■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ホームドクター

昨日の診察では、お腹の調子は大分良いとの結果に
取り合えず一安心ですが、いままでの通院記録を見てみたら
(簡単に書きとめているメモがあるんですよ!)
本当に病院通いが多いなぁ~と改めて思いました409
半分以上は飼い主による「無知」からが多いですけど・・・


でも選ぶ病院によって判断が違っていたと思います。
今の病院は2件目で、紹介されていった病院です。
お腹に出来た湿疹を、見てもらってからのお付き合い!
その時の先生が今の担当の先生です。


当時5ヶ月のむんに出来るだけ負担の少ない治療を選択
してくれました。今もその方針で行っています。
病院や先生によって、いろんな考え方があると思います。
たまたまむんはこの病院で落ち着いていますが
やはり先生も人間!相性もあるのかもしれません。


健康が一番ですが、やはり人間と同じで
信頼できる「ホームドクター」は必要だと思います。
どれだけ信頼関係が気付けるかが、重要な鍵ですけどね
皆さんは病院をどう選んでますか?


20070831072344.jpg

 病院通いが始まるなんて、思ってもいなかった時です!


 


 


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 07:28:17 | Trackback(0) | Comments(10)
魔のジンクス!

昨夜の脱走事件で朝一番に病院へ行こうと思い
仕度を始め、むんにもご飯を・・・と思ったら
「キュウル~ギュル~」 またしても嫌な音がする。
このところ食べむらはあっても、調子が良いはずだったのに
すごく嫌な予感!


しばらくして、やはり吐いてしまいました。
胃液だけなら良かったのですが、また血が混じっていて
とにかくティッシュに取り
(病院に行く時は出来るだけ、参考になるように持って行きます)
急いで病院へ355


一番に見てもらったむんは先生に
「気温が下がってきたから、むんちゃんは大丈夫かと
 心配してたよ!」と来ることを予感していたらしい・・・
心配してもらって幸せなむんだね~
でもね~私としては気温の変化に注意していたのに・・・


ふと頭をよぎるのは来週のトリミングの予約!
予約を入れると何かが・・・またしてもこのジンクスが!
多分大丈夫と先生は言ってくれるけど、心配!
大事に至らない様に今回もデッカイ74
もう馴れっ子になったむんは堂々と打たせてくれてました。
その後は少しは調子良いみたい。油断は禁物ですが・・・


20070830010412.jpg


 膝は問題ありませんでした!取り合えずホッとしました。
 まぁ~次から次えと忙しいむんです。
 体質改善したら良くなるのかな?またまた悩むぽんです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 01:09:18 | Trackback(0) | Comments(10)
大変!むん脱走

サークルの掃除をしようと思い
むんをいつものソファーにのせていたら
「ドカッ!」という音がして、何だろうと振り向いたら
ソファーに居るはずのむんの姿が見えない。
一瞬何が起きたのか分からずにいたら


畳の上に白いうごめいてる物体が・・・
靴下咥えて走り回っていた・・・399
むん!膝はどうした~~~!大丈夫か?
ここで焦って捕まえようとしても、益々暴れるだけ
ここは落ち着いて、サークルに戻さなければ!


久しぶりの自由を満喫しているむんには悪いが
これも膝のため!こんな時に役立つのは
やはり、お・や・つ に限る。それしかない。
急いで冷蔵庫から取り出し、鼻のそばに差し出すと
うれしさのあまり、さらに大騒ぎ・・・逆効果?


しまった!と思いながら、
手に持っていたおやつをサークルへ放り投げてみた。
追いかけるようにむんもサークルへ!
多分、短い時間の出来事だろうが、私には長~く感じた。
膝が心配なので朝一番に病院へ行ってきます。はぁ~390


20070829070615.jpg

  以前のイタズラ最中のむん!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 07:09:46 | Trackback(0) | Comments(6)
増えるワンコ本!~その2~

昨日はジジが買ってくる本のお話でしたが
私も一冊だけ欲しくて買ったしまった本があります。
   「イヌココロ」
むんが膝の手術で11日間の入院をしている時に買いました。
一切面会出来なくて気持ちが沈んでいた時でした。


以前から本の存在には気づいていましたが
なかなか本屋さんで見つけることが出来ず、
そのうち見つかれば・・・と思っていた時に
何気なく入ったお店に、たった一冊あったのです。
迷わず手に取り、その場でページをめくって即閉じました。


もうその場所では読むことが出来ないくらいの涙が・・・
むんがいない間、今までのこと、そしてこれからのこと
あれこれ考えては、むんはどんな気持ちで
毎日を過ごしているのかなぁ~と
せつない気持ちの時だったので、はまってしまいました。


女の子がワンコと出会ってからお別れするまでの間を
ワンコの気持ちで語って行く物語です。
特にお留守番の時の気持ちは・・・
思い出しただけでも涙が出てきそう! ある意味危険な本です。


20070828184256.jpg


 
   誰かが帰ってくると大喜び!

