■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
う~ん!香ばしい

膝の手術からそろそろ1ヶ月経ちます。と言うことは
最後にシャンプーをしてから・・・そう!1ヶ月経ちました。
この蒸し暑い中、ドライシャンプーだけで乗り切ってきましたが
段々 『 香ばしい 』 においが消えなくなってきております 404 
まだお散歩が解禁になっていない分、毛の色は
何とかかろうじて、「ホワイト」 を保っていますが・・・部分的に!


この前の診察では「むんちゃん黄色くなってきたよね!」と言われ
まぁ~以前皮膚のトラブルでシャンプー禁止令が出てた時は
『 ウエスト・ハイランド・グレー・テリア 』
だった事を思えば、まだマシ
かなぁ~
でもどうして香ばしいにおいがするのでしょうか?
他のワンコはどんな香りになるのか知りたいです。


まだまだ等分シャンプーは出来そうにないので
香ばしい匂いを漂わせたイエローむんとお付き合いです。
でも、意外と嫌いな匂いじゃないから まぁ~いいか!

20070731173822.jpg

     「これは何? 何が始まるの?」

20070731173947.jpg

     「やだぁ~!嫌だぁ~!」

20070731173928.jpg

   「お腹はやめて~!」

20070731173904.jpg

   「うっきゃ~~~~!くすぐったいから!もうやめて~~~!」


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 17:46:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ごめんよ!むん

今日(もう日付が変わってますが・・・日曜日のことです)は
職場の「暑気払い」で、仕事が終わってから飲みに! 307
今でも同僚と仕事の相談やストレス解消という名の飲み会を開き
ジジに「またぁ~403 」と冷たい視線を受けながら
これも仕事の内!と都合の良い言い訳をするぽんです。


仕事の都合上夕方の5時には寝てしまうジジには
申し訳ないなぁ~と思いますが、もっともっとゴメンナサイは
やはり、むんに対してです。
お留守番といっても、ジジが一緒だし(寝ていますが)
そんなに心配する事は無いとは思うのですが
飲んでいても、「むん大丈夫かな?」
「早く帰ってご飯あげないと可哀想だし・・・」
あれこれ考えて落ち着かなくなってくる。胸が苦しくなる。



だから、帰りは大急ぎでお家を目指します!
どんなに遅くなっても、少し酔っていつもの私じゃなくても 
むんは大喜びで迎えてくれます。その姿に何度涙 409 したか!
こんな飼い主でも、お留守番をして待っていてくれます。
愛しいむんの為にも、もう遅くならないぞと思うのですが
懲りずに大慌てで家路を急ぐ事がたまに・・・

ごめんね!早く帰るからね!むん

20070730013951.jpg 20070730014323.jpg

359言い訳はいいから、早く帰ってきなさい! ご飯まだぁ?359 」


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:51:31 | Trackback(0) | Comments(1)
お気に入り ~ その2 ~

いつの頃からか、リビングのカーテンの下がお気に入り!
隣にある和室のカーテンはお気に召さないらしい。
むんが今より小さい時は、何でも取り合えず
「ガブガブ・ガブガブ」 「カジカジ・カジカジ」する子でした。
そのたびに「むん!ダメ!」 412 の声がこだまし
この戦いはいつまで続くのだろうと、グッタリしていましたが
意外と長続きはせず(但し 次から次へと場所が変わるけど・・・)
飽きっぽいのか、賢いのか、何も考えていないのか
何がむんにそうさせていたのか分かりませんが
とにかく噛んでみて確かめる子でした。


最初はカーテンもその1つでした。
去年の5月に353新居に越してきて、カーテンも奮発して
オーダーカーテンのぽん「お気に入り」398 を作ってもらい
毎朝・毎晩の開け閉めにも気を使っていたカーテンなのに
半年も経たないうちに、「暴れん坊むん」
プスッ!プスッ!と 穴を開けられ、カーテンを
外そうと思っていた時もありました。


まぁ~むんも大人になったのか、それとも次のターゲットを
発見して、カーテンなんてどうでも良くなったのか
今は落ち着いて休める場所になったようです。
穴は消えてませんがね・・・

20070729003551.jpg

20070729003619.jpg

邪魔じゃないのかな? 変なむん!


