■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
遊ぶ?

最近のむんとの遊びは、ボール遊び!
それも投げて持ってくる遊びではなく
ひたすら引っ張って遊ぶことです。

20070930232219.jpg

 お決まりの「待て!」から始まり


20070930232205.jpg

20070930232232.jpg

 必死にかぶりつき、頑張って引っ張ります。


20070930232246.jpg

 「頂戴!」「待て!」「良し!」の繰りかえりを何度も楽しんでます。


ジジと遊んでいる時は、お互いに唸りながらなので
はっきり言って、うるさい!!
でも、仕方がないとはいえ、狭いソファーの上でしか遊べないむんは
本当に楽しいのかなぁ~?って思う時があり
何度もボールを咥え様と必死になって来る姿をみて
思わず涙が・・・


もっともっと楽しむ事が沢山あるのに・・・
頭では分かっていても、何だかやるせない気持ちになって・・・
後少しで普通のワンコ生活が出来ると分かっていても
今のむんは幸せなのか?と考えてしまいます。

でも、きっと幸せなんでしょう!そう思って信じてます。
どんな場所でも、遊んで!遊んで!と言ってますから!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:46:56 | Trackback(0) | Comments(12)
久しぶり~!

ダンディ・ゴン太君のブログで、湿疹が・・・の内容を見て
もしかしてむんは?と気にしていたら
見つけてしまいました。
それも!お股の場所に!清潔にしているつもりだったのに
頻繁には舐めてはいないようですが・・・


以前お腹にカビが原因で、ひどくなった経験がある為
(最初は小さな湿疹が始まりでした)
お家にあったお薬を塗ってみました。
が!!染みたのか、痛いのか、痒いのか
バタバタ動き回り、ワンワン吠えてしまいました。


舐めて取ろうとしたので、久しぶりに
「エリザベス」の登場です!

20070928231520.jpg

嫌がりもせず、おとなしく着けさせてくれるむん!


20070928231539.jpg

今までの暴れっぷりは何処へやら!全く動かなくなり
金縛りに掛かったよう!
それはそれで、心配になっちゃう


20070928231508.jpg

何とも言えない表情で動かないむん!
お薬が効いたのか、エリザベスが効いたのか
その後は静かに過ごしていました。
恐るべし!エリザベス!でも病院行った方がいいかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:27:31 | Trackback(0) | Comments(13)
一緒に寝る?

むんは基本的に、サークルで寝ています。
膝の負担が掛からないように、ベットやクッションなし!
薄いマットやバスタオルを敷いて寝ています。
手術をする前から、フローリング等の硬い床に
転がっていることが多かったので、
大丈夫だとは思うけど、体が痛くないか少し心配!


このところ、来客でリビングで寝かせる訳には行かず
(興奮して、いつまで寝ないか分からない!!)
私達と一緒に寝ることが多かったむんです。
一緒に寝ることは、意見が分かれると思いますが
私も衛生面や躾の問題の為に、ずっと反対をしていました。


大腸炎で(本当にお腹弱くて!)入院した後は
全くサークルに入ってくれず、歯を剥き出して怒って威嚇したり
躾も一からやり直し状態で困っていた時でした。
好きなように寝かせてみても、側にいないと様子が心配で
一緒に寝てみたのです。


それからです。少しずつ穏やかになり、威嚇することもなく
入院前より、言う事を聞いてくれるようになった気がしました。
ストレスからなのか、不安だった気持ちが落ち着いたのか
とにかく、一緒に眠ることで信頼してくれた気がします。
その後はサークルでも、騒がず寝てくれるようになりました。

20070927003129.jpg

父と娘!寝相が一緒!


20070927003146.jpg

20070927003200.jpg

枕は攻撃されましたが、後は大人しく朝まで寝ています。
どっちが良いのか分からないけど
やっぱり、柔らかベットが良いのかなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:26:55 | Trackback(0) | Comments(8)
私だけリフレッシュ!