20070828184326.jpg

20070828184310.jpg

 お耳がいつも無くなってしまいます。
 お留守番ありがとね!
 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 19:24:10 | Trackback(0) | Comments(4)
増えるワンコ本!

このところ、知らない間に本が増えている。
私が知らないという事は、犯人はジジ。
それもワンコ関連の泣ける本ばかり!
むんが来る前は、悲しくなるような本・ドラマ・映画は
出来るだけ避けるようにしていた人なのに・・・


むんの影響なのか、本屋さんへ行くと真っ先にいくのは
ペットのコーナー!最初に買ったのは
「SONIA 白くなった黒ラブ・ソニア」の本でした。
次は「障害犬タローの毎日」
その後もせっせと増やしているジジ。

CIMG1478.jpg



どこで読むかといえば、78 お風呂!
涙で顔が濡れても良いように、そして私に見られないように!
ストレス解消にもなるらく、男の人の割には長風呂だ。
私も読んではいますが、元気をもらう時もあるけど
悲しい現実を知る時もあり、心が痛い・・・


きっとジジはこれからも、ワンコ本を買ってくることでしょう!
そして今よりもっともっと、むんを大切に思ってくれるはず
たとえむんに「ガブガブ」されても・・・(ジジだけ噛まれるの!)
もちろん私も、より大切にしますよ!


20070827202533.jpg

こんな姿を見ると、幸せにしてあげようと心から思います。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 20:30:58 | Trackback(0) | Comments(4)
ジジへのお手紙!

ジジへ

ジジ、こんにちは! 噂のむんです。
今日は、あたしがジジのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしはジジはかなりの変態だと強く感じています。
次に、あたしの秘密をジジに教えようと思います。
実はあたしは、不死身なのです。内緒ですよ。
ではお元気で。バイバイ
      
                              
むんより


ジジにもむんからのお手紙が届きました。
変態の文字が・・・多少は当たっているかも
ジジはあんなに可愛がっているのに、何だか可哀相
いつも、「ぽんちゃんに負けている 409」と泣いてます。
そしてむんは不死身だそうでなによりだ~


20070826072401.jpg

   「見ないでよ~変態なんだから!」

20070826072410.jpg
 
  「だから、見ないで!」

20070826072423.jpg
 
  「もう!しょうが無いんだから・・・」





>にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 07:33:38 | Trackback(0) | Comments(0)
あ~悪夢再び

ここ最近トイレシートビリビリ遊びが復活してしまったむん!
泣きながらジジに「私には無理!」と訴えた最初の悩み事
むんが我が家に来て、一週間でのお話
トイレ1号に何度シートを取り付けたか・・・
付けてはビリビリ、付けてはバリバリ・ガリガリ


取り上げるわけにも行かず、頭を抱えてしまった。
そんな姿をみたジジが、私に悪いと思ったらしく
すぐに網乗せタイプの、トイレ2号を買って来てくれた。
最初はこれで開放された!と喜んでいましたが
今度はストッパーを外して、シートを引っ張る攻撃に!


悪知恵の働くむんに、再び頭を抱え
こうなったら、重りを載せれば!と2kgのダンベルを乗せて見た
!!!しか~し、起用に重いダンベルを避けてしまったのだ!
足元に落として怪我をしてないけないので、あえなく撤収。
最後に落ち着いたのは、「ビターアップル」でした。


あれからずっとイタズラしていなかったのに・・・
ストレスとやればす直ぐ来てくれることを、思い出したのか
立て続けに3回もビリビリにされてしまった 409
またあの悪夢が蘇る。頼むよ~~~むん!

20070825061829.jpg


20070825061854.jpg

 「ビリビリの気分なのよっ!ほっといて頂戴!」
ガムを咥えたままで、大人ぶるのはやめなさい 359 





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 06:47:34 | Trackback(0) | Comments(6)
トイレコレクション

さぁ~むんもサークルに入って、横になったみたいだから
明かりを消して私もブログの準備でも・・・と思ったら
リビングにカメラを忘れたのを思い出し
むんを起こさないように、そ~っと取りにいったら


20070824004835.jpg

何~~~!どうなってんの?
トイレシートまみれのむんがそこに!それも静かに・・・
連日の不思議な行動の次は、深夜のイタズラですか?
まったく音をたてずにビリビリにするなんて、今までになかった事。
確かにむんは以前から、シートを噛む癖があり
私はこれでそうとう悩まされました。


20070824004825.jpg

おかげで増えていったトイレの数々

  初代のトイレ・たった1週間であえなく消えました。
  ジジがむんの為ではなく、悩み涙するぽんの為に買ってきた。
  体が大きくなって、のトイレからお尻をはみ出す事がある為に購入

器用にストッパーを開けて、シートを引っ張り出して遊ぶ事は
もう、卒業したはずなのに・・・また新しいトイレ探さないとダメ?
困ったむんだねぇ~390 またトイレが増えちゃうよ!


