているせいか
かなり、退屈なご様子!
遊んであげればよいのでしょうが
私達も仕事で疲れてしまって、遊んであげられず


20071028081840.jpg

夕飯を食べ終わると、ソファーに横たわってTV鑑賞!
退屈しているむんも一緒に見てます。


20071028081822.jpg

父と娘!直ぐに眠気が襲ってきます。
特にジジはあっという間!
リモコン放さずに寝ています。どっちが子供か・・・


20071028081830.jpg

結局私がブログのチェックをしている間
ず~~~っとこのまま体制も変えずに寝ていました。
幸せそうな姿に、ちょっと心が和んだ日でした。
膝もお腹も調子がもっどって
こんな日が続く事を願ってます。
当たり前の光景なんですけどね~~~



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

むん | 08:31:58 | Trackback(0) | Comments(4)
お薬大好き!
むんは小さい時から、全くと言っていいほど
薬には抵抗のないワンコです。
最初に病院でもらった時に
「飲ませるの大変だったら、相談して!」と言ってくれて
飲まなかったらどうしよう~と不安でしたが
全く問題なく飲んでくれました。


どんなにお薬の形が変わっても大丈夫!
錠剤はもちろん、粉でも、カプセルでもOK 426
今では楽しみにしているむんです。


20071027004958.jpg

まだ開けていないのに、もうこの通り!


20071027004930.jpg

むん!お薬だよ~~~~


20071027004950.jpg

「早く頂戴!!頂戴!!」
手が高速な動きで見えません。目が必死です。


20071027004937.jpg

凄い顔で飲むというより、食べてます。
それも美味しそうに食べてます。
今ではお薬が楽しみで・・・無いとどうなっちゃうのか・・・
ある意味「お薬中毒」で、ちょっと怖いかも~~


でもお薬が効いてるお陰で、お腹の調子が戻ってきました。
元気もありますが、本調子ではなさそうです。
あと少しかなぁ~と思いつつ、油断しないように気をつけます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 01:06:13 | Trackback(0) | Comments(14)
むんのご飯!

20071026012152.jpg

これが、いつもむんが食べているご飯です。
病院で分けてもらっています。
お腹に優しいご飯!消化器サポート それも 「高栄養」
このご飯をその時の体調に合わせて、カリカリだったり
ふやかしたりして、調整してあげています。


ドライフードはだけではないと思いますが
空気に触れないようにした方が、良いとされているので
買って来たら直ぐに小分けにします


20071026012201.jpg

一日の量が、110gで計算しています。
これで一日分です。これを3回に分けてあげています。
2回でも良いのですが、お腹に負担が掛からないように
ずっと小さい頃から、むんは3回にしています。


20071026012144.jpg

これを8個にまとめて、チルド室に保存!
新鮮さ?を保っているはず!


20071026012136.jpg

「これでよいでしょうか?」
「しっかり止めて、空気が入らないようにしてね!!」
「美味しさが逃げちゃうから~!!」


災害がおきて慌てても、取りあえず冷蔵庫からこれを出せば
しばらくは大丈夫だろうと考えてます。
今日も冷蔵庫が開く度に、覗きに来るむんです!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:41:04 | Trackback(0) | Comments(6)
男の朝ご飯!

連日の病院通いのお陰で、むんのお腹も少しずつ良い方向に!
昨日は注射はしないで、新たに出してもらったお薬で
様子を見ましょうと言う事になりました。
今回のお薬は、抗生剤と吐き気を止めるお薬です。
今度は日曜日に病院へ行く予定
それまでの間、悪くならないように願ってます。


話は変わって、ジジがお休みの朝は
朝食はジジが用意します。大体ご飯が多いですが・・・


20071025094025.jpg

ご飯専用土鍋で炊き上げてます。
私は忙しいので滅多に使いませんが、ジジはこだわります。



20071025094017.jpg

我が家はオカズのほとんどが、お酒のつまみになるので
ご飯の時にはシンプルに、お漬物とかが多いのと
仕事に必ず 375 おにぎりを持っていくので
冷めても美味しいお米を~とのリクエストで
お米には力が入ってます。