火曜日はお天気も恵まれ、身も心もリフレッシュ!
いつもお留守番の、ジジとむんにはごめんなさい。
でも!楽しかった一日でしたよ~
行った場所は、群馬県の吾妻にある
「かやぶきの郷 旅籠」です。


数年前にジジと一泊したことのあるお宿です。
その時よりキレイになっていて、ゆっくりできる場所!

20070926111152.jpg


名前の通りに、かやぶきの古民家を移築して出来ています。
敷地には、宿泊棟の他にお食事処・お風呂・蕎麦打ち体験・ギャラリー
それぞれが点在していて、散策しながら楽しめるます。

20070926111227.jpg

山の中にあるので、とても静かで景色がきれいでした。


20070926110804.jpg

食事は個室になっている囲炉裏のお部屋で
地鶏・上州牛・舞茸・筍(まこも竹)など等
お腹いっぱい美味しく頂きました~もちろん 275 も!


20070926111204.jpg

食事の後は、やはりお風呂!
時間が良かったのか、貸切状態だったので写真をパチリ!
内湯は他の方が入っていたので、写せませんでしたが
どちらも良いお湯でした48


20070926111215.jpg

お風呂上りに散策していると、広場で餅つきを!
皆に振る舞っていたので、すかさず手を!
あんなにお昼を食べたのに、餅は!?別腹?
きな粉とおろし餅を、しっかりと食べました398


もう少し写真を!と思ったら、メモリーカードを入れ忘れて・・・
「ポチとニャンコの家」という建物があり、聞いてみたら
宿泊中に預かってくれる、ペット用の宿泊施設でした!!
冷暖房完備で、中はとってもキレイで広々!洗う設備もあり
写真を撮って置きたかった~~~
これならむんを連れてきてあげられる!良かったね!むん!


20070926123221.jpg




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 22:59:46 | Trackback(0) | Comments(4)
前夜祭
本日またまた、会社の同僚と(横浜に行ったメンバー)
女3人で、日帰り温泉に行ってきます!
場所は、群馬の薬師温泉「かやぶきの郷」
以前ジジと、お泊りして良かったので。
ジジとむんには申し訳ないが、お留守番です。


朝早いので、前夜からお泊りに来た二人
もちろん大興奮なむんでした。
何度も会っている二人なので、むんも覚えています。
かまってもらえてご機嫌なむんでした。


20070925074237.jpg

20070925074249.jpg

  ディナーはお好み焼き!
 以前、オドちゃんのブログを見て、食べたいと思っていたので
 まねしちゃいました!


20070925074259.jpg

 いつものソファーから参加のむんです。
 かなり、良い匂いがしていたらしく、珍しく鳴いてました。
 「私にも、頂戴~~~~!!」

日帰り旅行の報告、張り切ってしたいと思います!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 07:50:07 | Trackback(0) | Comments(9)
お犬様ボックス

さて先週の三連休、ジジは会社の都合で、日・月の連休!
そして今週もですが、ジジがお休みの日はいつも車で
私を職場まで送ってくれます。先週は、むんも一緒でした!
何処にも行くことの出来ないむんですから・・・
ドライブ大好きなむんですから・・・


20070923215849.jpg

 いつも後ろのむん専用「お犬様ボックス」が指定席


20070923215914.jpg

 特価で購入した中型犬ようのボックスなので
 中は意外と広々で、快適そうです!