今朝のお食事は

20070824004846.jpg

20070824004856.jpg

こんな感じで、わざわざ平らなとこから鼻で移動させて
斜めになって食べてました! いつまで続くの?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:20:05 | Trackback(0) | Comments(11)
誰か 教えて~!

最近お腹の調子が良くなったむんですが
2日位前から、ご飯の食べ方が少しおかしくなりました。
むんは病院で薦められた消化の良いドライフードを
その時の調子に合わせて、ふやかしたりしてあげています
基本はカリカリで行こうと思っているご飯です。


歯の為にもカリカリの方が歯垢が付きにくいこともあり
ドライのままあげた矢先に、また食べなくなったのです
でも~お腹の調子は悪くなさそうだし、何故?
良く見てると、鼻でお皿をサークルの隅まで移動させ
マットで一生懸命隠そうとしているのです!


後で食べるつもりなのか、隠し終わると見向きもしません。
しょうがないので、マットを退かすと仕方な~く食べ始めるのです。
しかし、今日は違います!
出勤の仕度をしている私に、お休みのジジが慌てて叫び
このような光景を目の当たりにしたのでした・・・


20070823005240.jpg

20070823005251.jpg

    え~~~~っ!もしかして食べてる?

20070823005259.jpg

  隠して食べてる?????

20070823005213.jpg

  あ~~~~完食しちゃった?


これっていったい!どういう事?どんな意味があるの???
朝ごはんと夕ご飯の2回、この食べ方でした。
皆さんのワンコはこんな食べ方しますか?お願い教えて~~421




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:14:02 | Trackback(0) | Comments(6)
氷でひんや~り

毎日暑い日が続いていますが、お腹の調子も取り戻し
夏バテ知らずのむんです。体力有り余ってます!
以前から、寝る1時間くらい前になると
子供が寝むくてぐずるのと一緒で
むんも大騒ぎというか大暴れして大変なときがあります。


手術前などは
リビングを、ただひたすら走り回るんです~ 409
一度スイッチが入ると、もう私やジジには止められません
あまりの走りっぷりに、ただただ見守るばかり・・・
そして、バタッ! と突然倒れて寝てしまうのです 405
何故・・・?


今はソファーで大暴れしたあとは
クールダウンにむんの大好きな氷を少しあげています。
あれだけ動けば相当体は熱いでしょうから!
体だけじゃなく頭も少し冷やしなさ~~~~~い!
お膝が心配なんだからね!頼みますよ~~~


20070822010855.jpg

   氷の登場です!

20070822010906.jpg

 お決まりの「待て!」に目を背けるむん!

20070822010921.jpg

20070822010936.jpg

 程ほどにね お腹弱いんだから!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 07:27:40 | Trackback(0) | Comments(8)
ベイビーちゃん

この前1歳のお誕生日を迎えて、人間の年齢にすれば17歳!
でも、最近のむんは何だか赤ちゃんのように甘えてくる
頭の中に「分離不安」という言葉が思い浮かびます。
お留守番の時の様子からは、大丈夫な気もするし
ただ単に甘えたいだけかもしれないし・・・


活動場所がサークルとソファー!床に下ろせないため移動は抱っこ
何をするにも私かジジに頼らなければいけない状態に
慣れてしまっているようにも見えます。いないと不安なのかなぁ?
今日もゴミを出しに行くだけで大騒ぎ!
久しぶりにソファーで粗相してしまい、今までしなかった 294 も!


これにはビックリ!当てつけでしょうか?
気を引こうとしてやっていることなら、それはそれですごいかも!
思い過ごしのような気もするので、もう少し様子を見てみます。
お散歩に行くようになれば、大丈夫かな?
ワンコとの距離感って難しい~!


20070821140832.jpg

 最近はすぐに自分からお腹を見せて甘えてきます。

20070821140850.jpg

20070821140901.jpg

20070821140818.jpg

  お気に入りは、「仰向けお手シャブリ」
  それも、ぴったり寄り添って・・・ベイビーむん
  目が怖いよ!!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 14:43:40 | Trackback(0) | Comments(10)
むんからのお手紙

ぽん へ

こんにちは。むんです。はじめまして。あったことあったかな。
会ったこと、あってもなくても、あたしの気分としては、
はじめまして、って感じです。
今日は、あたしがぽんのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしはぽんのことが大好きです。
次に、あたしの秘密をぽんに教えようと思います。実はあたしは、
ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて
あたし、って感じです。ではお元気で。バイチャ

                              
 むんより


この手紙は、「ダンディ・ごん太の奮闘気」のごん太ママさんから
教えてもらった、むんからのお手紙です。
はじめましてはちょっと寂しいけど、大好きです!のところは
素直にうれしい 413
でも何で甲殻類?カブトガニの次ってどうゆうこと?