20071025094008.jpg

これが男の朝ごはん!!
ベーコンが焦げてても、文句は言いません。
お豆腐が切れていなくても、黙って食べます。ありがたく・・・


20071025093959.jpg

むんも今日に出来栄えに心配顔で見ています。
用意してくれた朝ご飯をしっかりと食べて
講習会に向かいましたが・・・
お腹がいっぱいで、眠気と戦った一日でした。


     緊 急 の お 知 ら せ !


     病院の先生から言われました!!!!
     葡萄は一定量以上を食べると「葡萄中毒」になって危険です。
     食べさせないで下さいとの事
     学会で報告があったそうです。
     特に果肉に含まれて入るそうで、獣医さんの間では
     情報が飛び回っているそうです。
     むんも葡萄禁止令を発令しました。
     皆さんも気をつけて下さいね~~~



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 10:12:04 | Trackback(0) | Comments(16)
日向ぼっこ!

注射の中には眠くなる成分は入っていないのですが
毎回むんは帰ってくると、寝てしまいます。
病院大好きのむんですが、それなりに緊張があるのかも
むんが寝ている間に、私は昨夜のお片づけ!


20071023232345.jpg

お天気の良かった昨日は、絶好のお洗濯日和♪
洗濯物も気持ち良さそう~~
しばらくして、むんも起きてきました。


20071023232317.jpg

我が家のリビングは南西に面しているので
お昼からはタップリの日差しが入って来ます。
特に来れ方の季節は、ポカポカとして気持ちが良い!
むんも気に入っていて、指定席になっています。


20071023232328.jpg

この日は夕方までご飯はもちろん、お水もダメ!
ご飯も時間までもう少し
それまでゆっくり休んでて!むん!


20071023232336.jpg

ポカポカ陽気の気持ちよさと、まだ体調優れないのと
両方の為か、直ぐに横になってしまいました。
私のちょっと休憩を・・・・と思いましたが
今日(水曜日)受ける講習会の準備をしなければ!
その間は、お休みのジジが見ててくれます。
とにかく、お薬利いてくれる事を願っています。

励ましのコメント、本当にありがとうございます。
いつも、いつも、感謝の気持ちでいっぱいです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 06:38:00 | Trackback(0) | Comments(10)
一歩、一歩!

今病院から帰ってきました。
むんの状態はあまり良くありません。
昨日はジジが病院へ連れて行ってくれましたが
触診では、お腹の張りもあまりなく
少しだけ良くなって来ているとの診断でしたが


294 の状態がまだまだなので再びデッカイ 74 を!
その効果が出たのか食欲が戻って来ました。


20071023113132.jpg

「良く見えないけど~私のご飯よね!」


20071023113117.jpg

「やっぱりそうだ!まだですか?もう少し?」


20071023113059.jpg

「う~~~ん!良い香り 早く頂戴!」


20071023113033.jpg

「もう~終わり?も少し頂戴!お願い!」


こんな感じで食欲が戻って安心していましたが・・・
しばらくして、吐いてしまいました。
その後落ち着いたと思い、一緒にベットで寝ていましたが
朝方(5時頃)にまた吐いてしまい
病院へ行く直前にもう一度! 合計3回も!