20070923215901.jpg

 たまに覗くと、心配そうに見ていることが・・・
 運転に自信はあるんだけどなぁ~~


20070926120054.jpg

 快適過ぎて、大あくびの時も・・・


今年の夏は、リハビリ通いの為、このボックスが大活躍!
車酔いの全く(多分)ない、むんなので助かりました。
皆さんのワンコは車は大丈夫ですか?
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(8)
お見送り

昨日のブログでの皆様のコメント、参考にさせて頂きます。
やはり、問題になっている事も多いですね。
取り合えず、入会しているペットを知ってもらおうと
写真とコメント付のカードを作ったので、掲示板に張り出し
少しでも、飼っていない方々との、交流があれば良いなぁと
思っています。


さて、今日はお墓参りにいって来ました。
ジジの両親も一緒に!
場所は、調理の道具街で有名な「かっぱ橋」
その通りのすぐ裏にあるお寺です。
いつもは、ゆっくり和・洋食器や道具を見て帰るのですが


じぃじとばぁばが、早くむんに会いたいと言うので
そそくさと自宅に戻りました・・・ワイングラス見たかったのに409
さぁ~お留守番していたむんは大興奮!
いっぺんに4人も帰って、もう狂った様に喜びを!
帰りはむんも一緒に、実家までお見送りのドライブ
外出の少ないむんにとっては、これでも嬉しいみたいです。


20070922000453.jpg

 うれしい顔のむん!よかったね!
 でも、両親はいつも帰る時は寂しそうです。
 もう少し、あと少しと、帰る時間を延ばしていきます。
 いつでも会えるとは思っても、可愛くてし方がないみたい!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 00:10:49 | Trackback(0) | Comments(11)
ペットの会会長!

何を隠そう!ジジは「ペットの会354会長」です。
ペットの会とは、今住んでいるマンションは
ペットを飼っている住人は、必ず入会しなければいけない
大切な会で、マンション規約にも載せてあるものです。
何だか知らない内に、会長になってました。


マンションのように、沢山の方々が住む場合は
何かとトラブルもあり、けっこう大変です406
何処にでも、ルールを守らない人がいるんですね~
特に問題が多いのは、ワンコ絡みが・・・
抜け毛・鳴き声(家もそうかも!)エレベーター内の粗相


苦手な人達にとっては、かなり苦痛な問題だと思います。
一様会費もあり、やはり外に出る機会が多いワンコが高い。
会長のジジとしては、何とか平和なマンションライフが
送れる様に、問題解決に取り組みたいらしいのですが
会合の出席率も悪い為、中々進みません。


戸建てに住んでいる方にも、悩みはあると思うし
共同住宅の場合は、もっと有りそうだし
一人暮らしの方も、隣人への気遣いは大変でしょう!
皆さんは、他の住民の方々と、どのように接してますか?
会長が教えて欲しい~~~と訴えております。


20070920233643.jpg

  こんな格好で申し訳ございませんが


20070920233653.jpg

  会長のジジに、お知恵を拝借!!お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジジ | 23:40:02 | Trackback(0) | Comments(10)
覗き見?

お留守番以外の時間を、お気に入りのソファーで
マッタリと過ごしているむんです。
時には背もたれに上り、お休みタイム。
まぁ~お散歩が出来ない代わりの、楽しみと思い
多少の我儘は許してしまっています。


本当は躾の為には、許してはいけない事かも!
でも、手術前に先生から
「躾はこれからいくらでも出来るから、まずは膝の事を
 第一に考えて行きましょう!」 と言われているし
取り合えず、むんの自由にさせています。


しか~~し、毎日キッチンに立つと・・・

20070919232608.jpg

  何だか、視線が感じる気が・・・


20070919232628.jpg

  もしかして!


20070919232618.jpg

  こっちを見てる????


怖いよ~むん!いすの間から監視するのは、止めなさい~~!!!
何だか毎日、覗き見されているぽんです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:33:10 | Trackback(0) | Comments(10)
今度は外耳炎!

リハビリの為の通院も、間隔が開いて助かっていますが
今日検診してもらったら・・・418外耳炎!
2~3日前から両耳(特に左)が赤いと思い
気にはしていましたが、痒がる様子もそんなになく
そんなにひどくはないと、思っていましたが・・・


しばらくお薬を付ける毎日になりました。
以前にも軽い外耳炎になり
この時は、避妊手術の後のエリザベスカラーで
耳が蒸れたのが原因でしたが
今回は何が原因か分からず(生活は以前と変わってないから)


唯一考えられるのが、14日の病院でのお耳の掃除!
その時の洗浄液が、突然合わなくなったのかも
後は、このところの蒸し暑い気候か?
とにかく、薬のつけ方を教えてもらい
出来るか(嫌がりそう!)どうか、頑張ってみます。


20070918233731.jpg

    むん!お耳が見えないよ!