本当に言葉を伝える事が出来たら、むんは私にどんな手紙を
くれるのでしょうか?
ワンコだけでなく、ペットを飼っている人なら一度は思う事ですよね!
出来れば秘密は甲殻類じゃない方が、嬉しいかも・・・


20070820010429.jpg

ちょっと大人の雰囲気出してますが、手紙の最後が
今時 バイチャ はないかも・・・






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:09:45 | Trackback(0) | Comments(4)
ご予約はOK?

以前、トリミングのお話でも触れましたが
むんは変なジンクスがあり、トリミングの予約を入れると
何かとトラブルがおきて、病院のお世話になることが多い!
偶然だとは思いますが、これで何度か予約を変更して
悲しいかな、レゲエ・むん状態を経験しているのです。


まぁ~一部の間ではレゲエ・むんもカワイイと言われますが
一様ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアという
立派な名前の付いたワンコを飼っているので
それなりのカットでそれらしくしてあげたいのが親心!
で!必死に病院の先生
に頼みました!


シャンプーの相談の時にあっけなく玉砕したので
ドキドキでしたが、予約の空きが9月4日と先という事もあり
「手術してから2ヶ月経つから、多分大丈夫でしょ!」
嬉しい返事をもらいました。
後はその日まで、何事もなく無事で迎えるのを祈るばかりです。


20070819003221.jpg

20070819003232.jpg

伸びてくると、おでこ辺りが「三平さん」になってくる
目も垂れ目に見えて、少し情けないお顔になるむん!


20070819003245.jpg

この時は、手術を控えていたのでかなりスッキリサッパリ!
ちょっと短過ぎたかも・・・
今回はどうなるのでしょうか?
皆さんはトリミングどうしてますか?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 01:01:38 | Trackback(0) | Comments(4)
社会復帰

とうとう夏休みが終わってしまった 406
今年は仕事の関係で、休みの数は一緒でしたが
連休の数が減ってしまい、(飛び石!)あっという間に終わってしまった
来るまでが楽しい夏休み!一年で唯一の大型連休だったのに
何もしないで終わってしまった・・・横浜には行ったけど・・・


連日の病院通いでほんのり腕は焼け、蚊に刺され!
むんとお家でまったりとした時間を堪能した日々!
ジジのリクエストでこの猛暑の中「天麩羅」を揚げ
お約束通り、自分が揚がってしまい苦しんだ夜!
何とか立ち直って映画を観てお休み気分を味わいました。


こんなんで土曜日からの仕事が出来るのか心配!
まず早起きが出来るかどうか
お休みモードから抜け出すには時間がかかりそうです。
これから仕事が忙しくなるっていうのに・・・
頑張れ~~~私!


20070818011620.jpg

20070818011606.jpg

むんの為にも、しっかり稼で来ますよ~~~ 91

 ※ ちょっと愚痴気味で、ごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 01:38:55 | Trackback(0) | Comments(8)
お出かけ好き!

むんはお散歩も大好きだが、車でのお出かけも大好き!
最初は車酔いをするのでは?と心配していたが
全く問題がなく、膝の上に陣取って車窓の眺めを楽しんでいる。
病院へ一人で連れて行くときは、後部座席に設置してある
『 お犬様ボックス
』に入って頂いている。

20070817160138.jpg



今日は久しぶりにジジの実家へ、むんを連れて行ったのです。
浦和のじぃじとばぁばは私達に会うよりむんに会いたいらしく
本人たちも、こんなにワンコが可愛いとは思わなかったようで
メロメロ状態です。
むんも実家に行くと嬉しいのか、ハイテンションで暴れまわります。

20070817160348.jpg
 
20070817160401.jpg


まだ床に降ろせないので、実家でもソファーの上で寛いでます!
すぐに帰るつもりでしたが、テレビが壊れたという事で
一緒に見て欲しいとのリクエストで、むんもお店へ・・・
ワンコは入店無理かなぁ~と思いましたが
抱っこしたままのせいか、誰にも注意は受けませんでした。


何にでも興味がある好奇心旺盛なむんなので
あっちキョロキョロ・こっちキョロキョロで忙しそう!
一度も吠える事無く良い子でお買い物にお付き合いしてました。

20070817160424.jpg

20070817160437.jpg

さすがにお疲れだったのか、帰ったらぐっすりとお昼ねしてました。
お付き合いありがとうね!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 16:32:15 | Trackback(0) | Comments(4)
短い夏休み
ジジの勤めは築地市場です。毎年市場の夏休みは3日間!
しか~し、ジジの会社はその内2日間だけの短い夏休み 12
毎年一泊旅行に出ていましたが、今年はむんの事があり
大人しくお家でのんびりのお休みです。


朝晩の時間が逆転しているジジなので、お休みの日も早起きです
早い時で3時頃、頑張ってベットに居ても5時には起きてしまう・・・
私は良いのですが(爆睡中で起きたの分からないの!)
大変なのはむん!一緒に起きてしまう為ジジがお休みの日は
ちょっと寝不足気味です。


一緒に居られて安心して寛いでいるのか
ただ単に眠いだけなのか、ジジもまったり、むんもまったり
むんの膝の事もあるので、こんな夏休みも良いかな~
9月になったら多分、お散歩解禁になると思っているので
涼しい高原でも連れて行って、2度目の夏休みをしようと
張り切っているジジです。


20070816132722.jpg

起きる時間が早いって事は、お腹が空く時間も早く
今日は5時前に「とうもろこし」を茹でて、一人でほお張ったジジ!
むんも初「とうもろこし」に大興奮!
やはり「待て」をすると、見ない様に頑張っています!