流石に不安を抱え病院へ行き、診察をしてもらうと
食欲が出てきたと言う事は、改善されて来ている証拠だが
むんの胃は弱いので、胃の働きがまだ追いついていないのが
原因ではないか?という診断結果でした。
(食いしん坊だけど、食欲と胃の強さのバランスが・・・悪いらしい!)
注射&胃の粘膜を守るお薬で様子を見る事になりました。


今すぐではないけれど、詳しい検査を視野にいれた方が・・・
(バリュウム・MRI・胃の粘膜を取っての検査)
また状態を見ながら相談して行こうと思っています。


20071023113022.jpg

昨夜からほとんど寝ていないはず!
帰って来た途端、バッタリ動きません。
ゆっくりお休み~ そして私も休憩を!
と思いましたが、一晩で出た洗濯物をしないとね~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 12:07:49 | Trackback(0) | Comments(10)
しばらく通院!
一夜明けて日曜日の朝
いつもならお休みのジジが、急遽仕事が入り
私が起きた時には、もうお家にはいませんでした。
そして、むんの症状は・・・
見た感じでは、いつものむんかなぁ~と思いましたが


動いても直ぐに丸まって寝てしまいます。
流石にお腹を空かせていると思い、ふやかしご飯を!
1個2個は口に入れますが後は食べません。
ふやかしご飯を食べないのは、今までにあまりない事
迷った結果「葛粉」をあげてみようと作って見ました~


20071022005036.jpg

トロミの加減はこれで良いのか分かりませんでしたが


20071022005025.jpg
ふやかしご飯に添えて見ました。
始めはかなり警戒しています。


20071022005014.jpg

何度か舐めてから、少しだけ不思議な顔して食べていました。


5分の1くらいは食べたでしょうか、その後は食べてくれません
仕方なく仕事に向かいましたが、心配がつのります。
ジジと連絡を取り合いながら、その時の状況を確認していましたが
お昼にとうとう粘膜を含んだ下痢が・・・
そして夕方にはまた吐いてしまいました。


これはいけない!と言う事で、私が帰宅してから病院へ
担当の先生に診てもらった結果
「一過性の胃の炎症だろうが、むんは弱いのでしっかりと
 治して行きたい!、しばらく通えますか?」
「もちろんです!」と直ぐに答えました


原因は最近の気温の変化から来るものだろう!と言う事でした。
いつも元気なむんですが、本当に体はデリケートです。
今夜もデッカイ74(今回は少量のステロイドが入りました)
頑張って打ってもらいました。
明日からしばらく、また病院通いが始まります・・・
頑張って治しますよ~~~~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 01:17:21 | Trackback(0) | Comments(16)
前兆!

ここ一週間位、ご飯の食べ方がおかしくなっていて
(ドライフードを食べたがらない)
294 の方も良かったり、悪かったりを繰り返し
昨日のブログにも、いつもとは違う行動をしたのを
載せましたが(キッチンにいる私から離れない)


夜はいつもと変わらないむんに戻っていたので
大丈夫と思っていましたが・・・(お腹の音も無く)
土曜の夕方、久しぶりに嘔吐がありました。
血が混じっていた胃液で、この日は朝からご飯食べません。
寒さが原因とは思えないので、ちょっと心配です。


20071020233451.jpg

少し動いてはグッタリとした様子。
いつもの元気は全くありません!ふやかしたご飯も・・・
胃液に血が混ざっていたと言う事は、胃が荒れているはず!
全く受け付けません。
葛粉を溶かそうと考えましたが、明日まで様子を見ます


20071020233439.jpg

20071020233429.jpg

いつもより、かなり早い時間に寝かせました。
もう動く元気もないむんです。
明日の様子次第で病院に行こうと思っています。
こんな時に限って、私もジジも仕事で家にいないので
しょうがないとは言え、留守番が心配で・・・


20071020233418.jpg

昨日のこの姿は、辛くなる前兆だったのかも!
いつもより離れず側に居たのは
「かまって~」ではなく「分かって~」だったのかも知れません。
小さなサイン・・・また見逃しちゃったかな?
ごめんね!むん!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

むん | 07:56:13 | Trackback(0) | Comments(10)
かまって~

お休みの今日は、午前中にむんの検診へ
その後は簡単にお掃除して(毎回簡単ですが)
食事の用意です。
今日の献立はジジのリクエストで
    
「 餃 子 」


ジジの好物ベスト3位に入るくらいの餃子好き!
他のおかずをあまり用意しないのもありますが
二人でその数何と、40個!!!
それも皮は大判です。
ひたすら包んでます。修行の様で、たまに無になれます。