20070918234511.jpg

20070918233746.jpg

  お薬の為、耳周りが汚れます。
  白いワンコだから、目立つけど・・・しょうがないね!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:51:38 | Trackback(0) | Comments(6)
感謝!感謝!

ブログを始めて2ヶ月以上たち
途中、姪達の訪問で毎日の更新が途絶えましたが
こんなに続くとは、自分でも驚きです405
むんの記録を残したくて、始めたブログ!
特に病気等が多かったので、その経過を残す目的も!


ブログを始めた事によって、同じ悩みや
それ以上に頑張っている、ワンコや飼い主の方々を
知ることが出来ました。
私自身、何度も弱気になり、その度に励ましの
コメントを頂いて、どれだけ勇気づけられたか!


きっとこれからも、悩み・愚痴・弱音を吐く事と思います。
またぁ~?と思うかも知れませんが
その時は、暖かく見守っていてくれたら、うれしい・・・
これからも、取りとめない日常を
せっせと更新して行こうと思っています。


いつもコメントを残してくれている皆様
本当にありがとうございます。


20070917233948.jpg

ぽんもむんもジジも 感謝しております。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:42:40 | Trackback(0) | Comments(12)
気分は急降下↓

水曜日のクライマックスは病院。
ほんの少しでも歩いた後は、必ず病院で診断すること!
この条件でお許しが出ていたので、夜は病院に行きました。
久しぶりの担当の先生での診察・・・
少し緊張気味で診断を待ちました。


いつもの様に膝の触診!異常なしの結果に安心。
でも、許可を一様もらって歩かせた事を話すと
出来ればもう少し、安静にして欲しいとの返事。
リハビリの間隔は、次から週一で
来月から月一にして行こう!と言うことになりました。


しか~し、基本のサークル生活はそのままで
お散歩解禁も、早くて11月~12月と言われて
ショックを隠せませんでしたが、お部屋での歩行が
出来るかどうかは、むんの日常の行ない次第!
これが一番難しいかも~


今までの行動パターンを説明すると(暴れた時の!)

「それはちょっと・・・」と困った様子。
久しぶりのお散歩で高まった気持ちもすっかり急降下453
まだまだ道のりは長く険しいものになりそうです。


20070915003820.jpg

20070915003830.jpg

どんな診断だ待っているのか知らずに
行き交う人々を、のん気に眺めている、ぽんとむん!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:44:16 | Trackback(0) | Comments(10)
一様お散歩かなぁ?

さて、午後からようやく晴れた水曜日。
むんを連れてお出掛けへ!車のミラーを交換している間
待望のお散歩タイム!

20070914003132.jpg

20070914003145.jpg

久しぶりのリード姿に、膝の事もあり、ドキドキでしたが
匂いを嗅いだり、グングン前に行きたがるのを抑えたり
むんも楽しさを思い出し、私達も一緒に歩ける喜びを改めて思い出し
時間にしてわずか5分位でしたが、貴重な時間でした。



そして、むんを歩かせずに楽しませる所!と二人で考えたのが
近所にある「島忠」
ここはペット用のカートがあるので、むんには持って来いです。

20070914003256.jpg

駐車場から一階まではジジが抱っこ!


20070914003243.jpg

さぁ~出発!むん行くわよ~~~!


20070914003157.jpg

途中、長靴を試しているジジを眺め


20070914003209.jpg

ダックスちゃんとご挨拶したり!


雨でロングドライブは出来ませんでしたが、
それなりに、楽しい時間が過ごせたようです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:51:49 | Trackback(0) | Comments(6)
元気出して~ジジ!