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 07:26:10 | Trackback(0) | Comments(6)
お気に入り ~ その1 ~

サークル生活真っ只中のむんです!ひたすらサークルの中です!
それも、膝の回復には床は固いほうが良いらしく
滑り止めのついたマットとトイレのみ!
いたってシンプルな生活環境です。


「ベットはダメですか?」の問いに「ダメです!」
「小さな段差でも踏み外すといけないし、
 柔らかいと負担も大きく
なるので、クッションもダメ!」
先生の答えに、冬276 じゃなくて良かったと思いました。
だって、お尻半分刈られて、床の上じゃ可哀想!
今の時期は逆に涼しくて473 快適かもしれません。


むんのお気に入りの場所の1つにソファーがあります。
固い場所でも平気なむんですが、ソファーも大好き!
それも、背もたれの上が良いみたい。
壁との隙間の狭いところに挟まってくつろいでます。
時には寝てたりして・・・
そのうち乗っけてあげるからね!むん!
だからリハビリとサークル生活頑張ろうね!

20070728012701.jpg

20070728012649.jpg

先生も認めた「ロングタン」です。
オードリーちゃんどうですか?むんも長いでしょ?




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:32:15 | Trackback(0) | Comments(2)
お父さん ★ お母さん

今でこそ少し慣れましたが、最初の頃は
『 むんのお母さん 』 と 呼ばれるのに何だか
恥ずかしく、くすぐったい感じがしました。


一番言われることが多いのが動物病院です。
最初はジジの事を『 お父さん 』と呼んでいるのを聞いて
また勘違いをしているなぁ~と思ったのです。
何でそう思ったかと言うと・・・
見た目に歳より老けて見えるジジと 509
意外と若くみえる 206 私は、良く親子に間違えられるからです。
旅行に行っても「良いですね~娘さんと旅行できて!」とか
「お父様はあちらでお待ちです。」とか
自転車の無灯火でお巡りさんに注意を受けた時も
「ダメだよ!お父さんが付いていながら」 と
こんな具合なので、まただ!と思ったのです。


でもしばらくして、私のことを「お母さん」と呼んでいたので
「あ~っ!むんのお父さんとお母さんって言う意味だったのね」
良く考えれば分かる事なのですが・・・
たまに「お姉さん」と呼ばれる事もあり
やっぱり、勘違いしてたりして なんて思う時もあります。
ジジにこの事を話すと いつもながら 412 な感じです。

20070727005757.jpg

   ジジの腕の中!

20070727005814.jpg

   

   ぽんの背中でお休み中!



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:02:33 | Trackback(0) | Comments(0)
したたか娘!

思ったより膝の状態が良いせいか、そろそろ動きも
活発になっているむんです。
でも、この動き出した頃が危険だと思っているので
更なる気の引き締めをしなければ391・・・ですが
大人しく出来なくなって、要求吠えも段々多くなって来ていす。


退院した直後は、姿さえ見せなければ直ぐに鳴きやんだのに
今は姿は見えなくても、話し声が聞こえると
「ワン!・ワン!・ワン!」 だから ジジとも話が出来ず
電話での会話も 反応するのでちょっと困ってます。


仲間はずれのようで寂しいのかなぁ~とも思いますが
躾の為にも、近所迷惑承知のうえ要求拒否を頑張ってます。
もちろん、良い子の時はしっかりと褒めてあげてますけどね
でも、少しでも変な鳴き声だったりすると心配で
ついつい見に行っちゃうんですよね~
ご丁寧に 294 の後も、鳴いて教えてくれて
(早く片付けて欲しいらしい・・・)
たまに行くと何もなく、騙されるぽんとジジです。
むんの方が少しウワテかも・・・ 397

20070726014613.jpg

こんな顔してますがけっこうシタタカ!?娘です。



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:51:15 | Trackback(0) | Comments(2)
術後のむん
7月の3日に「膝蓋骨脱臼」の手術をしてから、3週間経ちました。
初めてこの病名を聞かされた時は、「何で???むんが?」
「元気に走り回っているのに!」 と言う感想でした。
確かに、かなり初期の段階でむんの場合は全く症状がなく
素人の私達では、発見できないくらい軽いものでした。


小型のワンコに多く、先天性の場合もあれば
生活環境(滑りやすいフローリング)や、高い所から
捻って着地した場合など、理由は様々
むんの場合は原因の一つに膝のお皿を支える溝が
浅い事もあり、体の成長(溝の発達)に伴ってもしかしたら
これ以上悪くはならないかも・・・ と 淡い期待がありましたが
定期的に診察をしてもらっても、良くなる可能性は低く
これからのむんの生活を考えると、やはり手術の選択が
一番だと言うことになったのです。409