20071019224351.jpg

いつもならキッチンに立っている間は
むんは側にいたり、他で遊んでいたり、眠っていたり
場所を移動しながら過ごしていますが
今日は・・・


20071019224331.jpg

まだ終わらないかなぁ~遊んで欲しいなぁ~
そんな顔してずっと側から離れません!
待ってて!直ぐ終わらせるから~
と思っても、40個は意外と時間が掛かります。
そして、待ちくたびれたのか


20071019224022.jpg

側で眠ってしまいました。
かまってあげられなくてごめんね!むん!
何だか胸がキュウンとしましたが
餃子は美味しく 306 ビールと頂きました。


20071019224341.jpg

もちろん40個!完食です!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:58:27 | Trackback(0) | Comments(12)
葛100%

今日は定期健診&レーザー治療のため病院へ
お散歩も再開し、お家でもフリーにしている時間が
多くなった来ていたので
いきなりスイッチ入っちゃうむんに、不安がありましたが
今のところは異常なし!!との診断に、ホッとしました。


しかし、お腹の方は安定してくれなくて
寒くなって来た影響なのか、原因が今ひとつ分からず
注意深くフードの量や、硬さを調整してしのいでます。
お散歩が出来て、ストレスが少ない為か
以前よりはひどい症状にならずに済んでいて、まだ助かってます。


どうしたもんかと思っていたら
かめこちゃんのブログで「葛粉」の話題が!
オドちゃんのママが教えてくれた事を思い出し
私も早速買って来ました~


20071019131822.jpg

確かに「葛100%」のを買って来ました。


20071019131801.jpg

むんも興味津々で匂いチェック!
出してないから匂わないと思うけど・・・鼻が良いからねぇ~


20071019131812.jpg

この日早速作ってあげようと思いましたが
カリカリご飯も完食して、294 の状態も良かったので
もう少し調子が悪い時にあげようと思ってます。
水加減と火加減が難しそうです。  ねっ!りえさん!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 13:39:06 | Trackback(1) | Comments(10)
また来ようね!

ジジのゴミ出しも終了して、早速公園へ出発  448355
まだ朝食を取っていなかった私達は、テラス!?のある
ドトールコーヒーで腹ごしらえに!
躾の途中で手術をしたむんは、中々落ち着いてくれません

20071017230604.jpg

何とかリードを短く持って、交互に食べている状態!
いつになったら憧れの「ドックカフェ」に行ける事やら・・・
(一度試してみましたが、落ち着きなくって断念した経験が)
お腹も膨れて来たので、さぁ~~お散歩へ


20071017230532.jpg

公園のメインの入り口からスタートです!
この先の森のような場所が練馬区「光が丘公園」
かなり広い公園で、私達もむんも大好きな公園です。
ワンコのお散歩コースにも最適で
毎回沢山のワンコとご挨拶出来ます。


20071017230553.jpg

「まずは、匂い嗅ぎから始めなくっちゃ!」
「かなり久しぶりだからね~念入りにっと」


20071017230523.jpg

「「やっぱり芝生は最高だわ~~~」

こんな状態で、あっという間の5分あまりのお散歩が終了!
匂いはかなり堪能出来たと思います・・・


20071017230512.jpg

帰りの車の中でこんな笑顔のむん!
楽しかったね~また来ようね!
そして私は仕事に向かったのでした・・・406




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:57:00 | Trackback(0) | Comments(10)
まだかなぁ~

今日はジジのお休みの日です。でも、私は出勤です。409
こんな日は出来るだけ遅番にしてもらい
朝の時間を一緒に過ごす様にしています。
お天気の今日は、むんの5分間散歩を少しでも楽しむ為
車で「光が丘公園」に行く予定