13日の早朝、いつもの事ですが、真っ先の起きるのはジジ!
279 と分かっていても、もしかしての期待を込めて
いざ!カーテンオープン!!406
一人寂しくソファーに横たわり、恨めしそうに天気予報を。
ドライブは中止となり、お楽しみはまた今度に!


そんなジジを、むんは

20070913124612.jpg

  「しょうがないなぁ~肩でも揉んであげるから、元気出して!」


20070913124631.jpg

 「もう!ジジは起きるの早過ぎるんだから~ 眠くなっちゃう!」


20070913124622.jpg

 「むん!午後は晴れそうだから、お出掛け出来るかもよ!」


取り合えず、雨が上がるまでは、のんびりと過ごそうと決めて
眠そうなむんは、少しだけお留守番してもらって買い物に!
ようやく2時頃から晴れ間が見えたので、
予定をしていた、車の営業所へ・・・(ミラーぶつけられて、交換へ409
そこで、久々のお散歩?と呼べない短さではありますが
リードを付けて歩かせて見ました。
続きは ・・・ 明日に!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 13:00:38 | Trackback(0) | Comments(2)
お散歩行けるの?

術後2ヶ月たち、リハビリの間隔もあけて様子を見よう!
というところまでこぎつけました。
リハビリ担当の私に、ジジが毎回こう聞きます。
「お散歩まだ?いつ出来るって言ってた?」
お散歩を待ち望んでいるのは、もしかしたらむん以上!


明日の水曜日は久しぶりに、2人そろってのお休み。
この日に何としてでもお出掛けしたいジジ!
その気持ちが痛いほど分かるけど・・・膝が大事だし・・・
「リハビリの時に相談して来るね」 という私に
熱く、期待を込めた視線で送り出され、病院へ


この日は担当の先生が忙しく、他の先生で
これはチャンスかも!(担当の先生は慎重なので)
「少し長い距離のドライブをしたいので、トイレの時とか
 歩かせてはダメでしょうか?」 の問いに
今までのカルテで経過を見て
「条件付でいいでしょ!ただし少しだけですよ!」


帰って真っ先にジジに報告!それからが大変!
どこに連れて行こうか、那須?軽井沢?日光?
一人はしゃぐジジを横目で見ながら
条件付きで、トイレ休憩の間のみOKなのに・・・
お散歩とは呼べない位なのに・・・大丈夫?ジジ?


20070911135757.jpg

  車好きのむん!乗ってるだけでも嬉しいかも!


20070911135738.jpg

  足が少し伸ばせる様になりました。
 まだ、左足は完全に伸びませんが、このままでも
 問題ないよ!と言われてます。
 贅沢な願いですが、やはり両足同じ様に伸びて欲しいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 14:31:59 | Trackback(0) | Comments(6)
ウェルカム?

8日の土曜に夜から、私の姪がお友達を連れて
札幌から遊びに来ました。
一週間ホテル代節約の為、我が家に滞在します。
これで興奮したのは、もちろんむんです。
ちょっと心配なんですけど・・・


今までにも、ぽんとジジのお友達が来ても
ウェルカムのむんでしたが、連れて来たお友達が
ワンコ苦手な子だったので、大丈夫かと思っていたら
その子だけに、ガン飛ばしてジ~~~っと見てました。
ジジ曰く、上下関係を見てたかも!と言ってました。


むんお気に入りのソファーも、お姉ちゃん2人に取られ
居場所がなくなったむん!
しょうがなく、寝るのはかなり久々のぽんジジベット!
これもまた大興奮、一晩中ウロウロして落ち着きがなく
私もジジも寝不足気味!
叔母さんやるのも大変だぁ~~~!


20070909232558.jpg

 「もう!しょうがないわね~~~」


20070909232637.jpg

 「チョットだけよ!ソファー貸してあげるのは!」




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:31:33 | Trackback(0) | Comments(8)
指歯ブラシ!