20070816132753.jpg

相当お気に召したらしく、待てずにかぶりついたむん

20070816132733.jpg

20070816132804.jpg

食べた後は、ジジの頭の上やソファーでまったりしておりました。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 13:58:24 | Trackback(0) | Comments(2)
たまには・・・

昨日は連日ハードなお仕事でお疲れのジジには申し訳ないが
私もむんのリハビリ通院で頑張っているし、たまには・・・ 
などと勝手な理由をつけて、同僚3人と横浜中華街へ!
猛暑の中、人混みが多い中、行って来ました。
もちろん!むんはお留守番!


テーマパーク好きな同僚が一人いて、中華街にもあると言う事で
「横浜大世界」へ!食べたり、中国伝統芸能を見たり、
中でも特別!?展示だったのか、パンダのミュージアムがあり
飼育しているパネルや映像をみて楽しんできました。
ワンコも良いけど、パンダの赤ちゃんもカワイイ 398
飲み物もパンダにこだわっていて

20070815132256.jpg

アイスでパンダを表現!メロンソーダのパンダはやる気なさそう・・・
まぁ~お味は普通でしたが、それなりに楽しめましたよ!
その後、山下公園から「シーバス」で横浜駅へ
お腹に余裕のあった私たちは「ラーメン博物館」へ移動

20070815132309.jpg

博多ラーメン「ふくちゃん」のラーメンを食べて来ました。
今まで食べたとんこつラーメンとは少し違っていましたが
美味しく食べました411 
楽しい時間を過ごしましたが、やはりむんの事が気になります。
ジジもむんもお留守番ありがとね!たまの事だから許してね~

20070815132332.jpg

「いつもの事だから、慣れてるけど・・・」

20070815132321.jpg
 
 「私も連れてって~~~~~!」



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 13:39:33 | Trackback(0) | Comments(4)
新しいお友達

むんの入院中に退院したら退屈だろうから
新しいオモチャを用意してあげようと思い考えていましたが
今までのむんの遊び方を思い出すと
大きいのは挑みかかり、程よい大きさはブンブン振り回し
小さいのは飲み込みそうで怖いし、なかなか見つかりません!


でも偶然発見しました 363 前から他の方のブログなどで見て
欲しくて探していましたが(探すのが下手?)新宿でありました。
「タマゴちゃん」  正式名はわかりませんが
我が家では「ピョちゃん」と名づけ、むんの退院を待っていました。


流石に直ぐあげるわけにはいかず、出番を待っての登場です!
お気に召したらしく、お気に入りの仲間入りです。
目を離していても、♪ピョ~ピョ~ピ~~~♪と鳴るので
イタズラしないで遊んでいるな!と安心できますが
たまに勢い余ってサークルから飛び出すので、戻さないと・・・
早くお友達に会いたいのか、催促して鳴いているむんです。


20070814010612.jpg

     ご対面!

20070814010719.jpg 20070814010647.jpg



20070814010630.jpg

  待て!をすると見ないように頑張ってます!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:46:02 | Trackback(0) | Comments(4)
パワーアップ!
お誕生日に張り切って用意したケーキに、相当美味しかったのか
あっという間に完食したむんですが、次の日の午前中まで
お腹の調子を崩してしまい、またまた反省をしたぽんとジジです。
午後は回復してご飯をガツガツ食べてくれたので
ホッとしてます。


今日もリハビリのため病院に行ってきますが
多分ケーキの話をしたら、怒られそうな気がします・・・
まだ完全には治っていなかったのか
食べたこと無いケーキにお腹がビックリ405 したのか
まだまだ気をつけて行かなければいけなそうです。


光が丘の病院は、入り口に沢山の植物を置いていて
いつも綺麗にお手入れをしていて、居心地が良い所です。
が、この季節虫が多いのかベンチのしたには
香取線香が置いてあり、私も5ヵ所ほど刺されました409


涼しい待合室で待つより、外のほうが好きなむんなので
刺されないように気をつけて、ジッとせず動き回っています。
暑いです。汗流れます。なんせ毛むくじゃらを抱っこしてるので・・・
7.6kgの長時間の抱っこはかなりハードです。
早く地面に降ろしたい!お散歩解禁を望んでます!
腕も元々ですが、91 パワーアップしてきている今日この頃です。


20070813111723.jpg

20070813111658.jpg

 むん御用達の病院です!