その前にジジのお仕事!ゴミ出しです。
普段は私がしていますが、お休みの日はジジ!
仕度していると横でソワソワしているむん
連れて行ってもらえると思っています。
でも、今日は待ってて~~


20071017084446.jpg

玄関をず~~~~っと見てます。
ジジが帰ってくるまで、待ち続けます。


20071017084437.jpg

カチャっと玄関が開くと・・・


20071017084429.jpg

20071017084421.jpg

高速で動くので写真がブレてます・・・
さっきまで一緒に居たのにね~~~
何日も会っていないかの様な再会の喜び
飼い主としては、これがたまらなく嬉しいんですけど!!!
ありがとね!むん!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 09:00:09 | Trackback(0) | Comments(10)
むん様チェック!

今までジジが出勤した後、寝室に置いてあるパソコンに
向かっていましたが、なにぶんにも深夜出勤の為
私の睡眠時間が少なく、395 寝不足気味に!
以前から空いている部屋に移そうと話していたので
(ほとんど物置と化している部屋・・・)
新たにラックも買って「さ~~~ブログでも!」と思ってたら


20071016125111.jpg

「私が側で見ていてあげるから、さ~おやりなさい!」
「今日のテーマは何?」


20071016125709.jpg

「誤字の無いようにね!その表現はどうかかしら~?」
「皆さんのコメントはしっかり返してね!失礼の無いように」


20071016125101.jpg

「ふ~~っ!私が居ないとダメね!」


20071016125030.jpg

「眠くなったから、後は任せたわ~~~」


私の膝の上で寝てしまいました。  重い・・・388
何をしているのか気になるのか、側に居る事が多くなりました。
こんな感じでブログの更新を頑張ってます。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 13:22:17 | Trackback(0) | Comments(6)
朝の日課

サークル生活に入る以前から
むんは起きてしばらくは畳の部屋に居る事が多い
お部屋を解禁になってからも、この日課は続いています。
何をしているかと言うと


20071015101108.jpg

壁に体を擦り付け
「ンゴォ~~~~グォ~~~~」
表現できない声を出しながら、悶えております。
仰向けになってみたりして・・・
初めて見た時は正直、「狂ったか??」と思いましたが


何事もなかったようにスタスタ歩いて来るので
???いまだに何をしているのか謎です。


20071015101047.jpg

むんの攻撃にあってボロボロの畳 406
今は相手にされない時に、気を引こうと噛んでいますが
以前は目を離すとガウガウ引っ張っていました
ボロ隠しの為に置いたオットマン!
もう隠せないくらいに広がってます・・・もうどうにでもして!


20071015101118.jpg

最近日課に加わったのが、「今日のワンコ」
これが始まるとジ~~~っとテレビの前に!
やっぱりむんはワンコ好きです!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 


 


 



テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 10:26:35 | Trackback(0) | Comments(10)
お運びさん

静かに過ごしてくれるのは、とっ~~~ても嬉しいが
キッチンにに立っていて、目を離している時に限って
秘かにいたずらをしている時が多い
「むんちゃん!良い子~♪」
機嫌よく呼んで行って見ると


20071014074238.jpg

これは?何?何なの?
滑らないように敷いてるマットです。
以前もことごとく剥がしては運んで、振り回していました。
そして今回も・・・と思いましたが


20071014074247.jpg

「ダメ!359 」
最近はこれであきらめる事が多いむんです!
良し良し、あきらめたと思ったら



20071014074229.jpg

次に向かって行っただけでした・・・390



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


 


 



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 08:07:58 | Trackback(0) | Comments(9)
かわうそ君

20071012224823.jpg

むんの大好きな「かわうそ君」
ワンコのぬいぐるみ!でも名前は「かわうそ君」
大好き過ぎて


20071012224135.jpg

中身を出し尽くして、皮だけにだけになろうとも
しばらく会っていなくとも
忘れていなかった「かわうそ君」


20071012224158.jpg

むんの愛情たっぷりの噛み噛み攻撃にも耐え
ヨダレでベトベトになろうとも、じ~っと耐え続け


20071012224207.jpg

20071012224148.jpg

裏返しにされようが、今日も頑張っている「かわうそ君」
何度戻しても最後はこの通り!
毎日毎晩むんの愛情に応えています。
頑張れ~~~「かわうそ君!」




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


 



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:24:28 | Trackback(0) | Comments(6)
後ろにいるよ!