今日もまた、台風の名残の強風の中
せっせとリハビリに病院へ
トリミングの残りは、来週の木曜日になりました。
何故だか今回だけ、大暴れだったらしいので
木曜の様子を見て、今後どうするか考えます!


昨日のブログが「歯磨き」だったので
先生に「むんの歯はどうでしょうか?」と聞いたところ
「1歳で歯垢が全く付いてないので、優秀です!」と
褒められました。
特別なことはしていないのに・・・


これから気を付けることは?の問いに
毎食後、指で(何も付けなくてもKO426)歯を磨くこと!
これでピン354っときました~!
何でむんの歯がキレイなのか!
それはジジを噛んでいるからです・・・多分、きっと!


私達の手もオモチャにしているので(躾には良くないですが)
良く口に入れて遊んで?ます。
これからは、こちら側が積極的に指を突っ込んで
歯磨きしようと思います!
たとえむんが、勘弁して~~~と言っても!


20070907233635.jpg

20070907233645.jpg

 嫌がっても、抵抗しても
 むんの歯は、私の指で守ってあげるから~~~~~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:41:06 | Trackback(1) | Comments(8)
歯磨き!

トリミングで、体だけがやたらに短くなったむんです。
その為か、顔がでかいとご指摘もあり(確かに!)
両足は伸び放題なので、何ともアンバランスなテリアに
最初はどうしようと思っていましたが
まぁ~これもむんらしいと受け入れて、楽しんでいます。


明日リハビリで病院に行く予定(台風 474 ですが・・・)
その時に、直してもらえるなら嬉しいなぁ~無理かなぁ~
ところでワンコの歯磨きはどうしてますか?
むんは最初に、病院でお勧めのデンタルガムを
使っていましたが、あっという間に無くなってしまい


噛むというより、食べる、いや飲み込んでしまうため
一袋で止めてしまいました。
次は、歯ブラシ!磨かせてくれますが、遊びになってしまい
歯ブラシが直ぐにボロボロ!これもさよならでした。
取り合えず、今はただのガムしかあげていません。


効果があるかは分かりませんが、おやつと言うより
食後(必ず夕飯に)にあげています。
そして、どんな意味があるのか、必ず同じ位の長さで
ポイッ!と口から放り投げて終了してしまいます。
やっぱり、変なむんです。


20070906233531.jpg

20070906233540.jpg

         「ガム下さい!」




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:38:56 | Trackback(0) | Comments(10)
ドクターストップ!

トリミングの前には、必ず診察をうけるむん!
この日も先生を待っている間に、トリマーさんとの
打ち合わせがあり、少しお話をしている間に
むんが、クンクン! とトリマーさんの匂いを嗅いだ時
「あっ!分かっちゃったかな?」と一言


それから落ち着きがなくなったむん!
何かを察知してしまったようで、後はずぅ~とバタバタ状態!
今までは、何とかトリミングをさせてくれていましたが
今回はシャンプーの時から、大暴れ!
さすがのトリマーさんもお手上げ 437 だったのでは・・・


膝の影響もあり、ドクターストップが掛かってしまいました。
それで、半分で終了です!406
今度はいつ出来るのでしょうか?
両足が伸び放題!プレスリーの衣装のビラビラになっちゃう
(表現が古いが思いつかないの~)


こんな子は他にいるのでしょうか?ドクターストップなんて!
トリマーさんのこと匂いで分かるなんて、やっぱりワンコ!
でもあんまり暴れると、今度は断られそうで怖いです。
そしたら、行くとこなくて困ってしまうよ~~~
やはり、躾が出来ていないからでしょうか?はぁ~


20070905234020.jpg

20070905234003.jpg

 人の心配をよそに、ガムに夢中のむんです・・・





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:44:05 | Trackback(0) | Comments(8)
トリミング半分って!?何?

          これが

20070904231414.jpg



      何故だか

20070904231213.jpg



     こうなりました!