 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 11:21:41 | Trackback(0) | Comments(2)
祝!お誕生日~その2~

お誕生日の朝を迎え、テンションが高いぽんとジジでしたが
主役のむんは、当たり前ですがいつもと変わらない朝を迎えました。
人間の年で言うと 254 花の17歳!青春真っ只中!
でもむんは、サークル真っ只中!今日も元気に飛んでます。


唯一の外出が病院だけなのは可哀相なので
降ろしてはあげられませんが、車で買い物のときは
連れていってあげています。車大好きなむんなので大喜び!
今日もむんの『 ケーキ 』を買いに行く車中では
必死に外の風景を眺る姿は、何ともいえずカワイイ・・・398


初めて買ったワンコ用のケーキ。お腹の心配もあったので
小さいサイズのカボチャと豆乳を使ったケーキにしました。
さぁ~お味はいかがでしょうか?
その前にロウソクを消さなければ!

20070812004354.jpg
  
   嬉しそう!
 
20070812004418.jpg

  神妙な顔のむん!待ちきれないの?

20070812004435.jpg

  むんの代わりにジジが消しました!フーッを気にするむん!

さぁ~とうとうやってきました。初のケーキです。
食べるかどうか心配でしたが、お腹弱いくせに
「食いしん坊万歳!」の名がついているむんでした。心配要りません!

20070812005438.jpg

20070812005448.jpg

あっという間に完食です。美味しかった?
来年はもっと大きなケーキにしようね!その前に
お腹丈夫にしておこうね!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:58:28 | Trackback(0) | Comments(2)
祝!お誕生日~その1~

只今日付が替わり、とうとう来ました!むんのお誕生日です 384 
何とか無事にお家でお祝い314 が出来そうです。
膝の状態によっては、再手術も覚悟してたときもあり
お腹の調子が悪かったので、また入院?と思ったり
心配の尽きることはないむんですが
ようやく1歳を迎える事ができました。


ここまで来るのに長かった~~~!
初めは躾が上手く出来なくて(今でもですが)落ち込んだり
入院・通院の繰り返しで、病院と仲良しになったむんを
私達で丈夫な子に出来るのだろうか?と不安になったり
これからの事を考えると気が重くなってしまったり・・・


でも、寄り添っているだけで幸せな気分にしてくれたり
意外な行動で思わず笑ってしまったり
最近特に表情が豊かになったような気がして嬉しくなったり
病院やお散歩などで会う人達に、お世辞にも
「カワイイ!」と褒められ、親ばか丸出しになってみたり
悩んだり苦しい時もあるけど、きっとこれからもあると思うけど
お家に来てくれたのが 『 むん 』 で良かった!


むんにも「ぽんとジジ」で良かったと、思ってもらえるよう
これからも肩の力は抜いて、ゆっくりゆっくり行こうと思います。

20070811013120.jpg

  こんなに小さい時があったんだよねぇ~

20070811013058.jpg

  横にピッタリと寄り添っているむん!幸せな時間!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:35:48 | Trackback(0) | Comments(4)
シャンプーは?いつ?

水曜日の診察の時、レントゲンの結果が良かったので
先生に「そろそろシャンプーは・・・?」
恐る恐るダメもとで聞いてみたら
暴れないようだったら大丈夫そうなので木曜日に
トリマーさんと相談して予約いれましょうか?」
と嬉しい返事が返ってきた。


今度の11日の土曜日で 314 1歳の誕生日を迎えるむん!
せめて少しは綺麗な 352 姿で迎えさせてあげたいと思い
その思いを先生に伝えたところ
「そうだよね~~}と分かってくれたようで
これはかなり期待が持てるな!と次の日のリハビリへ
張り切っって行きました。


診察を終えトリマーさんにいつものむんの状況を
確認してもらい、出来るかどうかの返事を待っって居ましたが
406 「いつもシンクから、はみ出す位飛び跳ねるので・・・」
     あえなく玉砕!
元気過ぎるよ!むん!トリミング終わった後、いつも心配で
「今日は大丈夫でしたか?暴れませんでしたか?」の問いに
「良い子でしたよ!」と答えてくれたトリマーさん・・・
気を使ってくれていたのでしょうね・・・
ドライシャンプーでしばらくは辛抱します。あ~誕生日が・・・


20070810005222.jpg

 「シャンプー出来ないの?」

20070810005233.jpg

 「ふぅーーっ!綺麗でお誕生日迎えたかった~」
 「 359 暴れるむんがいけないんでしょ!」



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:57:42 | Trackback(0) | Comments(5)
レントゲン!嘘つかない!
今日はむん担当の先生が川口の病院に居る日なので
車に乗せて 448355 ビューンと行って来ました。
前にも病院の事にはふれたとは思いますが
むんの通っている病院は、練馬にある「光が丘動物病院」
もう一ヶ所が川口にある「グリーン動物病院」です。
両方の病院を同じ獣医師の方たちが、交代で見ているので
どちらに行っても、むんの症状を分かっているので安心です。