むんシャンプーして来ました!

20071011204632.jpg


まだ膝の事もあるので、お家でのシャンプーが出来ません。
前回の事もあって大丈夫か?と心配で
お迎えの時にトリマーさんに恐る恐る聞いてみたら
「ん~~~っ!むんちゃんお水嫌いかも!」と言われました404
特に顔周りが嫌がったみたいで・・・


家ではいつも二人係でシャンプーしていたので
意外と良い子でいる時が多かったと思っていただけに
ちょっとショックでした。
う~ん!確かに最近、口を拭くのを嫌がってたなぁ~~
家でシャンプーする時は大丈夫かぁ~?


そしてお天気の良い今日は、お散歩日和

20071011204623.jpg


お買い物に行った時に、5分だけ・・・
匂いを嗅ぎつつ、タッタカ歩いています!
ジジと二人の時は、リードはジジが持ちます。
狭いところは、私が後ろからついて歩きますが


20071011204612.jpg


むんは必ず私がついて来ているか、振り向いて確認します。
「大丈夫!後ろにいるよ!」
そう言うと、また前を向いて歩き出すのです!
迷子になっていないか心配されているのでしょうか?
ちょっと複雑・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 21:16:52 | Trackback(0) | Comments(10)
そして3ヶ月!

膝の手術をして3ヶ月経ちました。
ようやくお散歩が解禁になったり、お部屋の中で動いたり
私達も、3ヶ月前の生活に戻りつつあります。
むんは以前と変わらず、自分のペースで動こうとしているので
焦る事も・・・


そして私達も、下(床やリビングテーブル)に
何も置いてはダメ!と改めて実感し
慌てて片付ける日々を過ごしております。忙しい~~
むんの刈られてしまった左足も

ブログ11

20070725172445.jpg

     こうだったのが


20071010013058.jpg

   こんなに傷も分からないくらいになりました。

大変な事も多かったし、今も、これからも、まだまだ続きますが
こうして写真を見ると、時間が掛かっても良くなっているのが
わかります。
油断は禁物!このお膝とは一生のお付き合い!
弱いお腹とも一生のお付き合い!

これも全てカワイイむんですから
全部を受け入れて、これからも頑張ろうと思っています。


オドちゃんママも、りえさんも、頑張って下さい。
むんと一緒に応援してま~~す!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 01:58:51 | Trackback(0) | Comments(15)
秋の味覚~その2~

築地市場に( 229 ではなく 383 お野菜)勤めているジジは
その季節の旬の物を、買って来てくれます。
(ここだけの話、拾って来る事も・・・良く落ちているらしい!)
今回は~~


20071009124944.jpg

   栗の登場です!!

珍しく買って来ましたが、量が半端じゃない!!
市場単位なので箱買いです。今回は3kg!どうすんの?

20071009124954.jpg

一つが大きく、実もしっかりズッシリ入ってました。
シンプルに茹でたり、やはりここは「栗ご飯」
私達だけでなく、むんも・・・


20071009125007.jpg

        「 栗 ご 飯 」

むんは葡萄に続き、栗も大変気に入ったらしく
見ただけでサークルに走って待ってます。
お腹の事もあるので、あまりあげられませんが
私達と一緒に秋を堪能しました。


20071009125016.jpg


 あっという間に完食したむんです!
 