20070904231244.jpg
 
取り合えず、トリミング出来ました・・・半分だけ・・・
その訳は、大暴れしたから!
本当に元気なのか、弱いのか全く分からないむんです。
詳しくは明日にします。お腹の調子は、かなり良くなりました。
励ましのコメントありがとうございました。
感謝です。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

むん | 23:26:31 | Trackback(0) | Comments(5)
明日はどうなる?
今日のむんはご飯の量の制限がある為か
朝から元気がない様子!(いつもの半分量!)
しかし、ご飯をふやかしている間が待ちどうしいのか
落ち着きがなく、ワンワンと激しく要求しています。
元気あるのかないのか、分からなくなる!


とにかく明日病院の診察しだいなので
結果が良いことを祈りたい。
トリミングが出来なくても、むんの体調が少しでも
良くなっていればいいから・・・


手術してちょうど2ヶ月!
自由のないむんはもちろん、膝の再発がない様にと
毎日気を使って生活をしている私達も
何とも言えないストレスが出てきて
これに耐えなければ!と必死に戦っています。


「手術をした後が大変だよ」の言葉がしみます。
ここまで大変だとは・・・
後少しと信じて、ぽんとむんとジジは頑張ります。
ちょっと落ち込み気味でごめんなさい436


20070903233627.jpg

もう2ヶ月!まだ2ヶ月!されど2ヶ月!頑張るぞ~~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:40:43 | Trackback(0) | Comments(6)
危うしトリミング!

先週から胃腸の調子が悪かったむんですが
昨日までは回復に向かっていましたが
今日の診察で、痛みが腸辺りに残っているのが確認され
もしかしたら火曜日予定のトリミングが・・・
ちょっとショックでした。


大丈夫かもしれないけれど、体調を悪化する可能性も!
であれば、トリミングが出来なくても生死に別状はないし
むんのことを一番に考えるなら
予定を変更した方がいいかも!と判断しました。
一様火曜日の診察の結果次第ですが・・・無理かな?


このことでジジと意見が合わず、少しケンカになりました。
次から次の問題発生に、ジジも少し苛立っているよう!
ジジの気持ちも分かるけど、ここはむんの体調を
少しでも良くすることを考えて欲しい


私たちが意見の違いで、ケンカしている場合ではないけど
むんのお腹の弱さについては
一生お付き合いを覚悟しなければいけないらしい・・・
ここはジジとキチンと話し合ったほうがいいみたい
はぁ~~~~390 こんな悩みが出るとはねぇ~!


20070902235040.jpg

夫婦ケンカは犬も食わないよ~!私は寝るに限る!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:53:55 | Trackback(0) | Comments(6)
傷つきぽんとむん

むんが今通院している病院は2件目。
最初に行った病院でむんも私も病院嫌いになってしまった。
通うなら近くが良いかと思い選んだ病院で
ワクチン接種とお手入れをお願いしに行きました。


ごく当たり前に、処置をしてくれたのだと思いますが
痛がるむんを押さえつけるようにしていたので
むんにとっては、とてもショックを受けた様子で
緊張と不安でいっぱいだったのでしょう
診察台では粗相をし、先生の手を噛んでしまったのです。


終わった後先生は
「この子は噛み癖があるから、今すぐ躾しないと
 大変な子になるよ!手に負えなくなるから!」
そしてドックトレーナーを紹介されたのです。
確かに躾で悩んでいた時期ではありましたが
ダメな飼い主とワンコの烙印を押されたような言葉に


メラメラ41と闘志を燃やし、絶対自分たちでむんを躾けてやる220
この病院にはもう行かない!と決めたのです。
今思えば、親切に言ってくれたのかも知れませんが
悩んでいた時のダメ押しは、かなりキツイもの!
幸いに2件目で病院嫌いが治ったから良かったけど・・・


20070901224037.jpg

「ダメな子じゃないんだから!変なこと言わないでちょうだい359






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 22:44:43 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