むんへの負担も相当大きいものになるだろうし
飼い主である私達も金銭的にあるいはリハビリの為の
拘束時間の問題もありましたが
かわいい『 むん 』の為にも頑張る覚悟で望みました。


入院が予定より伸びた事や、むんの場合面会しない方が
傷口の為に良いだろうとの判断で、全く会えず
「どうしているんだろう?」 「痛くは無いだろうか?」
「私達に会えず寂しい思いをしてはいないだろうか?」と
精神的に相当応えました。
でも、今はゆっくりむんとリハビリに通いながら
お散歩が出来る日を楽しみにしています。


 ちょっとは毛が伸びてきた「セクシーポーズむん」

20070725172445.jpg

20070725172506.jpg

サークル意外はいつの抱っこ&お膝の上です。





テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 17:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
レゲエ・むん

むんは来月で1歳になりますが、トリミング 316  はたったの2回!
予約を入れるたびに、皮膚の炎症やお腹の事で入院するなど
どんどん先に伸びてしまう。
でも、予約していたのはトリミングもしてくれる病院で安心だし
午前中にお預かりでお迎えが3時以降でOK426 だから
こちらとしても、ちょっと時間が使えててうれしいなって
思っていましたが、ジジは「また予約すると病気になりそう」
「他のお店にしようよ」 「病院のカットは上手なの?」
いろいろうるさい事を言ってましたが
何かあっても病院の中で、「先生方が沢山いるから大丈夫!」
「変になってもまた伸びる」 と、説得して
ようやく1回目のトリミングをしてもらえることに・・・


                   トリミング前の 『 レゲエ・むん 』        


20070724005610.jpg 20070724005544.jpg



            トリミング後の『スッキリ・むん』

         
20070724005653.jpg

今はトリミングの許可がしばらく出そうにないので、またレゲエ・むんかなぁ?
まぁ~レゲエもカワイイけど・・・398



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:21:24 | Trackback(0) | Comments(0)
信頼関係 ~その2~

ジジは良く「むんはぽんちゃんの事が一番好きだよね!」と言う。
少しやきもち半分の言葉だけど、そんな事・・・と言いながら嬉しい398
今は素直に受け止められるようになっているが
むんの気持ちが全く分からないまま、試行錯誤していた頃
ある時 プッツリ と心の糸が切れたときがありました。


毎日仕事も忙しい中、むんのお世話やトイレトレーニング等の躾
ジジとの意見の食い違い。
長時間のお留守番は心配だけど、遊びにも行きたい
今までは自由な時間を過ごしていたのにどうして・・・
慣れない事や、自分の気持ちの行き場の無さに
正直疲れていました。


そんな時です。むんが私の足に噛み付いて離れず
噛み付いたままのむんを引きずりながら
「こんなに頑張っているのに分かってくれないの?」
「何で痛い思いをしなければいけないの?」
「でも、大切な命だから大事にしないといけないけど・・・」


次から次へと溢れ出る感情に抑えきれず
その場にしゃがみ込み大声を出して泣いてしまったのです。
その声にビックリしたのはジジ!その行動にビックリしたのはむん!
ジジが言うには「ぽんちゃんを泣かせてしまった」と焦って
「どうしよう、どうしよう」って落ち着かず、困った顔をしている見たいだった!


それからです。むんに好かれたいるのかなぁ~?と思い始めて
飼い主として信頼されているかも!と言う自信も少しずつ付き
苦しさより楽しさが増して、むんとの距離もグンと縮まった
大切な大切な出来事でした。 

20070723010956.jpg

ジジが撮るとボケる『ぽんとむん』





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:18:35 | Trackback(0) | Comments(1)
信頼関係 ~ その1 ~

築地に勤めているジジは(お魚じゃなくてお野菜だけどね)
夜の12時頃にお家を出て、帰って来るのがお昼の1~2時頃。
なのでむんの朝と夜は私で、お昼のお世話はジジと言う役割です。


我が家にきた次の日から私とむんの真剣勝負が始まりました。
大袈裟ではなく、飼うことを最後まで反対していた私でしたから
噛まれたらどうしようとか、ずっと鳴いていたらどうしようとか
この時間はジジもいないので誰も助けてくれません。390
ビクビク しながらむんのご飯やトイレの処理をしていました。