お腹の調子は良くなってはいますが、意外とデリケートな
むんなので、もう少し飲み薬と食事の制限で
様子を見ることになりました。
膝の方は、レントゲン検査で確認することになり
ここ最近の暴れっぷりを見ているので
レントゲン写真が出来上がる間 ドキドキ343!で待っていました。


いざ!ご対面!膝のお皿の所にしっかりとプレートが
突き刺さっており、痛々しい感じもありましたが
何の異常も無く、かなりいい状態で来ているとも結果でした。437
「もうお散歩は良いですか?」の問いに
「むんちゃんは力があるから、もう少し様子を見てから焦らずにね」
まだまだ大好きなお散歩には行けそうにありません。


今まで触診での判断で、間違いは無いと信頼はしていましたが
見えない中の事だったので、レントゲン写真でハッキリとしました。
本当に一安心!先生ありがとう!むん頑張った!良かった!
でも油断は禁物なので、再びサークル生活とリハビリに励む むんです!


20070809002147.jpg

こんな時があったね~~~

20070809002158.jpg

あの時大変だったね~~~って、思い出に変わるからね
もう少しだよ!むん!


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 00:26:45 | Trackback(0) | Comments(3)
熱烈!ベロベロ攻撃

火曜日にリハビリ&お腹の再診の為病院へ!
でもどうして仕事に行くときの様子とお休みでお出かけの
違いがわかるのでしょうか?
仕事に行くときは吠えたりしないのに、お休みの時は
「連れてって~連れてかないと暴れるわよ~」
と、サークルが移動 405 するくらい 大騒ぎしてます。


取りあえず、膝もお腹も順調に回復していて一安心
お腹はまだガスが溜まっているらしく回復しているが
引き続き注意いながら食事等の管理をして行きましょう!
ということになりました。
いつも冷えすぎてもいけないと思い、エアコンの温度を
28℃にしていました(湿度は40%設定にしてます)
もう少し低くても良いかも!と言われて
改めて温度管理の難しさを実感しました。


そんなこんなで最近我がままにしてしまっているむんですが
ソファー解禁をよい事に、とうとうその上の「お気に入り」に
ジャンプ 355 してしまいました。
あまりの速さに止めることも出来ずに唖然としたぽんとジジ 363
でもその後の寛いでいる姿を見たら、怒る気にもなりません
いつもの通り狭いところに挟まっています。


私が座ると肩の高さが丁度良いのか、あごを乗せて
耳元で「フン~フン~」と鼻息をかけて楽しんで!?います。
こちらはうるさくて寛げませんが、幸せを感じる時でもあります。
しか~し油断していると「必殺 344 ベロベロ攻撃」が始まるので
阻止するのに必死です。 それも幸せなんでしょうけどね・・・顔が・・・

20070808014404.jpg

よく「鳥のもも肉」みたいと言われます・・・

20070808021703.jpg

むんの攻撃に耐えてます。耐えながら写真撮ってます 356


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 02:20:00 | Trackback(0) | Comments(2)
負けるな!

次から次へとやって来る病気との闘いに
少し弱気になっていた私ですが、
オードリーちゃんのママや、ペリエさんの励ましで
弱気ではいかんと思い直して、新たに頑張ろう 220 と思った矢先
お腹の次は何だか右のお耳 418 が赤くなっているような・・・
まさか、「外耳炎!?」 399 もう何でもかんでも、かかってきなさい!
全て受けて起ちましょう!


只今のむんの体調は、ふやかしたご飯を少なめで完食!
足りない様子を見せるくらい元気になりました。
太い 74 が効いたのか、294 も良い状態です。
ただし、これに浮かれているとまた体調が悪くなるので
気を引き締めて、対応して行こうと思っています。


むんよりもっと大変な病気で苦しんでいるワンコや
飼い主の方々が沢山いると思います。
ワンコも飼い主のパパやママも、病気なんかに負けるな!
私も不安な気持ちに押し潰されないよう負けないつもりです。


今月の21日に手術を予定しているベティちゃん
無事に成功する事を祈っています。負けるな!頑張って~!

20070807010604.jpg




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 01:08:32 | Trackback(0) | Comments(6)
飼い主失格?