他に<簡単>に出来る栗を使ったお料理はないでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 13:30:40 | Trackback(0) | Comments(6)
休憩中!

お散歩解禁から2日経ち、あっという間の時間ですが
自分の足で歩く喜びを感じている?むんです。
それ以外はサークルから、様子を見ながら出して戻して
忙しなく繰り返しているむんです。


久しぶりに開放されたせいか、
動く量が増えたせいなのか、お疲れの様子!
大好きなクレートに篭って休憩しています。

20071007231907.jpg

朝から眠ってます。
そして・・・夜は?


20071007231918.jpg

ワンコは狭い場所が好き!と言いますが
ひたすらクレートの中!それも「お友達」と一緒


20071007231928.jpg

むんが我が家に迎えたとき購入したオモチャ!
一番古いむんの「お友達」です。
おめめが無いけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 09:08:39 | Trackback(0) | Comments(8)
靴下・LOVE !

お散歩解禁になった日から、我が家のインテリアは
むん一色の部屋になってしまった409
滑らないように、汚れてもすぐに洗えるように
むんの為の敷物で覆われています。
落ち着くまではしょうがないと思い、諦めてます。


そしてこの3ヶ月の間、私もむんが歩き回らない事に
すっかり慣れてしまっていたらしく
取り込んだ洗濯物を、後でたたもうとして
積んで置く時があり(手術前は直ぐたたんでたのに!)
その事をすっかり忘れてむんを開放!!


20071007002647.jpg

一目散に洗濯物の山へ355
やっぱり引っ張り出すのは、ジジの靴下!
悶えながら噛んでます。


20071007002656.jpg

かなりのリラックス状態です。


20071007002705.jpg

まとめて口に咥えるだけ咥えて フンフン!カミカミ!
至福の時を過ごしていました。
ジジ泣いちゃうよ!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

むん | 00:46:47 | Trackback(0) | Comments(8)
お散歩解禁!!

今日午後の診察開始を待って、ジジと一緒に病院へ

20071006001139.jpg

思いの他早く呼ばれて、いざ!検診へ
術後3ヶ月経ち、まだまだお散歩はダメかと思ったら
条件付でようやくOK 426が出ました!
その条件とは・・・一日5分間だけ!それも真っ直ぐに!
お家の中もサークルが基本で、様子を見ながら出してあげる!


むんの場合、様子を見ながらが一番難しい・・・
いきなりスイッチが入ってしまうし、でもいろいろ言ってると
お散歩解禁も無くなってしまう為、
「分かりました!!」と言って病院を後にしました。
早速5分間散歩へ


病院の近くにあるケーキ屋さんへお祝いのケーキを!
(むんは食べられませんが!)

20071006001203.jpg

20071006001150.jpg

ケーキを用意している間、ジ~っと見ていたむんですが
この後、スイッチ入って即座にソファーに戻されました!
明日から、5分間散歩でリハビリです。
何事も無ければ、2週間後の検診しだいで時間が延びるはず!
とにかく、待ちに待ったお散歩解禁です。やった~~~~!


体重ですが、本日は7.9kg!全く問題ないとの事。一安心!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:56:45 | Trackback(0) | Comments(12)
避妊手術

今度の土曜日に「怪獣ねねゴン」のねねちゃんが
避妊手術をするという事なので、先に経験している
むんで参考になればと思い、今回のテーマにしてみました。


むんが手術を受けたのは、今年の3月12日
一泊の入院でしたが、その前に胃腸が原因で4日間の入院を
経験していたので、入院に関しては問題ありませんでした。
避妊をさせる事に関しては、むんを迎える前から決めていましたが
病院でも、メリット、デメリットの説明を詳しくしてもらいました。


飼い主の考え方、獣医師の考え方、いろいろあると思いますが
私なりに、むんのこれからを考えると
女の子ゆえの病気の芽を先に摘めるなら
それで少しでも、長く生きていてくれるのなら
回復の早いこの時期に(むん7ヶ月!)しようと決めました。