今にして思えばむんも同じ状態だったのかもしれない・・・
お互いにどう接して良いのか分からない時期だったのかも・・・
躾の本をお互いに買ってきても、違う事が書いてあり
甘噛みの激しかったむんには何が良いのか分からず
特にジジの足をよく噛んでは、ジジが大声をだしてむんを怒り
そのジジを「そんな叱り方はダメだよ412」とぽんが怒り
でも結局は私も噛まれると同じようにむんを叱るという
躾とは程遠い生活で、可愛いと思うんだけど
一緒に生活していけるんだろうか・・・と真剣に悩みました。


でも、悩みながらも仕事先で考えるのは 『むん』 の事ばかり
お留守番大丈夫だろうか?寂しい思いしてないだろうか?
二人の仕事が長引いて、長時間のお留守番が続いた時は
健気にも頑張っている小さい背中を見て、涙したことも・・・409


そんな毎日を過ごしながらでも、少しずつ少しずつ
気持ちが近づいていたような
むん4ヶ月の頃のお話でした。


20070721234818.jpg

こんな日々を送っていたせいか、写真少ないんです。




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:49:29 | Trackback(0) | Comments(0)
『やさぐれ』むん
今日、ようやくエリザベスを外すお許しが出た!
ただし様子を見ながらで、動きを抑制する働きもあるため
暴れそうな時は即座に「エリザベスむん」に戻される・・・409
後は抱っこしている時は意外とおとなしくしている事が多いけど
こっちが疲れてきて体制を変えようとすると「ガゥ~~ガゥ~~」
鼻にシワを寄せて唸って怒る412 もう慣れたけどやはり怖いです。


こうなったのは、6月の始めに「大腸炎」で5日ほど入院してから!
退院したあと日中はいつもと変わりのなかったむんでしたが
夜、サークルに寝かせようと抱っこしたら初めて唸ったのです。
多分入院によるストレスから来たのかなぁ~?と思っていますが
初めて聞いたむんの声と怒った顔はかなりの衝撃でした。
病院の先生には「やさぐれっちゃたかな?」と、今時あまり
聞かない表現をされ、私もジジも「やさぐれ???」となりましたが
時間をかけてもう一度信頼関係を築いて、なんとか
穏やかなむんに戻っって ホッとしていました。


多分今回の入院から帰って来た時も、同じ事になるんだろうな~と
予測はついていたので、それなりの覚悟もしていました。
今回は唸りの他に噛み付きが加わったので、私達の手を
守るためにも、しばらくはエリザベスのお世話になりそうです。
むんにとって手術と入院は大変な負担でストレスも大きかったはず
前回の時より、ゆっくり時間をかけて穏やかむんに
戻してあげようと思っているぽんとジジです。


20070721011030.jpg

やさぐれむん!

20070721011046.jpg

穏やかむん!


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 01:14:05 | Trackback(0) | Comments(0)
むんのおやつ

おやつ大好きなむんだけど、やり過ぎも良くないので
決まったときだけにしかあげていない。
今あげているのは、チーズ・さつま芋・ガムの3種類
私が出勤する時にコングにドライフードと一緒にチーズ等入れ
サークルの中でお留守番!


食事以外はサークルの中に自ら入ろうとはしないのに
コングを見ただけで353キラキラ状態で小走りにサークルへ!
『食いしん坊万歳』の異名のあるむんには効果絶大
おかげでワンワン吠えらえることなく、お仕事に行ってます。
但し、休日の時のお留守番はいつもと違うのが分かるのか
一緒に連れてけ攻撃で、おやつの威力も効かなくなります。
何で判るのかなぁ~?不思議です。


ガムをかじる時は、いつもなら前足で起用に挟んで噛んでるけど
エリザベスをしていると、上手く挟む事が出来ないため
オモチャのボールに差し込んであげています。
ボールの回転を利用して左右噛み分けて、楽しんでいるみたい!


ガムを堪能中!