4日の土曜日があまりにも体調が復活していたので
嬉しくて、日曜の出勤前だと言うのにブログにのせたとたん
体調が急降下。出血を伴った嘔吐と血便が出てしまいました。
その報告はジジから仕事中に知らされました。


また入院か?と悪夢がよみがえり、目眩をしながら
気持ちをお落ち着かせて、これからの事を考えました。
むんが始めて入院をしたのは、やはりこんな症状がきっかけでした。
異物の誤飲かそれとも別な理由か・・・判断がつき難い中
当時6ヶ月だったむんには大変な経験をさせてしまいました。


こうなったのも、飼い主の責任がかなり大きいと思い
自分を責めていた時期でもありました。
私がもっとしっかり管理できていれば、こんな事には・・・
診察室で先生を前に涙が出てきたこともありました。


あれから色々経験しているはずなのに
私は懲りずに同じことの繰り返しをしている気がします。
飼い主として失格なのかなぁ?
落ち込んでいる私にむんは元気に接してくれています。
病院でも「表情は元気そうだよね!」と言われますが
用意された大きな大きな74注射に耐えて頑張ってくれています。
まだまだ修行が足りないぽんでごめんね!
サイン見逃さないよう頑張るからね!

20070806012510.jpg

20070806012520.jpg

診察を待つ間、行き交う人や車を真剣に見ているむんです。
唯一の外出!


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 01:29:40 | Trackback(0) | Comments(4)
小さなサイン

ご飯復活しました!438 まだまだ本調子ではありませんが
量も普通に食べてくれるようになりました。
お腹の音も、かなり耳を 418 近づけないと分からないくらい!
後は 294 が問題!ユルユル状態なので、病院からもらっている
常備薬があるので、何とか効いてくれればと思っています。
むんは、お薬どんな形でもOKな子なので助かっています。
みなさんのワンコはいかがですか?
飲ませるの大変な子もいると良く聞きます。


むんを迎えてから、いろんなことが有り
最初は本当に戸惑う事ばかり!
ちょっとした事でも、大騒ぎをして余裕がありませんでした。
何かある度に病院へ行ってたもんだから
少し過保護な飼い主と思われていたかも・・・


今は多少の経験で、(経験した事はまたブログにのせる予定!)
もう少し様子を見よう・こうしてみよう、と言う余裕が出てきましたが
言葉を話す事が出来ないむん
小さな小さなサインも見逃さないように、
むんと接して行こうと改めて思ったぽんとジジです。

20070805073138.jpg

 「見逃さないでね!お願いよ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157 !」








テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 07:34:59 | Trackback(0) | Comments(2)
報告!
取り合えず報告!
只今、土曜日の朝の8時
ご飯食べました! うれしい~~~~
良かった!一安心です。


むん | 08:02:51 | Trackback(0) | Comments(2)
やっぱりここが好き!

結局3日の金曜日は何も食べなかったむん!
お水だけは何とか飲んでいましたが、やはりお腹の音が
「キュウル・キュウル」と激しく鳴っていました 390
でも、ようやく夜になって音もおさまり
明日の土曜日の朝はドライフードを少しふやかして
あげて見ようと思っています。 食べて欲しいなぁ~ 


そんな可哀想なむんの姿をみていたら
「お気に入り」のソファーで寝かせてあげたくなり
(まだ先生のOK 426 はもらってないの!)
乗せてしまいました・・・あ~~っ!なんて甘い飼い主!
支えながら座らせたことはありましたが
むんだけで
は久しぶりです。

落ち着くらしく、くつろいでました。
それともやはり体調が悪いのかな?

20070804075558.jpg

20070804075607.jpg

20070804075616.jpg

20070804075632.jpg

ひたすら眠っていました。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 07:59:53 | Trackback(0) | Comments(0)
お腹キュルキュル~

ここんとこ膝の調子がよくなってきてサークルの中で
暴れだしたむん!
びょんびょん飛び跳ねるは、グルグル動き回るはで
リハビリで病院に行く度に大丈夫かぁ~?と心配し
「今のところ順調です」の答えにホッとする日々でした。
が、しかし新たな心配が 404 ・・・


2日位前から、ご飯の食べ方がおかしくなり
嫌な予感がしていた矢先、今日(3日の金曜日)からご飯を
食べなくなってしまいました。大好きなおやつもです
今までもこんな事が何度かあり、大丈夫な時もあれば
入院まで行く時もあり、今はまだ判断が出来ない状態です。
1つの目安としてむんの場合は、
お腹の音 363


異常なほど大きな音で「キュルキュル・ギュルギュル」と鳴り
動きが無くなり 390 グッタリしています。
今までの経験では、ご飯を柔らかくしてあげたり
ゆっくり休ませてあげたり、かまい過ぎないようにしていますが
ひどくなると、嘔吐や下痢の症状が出てしまいます。
ストレスだったり、気温の変化だったり、理由は様々!


手術をしてから丁度1ヶ月!膝も大事!お腹も大事!
何とかひどくならない様にと願ってます。
あとわずかで1歳のお誕生日を迎えます。
どうか無事にお家でお祝いが出来ますように!

20070803161514.jpg

20070803161634.jpg

 キュルキュル鳴ってるお腹でこんなポーズ!
 痛そうには見えないけど・・・大丈夫?



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 16:39:40 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