麻酔の事も心配でしたが、「大丈夫です!!」の
先生の言葉を信じ、自分でも納得をしてお任せしました。


20071005095624.jpg

写真迷いましたが、載せることにしました。
手術が終わった連絡を受けるまでドキドキで
退院で傷口を見るまで心配でしたが、意外と小さくてビックリ405


      20071005095634.jpg

傷口より、毛の刈られている範囲が広くってビックリ!!!
間違ってバリカン入り過ぎ???先生に確認したら
「衛生面を考えると、この位は刈らないと!」でも・・・
まだ寒い時期だったので、ちょっと寒そうでした。


20071005095644.jpg

でもその後はこの通り!傷も目立たなくなってます。

ねねちゃんはきっと大丈夫だと思うけど・・・
入院で居ない間の寂しさを、耐えてくださいね~トラコさん!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 10:48:52 | Trackback(0) | Comments(10)
デカ尻?

いつの頃からか、気が付いたらむんが乗っていた場所!

20071003225411.jpg


ソファーと壁の間!わずかな隙間を好んで乗ってます。
最初に見た時は、只ビックリ!したことを覚えています。
何故?この隙間に?何が良いのか?
でもむんには思いの他、居心地は良いのでしょう


20071003225424.jpg

20071003225451.jpg

気持ち良さそうに寝ています。
顎を乗せるのに、ちょうど良さそうだし・・・
でも、最近体重の増加が気になって来ているむん!


20071003225439.jpg

お尻がドッカリとしています!!
これ以上大きくなると、お尻がはみ出るよ~~
金曜日にリハビリに行く予定なので
体重について聞いてみようと思ってます。ちょっと怖いな!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:07:46 | Trackback(0) | Comments(8)
秋の味覚

食べ物の美味しい季節!人もワンコも体重が気になりますが
ここは少し大目に見てもらい(私だけ?)
食欲の秋を楽しんでます。
お腹の弱いむんは、このところの気温の変化もあり
お留守番のおやつも、我慢してもらってましたが・・・

20071002223903.jpg

ジジの大好物 「ピオーネ」です!!!
この時期は頻繁に買って来ては、一人楽しんでましたが
今年はむんも一緒です!
(私はあまり葡萄は食べないので!出来れば272 飲みたい・・・)
むんも、おやつを我慢していた甲斐がありました。


20071002223816.jpg

20071002223829.jpg

今のところ、バナナ以外の果物は好きみたいで、喜んで食べます。
体重が少しずつ増えて来ているむんなので
あまり多くはあげられませんが


20071002223928.jpg

美味しさが分かるのか、あっという間に完食です!
ジジも考えて食べないと、メタボが気になるからね~~
なんて私も人の事が、言えなくなりそうです!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:00:59 | Trackback(0) | Comments(8)
愛おしい!

すっかり秋めいて来たせいか、何だか感傷的になってます。
むんが来てから、そろそろ一年(11月ですが!)経ちます。
今の状況に涙する日も多いぽんですが
あれもこれも、飼い主の勉強不足が原因と思い
むんには我慢してもらっている日々です。(本当にごめん!)


むんを迎えるまでは、どんな風に接して良いのかさえも分からず
こんな感情が自分にあったなんて、思いもしませんでした。
今はひたすら「愛おしくて、愛おしくて!」
憎たらしい時もあるけど・・・心配で辛くなる時もあるけど・・・
むんと一緒にいられる喜びの方が大きいから
頑張って行けると思っています。


皆さんも同じ気持ちでワンコ生活を送っていますよね!
不幸な状況にいるワンコも多いと思いますが
せめて、我が家に迎えた子は、幸せでいてもらいたいです。


20071001235055.jpg

20071001235042.jpg

20071001235026.jpg

 この顔を見たら、どんなことでも頑張っちゃいます!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157 <

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:54:21 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