20070720012508.jpg

20070720012436.jpg





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:35:21 | Trackback(0) | Comments(0)
エリザベス・むん

毎日せっせとリハビリのため病院に通っているむんですが
まだ皮膚の赤みが取れないために、エリザベスカラーが外せません
もう、何度も着けているせいか全く嫌がりもせず過ごしています。
みなさんのワンちゃんはどうですか?
むんは初めてのエリザベスは、一ヶ月も着けたままだったので
狭いところも上手にすり抜け、まるで体の一部のようになっています。


ただし、毎回顔周りのカユミだけはどうする事も出来ず
掻いて欲しくて顔を足に擦り付け催促します
でも、こちらの足にエリザベスがガンガン 63当たって結構痛い・・・393
むんがエリザベスを着けているときの朝は
まず、顔周りを掻いてあげることから始め
むんの『 フンガー16・ フンガー16 と言う満足げな鼻息を聞かされて
私の一日が始まるのです。
こんな朝がもう少し続きそうです。 可愛いけど・・・鼻息がねぇ~すごいの! 



カユイの~

20070719004740.jpg


カユイんだってば~

20070719004801.jpg

 






テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 00:50:59 | Trackback(0) | Comments(0)
幻のマンチェスター

今日はジジと初めての生サッカー観戦のはずが
むんの膝の手術の後で夜の長いお留守番は可哀想なので
私が残ることになりました。409
まぁ私が家に居ても、サークルから出して遊べるわけでもないが
お留守番させていても心配でゆくっりも出来ないから
TVでCロナウドのプレーを楽しむ事に・・・ が、しかし




最初は静かにしていたむんも、しだいにかまって欲しいのか
あの手この手で猛烈アピールをしてくる。
暴れさすわけにもいかず、かまってあげていると
サッカーを見ている暇はなく、浦和のゴールを見逃してしまった



結局これ以上居てはむんに良くないと判断し
リビングから退散しました。
(むんのサークルはリビングにあるんで!)
その分ジジがスタジアムの興奮を満喫しているでしょう!


あ~~~~  ロナウド観たかった!!!!

ブログ12

「だって、お留守番は寂しいんだもん・・・」

「遊んで欲しいんだもん!」  ブログ13


「お願い!」

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:01:41 | Trackback(0) | Comments(0)
抜糸しました!

退院してからの2ヶ月間は本当に大事にしないと
せっかく手術した膝がまた悪くなってしまう為
出きるだけ毎日リハビリのレイザー治療に通わないと
ダメらいい・・・
治療費はそれなりに掛かるが、ここはむんの為に
頑張って通ってあげようと思っている。


共働きでまったく生活の時間が逆転している2人なので
(ジジは夜に出勤して、昼に帰ってくる)
なんとかむんを病院に連れて行く時間があるし
むんがお世話になっている動物病院は
練馬の光ヶ丘と埼玉の川口に2つあって
うれしい事にどちらも年中無休で見てくれる病院です。
特に川口の方は夜は10時まで開いているので
仕事が終わってからでも、余裕で連れて行ける!ありがたい!


今日お休みのジジが病院へ行ったら、思ったより早く
抜糸することになり、取り合えず少しづつ回復していて
膝の動きも良いらしくひと安心 411
後は早くサークル生活から抜け出す事かなぁ~


ブログ11

半分お尻が丸見えで恥ずかしい・・・黒いのが糸です。
早く毛が伸びないかなぁ


ブログ10

退屈なむんです。 「早く出して~~~~」




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 01:19:22 | Trackback(0) | Comments(0)
我慢・我慢

少し我がままだったむんも、長い入院生活で我慢する事を
多少は覚えたみたい。
いつもならサークルから「出して、出して」と ずっと
要求吠えするのに、退院してからは鳴くものの
そんなには続かずに諦めているように思う。


マンション生活の私達にとっては非常にありがたいけど
(今まで苦情は一度もないけど・・・)
何だか入院生活も我慢する事が多かっただろうし
帰ってきてからもしばらくは、我慢しなければ
いけない事だらけで、可哀想になってくる409
そんな健気な姿を見ていると
ついつい「少しくらいなら出しても良いか」と 思ってしまう。


ダメダメ!こんな事では何の為に痛い思いをさせて
膝の手術をさせたのか分からなくなってしまう。
少しでも早く回復させてあげたいから、絶対安静を守って
私達も甘い考えを『我慢・我慢』


ブログ9


こうやって遊んでいるむんを早く見たいな~



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 00:40:42 | Trackback(0) | Comments(1)
祝!退院

長い長い入院生活からようやく脱出です。
今日、一様無事!?に退院できました。
手術の経過も良く、心配していた胃腸の方も
(むんは胃腸が弱く入院経験あるので…)
今のところ問題ないとの診断でしたが
一様無事!?と言うのは、お家でのケア
一番大切で、それが出来るかどうかに
かかっているからです。


前回の入院からお留守番以外は
サークルに入っている事が無くなり
自由に出来る生活を味わってしまった為に
(以前は寝るのもサークルの中)
出して欲しくて暴れるのかも?の
『膝蓋骨脱臼』には一番良くない行動が
心配で一様の言葉が付いたのでした。


11日ぶりに会ったむんは悲鳴に近い
鳴き声を出し、全身で会えた喜びを表現!
ジジも私も嬉しいけど、そのジタバタが
傷口には良くないからできるだけ冷静にし
抱き方の練習もして…
これがまた難しく、横で見てた先生が
「危ないなぁ~ 危険だなぁ~」
心配するくらいだったけど
車の中では安心したのか、ずっと良い子でした

久しぶりの我が家で甘えたかったと思うけど
即、サークルへ!
案の定「出せ出せ攻撃」があったけど
心を鬼にして耐えました。
ごめんねむん。早く出られるよう頑張ろうね!


ブログ8

これは以前のエリザベス姿の写真!
今日は撮っている余裕はありませんでした。



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 02:21:22 | Trackback(0) | Comments(0)
むんが来た!

むんが我が家に来たのは、昨年の11月8日でした。
旦那であるジジは、『犬買いたい病』に
定期的にかかる人で、その度に理由を付けては
あきらめさせていたが、何故か今回だけは
その手には乗らずに必死に頑張った結果
むんを我が家に迎えることになったのでした。

ジジは迎える準備にうれしそう♪
毎日あれこれ増えていくグッズ類
私はと言えば、迎えた次の日からの世話と
お留守番は大丈夫だろうか?の不安でいっぱい!

むんも不安でいっぱいだったと思う 多分・・・
でも、お家に着いてお水やベットの準備が出来ている
サークルに入ってしばらくすると
ベットをひっくり返し、その下敷きになり
まるで亀が甲羅に入っているかの様な姿に唖然とし
  暴れん坊!? 404 の言葉が
頭を過ぎった瞬間でした。

   ブログ7

この後に亀の甲羅姿になったのでした・・・



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 03:01:34 | Trackback(0) | Comments(2)
只今入院中

只今むんは4回目の入院中です。
今日で10日経ちました。
               病名 『 膝蓋骨脱臼 』
膝がおかしいと初めて診断されたのは、3月の下旬
それからあっという間に手術をする事になり
毎回病院での診察や、主治医の先生の話で納得して
決めたはずなのに、何故だか不安で落ち着かない。


今年に入って本当に病院通いが多く、初めて犬を飼う私たちは
戸惑うことばかり 病気になるたびに、いろいろ調べては
心配や不安で涙をながしたり、心ない人の言葉に傷ついたり
飼い主失格じゃないかと悩んだり
とにかく いろんな複雑な思いを経験して
でも、一番辛くて苦しく痛い思いをしているのは
むん
 なんだから、私たちがしっかりとしなきゃダメ! と
余計な気持ちを振り払って、早く退院しないかなぁと
待ちわびている毎日です。だって一度も面会の許可を
もらっていないんだもの! (暴れちゃうからねえ~家のむんは)

      ブログ5

入院直前のむん!



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 01:49:29 | Trackback(0) | Comments(0)
記録

生まれて初めて飼ったペットは犬。私の人生の中に
「生き物」を飼うなんてないと思っていた。
だって触ることすらあまり出来ないのに
世話なんて出来るはず無いじゃない!
仕事だってしてるのにそんな余裕はないし!
旦那の「ジジ」が飼いたいと言った時も色々理由を付けて
最後の最後まで反対してたのに
ずっとずっと文句ばっかり言ってたのに


そんなこんな私も今じゃ一緒のベットで寝ている・・・
そしてブログまで始めようとしている。


       ブログ6


おそるべし「むん」パワー
そんなこんなで取りあえずむんが我が家に来てからの
あれこれを記録として残して置こうと思います。
ブログの事まったく理解していないまま大丈夫か?と
自分でも心配しながらゆっくりと始めようと思います。


主役のむんは只今入院中してます。
このお話は今度に・・・



 



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 02:07:29 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

